フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 貴重なオタカラポイント♪ | トップページ | 得した気分♪~初午祭~ »

さくら草に、もだえる♪

3月7日(土)

Dscf8637jpg_1本日貴重な晴れの予報だったのに…

風が強いの~sweat01

Dscf8638jpg_1 二人して吹き飛ばされそうになりながら(←絶対ウソウソ)

お散歩しましたよ♪Dscf8640jpg_1

畑の隅っちょで、気持ちよさげに放尿sweat01Dscf8642jpg_1

花桃のつぼみもパンパンに膨らんでましたDscf8644jpg_1

そして最近よく通っているモモちゃんちに行ってフラレ…Dscf8645jpg_1

お友達のキンタくんちのさくら草にもだえていた亜生ちん…Dscf8646jpg_1

さくら草を体に擦り付けるようにもだえちゃうんです

ど~して?Dscf8647jpg_1

そして最後にはやっぱり上の芝生広場で少し遊んでDscf8649jpg_1

さぁ、そろそろ家に戻りましょうね♪

Dscf8651jpg_1 夕方は珍しく最近寄ってなかったゴンちゃんちに向かって歩きますDscf8652jpg_1

門の前で粘ってたら偶然ママさんが見つけてくれて

ゴンちゃん少しだけお散歩に付き合ってくれましたDscf8653jpg_1

ちょっとだけ距離が遠かった二人だけどDscf8654jpg_1

本当は仲良しですよ…♪

ちょっと遠慮があったのか、あまり激しく遊ばずにバイバイしました

この後、芝生広場でオタカラを出した亜生ちんは

ゴンちゃんを追いかけてスグに家に戻って行きましたよ♪

明日は三好稲荷で初午祭があるのでおっちゃんは抽選係として

お手伝いに行きます

いいじゃんまつりの会場となっていたところです

亜生も調子が良かったら歩いて行くつもりです…

雨の予報なのでちょっと心配ですが…

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 貴重なオタカラポイント♪ | トップページ | 得した気分♪~初午祭~ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
亜生ちゃん お元気そうですね。
こちらは毎日 天気が悪くて、お散歩も用事を済ませたらすぐに帰ってくるようです。
青空の下で思いっきり遊ばせてやりたいのに、お日様をしばらく見ていません。
明日は晴れるようなことを云っていますが、道路が濡れていたらちょっと大変です。
姫はおかげさまで、元気です。
亜生ちゃんも、あしたはお手伝いに行くのかニャ。
初午祭りって何をするのですか?、こちらでは初午の日はお団子を作ります。
私は作りませんが。(笑)
おやすみなさい

亜生くんにとっての桜草・・・
にゃーさんにとってのまたたびくらい魅力的なんですかね?^^
春のニオイを楽しんでるのかも知れませんねぇ。亜生くん。^^

最近天気が安定しませんね
そして天気予報も良く外れる、天気も気温も良い方になると嬉しいけど悪い方になるとガッカリだし、少し腹が立つ
亜生君、散歩頑張ってますね冬は寒くないと困る人も多いけどこれから暖かくなると思うと
やっぱり嬉しい!

cherryblossomコメントありがとうございますcherryblossom

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 天気が悪いと、何となく調子が狂っていけませんね。
 せっかくのお散歩もゆっくり楽しめず、お互い憂鬱なのかも…。
 初午祭はおみこしが出たり、ご祈祷したりですが
 目的は福引かな?それを目当てに亜生とお散歩がてら出かけていきます。
 ばぁちゃんちがスグ隣なので亜生も練乳目当てに
 頑張ってくれます。
 お団子は…どうなんだろう?コチラでは作りません。

◎ぴぃさんへ◎
 さくら草には敏感で、近寄って匂い嗅いでは
 体をこすりつけようとクネクネさせてます。
 笑えるんだけど不思議な行動…。
 もだえてるようにしか見えないんだけど…?
 春のにおいを楽しむ風流なオヤジなのかしら?


◎まあぼーさんへ◎
 一番のお散歩できる季節に雨が降るとちょっと
 残念な感じです。
 あんまり家の中で我慢させるとまた調子が悪くなるんじゃないかと
 心配になったり…でも、最近は雨の中でも
 嫌がるものの、切羽詰れば歩いてくれるので
 少しは成長したのかな?
 それでも、暖かくなることを期待しちゃいますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貴重なオタカラポイント♪ | トップページ | 得した気分♪~初午祭~ »