フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 飛べると思います♪ | トップページ | フェイタス貼っとけ♪ »

広い心でお許しを♪

3月15日(日)

Dscf8824jpg_1よかったね

今日は朝から天気がいいよ♪

服も春バージョンのカバさん…ちょっと短めので決めてます♪Dscf8828jpg_1 Dscf8829jpg_1

オタカラはいつもの上の芝生広場にて!Dscf8831jpg_1 Dscf8832jpg_1

今日のサンアートはイベントがいろいろ行われるらしく

車もいっぱいですDscf8835jpg_1

そんなサンアートをスルッと通り抜けて道路を渡りDscf8836jpg_1 Dscf8837jpg_1

公園の中に行くかと思いきや…Dscf8838jpg_1

入り口を通り過ぎて、今度は横断歩道を渡って

またまたサンアートへと帰ってきちゃいましたDscf8839jpg_1

帰り道はガハガハです♪Dscf8840jpg_1

それでも休憩することなく家まで無事戻ってきました♪Dscf8841jpg_1 Dscf8842jpg_1

疲労回復には睡眠が一番!らしいです♪Dscf8843jpg_1

しっかり寝たおかげで夕方のお散歩は絶好調ですDscf8844jpg_1

まず、向かったモモちゃんち…お留守みたいでしたがDscf8845jpg_1

『あら…亜生ちゃん』の声に道路を見ると

モモちゃんがお散歩から戻ってきたようです♪Dscf8846jpg_1

嬉しさのあまり…失礼な行動がっsweat01Dscf8847jpg_1

広い心でモモちゃんお許しください~sweat02Dscf8848jpg_1

お家に入ってヒモから解放されたモモちゃん…

早速裏の方へと逃げて行きました

今日は追いかけていく気満々の亜生ちんです♪Dscf8849jpg_1

せっかく近くまで行ったのに亜生ちん油断した隙に

モモちゃんは横を通り過ぎて行っちゃいましたsweat01Dscf8850jpg_1

結局おばさんにいっぱいヨシヨシしてもらって

気を取り直し、お散歩続行ですDscf8851jpg_1

いつものオタカラポイントでスッキリした後はDscf8852jpg_1 Dscf8854jpg_1

何度も止まりそうになりながらも歩き続け…Dscf8857jpg_1

そのおかげで畑にいたおばさんから

ブロッコリーをいただくことが出来ました♪

採りたては特に甘くておいしい~

ごちそうさまでした♪

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 飛べると思います♪ | トップページ | フェイタス貼っとけ♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
しばらく天気が続いて良かったですね。
亜生ちゃんお散歩頑張っていますね、一日2回だと結構忙しいでしょ。
私など一回でも大変です。
午前中に用事を済ませて、午後はお散歩と決めていますが、
買い物もゆっくり出来ません。
もうガハガハの季節になってきましたね、水筒は必需品になってしまいました。
車のあまり通らない所をと、毎日開拓しています。
亜生ちゃんの所は広々としていいですね、おまけに新鮮な野菜もゲット出来るし、いい環境ですね。
亜生ちゃんの顔を見たら、皆が幸せになるからギャラですね。
お元気でね〜♪

またまた、ご無沙汰してしまいましたが
ぴろぴろさんも亜生くんも変わりなく楽しそうにお散歩されてますね。
良かったぁ~~happy01
日差しが暖かそうsun春ですね~

モモちゃんに会えて嬉しいのはよ~~く分かるけど!
そんなにくっ付かなくたって(爆笑)

亜生ちゃん、モモちゃんの「プス~ンdash」を
顔に受けないように、気をつけてねsweat01
なんて・・・レデーは殿方の前でそんな事しないかbleah
失礼こきやしたぁ~coldsweats01

オタカラ中のパグちゃんの姿って
本当にかわゆいですよねheart04
丸っこいから、そのまま転がしたくなっちゃうぞぃ~(笑)オイオイsweat01

本当に新鮮で、青々としたブロッコリーですねheart
亜生ちゃんは、ブロッコリー食べられるのかな?

亜生くん毎日散歩頑張ってますねscissors
今週は春らしいお天気で散歩も楽しいですねnotes
サンアートも桜まつりの準備かしら??
又、にぎやかになりますね
ももちゃんはそっけなかったけどsad おばさんに沢山ヨシヨシして貰って良かったねheart04
亜生くんはお散歩コースの人気者だね 新鮮なブロッコリー 摘菜ももらえて 亜生くんが可愛いからだねheart02

とっても暖かくなって
ちょっとガハガハするくらいに
なってきましたよね~

お散歩途中に、採りたてブロッコリーを
いただける環境が羨ましいです~(*^ω^*)ノ彡
亜生くんも食べたのかしらね~?

家のそばの畑の人は
除草剤をものすごい撒くんですよ。
聞いた話だと、何匹もワンコが犠牲になってるのに
犬嫌いとかで、全く聞き入れてもらえないらしんです。
ステキなご近所さんで、羨ましいな゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

cherryblossomコメントありがとうございますcherryblossom

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 亜生は小さい頃からの日課なので体調が悪かったり
 雨が降ったりしたとき以外は一日2回のお散歩で
 頑張ってますよ。
 忙しいときには結構時間をとられるので面倒に
 感じてた時期もあったけど、それも気分転換や
 アイディア考える時間に使えばいいと頭を切り替えてからは
 楽しくできるようになりました。
 私の場合家事は昔から手抜きだったので、それで
 忙しいとか感じることはなく、最近では亜生が
 1番、仕事が2番家のことやおっちゃんは3番ってな感じで
 重きを置いていたので…。それにしては、留守番が
 多いじょ~と亜生にちくられそうですが…sweat01
 亜生の散歩コースはいろいろあって、楽しいです。
 以前はもっと広い範囲を時間をかけて歩いていたので
 2時間コースもザラでした。
 今でも畑の周りを歩くことが多いので人がいれば
 大抵何かをもらうってな、流れになりありがたい限りです。
 もちろん、亜生ちんと一緒にいるおかげです。


◎ひめちゃんママさんへ◎
 相変わらずのんびりと、少し暖かく歩きやすくなってきた中を
 楽しんでお散歩しています。
 モモちゃんと一緒にお散歩することが最近は
 なかなかないので、ついて行ってはお庭で
 遊ばせてもらってます。
 なので、お散歩途中で嬉しい気持ちはすごく
 理解できるのですが…こう、くっつかれては
 モモちゃんにとっては、いい迷惑ですよねheart04

◎Chacopeeさんへ◎
 モモちゃんはレディーなので亜生の攻撃に
 プス~ンdashで、対抗することは
 ありえないと思われます。
 オタカラ中の背中は本当に丸々してて、
 亜生の場合土手ですることも多いので
 本当に転がりそうでドキドキハラハラすることが
 よくありますsweat01

 ブロッコリーは美味しくいただきました。
 ゆでておっちゃんはしょうゆ、私はしょうゆとマヨネーズで
 ペロリ♪です。
 亜生は…ブロッコリーはじめ野菜は食べません。
 昔はアスパラの頭の部分をよくかじってました。

◎ハイカラママさんへ◎
 本当に暖かい日が続くので花もスグに咲いちゃいますね。
 お気に入りの公園も人でいっぱいになると思います。
 ライトアップもされるので今年は夜桜も行ってみたい
 と思ってますよ♪
 亜生はモモちゃんのおばさんも実は大好きなんです。
 おばさんのヒザに手を置いて思いっきり顔を近づけて
 隙あればペロペロしちゃおうってな勢いです。
 シッポもピコピコ振っちゃいますよ♪
 
 ブロッコリーも摘菜も甘くて美味しかったです。
 とりたての野菜ってホント贅沢な味がしますよねheart04


◎ミコさんへ◎
 私の住んでる住宅地の裏は広~い畑が広がってます。
 野菜は近所の人たちが土地を借りてやってて、
 果物はプロの人たちが作ってますけど、一部には
 やっぱり除草剤を使う人もいて、わからないだけに
 飼い主同士で情報交換を行って悲しいことが起こらないように
 みんな気をつけています。
 草の中に入れないっていう基本のことでさえ
 亜生が抵抗したりすると難しいので、これからの
 季節は特に注意が必要です。
 それでも、そんな注意する場所も多くはないので
 比較的のんびりと楽しんでお散歩できるのは
 シアワセなことですよね。
 こんな美味しい物をもらうと特に亜生に感謝ですheart04
 亜生は野菜食べないからな~…飼い主で
 美味しくいただきましたよ♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛べると思います♪ | トップページ | フェイタス貼っとけ♪ »