フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« これしか出来なかったの? | トップページ | 亜生ちんレースに参加する ~東海パグオフ会より~ »

涙のご長寿表彰 ~東海パグオフ会より~

4月5日(日)

前日の雨も、天気予報通り、すっかりあがり

今日は待ちに待った東海パグオフ会に参加しに行きますDscf9373jpg_1

亜生も早朝から近所をお散歩して準備OK?Dscf9374jpg_1

お誕生日にプレゼントした服にもゼッケンをつけて、バッチリだねheart04

って、家の中でも一人で走り回ってます

お出かけするってわかるんだろうなぁhappy02Dscf9375jpg_1

豊田I.C.から乗り込んで特に渋滞に会うこともなく順調に進み

なんと1時間ちょっとで会場である新城のアン・クロダさんに到着です

すでに駐車場には車が数台停まってる様子

Dscf9377jpg_1 そして、そこでお約束のように、『はっぴぃ ちゃこりん』のマーちゃんさん一家にご対面♪

はるばる千葉からの参加です♪

ママに乗って得意げなりんちゃん↑

Dscf9473jpg_1Dscf9474jpg_1 なんと、亜生ちんへの誕生日プレゼント↑なんかもいただき感激もひとしおです♪

あっ…お土産もありがとうございましたcoldsweats01Dscf9380jpg_1

今日のお天気穏やかな…って言ってたはずなのに…

なんか、ものすごく寒いsweat01

それでもパグちゃんたち元気で走ってる子が多かったですよ♪Dscf9379jpg_1

分厚いコートを羽織っていてちょうどいいくらい…と、

座ってる私のヒザに飛び乗って来てくれた可愛い黒パグちゃんが!!

マミムメモさん家のミカンちゃん(メス・4歳)だったよ

服の背中に名前のアップリケがしてあったの♪Dscf9382jpg_1

ところで、亜生は…?って探してみると

オヤジはお姉さま方へと、挨拶にまわっている様子 Dscf9383jpg_1

『カワイイ』『かわいい』なんて声援を真に受けて、とっても嬉しい気分だったようでDscf9381jpg_1

広い会場の隅から隅までマイペースに一人さまよって歩いてましたcoldsweats01Dscf9384jpg_1

しばらくして帰ってきた亜生ちん寒そうにしてたのでカートに乗せてやったのですが

そこにも当然のように現れておっちゃんに飛び乗るミカンちゃん♪

おっちゃん、顔をペロペロされて超嬉しそうだし…♪Dscf9386jpg_1

あんまり仲良くしてるので他の人から『おとなしい子ですね』なんて声かけられることも…

『いやぁ、家の子じゃないんですけど…』ってくらい

ミカンちゃんなじんでてくれたみたいで、嬉しかったなぁ

Dscf9390jpg_1 いつまでもカートに乗ってるとおっちゃんをミカンちゃんに取られっぱなしだと、

危機感を持った亜生ちん…おっちゃんを引き連れて歩き出したようですDscf9392jpg_1

せっかく挨拶に来てくれたのにパグちゃんの名前…忘れちゃってcryingごめんなさいDscf9397jpg_1

なんて、楽しくしてるうちにあっという間にお昼です…

亜生も歩き回ってお腹すいたんじゃないかな?Dscf9399jpg_1

って、おやつの袋をカサカサしてたら近づいてきてくれた子Dscf9400jpg_1

前にいたちゃこちゃんもガン見です

おやつ拒否のブルーリボンしてなかったので飼い主さんに断りなく

少しあげちゃいました(ちなみに…ささみふわりです)Dscf9402jpg_1

おやつを食べてパワーアップした亜生はブルブルしてからどこかへ出発Dscf9405jpg_1

またまたミカンちゃんが家の子になってくれてたら、僕んちだじょ~とばかりに

帰ってきたけど…ぷぷぷっDscf9408jpg_1

あいさつしてくれた嵐くん(♂・3歳)に少しビビってDscf9409jpg_1

逃げ腰ですけどっ…coldsweats01Dscf9412jpg_1_2

と、いよいよメインイベント(?)ご長寿表彰の時間がやってきたようです

おっちゃんに抱っこされて頭の中が『???』になってるような亜生ちんDscf9414jpg_1

表彰状と免許証をいただきましたDscf9478jpg_1

なんだか、嬉しい…sweat02Dscf9416jpg_1

気がつくと多くの方がカメラ向けててくれて、またまた感激happy01

ありがとうございましたDscf9420jpg_1

そして次は特別表彰…15歳のパグちゃんの表彰です

表彰するほうもされるほうも涙涙で…私も写真撮りながらヒクヒクしてますsweat02Dscf9423jpg_1

『監督&奈緒子さん』家のさくらちゃんです

『長生きさせる秘訣は?』

『あまり犬にかまわない!のびのびさせる!』って涙でウルウルの顔でおっしゃってましたDscf9424jpg_1

あやめちゃん一家のあやめちゃんも15歳

本当に素敵でうらやましくって感動的な表彰式でした

Dscf9425jpg_1 亜生もおっちゃんと二人でウルウルしてたかな…Dscf9426jpg_1

この頃には暖かくなってきて、嵐くんも、定位置の大好きな車椅子の下で寝てました

次はいよいよレースです…お散歩レースに借りパグ競争…

詳しくはまた明日…ね(もちろん亜生ちん、大活躍?ですよ~ぷぷっ)

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« これしか出来なかったの? | トップページ | 亜生ちんレースに参加する ~東海パグオフ会より~ »

お友達」カテゴリの記事

パグオフ会」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生君誕生日で10歳になったと思ったら、すぐにパグミで長寿の表彰おめでた続きですね
おっちゃんも参加されて家族皆で良い日でしたね
おめでとうございました。

日曜日はお疲れ様でした♪
借りパグ競争で亜生くんをお借りした有加です♪
一生懸命一緒に歩いてくれて凄く嬉しかったです。ありがとね♪亜生くん♪

表彰おめでとうございます♪
いつも表彰式はウルッときてしまいます。。。

ミカンちゃん♪すっかり、亜生くん家の子になってるし~笑

次はパグミでお会いできますね♪
楽しみにしていますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

riceballコメントありがとうございますriceball

◎まあぼーさんへ◎
 お天気もよくなって、亜生も体調を崩すことなく
 元気な中10歳のご長寿表彰をしていただきました。
 比較的心配をかけずに成長してくれた亜生ちんですが
 9歳になった頃の前立腺やら、肝臓やらの異常、
 ましてや、去勢手術など思ってもいなかった
 出来事が次々起こり、不安になったこともあったので
 病気と闘っているお友達のことを考えると 
 今、元気でいてくれることがどれほどありがたいことか…、
 涙が出るほど嬉しかったです。
 そんなこんなで、これからものんびりと無理をせず
 亜生のペースに会わせて頑張っていくのでよろしく~heart04


◎有加さんへ◎
 東海パグオフ会…初めて参加させていただきましたが、
 本当に楽しく心に残ることばかりです。 
 スタッフの皆様には、感謝感謝ですheart04ありがとうございました。
 ご長寿表彰も15歳の女の子達…とても感動的で
 素敵な式でした。
 借りパグ競争ではいつものマイペース振りを
 立派に披露していた亜生ちん…楽しかったです。
 来月のパグミでも、是非楽しい思い出をたくさん
 作れたらいいなぁと思います。
 ミカンちゃん…あんな風にパグちゃんに甘えられる経験なかったので
 おっちゃんも私も超シアワセでした。
 それにしても軽かったな~coldsweats01
 

楽しい1日を過ごせたようで何よりです。
パグミでも、パグまみれの時間を目一杯楽しんできて下さい。^^

◎ぴぃさんへ◎
 ここに、イヴちゃん&ぺけくんがいたら…
 ついそんなことを考えてしまって…ごめんなさいねsweat01
 精一杯の亜生ちんでパグミも楽しく過ごせると
 いいです。
 そしてみんな元気で長生きできることを祈ります…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これしか出来なかったの? | トップページ | 亜生ちんレースに参加する ~東海パグオフ会より~ »