フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 17・18日は伊豆に行くよ♪ | トップページ | 雨の前に…♪ »

ちょっと切ないけど♪

4月13日(月)

Dscf9641jpg_1_2 さぁ、この写真は朝のお散歩か…夕方のお散歩か?

ど~っちだ?

それにしても長いベロですねぇheart04Dscf5072jpg_1

お散歩の時、コージ君ちに入ろうとした亜生ちん

偶然駐車場に居たお姉さんに声をかけてもらいました

『亜生くん、元気だった?』

Dscf5083そして

『コーちゃん死んじゃったぁ…』

今年の2月にパタッと倒れて病院へ行ったけど入院中になくなったとのこと

脾臓がものすごくはれていたのでそれが原因じゃないか…とのことだけど、

検査前だったので詳しい原因は分からないままだそうです

捨て犬だったコージくん…お姉さんが保護することになり近所のみんなにも

可愛がられて、亜生ともお友達でした

推定年齢7歳位…

おばさんが『ちょっと最近元気がないから病院へ行かなきゃ』って

行ってたのがその頃だったような…

最近いつ訪ねてもコーちゃんが居ないので

何となくは嫌な予感もしてたけど、入院して治してるのかも…って

思うようにしてました

お散歩でも元気に走っていて、最後まで頑張っちゃったんだね★Dscf9282jpg_1

それから朗報です♪

以前紹介した捨てられていたフレンチブルドッグ(仮称ハルくん)

その後どうなったか?というと、

飼い主さんはやっぱり名乗り出てこず…捨てられていたようですDscf9292jpg_1

それでも動物保護管理センターにて新しい里親さんを見つけてもらい

現在健康に仲良く過ごしています…とのことです

ハル君よかったね♪かわいがってもらってね~heart04Dscf9633jpg_1

ハル君が捨てられてた場所をお散歩で通る度に、未だに切ない気持ちになります…

亜生に癒される毎日です

そんな亜生ちんと17・18日と伊豆に行ってきます♪

18日には各所からパグちゃんが集合するみたいだし…

Dscf6554jpg_1 17日ここ↑にお泊まりして18日の午前中は伊豆高原駅前をうろついてます

ティディベアミュージアムにも行ってきます♪

お昼からは『旅の駅ぐらんぱるぽーと』にてお土産買ったり遊んだりしてます

誰か見かけたら声かけてね~♪

そうそう…最初の写真の答えは

夕方のお散歩で~す

朝のお散歩写真撮るの忘れちゃったのさぁdash

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 17・18日は伊豆に行くよ♪ | トップページ | 雨の前に…♪ »

お出かけ・旅行」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ハル」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

伊豆旅行は お天気に恵まれると良いですね~
い~っぱい 楽しんで来て下さいヽ(´▽`)/

コージくん残念だったね・・・
でも 優しい飼い主さんと暮らせたんだから、幸せだったんだと思います(゚ー゚)
ハルくんも 飼い主さんが決まって良かったですね。 幸せになって欲しいですもの。

お友達のコージくんが亡くなっちゃって
亜生くん寂しいですね(;ω;)
お友達の分まで長生きいなきゃね!!

ハルくんの新しいお家が見つかってくれて
よかったですね♪

でもどうして捨ててしまうんでしょう(`Д´)
本当に腹が立ちます。最後までちゃんと
責任もってほしいものですよね。

お久しぶりです。

亜生ちゃん、お友達のコージくん亡くなってさびしいでしょうね・・・
コージくん、虹の橋の向こうで元気に走りまわってるかな。

ハルくん、新しい家族が見つかって良かったですね~
このような話を聞くたびに、なんで捨てられるのか、理解に苦しみます。
辛い思いをするワンちゃんがいなくなるときが来るのを願うばかりですね。


気をつけて伊豆行って来てね。
その日は、あんずのお友達も伊豆に行くそうです。
なんでも大所帯なんだとか・・・

riceballコメントありがとうございますriceball

◎バーちゃんさんへ◎
 私もお姉さんに『優しい飼い主さんと暮らせて
 コージ君は楽しかったと思うよ♪』と言わせていただきました。
 近所の人も事情を知っていたのでお散歩のついでに
 コージ君に会いに行ったりして、結構アイドル活動も
 してましたね♪
 動きが激しいので亜生は近くによってもあまり
 遊んだりはしなかったのだけど、それでも気が合う
 お友達のようでシッコかけあいに遊びに寄ってましたね。
 朝早くからワンワン元気に吠えてたけど、住宅地からは少し離れた家に住んでいたのでそれほど気にもならず、めざまし代わりにしてたかも…。
 淋しくなります…。
 
 ハル君は新しい飼い主さんが見つかったようで
 安心しました。こんないい季節に一人ぼっちじゃ
 かわいそうすぎるもんね。

 みんなみんな幸せに暮らして欲しいですね♪


◎呑ママさんへ◎
 コージ君も元はといえば捨て犬でした…。りっぱなコーギーなのに何で!って思ったものです。
 優しいお姉さんといつも散歩に行ったり可愛がってもらえて
 きっと楽しかったに違いないと思いますよ。
 最後まで元気にお散歩してたコージ君の姿が
 目に焼きついてます。
 
 ハル君も、もしかしたらうちの子に…なんて思ったことも
 あったけど、新しい飼い主さんに可愛がってもらって
 ずっとずっと楽しく暮らして欲しいです。
 
 私も捨てる人の気持ちが、全く理解できません。
 何か理由があったにせよ、しっかりと責任を持って新しい飼い主さんを探すくらいしなきゃね!

◎けいさんへ◎
 いつも元気に嬉しそうに走って散歩してたコージ君の姿が焼きついてます。きっと虹の橋の向こうでも、元気にお友達の先頭で走ってると思います。
 亜生のお友達も少しずつ減って行ってるような…。でも、新しいお友達も増えてるし、まだまだ  
 亜生には頑張ってもらわなくっちゃね。

 ハル君も新しい飼い主さんに可愛がってもらえてるようで
 安心しました。

 ハル君にしてもコージ君にしても、どうして捨てられたのか
 理解できません。
 病院で私に体重預けてくれてたハル君…。
 それまでいかに不安だったかを伝えてくれてるようで
 里親探しに出しただけでもなんか、罪悪感が
 あったのに…どうしてあんなかわいい子達を
 すてられるのか…全く理解できませんよねっ!

 伊豆で、パグちゃんに会えるといいなぁ。
 偶然だったけど、すごい日を選んじゃったなぁheart04楽しんできますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 17・18日は伊豆に行くよ♪ | トップページ | 雨の前に…♪ »