フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 雨の前に…♪ | トップページ | 伊豆のお宿では… »

全部、美味しいっ♪

4月17日(金)

さぁ♪今日は待ちに待った伊豆への旅行ですよ~happy01

道路はちょっとだけ雨が降った跡を残してましたが

いい感じの曇り空(無理やりsweat01

Dscf9670jpg_1 ちょっと懐かしい、(5年ほど前によく着てた)スターマークのお洋服でお出かけだよん♪

心なしかパツンパツンsweat02に感じるのは気のせいっdashDscf9672jpg_1

車の中でもしっかり監督してたんだよねDscf9675jpg_1

おじちゃん、安全運転で頼むじょ~shineDscf9677jpg_1 Dscf9680jpg_1

高速で走ること1時間余…浜名湖S.A.で休憩ですDscf9681jpg_1

そしてまたひたすら高速を走り続け富士川S.A.へ…

富士山全く見えず…全体的に景色がもやってましたDscf9683jpg_1

この後、沼津I.C.にて、高速を降り昼食を済ませたら

あまり行動的でない亜生家一同、観光はせずに、お土産買いに下田まで直行です♪Dscf9684jpg_1

去年も立ち寄った下田の『小木曽商店』干物屋さんです

今回一緒に旅をしたじぃちゃん、ばぁちゃんがお気に入りで

お土産としても皆さんから好評いただいてるここの干物

さんまの丸干しとアジの開き…我が家に持ち帰りで~す♪Dscf9685jpg_1

そうして、今回もお世話になるお宿『むつみ庵』さんへ…

4時からチェックインなんだけど今回もちょっと早めに到着sweat01

いつもどうもすみませんっsweat02Dscf9687jpg_1

ばぁちゃんたちが部屋でくつろぐ頃…亜生はドッグランを疾走dashDscf9689jpg_1

の、ハズだったのに途中の砂利道がちょっと苦手で、戻ってきちゃいましたDscf9691jpg_1

じゃぁ、お部屋のスグ前にあるドッグランで走ろう♪と、

張り切る亜生ちん…heart04Dscf9693jpg_1

おっちゃんは疲れて少しお休みするそうで~す♪

運転ご苦労様でしたっhappy02Dscf9743jpg_1

お部屋の前、山の斜面にある、ドッグラン…♪Dscf9697jpg_1 Dscf9699jpg_1

長旅の疲れも見せず、歩きまわる亜生ちん10歳♪Dscf9700jpg_1_2 Dscf9698jpg_1

亜生についてまわった私がヘトヘトになったし、オタカラ出して満足したようなのでお部屋に戻ろうcoldsweats01Dscf9702jpg_1

さすがにちょっと疲れたんじゃない?

ちゃんとご飯食べられるかな?

Dscf9703jpg_1 前回もそうだったけど何故か器から食べず、トイレシートの上からドッグフード食べてます

大好きなおやつをちょっと切って入れてみたらさすがに器から食べてましたが…sweat02

この後、ドッグフードもほねっこも見事完食!すごいぞ亜生♪Dscf9707jpg_1

満足したところでいよいよお楽しみの夕食タイムで~っすheart04Dscf9705jpg_1 Dscf9706jpg_1

↑今回の旅のスポンサーであるじぃちゃんとばぁちゃんでっすDscf9708jpg_1

美味しそうなお料理と献立表…私、最近なんだか、味覚がおかしいままで

口に入れるものが美味しいとなかなか感じないので

ちょっと不安もありましたがDscf9709jpg_1

おっちゃんの許可を得て久々のビール…↑(一口だけだよ、残りはじぃちゃんに飲んでもらいましたsweat02

これが良かったのか、どうなのか…Dscf9707jpg_1_2 Dscf9711jpg_1

食べるものすべてが美味しく感じます♪

お刺身も、鮪のカマ焼きもDscf9717jpg_1 Dscf9715jpg_1

金目鯛の煮付けに至ってはおっちゃんの分も食べちゃいましたDscf9720jpg_1 Dscf9718jpg_1

しゃぶしゃぶのお肉も甘くて美味しい~heart04Dscf9721jpg_1 Dscf9723jpg_1

釜飯も味噌汁も残さずいただきました♪Dscf9726jpg_1

ばぁちゃんも、伊勢海老かぶりつきっbleah

『どれ食べても全部美味しいなんて、すごいっ』って喜んでました

もちろん私も久々…って言うか、いつもの3倍はお腹に入れた感じです♪Dscf9714jpg_1 Dscf9727jpg_1

その間、亜生は足元で爆睡…私達は、最後のデザートまでペロリsweat01

ということでお部屋に戻りますDscf9732jpg_1

しっかり寝たので疲れを知らない亜生ちんはおっちゃんと遊ぶ、遊ぶ!

Dscf9736jpg_1 Dscf9737jpg_1 大興奮で遊んだ後は…Dscf9738jpg_1Dscf9739jpg_1_2

あれ…寝たみたい…ぷぷぷっ

急に静かになって、イビキをかいてましたDscf9740jpg_1

気が付いたら、じぃちゃんたちも寝ちゃってました…

明日も楽しい旅になりますように♪

       予告

Dscf9807jpg_1 ↑彼に会えたのかっ????

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 雨の前に…♪ | トップページ | 伊豆のお宿では… »

伊豆旅行09」カテゴリの記事

コメント

ぴろぴろさん、美味しくお食事出来てよかったですね~
ここ、素敵なお宿ですもんね
折角いったんだもの、お料理楽しみたいですもんね♪

私今週末伊豆にいたんですよ~
でも、亜生くん達のスケジュールに間に合わせること出来ず・・・残念です~(T_T)

でもねでもね♪
私も「彼」に会えましたよ~
うちの旦那が「彼」の大ファンなんです
私よりむしろ、旦那の方がテンションあがってました(笑)

亜生くん、走って遊んで食べて(*^_^*)
今回の旅も楽しんだようですね
わざわざトイレシーツの上に出して食べるのは謎の行動ですが(笑)
ぴろぴろさん、旅の疲れ出てませんか~?
無理しちゃ駄目ですよん♪

moneybagコメントありがとうございますmoneybag

◎yuckymouseさんへ◎
 そうなんだ~。彼に会いましたか?
 家もおっちゃんが何故か、彼の顔に即反応して
 名前呼んでました♪普段ブログ見てるのかちっとも
 わからないのにしっかりチェックしてたんだなぁ…って
 思わぬ発見でしたよ。
 
 むつみ庵さん…一緒に行った両親も大満足でした。
 本当に夕食はどれを食べても美味しくって
 久々食べた~って感動でした。
 亜生も昔はどこかにお出かけすると、ご飯は
 全然食べてくれず、苦労したものですが、
 今回は全く家と同じでリラックスムード…
 しっかりシートの上からご飯食べてました。
 ベッドから落ちそうになるので怖くてずっと服を
 捕まえたまま寝てたんですよ。
 オタカラもしっかり朝夕と出してくれて、
 途中の休憩でも歩き回ったり…元気でいてくれたのが
 一番嬉しいです♪
 私は今のところ疲れが出たりはしてませんが、
 家で作る料理は味がちょっと…微妙だったりするので
 残念です。

 また、どこかでお出かけの都合がついたら時間合わせて会うなんてのも
 ちょっと素敵ですね。
 これからは早めに予定を立てたら発表しちゃおうかなぁと、思います。
 あはは…今回楽しかったので味を占めて~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の前に…♪ | トップページ | 伊豆のお宿では… »