フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 亜生ちん…祝10歳♪ | トップページ | 涙のご長寿表彰 ~東海パグオフ会より~ »

これしか出来なかったの?

4月3日(金)

Dscf9356jpg_1 え~っとぉ…昨日はたくさんのおめでとうコメントをありがとうございましたheart04Dscf9353jpg_1 Dscf9352jpg_1

といってもやっぱりお家では、特別何かイベントをするということもなく…

ただ、前日の4月1日にお誕生日だったおばちゃんのために

Dscf9354jpg_1お寿司で豪勢な食事をしてたかも…みたいでした

ボクは一応粘ってみましたが…成果は得られず…sweat02Dscf9358jpg_1

それでもひと晩寝たら春を感じるこの陽気

すっかり気分もよくなり、お散歩できましたDscf9361jpg_1

お花を見てたらなんだか、モモちゃんに会いたくなりDscf9363jpg_1

訪ねてみたけど、お留守でしたsweat01Dscf9364jpg_1

そしてこの後、お出かけです…って、病院じゃんsweat01

お薬と爪きりねっ♪

スタッフのお姉さんに『あの後あの子どうなりました?』って聞かれましたDscf9365jpg_1

あの後…って?

あの子…って?

そうです…亜生がお誕生日を目前にしていた3月31日のことでしたDscf9267jpg_1

苦手な側溝も見事にジャンプしたりしてDscf9274jpg_1

もうそろそろ満開を迎えようとしてる桜を見ながらのんびり朝の散歩を楽しんでいたら

何処からか、犬の鳴いている声が…Dscf9275jpg_1

あたりをキョロキョロ見回しながら歩いていたら

サンアートの入り口付近にその子を見つけてしまいましたDscf9277jpg_1

何処からどう見てもフレンチブルドックに見えました

お散歩で帰ってきた人も覗きに来て、朝からずっといるよ…って

サンアートの人も駐車場開けたとき(8時コロ)からいるから捨てられたんじゃないかな?

胸が締め付けられる思いがして、とりあえずおっちゃんに電話です

即、『サンアートの人に断って家に連れて行け』との

OKがでたので、まずは一言サンアートの人に説明してから

お水だけあげてもらい、亜生を家まで送り届けてから車で

迎えに行きました もしかして飼い主の方が現れたら

連絡してくださいということで、まずは病院に連れて行くことに…

Dscf9278jpg_1 あんなにワンワン吠えてたのにヒモをはずして車に乗せようとすると

驚くほどおとなしくジャンプして乗ってくれます

病院に着いてもおとなしく、亜生より静かにしてますDscf9281jpg_1

診察受ける前はこんな感じで入り口近くの待合室に寝転んだりして…

どうも6~7歳の男の子…特にパッと見てわかるような病気はなさそうでした

先生からは一応役場と警察に届けておいた方が…とのアドバイスだったのでDscf9284jpg_1

家に連れて行き、様子を見て少し落ち着いてから電話してみました

ゲージに入れてその場を離れるとワンワン鳴くけど、思い切って部屋に入れてみたらテケテケ歩いて落ち着いてます

どう見ても可愛がられてたとしか思えない、この子…

『家で保護したい』と伝えたけれど、確実に捨てられたという証拠がないので

飼い主さんが探していたらスグに見つかりますから

Dscf9285jpg_1 引き取りに行きますとのことです

あまりにも短い時間でのやり取りだったので

即決するしかなく、飼い主さんが見つかるのが一番かと思い

迎えに来てもらうことに…

Dscf9286jpg_1そうして外で待っていると家の中で大騒ぎしてる亜生

珍しく吠えてました

外に出して見ると最初は離れていたもののDscf9290jpg_1

そのうち何となく近寄って、迎えに来た車がやってきたころにはDscf9293jpg_1

顔を寄せてシッポもピコピコ振ってました

迎えに来てくれた役場の方も『相性良さそうだね』と…

でもね、飼い主さん探すためだから…と、ここでバイバイしましたDscf9294jpg_1

次の日3時ころ電話があって、未だに飼い主さんが現れないし、この色のフレブルは町内では1件しかいないのでよそから来て捨てて行った可能性が高いです…とのことでDscf9283jpg_1

通常より少し早い対応になるけど里親探しのために保護センターに移すことにしたそうです

フレブルは人気なので、おとなしい子でもあるし、早く決まると思われますと、説明がありました

私も出来れば引き取りたいけど1頭だけで可愛がってくれる人に飼われたほうがいいのかなぁ…なんて

少し考えちゃったりして、里親さん探してもらうことにしました

でも亜生との相性も良さそうだったのを知ってる役場の方も

もし里親さんが見つからない場合は連絡してくれるとのことなので、

家で一緒に住めることになるでしょう…

病院の診察台の上で私に体重かけて座ってたこのフレブルちゃん…

おばちゃんが一緒だからね…って、言ってたのに

どうして、家で育てる!って強く言えなかったんだろう…と

何となく後ろめたい気分になってました

亜生と病院に行った時に先生に役場の人が引き取りに来た経緯を

話したら『引取りに来ましたか~』って少し驚いていたようなので

犬種によって対応も違ってたのかもしれませんね

手元には作ってもらって名前を記入するだけになってる

診察券が残ってます…実は帰りの車の中で『ハル』くん…って

名前付けて呼んでたんだけどね…

本心はおばちゃんちの子になって欲しかったんだよぉ~

亜生の次には…って話して決めてたけど

まさか、捨て犬でそんな子に突然会うなんて思ってもいなかったから

一緒に面倒見られるか不安だったし…亜生ちん一人でも

いっぱいいっぱいなとこあった感じだし…

今思えば多頭飼いの人なんていっぱいいるし

不安なんかないはずなのにweep ごめんね

おっちゃんも会ってみたかったなぁ…とポツリ

病院でもこのことを説明してて少し淋しい気持ちになった私でした

可愛がってくれる人が現れてることを祈ります

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 亜生ちん…祝10歳♪ | トップページ | 涙のご長寿表彰 ~東海パグオフ会より~ »

ハル」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、
亜生くんshine10歳の誕生日birthdayおめでとうclover

いよいよ明日ですね!亜生くんのご長寿表彰、ばっちり撮らさせていただきます。
我が家、あと4時間くらいしたら出発で~す!
それでは、後ほどhappy01

遅くなっちゃったけど亜生くん
お誕生日おめでとーー!!
10歳なんだね^^
これからもまだまだ元気にお散歩して
練乳もらって楽しい毎日を過ごしてね♪
パグミでは、大声援送りますよ~
会えるのを楽しみにしてます(#^.^#)

フレブルちゃん捨てられたのかな・・・
なんで手放しちゃうのかわかんない・・・
ぴろぴろさんそんなに悩んでるなら
おっちゃんと話し合ってみたらどうだろ?
飼い主さんが出てくるのが一番だけど
引き取りて探すんだったら・・・って
思ったけど・・・

こんばんは
亜生ちゃんお誕生日おめでとう!ごめんね遅くなって。
ぴろぴろさんもお誕生日だったのね、おめでとうございます。
お寿司がいっぱいあったけど全部食べたの?。
いいなー 私は夏だからお寿司は出た事がないです。

フレブルちゃんの行方が気になります。
もう優しい飼い主さんが見つかったかしら?。
偶然ですけどこちらでも黒パグが病院で保護されていて、新しい飼い主を捜しているけど、私も少しだけ悩みました。
既に 二匹いるし、身体の不自由な子なので責任もって飼える自信がありませんでした。

またフレブルちゃんの情報を教えて下さいね。
亜生ちゃん お花を見ながらのお散歩は最高ですね。
おやすみなさい

フレブルちゃん、こんな可愛い子なのに・・・
捨てられちゃったかもしれないのですかsad
何があったのかわかりませんが、かわいそうですねwobbly
自分も遭遇したら、見て見ぬふり、出来ないかもしれませんthink


cherryblossomコメントありがとうございますcherryblossom

◎マーちゃんさんへ◎
 お返事遅くなっている間にオフ会終っちゃってるし…ぷぷぷっ
 ご長寿表彰無事終って、まったりした日々を過ごしてます。
 今度は全国パグミですね。
 体調万全で参加したいと思います。 
 また、よろしくお願いね。


◎花火さんへ◎
 もう、来月に迫ってしまった全国パグミでお会いできることを
 楽しみにしています。
 無事に10歳を迎えて感激もひとしお…
 毎日のんびりすぎていってますよ。

 フレブルちゃんは…本当はウチで引き取りたいと
 願ったのですが、亜生もいることだし…
 私の体調や、亜生の歳のことを考えると、すぐに
 答えを出すことは出来ませんでした。
 それよりもいい飼い主さんに出会いがあることを
 期待してお任せすることにしましたが…
 やっぱりどこか、後ろ髪惹かれる思いが残ったりして…
 10年のほほんと過ごしてきていきなり多頭飼いの経験…
 亜生が生活のペースを崩す場合があるかと思うと
 やっぱり踏み切れませんでした…。


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 お返事遅くなりました。
 何故か毎年私の誕生日は一日遅れでお祝いしちゃってます。
 お寿司はそりゃぁもう、きれいに食べましたよ♪
 フレブルちゃんの飼い主さんはやっぱり現れなかったそうです。
 と、言うことで里親さんを新しく探して、飼ってもらうことに
 なりました。
 亜生がもう少し若かったら…元気だったら…と
 したら、もしかしたら家族になってたかもしれないけど
 10年過ぎた上での環境の変化を考えると
 なかなか簡単に答えが出せませんでした。
 優しい里親さんに出会えることを祈ってます。
 また、連絡してその後の情報もお伝えしたいと
 思ってます。

◎玉緒パパさんへ◎
 フレブルちゃん、見た瞬間に、もうダメ…
 ほっとけなくなりました。少しの間だけだったけど
 不安な思いをさせないようにずっと一緒にいて
 あげることしかできませんでしたが、
 どうやら飼い主さんも出てこず、すてられた
 可能性が高いようです。
 人懐こくっておとなしい子なのに…優しい
 飼い主さんが見つかることを願って止みません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亜生ちん…祝10歳♪ | トップページ | 涙のご長寿表彰 ~東海パグオフ会より~ »