フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« もうそろそろ1年 | トップページ | パグミ…スタッフの皆様に感謝♪ »

歩きすぎっ?

5月15日(金)

今朝はちょっと寒かったのかな…Dscf0294jpg_1

玄関のお家でグッスリでした

Dscf0295jpg_1 お散歩も出かけたのが9時近く…涼しくて気持ちよかったね

今日もゴンちゃん、お外を覗いていてくれてDscf0297jpg_1

ワンッて吠えると外に出てきてくれましたDscf0298jpg_1 Dscf0299jpg_1

亜生はゴンちゃんが大好き…ゴンちゃんも亜生が大好き…のようですheart04Dscf0300jpg_1

ゴンちゃんと別れてからは、今朝は調子が良かったのか公園に向かって歩きますDscf0301jpg_1

歩くのにちょうどいいお天気だったので沢山ワンコが歩いてましたDscf0303jpg_1

と、山への遊歩道の入り口にいたのはペイルー先輩…

おじさん、おばさんウォーキング中でベンチの上でお留守番してましたDscf0304jpg_1

何となく淋しそうだったので、しばらくここに座って休憩しましょうか?Dscf0305jpg_1

ペーちゃんはこの公園では有名犬なのでみんなが声かけてくれますDscf0306jpg_1

『亜生も歩いておいでよ』とでも、言ってくれたのかな?

亜生が急に歩く気になったようなので、ここでバイバイです♪Dscf0308jpg_1

1周歩く頃には軽く1時間30分ほど過ぎてます

でも、休憩しながらなので亜生はそれほど疲れてなさそう…Dscf0309jpg_1

涼しくて歩きやすい午前中のお散歩でしたhappy02Dscf0314jpg_1

夕方も涼しくって沢山歩く予感…♪

あれ?そうでもないかな?

『こっち行く?』って指で示すと一応反応はしてくれます

微妙に首かしげてくれるのがかわいいなぁlovelyDscf0316jpg_1

やっぱり最後はモモちゃんちに寄ったけど、今日はお留守でした…ざぁ~んねんっ!Dscf0317jpg_1

今日はた~くさん歩いたので疲れてたのか、ご飯食べたら、本格的に寝ちゃいました

いつもは私達が食事する時に自分も着いてきて

お皿の前に座り、オカワリよこせと頑張ってるんですが…

おっちゃん曰く『歩きすぎだぁ…歳を考えんと!』とのことですが…

今時の60代は元気ですよね???

家のばぁちゃん70代ですが、元気ですもんrun

亜生なんて、まだまだ…ですよぉ~♪おっちゃん★

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« もうそろそろ1年 | トップページ | パグミ…スタッフの皆様に感謝♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりにお邪魔します。

亜生君 歩いてるね~~ぇ。
1時間半も歩くの??
すごいっ!!
うちのくうがなんか 嫌々やっとこさ歩いて
20分が限界だよ~~!
どうすればお散歩好きになるんですか??

首かしげて 「うんっ!行こうっ!」の亜生君
可愛いじょ~~♪

1時間30分も歩いたのですか?
とても大きな公園なんですねeye
ぴろぴろさんの声に首かしげる亜生ちゃん、かわいいですねlovely
ベロ出しの表情で寝ちゃったお顔も惚れちゃいますwink

cherryコメントありがとうございますcherry

◎kagoさんへ◎
 亜生は最近では平均1時間ほどになりましたが、8歳くらいまでは平均で、1時間半~2時間ほど
 お散歩を楽しんでました。それが、1日2回あるわけです…。
 お散歩に行くっていうだけでも、結構な覚悟が
 必要な感じでしたね。

 今でもこの公園に遊びに行く…ってことになると
 一周1キロちょっとの池の周りを歩くだけなのに
 途中で遊んだり休憩したり、たまにはばぁちゃんちに
 遊びに行くって粘ったりしてコース変更するので
 1時間半は軽く過ぎて行きます。
 他の場所にお散歩でも1時間くらいは歩くかな?
 実質30分程度しか歩いてないかも…だけどsweat01
 
 小さい時から、『犬は歩くものよん♪』なんて、 
 色々連れまわしてました。近所はお散歩のコースに
 恵まれているので、平気で2時間くらいは
 面白いコースを歩くことが出来るんです。
 たまたま、亜生がそうゆう性格の子でいてくれて
 私にお付き合いしてくれてお散歩好きになった
 だけなのかな?
 今では私が亜生にお付き合いして、亜生の選ぶ
 お散歩コースを歩かされてますよhappy02

 立ち止まる時も指で『向こうに行こッ!』って
 合図すると、良くこんな感じで首かしげた後に
 歩いてくれるときがあります。
 無茶苦茶可愛くって、どうしようもなくなります…ぷぷぷっcoldsweats01

◎玉緒パパさんへ◎
 大好きな公園は池があって、その周囲の遊歩道は1キロちょっとなんですが、途中に芝生のどてがあったり、
 葉っぱが沢山落ちてる場所があったりと誘惑が
 たくさんあるんです。
 休憩やら遊び含めて1時間半は軽くかかる公園散歩です。
 最近は1週間に2回くらいしか、歩かなくなりましたが 
 以前は毎日のように公園を散歩したがり、当然
 毎日午前中はつぶれてました。
 お友達も沢山いるので楽しいのでしょうね。

 亜生はお散歩途中で立ち止まって動かなくなる時がよ~くあるんですが
 指で『こっち行こう』って合図するとたま~に
 首を傾げて考えてから、歩き出してくれることがあります。
 たまらなくかわいい仕草のオヤジにメロメロになってますcoldsweats01
 当然ベロ出して寝てるこの顔にもメロメロで
 同じような写真を何枚撮ったことか…sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうそろそろ1年 | トップページ | パグミ…スタッフの皆様に感謝♪ »