フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« パグミ…スタッフの皆様に感謝♪ | トップページ | ご長寿表彰、テンション上がるじょ~ »

亜生…笑オヤビンに指導される(パグミにて)

5月18日(月)

今朝もなかなか調子いい亜生ちんですDscf0482jpg_1

おっちゃんが年休取っていたので、いつもよりゆっくり寝てました

亜生もず~っと寝たままで気持ち良さそうです

それでも、耳を持ち上げて『お散歩、行くっ?』って声かけたら

ガバッて起きて準備OK♪Dscf0483jpg_1

上の芝生広場でオタカラを出してすぐに戻ってきちゃったけど…

ご飯も食べるし、夕方もしっかり歩くし、今のところ普通に疲れが残ってる?って感じかな?

疲れ…って言ってもパグミ会場では去年同様ほぼカートで寝てましたけどね…

今年は、舞台に上っちゃったから少~し緊張しちゃったんだよねsweat01Dscf0365jpg_1

私も鮮やかなブルーのカッパ着て、晴れ舞台に登場したりしてsweat02

雨が降るかもって、ちょっと慎重になりすぎたかな…

かわいいカッコしていけばよかったぁcoldsweats01

そうです…今年のパグミ参加の目的は

亜生ちんのご長寿表彰♪それがメインですhappy02

そのために1年間、亜生ちんの体調に気をつけてきましたdash

途中で私がちょっと危ないときもあったけどそれもどうにか乗り切って

キャ~heart04夢のイベントに参加で~すDscf0327jpg_1 

無事に河口湖にある、富士スバルランド・ドギーパークに到着して

当然のようにカートに乗って会場入りする亜生

重かったぁsweat01Dscf0328jpg_1

皆さん続々と場所取り開始ですDscf0467jpg_1

まず会場入りして最初に声をかけてくださった、『はっぴぃ ちゃこりん』のマーちゃんさん…

こののぼりは目立ってましたよheart04Dscf0470jpg_1

我が家は舞台スグ前のこの位置に椅子を置き、座ってました

移動するのに後ろの方だと大変そうだったもんね

Dscf0357jpg_1 スグお隣には一家おそろいのお洋服でバッチリ決めてたかわいい子たちが…heart04Dscf0329jpg_1

ご長寿表彰の前に会場を一回りして,お友達を探さないとね…

去年はボ~ッと座ってるだけで、挨拶がなかなか出来なかったので

今年は勇気を出してさぁ、行くじょ~♪

Dscf0331jpg_1 と、最初に見つけちゃったのが、かわいい浴衣でキャピキャピしていたさくらちゃんと、きなこちゃん

名前を確認しようと、チラチラ怪しく覗いてたけど『きなちゃん』と、呼んでる声を確認して

『さくらちゃんと、きなこちゃんですか?』って声かけちゃいました

去年は会えなくって残念だったからよかったぁheart04Dscf0330jpg_1

愛犬さくら、きなこ成長記』のきなこちゃん、初めまして~♪Dscf0333jpg_1

さくらちゃん、何故か頑張ってました…ぷぷぷっhappy02Dscf0334jpg_1

でもって、ウロウロッとしてたらガシッと腕をつかまれて…

『ぴろぴろさん…』

『あ…花火さん…』

ウソウソ…声かけてくれた、優しい女性は、最近カートで活躍してると噂の

HAPPY』の花火さん

ブログ通りのかわいいしぐさのひまたんと

Dscf0337jpg_1 (お顔がちょっと隠れちゃったけど)コロたんにも会えて超ハッピーですDscf0335jpg_1

花火さんと一緒にいたkukuさんにもご挨拶

もちろん、抱っこしてるのは『チビパグてんのごきげんだより』のてんちゃんheart04

小さくっておとなしくって、かわいいのよぉheart04Dscf0339jpg_1

そしてその後、親子でのかわいいバトルを見せてもらってる『黒パグ親子のチャイな生活』のチャイちゃんとDscf0340jpg_1

キョンちゃんにもご挨拶

亜生はマイペースでなかなかカメラの方を向く気がなく…

ホント愛想無しでゴメンなさ~いsweat01 Dscf0342jpg_1

この後本当に動きが鈍くなってしまった亜生と場所に戻ろうかと歩いていたら

なんだか気になるカタマリが…

まず見つけたのがシュワちゃん(ポメ)です♪

あっ…これはもしかして…

そうです『パグってます!』の笑オヤビン(15歳)、翼くん、シュワちゃんです

Dscf0344jpg_1_2 笑オヤビン…実物はオヤビンの風格漂うものの、とってもチャーミングな男子でしたDscf0349jpg_1

『どれどれ…おめぇが亜生ってぇのか?』ってオヤビンが近寄ってくれてるのにDscf0350jpg_1

礼儀を知らない、失礼な奴でスイマセンsweat01Dscf0352jpg_1

それでも心の広いオヤビンは最後まで優しく指導してくれましたねDscf0355jpg_1

そうそう、こうやって鼻を突き合わせて…

ワンワンッdashDscf0356jpg_1

オヤビンの教育的指導に、すっかりビビる亜生です

かわいい笑くん、来年も亜生に指導してやってくださいねDscf0358jpg_1

無事に席に戻り、お昼を食べたところで、全員での集合写真です手前のピンクの服の男子は翼くんと判明!ミラクル!!Dscf0359jpg_1

『さぁパグちゃんを高く掲げてくださ~い』って、

無理無理…sweat01

『5キロのおコメを持ち上げてもプルプルするから…』

なんて、司会の方…ウチは11キロなんですからねっDscf0360jpg_1_2

でも、周りの人たち軽々持ち上げてるじゃん…Dscf0362jpg_1

はぁ…亜生が写っていることはないでしょう

私の胸の辺りでグゥグゥ言ってました

パグってこんな軽かった?

なんか、みんな小さくって…て言うか、ウチの周りじゃ、亜生はまだ普通サイズなのにね

みんながジャンボすぎるの???

会場では亜生より大きい子なんて…あんまりいなかったじょ♪Dscf0364jpg_1

さぁ、もうそろそろご長寿表彰の時間みたいですよ

明日に続く…

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« パグミ…スタッフの皆様に感謝♪ | トップページ | ご長寿表彰、テンション上がるじょ~ »

亜生」カテゴリの記事

第8回全国パグミーティング」カテゴリの記事

コメント

ああっ
いいところで…

笑おやびんは最高齢でしたものね
あやかりたいものです!

帰りに富士川S.Aで声をかけていただいた黒パグ
チョコの母です♪
いただいた名刺、ありがとうございました^^
早速遊びにきました~happy01
本当に奇跡のお天気でしたね~。
亜生くん、ご長寿表彰されたんですねshine
おめでとうございますbirthday

パグミ 雨降らなくて 良かったですね♪
今年は 亜生君 名誉な賞を頂いたんですね。
ご長寿って 何て名誉なんでしょう!!
パグの貫録って 可愛さ倍増ってこと意味しますよね。
我が家は きっと行けなパグミですが
こうやって行った方の報告読ませていただいて
行った気になっています。
だって 知ってる名前の子見ると なんだか嬉しくて♪
「さくらちゃんときなこちゃん」にも会って見たいし。
実は 私 ずーっと「笑君」の隠れファンなんです。
先代のbeeが 元気でいてくれたら 笑君より
少し年上だから いつもこっそり覗かせていただいてて・・・。
やっぱり 貫録感じますね♪
「明日に続く」も楽しみにしています♪

腕をがしっとつかんで逃がさないわよっ!
って気迫ムンムンだったでしょ(爆
亜生くんとは絶対会うんだ!!って
思ってたからね~~♪
ぴろぴろさんの、びっくりした顔が
おかしかったけど^m^
会えてうれしかった~~♪
亜生くん、かわいかったな~~~
ふわふわしてて^^
コロひまの写真撮ってくれてありがと♪
続き楽しみにしてるよ~~

楽しいパグミでしたね。
お天気も良くて、お友達にもたくさん会えたし。

あぁ今更ながら九州は遠~いって思いました。(汗
花火さんは特別だけど。(笑

亜生さんのご長寿表彰おめでとうございます。
これからも元気でね。

scissorsコメントありがとうございますscissors

◎じゅんこさんへ◎
 ああっ…って、ぷぷぷっhappy01
 笑オヤビンと同じ舞台でいよいよご長寿表彰♪
 毎日肝臓のお薬やら飲んで頑張ってきた甲斐が
 あったというものです。
 今年はブログで仲良くしてもらっている人たちやパグちゃんに
 沢山挨拶が出来て、すごく嬉しかったです。
 じゅんこさんのリサーチどおり、笑オヤビンは最高齢です。
 ホントあやかりたい♪…と、いっぱいヨシヨシさせて
 もらっちゃいましたheart04


◎mihoさんへ◎
 パグミのトリを飾ってくれたチョコちゃん…
 あんまり可愛かったので絶対女の子と思ってました。
 中部オフ会でも会っていたかもですね。
 なにせ、顔を覚えるのが超苦手な私ですので
 今後もオフ会で会ったときなどに、とんちんかんなこと
 言ってるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いしますね。
 イベント中雨降らなくってホントよかったですね。


◎kagoさんへ◎ 
 kagoさんちのパグちゃんたちを最初に知ったのは 
 365カレンダーでした。
 ズラッと並んだ同じ名前のパグちゃんたちに、
 うらやましくってみんな元気でねheart04って
 思ったものです。
 ご長寿表彰で舞台に集まったパグちゃん達の
 穏やかなお顔を眺めてると本当にゆったり、
 まったりしていて、癒やされる~ってそれだけで
 ウルウルきちゃいます。
 笑くんはとっても元気で、翼くんやシュワちゃんにもしっかり指導してました。
 亜生もワンワンってやられてましたが、ホント
 ビビリで…情けないくらいでしたよ。
 さくらちゃんたちも浴衣を着て走り回ってました。
 絶対声かけようと、名前確認するのに、超怪しい人物になってたかも…です。
 今回はアイドルパグちゃんに沢山挨拶できて
 帰ってきてからも、相当楽しい思いをしています。
 いただいた名刺見てニヤニヤしてるの…coldsweats01


◎花火さんへ◎
 ぶふふ…この手からは逃れられないのだsweat01って気迫が伝わってきましたよdashぷぷぷっ
 でも、見つけてくれてありがとうheart04
 なんせ、気の弱い私ですので、コチラからは声を
 かけられなかったかもしれませんsweat01
 亜生はフワフワというより…プクプクだったでしょ?
 ひまたんが思っていた通りのかわいい表情で
 こっちを見てくれたのがすごく嬉しかったです。
 花火さんはビンゴの時に前に出てきてジレジレしてた
 様子も目撃しちゃいましたし、コロたんのお相撲の時にも
 しっかり目撃しちゃいました。
 軽くストーカーしてたかも…です。っていうか、
 目立つよね~♪背の高さもだけど、美しさでだよ~♪あははhappy02
 冗談はさておき、ウソのようにお天気に恵まれて
 楽しい楽しい思い出ができて、とっても嬉しかったです。
 ホント声かけてくれて、ありがとうねcatface


◎熊さんへ◎
 九州は、そりゃぁ遠いよね~♪花火さんは
 特別だけど…happy02
 あの土砂降りの中集まったパグ中毒の皆さんの
 熱気で晴れたとしか思えない、パグ日和でした。
 そんな中でご長寿表彰していただき、感動で
 ウルウルでしたよ。
 沢山のお友達にも会えて、いっぱい元気をもらって
 きちゃいました。
 また、そんな楽しいパグミに来年も参加しなきゃと、心に誓いましたよ♪

ぴろぴろさんがシュワを見つけてくれたので
会えましたね~!

翼とシュワはいつもあんな感じで笑に
指導されちゃってるんですよ(笑)
亜生くんにまでワンワンしちゃうとは
思いませんでしたよ(汗)

やじっぱしも亜生くんに会えてとっても
嬉しかったですよ~happy01

パグミでぴろぴろさんに
笑を抱っこしてもらえば良かったな~
なんて思ってます・・・
来年はぜひ、抱っこしてやってください!

ぴろぴろさんのブログのお友達で
笑を見てくれている人たちが
いることを知り、とても嬉しいですnote

◎やじっぱしさんへ◎
 笑オヤビンはもう、みんなのアイドルですよ。
 誰にでもワンワンって、指導できる、信頼の
 オヤビンです。
 亜生も笑ちゃんはじめ、翼くん、シュワちゃんに会うことが出来て
 良かったと思ってることでしょう。
 私は一気にテンション上がっちゃいましたsweat01
 
 笑ちゃんを抱っこなんて…発想がなかったぁsweat01
 亜生は重量級なのでウチでもほとんど抱くという
 行為をしていません。だから、すごく抱こうとすると
 嫌がります。そんなんなので、他のうちの子も
 嫌がったりするのかなぁ…なんて思ってしまうんです。
 
 是非是非抱っこさせてください♪。それまでには
 私も左手の力がしっかりするように、がんばりま~す。
 目標が出来たじょ~♪
 亜生ももう少し協調性を養いたいなぁ…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パグミ…スタッフの皆様に感謝♪ | トップページ | ご長寿表彰、テンション上がるじょ~ »