フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« もう…中学生♪ | トップページ | もうそろそろ1年 »

新作&嬉しい贈り物♪

5月12日(火)

Dscf0251jpg_1 今朝も、まず向かう先はゴンちゃんの家Dscf0252jpg_1

窓から覗いて待っていてくれたゴンちゃんと無事にお散歩へGO♪Dscf0255jpg_1

亜生が無事に散歩コースを歩いていくのを確認してゴンちゃんは帰っていきます

毎日ゴメンネ♪お世話かけますcoldsweats01

ちなみに亜生のほうが年上ですよ…ぷぷぷっhappy01Dscf0256jpg_1

帰りに上の芝生広場でウロウロしていると

カラスさんの姿が…Dscf0257jpg_1

チャレンジャーの亜生ちんはどんどん近づいていくのでヒヤヒヤしますsweat01

何事も起こらず家でマッタリ過ごしていたらDscf0258jpg_1

亜生ちんに素敵なプレゼントが届きましたheart04

青空』のミコさんからです

なんだか見たことないような素敵なグッズも入ってるよ♪Dscf0259jpg_1

ひえひえピローだって…お腹の部分から保冷剤を入れられるようになってます

これは良さそう♪早速保冷剤を冷凍庫へ…happy02Dscf0273jpg_1

それに肉球クリーム…むっちゃ、嬉しい♪以前目にして、とっても興味があったけど、手に入れてなかったんです

こてつくんとクゥちゃんのかわいい名刺も…いただきましたっheart04

亜生のお腹の調子が治ったので、嬉しい嬉しいプレゼントになりました

素敵なサプライズ演出ありがとう★

と、テンションも上がったところで、なかなかヤル気が起きなかった

小物作りのスイッチが入りましたよdashDscf0265jpg_1

もう、だいぶ前から、こんなのを作ろうと構想を練ってました

これ…なんだか分かります?Dscf0268jpg_1

ぷぷぷっ♪メジャーカバーで~すっheart04

反対側はちょっとお茶目にしてみましたDscf0267jpg_1

この星の形をした部分(おチリの穴)を押すとメジャーを巻き取りますDscf0262jpg_1

隣に写ってるオッサンパグは眠いところを起こされたので迷惑そうな表情してますが…

このメジャーカバーのモデルは間違いなく、このオッサンですheart04

色々、改良点もあるので試行錯誤しながら

しばらくはメジャーカバー作りを楽しみたいと思いますDscf0272jpg_1

ミコさん、ありがとうheart04

クゥちゃん、こてつくんの体調が落ち着いたら、是非ご近所パグミーティング開催しましょうね♪

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« もう…中学生♪ | トップページ | もうそろそろ1年 »

お友達」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

カラスに果敢にアタックの亜生ちゃん?
頼もしいですlovely
素敵なプレゼントがたくさんeye
良かったですねwink
メジャーカバーも素敵ですhappy01

ゴンちゃん、優しいっ(笑)
亜生ちゃんのことをいつも優しく見守ってくれてるんでしょうね☆
そんなふうに愛されるのはおっとり可愛い亜生ちゃんだからこそ!ではないでしょうか??

ミコさんの贈り物、どれも素敵☆
ひえひえピローいいなあ~ まだ夏ではないハズなのに、東京はけっこう暑い日も多いんですよbearing

そしてメジャーカバー! 可愛い!
これ絶対売れると思うんですが…
私もぴろぴろさんのように器用だったら、こういうのアレコレ作れるのにな~

ひえひえピロー・・・へぇ~!
可愛くて冷たくて、嬉しいプレゼントですね
我が家はタオルを縫ってアイスノンを入れただけの味気ない物が散歩のおともcoldsweats01です。
パグがパグの冷たい枕するんですね~~
想像しただけで かわゆ~ぃlovely


メジャーカバー
アイデアがすご~~ぃ。
パグちゃんのぬいぐるみもそうですけど
ぴろぴろさんは手先が器用ですね。
亜生くんへの愛情を感じる表情がとっても可愛いです。 
でも、お尻の星マークを押すのは 
ウッ・・・!(爆笑)

メジャーにカバーという発想がすごい!
そして、オチリを押すと巻き取る。
これには、ウケましたよー( ´艸`)プププ
小物作りってコレのことだったんですね~♪

ステキに紹介していただきありがとうございます!
なんだか、夏のような毎日なので
亜生くんに活用していただければ嬉しいです☆

ご近所パグミーティング
ぜひぜひ開催しましょうネheart

cherryコメントありがとうございますcherry

◎玉緒パパさんへ◎
 亜生は小さい頃からカラスがた~くさんいる畑の
 横を歩いてお散歩してたので、全然怖く感じないようで、
 この日もどんどん近づいて行ってました。
 お昼には嬉しいプレゼントが届き、
 クーラーの効いた少し私には寒く感じる部屋で
 こそこそ小物作りをしてた、普通の日が
 とっても素晴らしい日になりました。
 メジャーカバーいけそう?ちょっと自信が出ちゃうかもsweat01


◎ゆきさんへ◎
 ゴンちゃんはこの時期あいている窓から顔を出して外をチェックしているので
 亜生の顔を見るとワンワン大騒ぎです。
 少しだけ一緒にお散歩に付き合ってもらって、
 バイバイするんだけど、いつも本当に嬉しそうに
 ピョンピョン飛ぶようにして歩いてくれてます。
 亜生も小走りで後ろから付いて行ったりして、
本当に気が合う二人なんだなぁと思いますよ。
 ゴンちゃんには亜生は少し物足りないかも…
 遊びたくて仕方ない様子だけど、亜生はいつも知らん顔ですからsweat01

 ミコさんからのプレゼントは使うのがとっても楽しみです♪なんか…でも、もったいないじょ~♪

 ぷぷぷっ…メジャーカバーなかなかいいでしょ?
 どこかのお店でこんなの見たことがあってその時
 パグのがあったら買うのになぁ…って思ったんですよ。
 作り方も何もわからずスゴイ自己流なので、
 どうやって作ったものか迷いながらでも楽しみながら作りました。
 私なんて、全然器用じゃないけど、ヤル気は
 そこそこあったりします…。


沢山のプレゼントすごいですね!!
パグちゃんのひえひえぴろー
我が家にもありますよ~
これからの季節大活躍ですよね♪

メジャーカバーかわいい!!!
ぴろぴろさんすごい~~~~
アイデアがすごく素敵です♪
こんなにかわいいメジャーだったら
色んなものはかりたくなりますよね♪

riceballコメントありがとうございますriceball

◎ひめちゃんママさんへ◎
 ひえひえピローは、今から使う日が楽しみです。
 車でお出かけの時にも、カートでお出かけの時にも
 暑さ対策で使わせてもらおうって思ってます。
 
 メジャーカバーはお店で見かけたパクリですよ♪
 ただ、パグちゃんではなかったので、私だったら、
 こうゆうのが絶対欲しい!と思い、作りました。
 私が作るのはこんなきっかけのものが多いかな?
 このタイプでパグのがあれば絶対買う!っていう
 思いから作る気が起きることが多いです。
 愛情こもってる分、楽しく作れるし、のめりこむことが多いので
 疲れない程度に頑張りたいと思います★
 お尻の★の部分はかわいいボタンをゲットしてたので
 これは使わなくちゃheart04と、一番初めに
 アイディアが浮かびました…ぷぷぷっhappy02

◎ミコさんへ◎
 亜生ちんに愛情のこもった沢山のプレゼント
 本当にありがとうでした。
 今からお出かけの時には是非使わせてもらおうと
 ウキウキしちゃいます。

 メジャーカバーもなかなか、可愛く出来たでしょ?
 お尻の★のところは、私の自信作ですcoldsweats01
 ぬいぐるみよりも簡単に出来るので、いっぱい作っておこうと思います。

 ご近所パグミもどんな風に開催しようかなぁ~なんて、
 散歩の時に考えながらニヤニヤしつつ、歩いてます。

◎花火さんへ◎
 ひえひえピローはコロたんひまたんとおそろに
なりますか???
 益々使うのが楽しみになります♪
 
 パグ汁裁縫部の活躍に刺激されて、私は洋裁は
 チョイ苦手なので、小物つくりに励んでます。
 どこかの小物屋さんでフェルトで作ったカバーを
 みかけ、パグのキャラクターだったら、買うのになぁ…って思ったのが、作るきっかけです。
 要するにパクリです…happy02
 パクリにしても何でもデザインも作り方も
 オリジナル…って言うか、自己流ですので、
 自己満足の世界です。ぷぷぷっcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう…中学生♪ | トップページ | もうそろそろ1年 »