フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 久々の座り込み♪ | トップページ | 目の横のポッチは? »

亜生のおチリが~♪

5月4日(月)

今日はお出かけをするので申し訳ないけど

亜生ちん朝早い時間からお散歩です…coldsweats01Dscf0130jpg_1

6時前からのお散歩は、空気もヒンヤリ気持ちよかったねhappy01Dscf0132jpg_1

こんな天気だったら一緒に行っても良かったけど

毎年スゴイ人出だから亜生くん疲れちゃうといけないし…Dscf0135jpg_1

と、言うわけで7時30分には東名三好I.C.を出発して土岐美濃焼きまつりに出かけました

8時30分ころには会場に到着しましたが、

もうすでに駐車場を探す車が延々と並んでるぅ~Dscf0134jpg_1

作家さんの作品が並ぶテントの下には

個性的な作品がいっぱい並んでますDscf0141jpg_1

お財布とも相談しながら、茶碗を購入…

一緒に行ったばぁちゃんは、私が最後まで悩んで、選ばなかった方の茶碗を自分用に買ってましたDscf0139jpg_1 Dscf0140jpg_1

他にも荷物をおっちゃんに預けて、た~くさん見て歩きましたよDscf0137jpg_1

陶器以外にもばぁちゃんはみかんを購入…

もちろん試食はバクバクいただきますDscf0136jpg_1 Dscf0143jpg_1

他にも手作りコーナーや、大道芸のイベントも…Dscf0144jpg_1

今年も沢山のワンコを目撃しました

涼しかったので歩くのにはちょうど良かったかな?

でも、小型犬は人が多かったので踏まれそうになってる子もいたような…

休養十分の亜生ちんはお散歩を楽しみましょうね♪Dscf0147jpg_1

そんな中バッタリ会ったのは

お友達のなっちゃんの家に遊びに来ていたパルくん(2歳・♂)です

なんだか亜生に興味津々で積極的に近づいてくれますDscf0148jpg_1

どうやら『亜生くんに会わないかな~?』って散歩してくれてたそうで

とっても挨拶も上手にしてくれました

っていうか、あまりにも挨拶が丁寧すぎて(?)

亜生のおチリをペロペロって…sweat01Dscf0149jpg_1

オタカラを出す前だったのでよかったけど…ちょっと焦った亜生ちん

これは、危ない!とばかりに逃げてました

が、『そんなことでへこたれないもんっ♪』って様子のパルくんはDscf0150jpg_1

飛び切りの笑顔で亜生にアピールしてくれてます

亜生も焦ったもののそんなに嫌いじゃないらしくhappy02Dscf0151jpg_1

説教することもなく、微妙に遊んでいるようでした…

その後もなっちゃんと、パルくんを追いかけてお家まで行きDscf0152jpg_1

しばらく玄関で遊んだ後は、パルくんとの別れを惜しんでいるようでした

いつまでも網戸の向こうでキュンキュン鳴いてるから

亜生も離れることが出来なかったようでしばらく座り込んでたんですよ…

また、遊びに来てね♪

Dscf0163jpg_1

そんな亜生ちんのために本日手に入れてきたのが↑コチラ

足が高い、丸いお皿…

本日購入した中で一番高価な陶器ですDscf0165jpg_1

このようにして使います…

なんだか気に入ってくれたようでホッとしたじょ~♪Dscf0160jpg_1

それから、お茶碗と、ビアグラスDscf0159jpg_1 

一応リハビリ中だっていうのを考慮して一番小さいサイズのをゲットしてきました

泡がまろやかになって美味しいんだよね…

このコップではまだ飲んでないけど、この前伊豆で経験済み…beerDscf0162jpg_1

四角いお皿はほぼ一目ぼれ

器以外にも創作意欲を刺激してくれるような作品が沢山ありました

粘土とか使って色々作ってみたいなぁcatfaceDscf0167jpg_1

亜生ちん、時間をかけてペロリ完食してくれましたよ~

背の高さもちょうどいいみたいだし、よかったわぁhappy01

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 久々の座り込み♪ | トップページ | 目の横のポッチは? »

お出かけ・旅行」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
我が家のように渋滞にはまらず、無事目的地までたどりつけたようで良かったですね♪
亜生ちゃんの新しいゴハン用のお皿、とってもかわいいですね。高さも大きさもバッチリ!!
こういうお皿でいつものゴハンを食べると一段と美味しく感じるんだろうな~delicious

ああ~! いいなあ、美濃焼き祭りなんてっ☆
私も先日またかっぱ橋に行ってきたんですが、またしてもかなりテンション上がってましたもん(笑)
亜生ちゃん用のお皿、とってもイイですねnote
私もむぎのご飯用に陶器の買いたい…と思ってたんですが、コレっていうものがなくて。
こういう足の高いやつなら負担がなくて便利ですよね!
亜生ちゃん、幸せ者だね~☆

パルくんもとっても可愛いsun
ジャックラッセルってすごく元気な犬種ですよね~

昨日はパル君と遊んでくれてありがとーございます(o^v^o)/
また遊んで下さいね(笑)

お疲れ様でした~。結構早くに出掛けられたんですね。
お天気にも恵まれて 日頃の行ないのお陰?
亜生くんのご飯用の器 気に入ったみたいで良かったですね。モリモリとイッパイ食べすぎちゃうかな?
早く ビアグラスで美味しいビールが飲めますように・・・

陶器市、人がいっぱいですね~!!
いい掘り出し物が見つかって良かったですねhappy01
亜生くんの食器入れ高級感漂っていますね~happy02
でも食べやすそう~!

うちも昨日瑞浪で娘のテニスの試合があったので、
帰りに土岐のアウトレットに寄って来ました。
そんなに道は混んでなかったですね^^
いい陶器が見つかってよかったですね!
亜生くんのお食事がとっても豪華に見えますよ!
ビールも陶器ので飲むとまたうまいんですよね♪

陶器市に行ったのですか?eye
羨ましいですlovely
我が家も、家内が陶器が好きで、栃木県の益子にはよく行きます。
連休に益子も陶器市が開かれていたようですが、今回は仕事が変則的に続いて休めずパスでしたdespair
とてもすてきな陶器を買われたみたいですねwink
自分も、お気に入りのマグカップやビアグラスが家内の影響?で増えましたhappy01

素敵おできぃ~heart04美濃焼き祭りぃ~happy02
ワクワクしちゃうわぁ~heart04
亜生ちゃんのおめし皿、足つきで斬新なデザインsign01
高さもバッチグ~(古ッsweat01)じゃないですか~いwine
陶器のビヤカップを冷蔵庫で冷やして
ちべたいビールを注いでグィ~ッbeer
飲んだら本当にンマイsign03だろうなぁ~note
(ビールを美味しそうに飲む人を見るのが好きsmile
今回も味があって素敵な器を
いっぱいGETされましたね~note
いつかぴろぴろさんの手作り陶器
出来上がるの楽しみにしちょりま~すnote

近所で出会う、ジャックラッセルボーイ(笑)も
元気いっぱいで、おっちゃんわんこはタジタジだすcoldsweats01

moneybagコメントありがとうございますmoneybag

◎lauleaさんへ◎
 ホントご無沙汰してしまい、コチラこそ、お久しぶりで~すcoldsweats01

 毎年3日に出かけてみるものの見事に渋滞にはまり、後日改めて出かける…というパターンも
 恥ずかしいので、中日(4日)にしっかり計画して早めに
 出かけてきましたよ。9時からなのに8時過ぎには駐車場へと並ぶ車がスゴイ列でびっくりです。
 結局我が家は29日にドッグランに行ったのが
 亜生ちんの唯一のお出かけとなったGWでした。
 でも、今回の美濃焼き祭りでご飯のお皿がなかなか
 気に入ってくれた様子でそれはもう、パクついて 
 くれてるので、嬉しいやら…sweat01
 私もお気に入りの陶器です。


◎ゆきさんへ◎
 あははhappy01テンション上がるよね~♪
 私だってあの人込みの中スゴイテンション上がりまくって歩いてたもんなぁ。
 おっちゃんは電話で居場所を確認するたびに同じ場所でほぼ動かず…の状態だったようです。
 駐車場を探す車がウロウロする様子を見て
 テンション上がってたみたいbearing

 亜生ちん用のお皿はずっと探し続けてたんですが
 どんなのがいいのかピンと来ずに今まで来ちゃってました。
 だから、これを見つけたときにはお値打ちな値段だったし
 なんか、ビ・ビ・ビ♪ときちゃいましたね~happy01
 
 パルくんは元気だけどとっても穏やかそうな子でした。
 小さい子だと遊ぼう遊ぼう♪って、ちょっと
 激しくむかってくることがあって、それが亜生は 
 苦手な感じだったんだけど、パルくんはそんなに
 激しくなく、亜生も微妙ではあったけどそれなりに
 相手をしようとちょっとはしゃいでるように見える
 時もあったんですよね。少しは若さをわけてもらえたかな?


◎ヒロキくんへ◎
 きゃ~happy02ありがとう♪遊びに来てくれましたね♪♪
 短い時間だったけど、かわいいパルくんに会えて
 とっても楽しかったです。お尻ペロペロは亜生も
 初めての経験だったのでビックリしたかも…ですが
 また、遊びましょうね。
 いつもマイペースだし、もうおじちゃんなので
 走り回ることは無理かも…だけど、ね。


◎バーちゃんさんへ◎
 お天気には本当に恵まれて、歩いてても気持ちがよかったです。
 その上お目当ての亜生の器やビアグラスも
 ゲットできて、言うことなし!です。
 亜生はお気に入りのようでご飯しっかり食べてますよ♪
 私はまだまだビールとかOKもらえてないので(おっちゃんにね)
 飲める日のことを妄想してます…beer
 ホント、早く飲める日が来るように頑張るじょ~♪
 

◎風子さんへ◎ 
 お返事遅くなりごめんなさいhappy02
 陶器は診てるだけでも楽しいのでいっぱい刺激を受けて戻ってくることが出来ました。
 おっちゃんも荷物係りを引き受けてくれたので
 楽チンに会場を歩き回ってました。
 おかげで亜生ちんのお皿もゲットして、楽しかったぁ。
 ちょっと歩きすぎて疲れちゃったけどね…ぷぷぷっ

◎柚子ママさんへ◎
 お返事遅くなりごめんなさいcoldsweats01
 そうそう、帰りに高速覗いた時もあんまり渋滞してなかったみたいで、ちょうど空いてた時に帰れたのかな?って感じでした。
 土岐アウトレットも一度よってみたいと思ってるもののまだ行った事がありません…sweat01
 亜生のお皿は気に入ったものだったので、ご飯を
 パクパク食べてくれるのを見て嬉しいです。
 後は早くアルコールが飲めるようにおっちゃんからの
 許可が下りるのを待ちたいと思います…ぶ~

◎玉緒パパさんへ◎
 お返事遅くなりもうしわけありませんっhappy02
 あはは…影響力大ですね♪
 家も最初は知らん顔のおっちゃんでしたが、新しいお皿やお茶碗を見ると
 『これは見たことが無い奴だ』とか…『これは何処そこで買った奴だ』とか、解説を入れるように成長しましたよ。
 お気に入りの湯飲みも私のと間違えて置こうものなら
 微妙に自分のを探したりして…
 私は自分の気に入った食器ばかりでお料理を
 乗せることが出来、大変満足しています。
 この辺では美濃・多治見・瀬戸・常滑と、いろいろ
 見て歩くところも多いので誘惑に弱い私としては
 大変なんですよ~♪

◎Chacopeeさんへ◎
 お返事遅くなりごめんなさいcoldsweats01
 美濃焼きまつり…作家さんのコーナーは斬新なものから
 心に響くものから…いっぱいで、とっても楽しかったです。
 そんな中で色々お気に入りを見つけることが出来て
 大満足でかえって来ました。
 ああ~早くビール飲みたい♪
 ちょくちょくお出かけ先では飲んでるんだけど
 家ではまだダメって言われるので飲んでません。
 昔から陶器を作ってみたいという欲望はあるものの、
 何となくやれてないので、他の小物を粘土なんかで
 コネて遊んで見たいと思います。
 
 パルくんは元気だけどあんまり激しくはなかったので
 亜生も無視することなくそれなりに遊んでるようでした。
 う~ん…オヤジもなかなかかわいいじょ~heart04


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の座り込み♪ | トップページ | 目の横のポッチは? »