フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 新作&嬉しい贈り物♪ | トップページ | 歩きすぎっ? »

もうそろそろ1年

5月14日(木)

Dscf0282jpg_1 今日もゴンちゃんちに寄りましたが

ちょうどお散歩でサンアートを歩いてるはずだから…って言うんで

亜生も急いで追いかけることに…

そしたらいました♪

ゴンちゃん遠くから亜生を見つけてくれたみたいで

走ってきてくれますheart04

ただ、この後お散歩後にもらえるおやつが早く欲しくって、

亜生のことはチラッと見ただけで、お父さんとウキウキしながら去って行ったのでしたDscf0283jpg_1

亜生はしばらく振り返りながら『あれれ?』ってな感じで

何度も私を見てはプルプルしてましたDscf0284jpg_1

それでも元気に階段を上りサンアートを歩いてきましたよDscf0285jpg_1 そしてお約束のように上の芝生広場を一人で歩き、

この後また、ゴンちゃんちに寄ってDscf0277jpg_1

今度は家まで送らせてました…ゴメンネっ、ゴンちゃんcoldsweats01Dscf0288jpg_1

お腹の調子もすっかり良くなった亜生ちんは

夕方のお散歩も調子よくって

オタカラも出してくれます

コロコロの素敵なオタカラですDscf0289jpg_1

ただ、モモちゃんちに行くものの微妙にお散歩の時間がズレてるようで、

一緒になかなかお散歩できません

おかげであきらめてお散歩を続ける…ということができるようになりました

前は門の前で座り込んだり動かなかったり、大変な抵抗の仕様だったんです…sweat01Dscf0292jpg_1

ご飯のときに柔らかいシニア用のほねっこをあげるのですが

今日は玄関に持っていって食べてました…

ドアの前でほねっこ咥えてウロウロしてるから開けたら一直線で玄関へ…

面白い行動です♪

Dscf0291jpg_1 メジャーカバーも何とか3つ作りました

持つところをつけたり、しわをつけたり…

右から1号・2号・3号です

持つところは私が組みひも編む要領で編んだものを付けてみましたDscf0293jpg_1

後ろ側にはやっぱり★のボタンがしっかりついてます

もちろんおチリの穴&メジャー巻き取りボタンとしての

重要な役割を担ってます

おっちゃんからもようやく『スグ売れちゃうんじゃない?』って

お褒めの言葉(?)をもらいました…

メジャーは百均で買い占めてきたもんね~ダhappy02

しばらく楽しめそうですじゃ~heart04

そういえば6月24日でブログ始めて1年になります

始めたころは続けてアップできるかさえも自信なかったけど

今ではお散歩の時のカメラも当たり前のようにぶら下げて歩き、

亜生の色々な表情やお友達の表情も残すことが出来,嬉しく思ってます

何より、いろんな人とお話できたり楽しい出会いがあったりと

亜生のおかげで結構楽しい毎日を過ごさせてもらっています

去年の年末に倒れて、一時は不自由な左半身にどうなることかと

不安になったこともありましたが、ブログを続けたい一心で

キーボードを打つことに集中したので、いいリハビリにも

なったんじゃないか?…と、思えたり、

応援のメッセージに随分勇気をいただき助けられました

そんなこんなで、チビチビ作った私の作品なんかをプレゼントとして

お返ししていきたいと考えてますので

どんなものが用意できるか、まだ未定ですが、よければお楽しみに♪

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 新作&嬉しい贈り物♪ | トップページ | 歩きすぎっ? »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

もうそろそろ1年になるのですねconfident
亜生くんも一緒に元気に頑張りましたね!
ぴろぴろさんとは長い付き合いだし、私もそろそろプレゼント企画に参加してみようかしらcat
だって、そのメジャーカバー、すっごくかわいいhappy02
しわのししゅうがあったほうがよりパグの雰囲気が出ていて良いと思います!
これからもよろしくお願い致します。

もうすぐ1年なんですね! もっと長くやってらっしゃるのかと思っていました。 我が家も今月中に1年目を迎えますが、ブログでたくさんのお友だちが出来て、もちろん亜生くんも!
すごいことですよね~。
亜生くん、体調もどってきてよかったです!
でも、なんだかパグミ天気悪そうだから、無理しないでくださいね~☆
お会いできるのをたのしみにしています~♪

cherryコメントありがとうございますcherry

◎にゃきちゃんへ◎
 にゃきちゃんとはブログ始める前からのお付き合いですもんね。
 滋賀県への旅行の際はお世話になりました。
 あの頃は亜生の体調は最悪だったのに、のん気に
 旅行に行っちゃったりして、今となっては恐ろしく、反省しきりです…。
 そんな亜生ちんが去勢手術をしてもうすぐ1年。ブログもその1ヵ月後から始めたので、なんか、あっという間だったような…うん、早かった。
 皆さんのところでも、なんか記念の日にプレゼント企画してるのがうらやましくって、
 私も応募してたりしましたが、なかなか当たることはなく…でも楽しかったのでちょっと企画してみようかな?なんて思ってます。
 その時は是非参加してね。
 メジャーもだけど、にゃきぬいぐるみもちょっと作りたくなってる自分がいるんです…。happy02


◎まるこママさんへ◎
 あはは…happy02もっと早くにブログのこと知ってたら、と、思えるほど
 ブログを通じて、いろんな人とパグちゃんとお知り合いになれました。
 そのきっかけを作ってくれた、『はぐみ日和』のはぐみちゃんは去年、パグ脳炎で虹の橋を渡ってしまいましたが、多くのパグちゃんの元気な姿や、闘っている姿を知るたびに、亜生は運がよく
ここまで元気に過ごしてくれてることに感謝あるのみです♪
 まるこちゃんのところも1年なのね!これからも楽しみながら長く続けていけるといいね♪…お互いに…happy01
 まるこちゃんや、会ったことはなかったけどたまこちゃんにも、心癒される日々をもらって、
 パグミでは沢山のお友達に会うことが楽しみです♪
 お天気心配だけど、多分雨でも駐車場までは出かけていくじょ~♪と、気合十分です。
 服はいつもの着まわしで…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新作&嬉しい贈り物♪ | トップページ | 歩きすぎっ? »