フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 鼻ペチャの手術…って? | トップページ | 亜生のおチリが~♪ »

久々の座り込み♪

5月3日(日)

お休み真っ只中…Dscf0079jpg_1

お出かけの予定のない亜生ちんは朝は玄関のおウチの中で寝てました

すごいイビキが響いてるから何処で寝てるかすぐわかったけど

もうそんな季節になったんだね…

暖かくなると、このおウチの中で朝 寝てます…

Dscf0116jpg_1Dscf0117jpg_1私が準備してると、いつの間にか起きてて、つきっきりです

オタカラだって、絶好調で~すDscf0120jpg_1

お散歩の最終目的地として最近マイブームの真っ只中なのが

モモちゃんち…

覗くと門のすぐ近くまでモモちゃんが来てくれてましたDscf0121jpg_1

だいぶ長いこと門の前で座って待ってたけど、そろそろ帰ろうか?と道路まで出たら…

そしたら、久々のこの態度bearing

モモちゃんに会うまでわしゃ、動かん!

とでも言ってる様な…coldsweats01Dscf0123jpg_1_2

それでも何とか歩いてもらって帰る方向で

頑張ってもらおうとしましたがまたまた、途中でこの態度sweat01

Dscf0124jpg_1

夕方のお散歩でもとりあえずモモちゃんちに向かう亜生…

ちょうど畑から戻ってきたおばさんに会えて

気の済むまでお庭で遊んでて…って

お許しをえたので少しだけモモちゃんに会うことが出来ました

Dscf0125jpg_1

それで満足したのか、その後は座り込むことなく畑をグルッと歩いてきました♪

この左手がクィってなってるのを見ると、嬉しくなっちゃいます♪Dscf0127jpg_1

歩いてるときにチョロっとベロが見えてるのもかわいいheart04Dscf0129jpg_1

5時過ぎだけど、明るくなったねぇ…涼しい中を散歩できて楽しかったね♪

明日は亜生ちんはお留守番で

土岐美濃焼きまつりに出かけてきま~す

陶器で出来たビアグラスと、亜生のご飯のお皿を

探してこようかな~と思ってます

伊豆の旅行でビールの泡が細かくってまろやかで

すごく美味しかったから…

っていっても、まだ家ではアルコール飲ませてもらってないので

近い将来のために…ですけどねsweat01

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 鼻ペチャの手術…って? | トップページ | 亜生のおチリが~♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

美濃焼き祭りに来てるんですね(o^-^o)
どうですか~ 混んでませんか?
昨日 ニィが行ってたみたいなんですが、凄く混んでた~って言ってました。
私は 美濃焼き団地から車で5分位の所にすんでます。
来年は定林寺まつりも覗いてみて。
窯元から 直接買えますよ~。工場の中も見られるし。

ホントに日が長くなりましたね。
夕方になると気温もいい感じで、
パグちゃんには過ごしやすい季節ですね。
亜生くん、お散歩満喫してね。^^

本当、モモちゃんが大好きなんですね~happy01
意地でも動かない所がかわいいというか、男らしいっというか(笑)
そんな頑張る亜生くんがたまらなくかわいいですよ~lovely

moneybagコメントありがとうございますmoneybag

◎バーちゃんさんへ◎
 定林寺まつり…面白そうですね~。何より窯元さんから直接…って言うのに興味が…lovely
 昨日はスゴイ人出だったようで、テレビで観てびっくりしました。
 初日は早く出ても駐車場が遠くなったりで、大変なので
 避けていくようにしてるのですが…。
 毎年とっても暑かった印象があるのですが
 今年は歩いていてちょうどいい感じだったので 亜生も連れてきても大丈夫だったかな?って感じです。
 もちろんカートインでねhappy02
 あの会場の近くにポチコちゃんがいたのね~happy01
 なんか、来年から益々テンション上がりそうっ♪


◎ぴぃさんへ◎
 夏になると朝早くても夕方遅くしても暑くて
 大変なお散歩だけど、この時期はちょっと時間を
 ズラすだけで、とても気持ちのよいお散歩を味わうことが出来ます。
 亜生がいなかったらこの微妙な変化もわからずに
 いたんでしょうね。
 昔まだまだ畑を軽く一周お散歩できた頃にカラスの大群が
 畑にたむろする中を歩いていたら木にとまっていた一羽が
 『アオ~』って鳴くのでビックリした経験がありました。
 亜生もキョトンとして立ち止まって周りを見てました。
 一瞬誰かに名前を呼ばれたと勘違いするくらい
 はっきり鳴いていたので…。
 カラスの大群はやっぱり怖いので危険じゃないと
 思わせようと歩くたびに『亜生くんが通りますよ~♪』って大きな声で言ってたからなのかな?って
 今でもそう、信じてます。
 近所で鳴いたカラスが同じカラスだったら面白いなぁ。


◎風子さんへ◎
 いい加減動いてよ~coldsweats02って思いながらも
 こんな健気な様子を見ちゃうと無理に動かすのって
 罪なんじゃないの?って思う程です。
 まぁ、ほとんどの場合心を鬼にして引っ張ってきちゃいますけどねcoldsweats01
 でもね、こんな感じで寝て抵抗されると
 ちょっとやそっとじゃ動かないのできついです。
 最近はあんまりこうして粘る姿も見る機会が少なくなっていたので
 聞き分けがいい、オヤジに成長したのかと思ってました。
 が、違ったみたいね。
 それでも、私もこんな亜生がたまらなくかわいいですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鼻ペチャの手術…って? | トップページ | 亜生のおチリが~♪ »