フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« お散歩出来たじょ~♪ | トップページ | お薬…完食♪ »

やっぱり変だじょ♪

5月9日(土)

お外はすんごいいい天気ですねぇcoldsweats01

暑くなるという予報だったので亜生ちんも早くお散歩に連れて行こうと

頑張って朝早く起きてみて…よかったsweat01

ソファの上でお気に入りの座布団の上で寝ていた亜生

いつものように挨拶しに近づいたら隣においてあった毛布の上に

鮮やかな黄土色の物体が…

『オタカラ…?』いやいやdash違ってましたcoldsweats02

においがしなかったのでどうやら吐いたものらしいです

よく見るとじゅうたんの上にも液状のものを吐いた様子が…

それらをきれいにして、お散歩行くかな?と思ったら

元気に歩いて玄関まで行ってくれます

Dscf0202jpg_1 外もまだ暑くなる前で日陰は涼しい…Dscf0203jpg_1

大好きなサンアートの上の芝生広場へ行ってオタカラ出しました

量は少なかったけど…ちょっと柔らかめだったけどまぁいいでしょう♪Dscf0204jpg_1

途中で会ったお友達の後を付いて歩き、

ウチに近づいてきたらまだ、外にいるって感じで粘ってます

お腹の調子が悪いのかしら?痛いのかな?

歩く気は無いみたいでボーっとしてるのでとりあえず家に入ってみたら

ご飯よりお水より…寝るんだそうです

ソファに上って寝ていますDscf0205jpg_1

お休みの日に病院で先生に『吐いたりしなかった?』とか聞かれたし、

『お薬飲んでも治らなかったら、また診せてください』

って言われたので

急遽病院へ行くことに決定♪

なんか車に乗るまではウキウキしてたのに

元気ないなぁ…Dscf0206jpg_1

体重はちょっと減ってて11.2キロ

『もしよろしかったら前倒しで検査をさせてもらおうかな?』との提案があったのでお願いすることにしました

去年から肝臓のお薬飲んでる亜生…内臓系もちょっと診てみたいということで

血液検査やレントゲン、エコーを本来12日の予定だったのを早めて

検査してもらえるそうです

予約の子達がいるためとりあえず検査入院です

夜7時頃には結果もわかるそうなので、それまで亜生ちんとは

お別れです

『じゃぁお預かりします』と、スタッフのお姉さんに元気なく

抱っこされている亜生に『ガンバレ~♪』と声をかけて

家に帰って来ました…

こどもの日まではあんなに元気だったのに…

いつもお薬飲んだら元気回復してたのに…

10歳過ぎるとこんなに回復力が違うものなのかしら?

特に悪いところが見つからなければいいけど…

ドキドキして落ち着いていられないので

遊びに来てくれる皆さんにご心配かけるかもしれないのを

承知の上で、ちょっと泣き言、言ってみましたbearing

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« お散歩出来たじょ~♪ | トップページ | お薬…完食♪ »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

不安で不安で落ち着かないですよね(´Д⊂グスン
とってもお気持ちわかります。

検査結果が良い結果でありますように
祈ってます!!
でも、ここでしっかり検査しておくと
やっぱり安心ですもんね。

亜生くん検査頑張れ~rockrock

亜生くん検査入院ですか・・・
でも目がキラキラしてるから、大丈夫!!

モモちゃんが応援してるよぉ!!

亜生ちゃん心配だね…
なんともないといいんだけど

亜生くん、検査入院ですか?
心配ですね・・・

うちのシュワが体調不良で
吐いたり下痢をしていました。
少し良くなってきましたど。

良い検査結果が出る事を
祈ってますよ!
パグミで亜生くんに会える事を
笑おやびんは楽しみにしているんですからgood

happy01コメントありがとうございますhappy01

◎ミコさんへ◎
 検査入院は今までにも経験があるものの
 やっぱり何か重大な原因があったらどうしよう?
 と、不安になってしまいます。
 お薬もちゃんと飲んでいたので肝臓も悪くなってる
 はずがない!と思えるし…でも10歳になってるから
 どこか急に衰えてる機能でもあるのだろうか?
 とか…変なことばかり考える気の小さい飼い主です。
 でも、こうして応援のコメントいただけると
 とっても力強く感じます。勇気百倍です♪
 
 検査結果は肝臓の肥大はまだ多少見られるものの
 異常があるというほどではなく、今回の腹痛に関しては
 これという原因が見当たらないとのことでした。
 多分冷えたからとか、人間でもありがちな
 腹痛だったように受け取りました。
 でも、油断は禁物です。
 気を引き締めて亜生ちんと頑張りますね★
 
 応援ありがとう★


◎モモリン&モモちゃんへ◎
 あ~ん、ありがとう★
 目がキラキラしてるから大丈夫っとのコメントに
 とっても勇気付けられました。

 まずはこの弱気な飼い主の精神修行からやり直さないと
 いけないかと思います。
 検査の結果は、肝臓も心配するほどの異常は無く、
 血液検査の結果もとてもよいものでした。
 お腹の調子を悪くした原因は見つからなかったけど
 内臓が悪くないって言うのがわかってホッとしました。
 モモちゃん、応援ありがとね★


◎じゅんこさんへ◎
 検査の結果はなんとも心配するようなものでは
 ありませんでした。
 おたおたする飼い主を見て笑わないようにしてね★
 そこんとこよろしくですぅ~coldsweats01
 少しずつ良くなってくれるといいです…♪

◎やじっぱしさんへ◎
 亜生も笑おやびんに会うことをとっても楽しみにしているので
 ここで負けてるわけには行きませんsweat01
 検査の結果、肝臓はいい調子らしいし、お腹の痛い原因は分からなかったけど、内臓系の異常では
 なさそうなので、一安心です。
 これでパグミに向かって頑張るだけです。
 当日雨降らないように祈りましょうね♪

 シュワちゃん…心配しましたね。でも少しずつ良くなっているのは嬉しいです。
 苦しそうにしてるのを見るのはとても辛いですから…。
 お互い頑張ろうねっシュワち~んpig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩出来たじょ~♪ | トップページ | お薬…完食♪ »