フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« やっぱり変だじょ♪ | トップページ | 初クーラー♪ »

お薬…完食♪

5月9日(土)

お昼は泣き言なんかを愚痴っちゃったりして

全く気の弱~い飼い主ですが、おかげさまで亜生ちん

無事に家に帰ってまいりました

Dscf0208jpg_1 本来受ける予定だった肝臓検査の結果は特に心配する要素は、無しとのことheart04

ただ、まだ少し肝臓肥大の傾向は見えるらしいので

お薬をもう1種類増やして飲むことになりました

それでも以前から比べると、とてもいい状態に戻っているそうなのでよかったです

Dscf0209jpg_1 ↑お腹の粉薬を練乳で溶いて食べてるとこです

今回お腹の調子が悪かった原因は、この検査では見つかりませんでした

血液検査でもすこぶる調子がよく、内臓の異常でお腹を痛くしてるのではなさそう…とのことでしたDscf0211jpg_1

入院してる間も、他のワンコに『ウォンウォンッ』って相手してみたり

結構強気で元気な態度を見せていたそうです

ウチではそんな姿見たこと無いのでおっちゃんと顔見合わせて笑っちゃいましたDscf0212jpg_1

ということで、肝臓のお薬が1種類と、気持ち悪いのを押さえるお腹のお薬を1種類もらってしばらく様子を見ますDscf0215jpg_1

↑お友達のなっちゃんちからいただいたバラの花…すごくいい香りです

駐車場から家に戻る間も力強く歩く姿を見せてくれて一安心ですDscf0213jpg_1

ご飯を少し食べてお薬もペロッと食べて一息ついたところでおっちゃんとお寝む…

が、暑かったとみえてスグに移動Dscf0216jpg_1

もうあと1週間でパグミだもんね♪

みんなに元気な姿を見せるんだもんねっhappy02

雨が降りませんように…

気の弱い飼い主に、ちょっと力がわいてきましたsweat01

調子に乗らないよう、油断しないようがんばりま~すcoldsweats01

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« やっぱり変だじょ♪ | トップページ | 初クーラー♪ »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

亜生くんお帰り~!!
検査よく頑張ったねっ(◎´∀`)ノ
心配でたまりませんでしたが
ホッとしました。。

ちょっと気温と天気が不安定な日が
続いたせいもあったのかなぁ・・・?

お薬飲んで、絶好調でパグミに参加できると
いいですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ぴろぴろさんもおっちゃんさんも
顔を見て結果を聞くまで
不安で不安でたまらなかったでしょう。
今日は、ゆっくり休んでくださいネheart04

happy01コメントありがとうございますhappy01

◎ミコさんへ◎
 ご心配かけてごめんなさいね&とっても心強かったです…ありがとうございました。
 おっちゃんはどこか落ち着いてるところがあるので
 あまりおたおたする様子を見ることなく
 私としてはとっても頼りになりましたが、
 それでも先生の話を聞く前に、『変な病気じゃなきゃいいなぁ』とポソっとつぶやいたのを聞いて
 心配してたんだ…とちょっと安心しました。
 これからは暑さ対策をしっかりして、元気いっぱいパグミに
 出かけられることを目指しますよ~♪
 
 気にかけてもらって本当にありがとう★
 ありがとうhappy02

どうしてこんなに心配するのでしょう!
喋らない4本足の子供を見てるとちょっとした事が心配で!心配で!
胸をギュ~ッと締め付けられるくらい心配で!
先生が首を傾げると心臓がドキッ・・・。
なんでもないと分かると体の力が抜けますcoldsweats01
ひめが8歳で糖尿になった時から
何度こんな思いをしたか
ぴろぴろさんの気持ちが良く分かるつもりです。
年を取るとこんな心配が多くなります。
でも、頑張ってネ~
心から心配してあげられるのは家族だけですから。
心配させてもらってるのかも知れませんね?

うちは、父さんの方が心配事を口に出します。
なので私は大丈夫!大丈夫!と心配な心を隠します(涙)

おっちゃんも心配ですよね~
亜生くんたいしたことでなくて良かったです。

肝臓の検査結果、異常がなくて本当良かったよぉ~crying
肝臓も以前と比べて、とてもいい状態に戻っているよですしnote
お薬もちゃんと飲んで、頑張ったんだもんねsign01
お腹が痛かった原因は何だろう・・・?って
不安になっちゃうと思いますが
内臓が原因のものではないみたいなので
一過性のものだったのかもしれませんねdespair
雨の日が続いて、肌寒かったですしsweat02

おきゅきゅも以前、どこが痛いのか
突然「ギャワン!」って鳴きながら
部屋の中歩き回ったり、吐いたりしてる時があって
散歩中に元気がなくなってきたかと思ったら
その症状が突然現れて、地面に腹ばいになったまま
「ギャワン!ギャワ~ン!」って鳴き叫んでて・・・sweat02
知らない人が見たら、どうしたんだ!?虐待か!?
みたいな状況でして・・・coldsweats02
急いで病院に連れて行って、レントゲンとか撮ってもらったんですが
何も異常がなくてsweat01
昔々、異物(わんこのおもちゃの一部)を
飲み込んでしまい、それを取り出す為に
腸を切開する手術をしたんですが
その腸が他の内臓と癒着していたりしていて
痛かったのかもしれない・・・って
先生に言われて、お薬を処方してもらい
飲んでいたら、お蔭様で痛みも嘔吐もなくなりやしたsweat01

もうすぐパグミですもんねnote
亜生ちゃんもぴろぴろさんも
パワーをたくわえて、いっぱい楽しんで来てね~happy01heart04

亜生くん、どうしちゃったのでしょうね~。
私の周りにも、不安定な気候のためか
腸炎や胃炎になったパグちゃんたちが見られます。
パグミまでに全快するといいね~!
がんばれ亜生くん!!!

happy01コメントありがとうございますhappy01

◎ひめちゃんママさんへ◎
 本当に、少し調子が悪いだけでも心配で心配で
 たまらなくなります。最近は調子が良かっただけに
 どうしちゃったんだろう?って悪い方にばっかり
 考える方向に頭が向いちゃって…
 おっちゃんが弱気なことを言う人だったら
 パニックになってると思います。
 こうゆう時は、大丈夫だよって言ってくれる
 言葉を信じたりして自分を勇気付ける意外気持ちを
 保つ方法が見当たりません。
 それでも家で待ってるときに『何かあれば電話しますので』と、言われていた電話もなく、
 先生も暗い顔をしていなかったので病院についてからは
 少しは落ち着いていられました。
 『何処も異常は見当たらず…』と言われたときは
 もう、脱力でした♪
 毎回思いますが、私がしっかりせんで、どうする~?と
 気を引き締めましたよcoldsweats01
 
 ひめちゃんも頑張ってるんだもんね。負けずに
 亜生もがんばりま~す♪
 どうもありがとう★

◎Chacopeeさんへ◎
 大騒ぎしたものの、結果内臓系に異常は見つからず…
 ホッとしました。よくありがちな腹痛だったみたい…。
 おきゅきゅ坊は大変でしたね。そんな経験しちゃったら
 もう、どうなっちゃうことやらweep
 去年もこの時期に前立腺の病気と闘っていた亜生ちん。
 季節の変わり目に病気になりやすいのかな?って
 ちょっと弱気になってた私もいたので、焦りすぎちゃったのかも…。
 ご心配おかけしてごめんなさいね★
 でも、ありがとう…心強かったです。
 なんにしても、来週はパグミですよ♪
 お天気が…雨が降らないことだけを、お願いしたいっhappy01


◎まるこママさんへ◎
 雨でちょっと調子が悪いのが長引いちゃったのかな?
 あんまりお腹を壊すようなことがなかったので
 今回はちょっと私が焦りすぎ、心配しすぎだったかも…ですね。
 でも病院の先生は、それくらいで丁度いいので
 何かあればスグ連れてきてくださいね…といつも
 おっしゃってくれます。ありがたいです。
 まるこママにも心配かけちゃって…ごめんね★
 パグミには元気いっぱい参加できるよう、無理せず頑張りま~す。
 雨が降らないことを祈りましょう♪祈りましょうhappy02

亜生くん、大変だったね!
お薬もちゃんと飲めるおりこうさんなんで、
きっと良くなるでしょう!
柚子はすぐにべ~しちゃいます(泣)
もうすぐパグミだもん♪
お大事にしてください!
お会いできるのを楽しみにしています!

happy01コメントありがとうございますhappy01

◎柚子ママさんへ◎
 そうなんですよね。薬をしっかり食べてくれるようになっただけでも
 助かっています。
 と、言うもののまだ薬だけだと、食べた!と思ってもじゅうたんの上に転がっていたり、知らないところでペッと出してたりしてます。
 粉薬のタイプのものは、大好きな練乳に混ぜ混ぜしておくと、
 喜んでなめてくれます。
 食欲ないときは練乳をかけておくと錠剤タイプの
 お薬でもなめるついでに口に入れてくれることが
 あるので、練乳様様です♪
 
 雨が降り続くと、基本的に外に出ようとしないので
 我慢したり、冷えたりして、悪い条件が重なったのかも…ですが、
 なんとか、オタカラも上々のものが出るようになったので
 良くなってくれたんじゃないかな?と、喜んでます。
 来週には元気な姿をみんなに披露しなくちゃね♪
 雨降らないように…祈りましょう♪
 そして、会場で会いましょう♪私も楽しみで~す★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり変だじょ♪ | トップページ | 初クーラー♪ »