フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 鼻息でアピール♪ | トップページ | 久々の座り込み♪ »

鼻ペチャの手術…って?

お散歩中にどうしても写したくなってしまい

何枚も何枚もたまってしまう亜生ちんのアップ

しかもなぜか横顔に執着してしまいます

Dscf9664jpg_1 ゴンちゃんとお散歩できてご機嫌の横顔…ラブリーheart04Dscf0101jp_1

この角度からだと鼻ペチャどころか、鼻がちゃんとあるのか不安になるよな…Dscf0102jpg_1

真横から撮っても鼻は見当たらずsweat01Dscf0103jpg_1

亜生がまだ1,2歳の頃2階のベランダに走って出ようとして

窓に激突dash

嬉しいからって、回りを確認してから外に出ようね…ってことがあったんです

Dscf0104jpg_1 おっちゃん曰く、このときから鼻が陥没したような…とのことsweat01

そんなわきゃないじゃんsign04と、思うものの、もしかしたら…と信じそうになってるのも事実Dscf0105jpg_1

でもね、シワを持ち上げると高いお鼻が現れてくるもんねcoldsweats01Dscf0107jpg_1

他のパグちゃんより『鼻はどうなってるの?』って

声かけられることが多いような気がする…亜生10歳ですhappy02Dscf0111jpg_1

そうそう、去年(前かよってた病院で)肺が悪いかも…ってな、診断を受けて

息がしズライようなら、シワを持ち上げる手術をした方がいいかな?みたいなことを

言われたこともあったね

今の病院では肺の機能については何も問題ないとの診断です

レントゲンもきれいだったし…

あれ、どうだったんだろう…?

なんにしても、家の鼻ペチャ王子…

とりあえず元気でガハガハしてま~すheart04

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 鼻息でアピール♪ | トップページ | 久々の座り込み♪ »

亜生」カテゴリの記事

コメント

ウチのポチコ チョコンとある鼻が「グー♪」と 思ってたんですが、鼻はイズコ?と いう 写真が撮れて・・・・・エ? 鼻は?あるはず!  多分・・・!

人によって 捉え方?受け取りかた?が違いますよね?
病院の先生も 人間?
自分(飼い主)が信じた(感じた)答えが正解?だと思います。

一番大事なのは 大事に思う気持ちじゃないかな?
亜生くんも ポチコも 幸せだよ!
キット・・・(゚ー゚) 

 

やほ~いnoteぴろぴろ姐御ぉ~happy02scissors
鼻ペチャだって・・・お気に入りぃ~noteだでよ。
亜生ちゃんの横顔、めちゃくちゃ可愛くて
大好きだよ~ぃheart04
うちのおっちゃんわんこ(笑)と比べると
亜生ちゃんは、マズル部分が短かくて
黒目が大きくウルウルしてるから
凄くおぼこく見えるの~heart04カワイイ!
だから5歳以上サバ読んでも、絶対大丈夫sign03(笑)

肺機能も問題ないという診断で・・・安心しましたねhappy02
おきゅきゅは昔、自動ドアのガラスに
顔面激突しました・・・coldsweats01

亜生くんは窓に激突して鼻が陥没したんだ~~(爆笑)
ひめが若い頃にひめの顔を見た近所におばちゃまが(私よりうぅ~んと年上)若い頃に住んでいた近所に(ややこしい話でごめんなさい。)
パグを飼ってるお家があってその頃はパグを知らなくて本気で「この犬は交通事故にでも遭ったのかしら??」って思っていたのよ!
と話してくれた事がありました(笑)

鼻がぺしゃんこなのは可愛いんですけど鼻の穴が
小さくて狭いのは息苦しそうで気の毒になります。
ひめの心臓には毛が生えてるそうですhappy01scissorsありがたいことです。
亜生くんもひめも病院通いが絶えませんががんばりましょうね。

ぴろぴろさんの気持ちわかります~
ホンット亜生くんの横顔らぶりぃです
鼻ペチャワンコの王道のお顔ですよね(*^_^*)
横顔も勿論可愛いんですが
私は45度の角度の可愛いお鼻がちろっと見えるショットが好きです~♪
それにチョロ舌lovely  癒されます~

その可愛いお顔は、窓に激突した産物なのね(笑)
大きな怪我につながらなくてよかったね~

moneybagコメントありがとうございますmoneybag

◎バーちゃんさんへ◎
 亜生は鼻が見事に陥没してるので、どうやって
 撮ってもシワの中に隠れてます。
 今思うと、鼻ペチャの手術の話はどうだったんだろう?って
 思うことがありますが、さすがにそれを
 受けさせようとは思えなかったのだけは
 よ~く記憶してます。
 暑くなるとガハガハがすごくて、かわいそうになることも
 度々ですが、ポチコちゃんや亜生の幸せのためにも
 頑張りましょうね♪


◎Chacopeeさんへ◎
 姉御だなんて~…こんなに気の弱い優柔不断なお嬢様をつかまえてなんということでしょうcoldsweats02
 と、冗談はさておいて、おきゅきゅ坊も激突の
 経験ありでしたか~。何となくそんな気もしてましたが(失礼っcatface
 ケガはなかったですか?
 亜生も窓に激突して鼻が陥没したなんていわれてますが
 おっちゃんの説なので、にわかに信じがたく…
 でも、面白いので採用してます♪
 
 亜生はまだ顔が少し黒いのでサバをよむことも
 可能かと思いましたが動きを見ていると確実に
 10歳のオヤジだとバレてしまうので、無理でしょう♪
 でも、かわいいなんていわれると、確実に
 調子に乗ると思いますcoldsweats01

◎ひめちゃんママさんへ◎
 そうなんですよね。鼻がどこにあるのか?って
 真剣に確かめようとする方もいらっしゃいますよ♪
 特別にサービスでしわをちょこっと持ち上げて
 『こうなってます』って見せると、とっても
 喜んで納得されたかの様子です…coldsweats01
 窓に激突した時は脳震盪でも起こすんじゃないかと
 思うくらい激しいぶつかりだったので心配しましたが
 いつまでたってもこんなことでネタにされるとは
 思ってもいなかったでしょうね。
 なんにしても益々ガハガハの季節がやってきます。
 なるべく涼しいときにお散歩したり、亜生中心の
 生活が続くこと間違いなしですわ~sweat01


◎yuckymouseさんへ◎
 ぶふふ…かわいいショット、角度指定で見つけていただき
 ありがとうございます。
 ベロは今やチャームポイントとなりつつある
 ほとんど出っぱなし状態です。
 昔はきりりと口を結んで男らしさすら
 感じていたのに…10歳を迎えてこんなに
 可愛く変身するとは…パグって面白い♪
 窓に激突した時は、そりゃもう、おっちゃんは
 心配するし、私は大笑いしてるし、亜生は
 パニクってるし…それ以来窓を磨かないようにしていますよ。あえて…ね。

 伊豆でのパグワンたちとの様子…楽しそうで見て癒されてました。
 私もムシャくん(っていうか、チャオさんだけど)が会いに来てくれたりと、とっても楽しい思い出になってます。
 いつの日かハイパーな生あんずちゃんに会えるといいなぁ…heart04
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鼻息でアピール♪ | トップページ | 久々の座り込み♪ »