フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 目の横のポッチは? | トップページ | お散歩出来たじょ~♪ »

『亜生、お腹が痛いの…』

5月7日(木)

実はね…亜生ちん昨日の夜、お腹の調子が悪くなったようで

合計で1時間も寝てくれなかったんです

夕方まではごくごく普通にご飯食べて横になったりしてたのに…

どうやら朝雨の中お散歩に出てお腹が冷えたらしいDscf0176jpg_1

前日の夕方のお散歩は雨のため中止したので

オタカラを出すために合羽を着てお散歩に臨む亜生ちんDscf0178jpg_1

雨の中でも足取りは軽く…なぜならそれは

オタカラ…切羽詰ってたから、なのよさ~♪Dscf0180jpg_1

↑長い時間同じポーズでチッコしてたので、足が疲れておろして、してるところ

でもって、夕方もずっと雨が降ってたのでまたまたお散歩中止の予定だったら

ご飯が終ってしばらくしても、まだ催促するようにソファのところに来ては走ってる

そのうち、これはご飯じゃなくて外に連れてけ!の合図だと気付き

おっちゃんが雨の中、庭に出したら、そこらじゅうで座ってたそうです

最初の頃は形あるオタカラをだしてたようですが

そのうちすわってちょっと頑張ってみるけど、何も出ず…

ウチの中に入ってきて寝るかと思ったらまたまた走り出すしsweat01

で、外に出してももう何も出ることなく、いきんでるだけ…

やっぱり本格的に歩いたほうがいいかと、紐をつけて11時頃外に出て見ると

歩くのは調子よく快適に歩くけどやっぱり座る頻度が高い…

全部で20回以上座ったけど2,3回しかオタカラ出ませんでした

でも下痢気味でもなさそうで、畑を回って帰ってきたので

これでもう寝てくれるなぁ…なんて思ってたんです…がっ!

やっぱり寝ない…横にならない…走って玄関に行こうとばかりしてます

一応トイレシート出して寝ようかと思ったけど、

必死で訴えてくるような仕草にそうも行かず、

付き合うことにしました…で、朝まで亜生の走る爪の音を聞きながら

ソファでウトウト…朝の4時頃にようやく亜生ちんがヒザで寝てくれたので

もう大丈夫かな?なんて、私も一緒に30分くらい寝たかな?

やっぱりダメでした…

で、とうとう朝外が明るくなってきたので早朝お散歩へ

もちろん雨の中です

そこで何とか下痢気味のオタカラを少し出せた様子

歩く足取りはしっかりしているので、大丈夫だな…と少しホッとしながら

朝ご飯の仕度をしておっちゃんが出かけていったら

ようやく少し寝てくれましたDscf0181jpg_1

雨に当たって寒そうなので最後のストーブになるかなぁ…

暖かい部屋で、私も少し寝ることが出来て…たすかったぁ

それでも9時頃にまたちょっと落ち着かない感じになったように思えたので

本来は木曜日、亜生ちんの行く病院は休診日だったのですが

電話をして特別休日診療をお願いすることにしました

電話で症状と、連絡先を伝えて待っていると5分ほどで先生から

折り返し電話が…診てもらえることになり

病院へ!

お腹をぐ~っと押してみていましたが硬くはなっていないので

お腹の痛みはそんなに無いらしいです

でも、一応痛みを治めるための注射と薬、下痢気味のオタカラを

硬くするためのお薬を3日分もらってきました

このところ急に寒くなったり雨だったりで冷えたかな?って

ことでしたので…やっぱり合羽着て雨の中でかけたお散歩が

原因だったのか?反省です

おウチの中でトイレすることをすっかり忘れて成長し続けた

亜生ちんは…こんな時困ります

見ていてかわいそうに思います

昨日は何度雨の中オタカラポーズを取っていたかしれません

Dscf0183jpg_1 お昼からはお注射も効いてきたのか

お薬も練乳で食べることが出来たので落ち着いています

何より寝てくれてます

病院から帰ってきて奇跡的に晴れた一瞬にお散歩することも出来ました

お腹の中に何も無かったみたいで、何度も座ってましたが何も出ず…

夕方にはとりあえず少しご飯を食べてお薬も無事食べました

私も眠くて眠くて夕方リハビリから帰ってきて2時間ほど寝ちゃいました

おかげでスッキリしたかな?

でも外は雨…雷も鳴ってます

でも今日は外に連れて行け!と焦る様子が無いので

よかったです

お休みなのに診てくれた先生に感謝♪

頑張った亜生にも感謝♪

体調は絶好調♪なんて、浮かれてるからこんなことになります

そんなパターンが多い私です…coldsweats01

気を引き締めて…亜生ちん頑張ろうね♪

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 目の横のポッチは? | トップページ | お散歩出来たじょ~♪ »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

亜生くん。お腹痛かったのかぁ(´;ω;`)ウウ・・・
雨は降り続くし、ひんやりしてるし
体調崩しちゃうコも多いでしょうね。
外でおトイレできないコは大変だなぁと
雨が続くと気になります。

ぴろぴろさんもゆっくり睡眠をとって
しっかり体を休めてくださいネ!

奇跡的に晴れたチャンスを。
家も病院にいたのですが、診察終わったら
もう雨でショックでした(;;;´Д`)

亜生くん。薬が効いてすぐ復活するよ~
早く、雨止むといいのに。。
お大事にしてください☆

亜生君辛そうですね
人間でもこういう時ありますもんね
やっぱり冷えなのかなsad
ぴろぴろさんの体調も心配です
2人ともゆっくり休養とれるといいですね

神奈川も今日も雨です
おトイレ心配ないあんずですが、明らかに退屈そうbearing
早く気持ちいい太陽見たいですよね~!!

そうか~
亜生くんは身体の調子が悪いと、ゆっくり眠れないんだね。
ウチもトイレはホトンド外です。ウンチはウチの中でする事もあるので、私が居ない時はウチの中でやらかしてます。(私が居れば スグ外に連れ出しますが)
でも 下痢をした時は ウチの中でさせました。タビタビしゃがむし、その時に出ない時もあるし・・・どんなブツが出たか確認できるし・・・(トイレシートではしてくれませんが・・・)
亜生くんが ゆっくり眠ったんなら、体調は良くなってきてるのかな?
亜生くんもだけど、ぴろぴろさんも気をつけてね(^^)寒暖の差が激しいから。
な~んて 風邪ひきの私が言う場合じゃないですが(^^)


亜生くんお腹の具合はどうですか??
お薬が効いて早く良くなってくれるといいですね。
寝不足はよくないので亜生くんもぴろぴろさんもゆっくり体休めてくださいね。

呑もお外でしかできない子になってしまい
将来の事とかも考え現在トイレトレーニング中なんです。でもまだできませんshock
継続は力なり・・頑張ります!

亜生くん大丈夫?
無理しないでね!
うちのモモちゃんも長引く雨のおかげで、腰と股関節が痛いらしく、レーザー治療に行ってきました。とにかくお天気が不順ですね・・・

恥ずかしながら、モモちゃんのブログ始めました。あと何年一緒にいられるか・・・
今日は駒子ちゃんがポチたま出演ですね!

話ずれちゃった、
亜生くんの全快お祈りします。

亜生くん、大丈夫かな??
ここのところ、暑かったり、雨だったりで
へんなお天気だったものね~。
亜生くんが早くよくなってくれることを
願っています!

亜生くん大丈夫かなぁ~

ガハガハするくらい暑い日があったり
ストーブ点けるぐらいの肌寒い日があったり
わんこ達だって体調を崩しますよね~~
こちらは、雨の日が続いたかとおもえば、明日は夏日になるそうです。
今日も散歩の途中で雨に降られるしrain
ひめもあやしいウンチでしたdown
亜生くん、お腹冷やさないようにしてね~

その後亜生ちゃんのお腹の調子はいかがですか?
雨の中のお散歩は冷えるのでこれから梅雨rainになるので心配ですね・・・
うちは雨だとお散歩に連れて行ってもUターンします。最近家の中のトイレシーツではなく外でさせようとお散歩をがんばっていたところなんですけれど、お外ですることを覚えるとトイレシーツではしなくなるんですね・・・
難しいですね。
亜生ちゃん、ひきつづきお大事にしてくださいね!

hospitalコメントありがとうございますhospital

◎ミコさんへ◎
 奇跡的に晴れた一瞬を有効にお散歩できて
 嬉しい気持ちでいっぱいでした。
 雨がこれほど続くとどこか調子を壊しそう…
 ってな予感はあったんだけど、お薬飲んでも
 なかなか元気になってくれてないような
 微妙な様子でした。
 下痢だけは治ったようですが、まだグッスリと
 夜寝られないようなので、やっぱり検査してもらうことにしました。
 内臓に変な病気が取り付いてないことを祈ってます。
 夜寝られずにウロウロしてた時、少しだけ怒ったりしたのを
 今はとても後悔してます。亜生ちん、お腹いたかったんだろうにね。

 ミコさん…優しいことばありがとう★


◎yuckymouseさんへ◎
 そうなんだよね。私もお腹痛いとき、なかなか
 よくならずにトイレに走ってるときがあるのに
 亜生が夜寝ずにチャカチャカ音を立てて走ってる音をうるさいなんて思ったりして
 ものすごい、いま落ち込んで反省してます。
 雨が止んで亜生も元気になってくれるとばっかり
 信じていたのに…まさかの検査入院…。
 単なる腹痛だといいけど、内臓に悪い病気が
 取り付いてないことを祈ってます。
 
 亜生も家の中でトイレしてくれると、雨の日に
 かわいそうにならずにいいんですけどね。

 ウッキーさん、ありがとう★


◎バーちゃんさんへ◎
 亜生も私もしっかり眠ることが出来たので、
 それほど心配することは無いと思っていたのですが。
 まさかの嘔吐…。ちょっと心配で、前倒しで検査してもらうことに
 しました。
 バーちゃんさんは風邪のほうはどうでしょうか?
 人間でも体調崩しそうなおかしな天気が続いたので
 亜生も回復が遅くなっただけだと思いたいです。
 変な病気が見つからないことを祈ってます。

 私も気をつけます…ありがとうね★


◎呑ママさんへ◎
 雨が降り続くと、散歩を拒否する亜生としては
 おウチの中でトイレしてくれると助かるんですけどね。
 外でしかしなくなってしまい…もう家の中では
 無理でしょうね。
 呑ちゃんは頑張っておウチの中で出来るようになると
 いいね。がんばれ~♪
 
 お腹の調子もイマイチなので検査を前倒ししてお願いすることにしてきました。
 結果がわかったらすぐに更新するので覗いてやってください。
 お薬も大分効いていると思うんだけど…
 ちょっとだけ、心配です。
 
 私は何とか元気ですのでご心配なく…ありがとう★


◎モモリン&モモちゃんへ◎
 モモちゃんのブログ開設おめでとうございます。
 楽しいことばかり報告できたらいいんですけど
 変なときに調子を崩してしまい、ちょっとだけ
 心配です。
 お薬も効いているようなんだけど、どこか
 はっきりしなくて不安が大きいです。
 モモちゃんの頑張りに比べたらまだまだですよね。
 亜生も検査して内臓を調べてもらうんだけど
 変に悪いところが見つからないよう祈ってます。
 
 モモリンさんの気持ちが嬉しいです★


◎まるこママさんへ◎
 いつもはお薬で即元気♪になるのに、今回は
 ちょっと様子が違うような…あまり吐いたリ
 することを見たりしないので、私が焦っちゃったな?
 しっかり検査してもらって、内臓の調子が
 良ければ、いいんだけど…。
 雨が降り続く前までは絶好調すぎるくらい
 元気だったので、安心しきってた、私も
 反省することが多いです。
 心配かけてごめんなさいね。でもありがとう★

◎ひめちゃんママさんへ◎
 雨の日にお散歩行くだけでも大変なのに
 ちょっと油断してお腹冷やしちゃったのが
 悪かったのかなぁ?反省です。
 吐いたりしたのでビックリして病院へ行って
 検査してもらうことになりました。
 夜には結果がわかるので大したことないと
 いいんですが…ちょっと落ち込み気味です。

 ご心配かけてごめんなさいね。でもありがと★


◎lauleaさんへ◎
 亜生も小さい頃はトイレシートの上でしてたのに
 おっしゃるとおり!外でするのを覚えたら家の中では
 全然しなくなりました。雨が苦手なので
 そうなると、見ててもかわいそうで…
 今回のようにお腹の調子が悪くなると本当に
 大変です。
 吐いたりしたので心配になり病院で検査してもらうことに
 してきました。
 大事にならなければいいと願ってますが、
 10歳になるとなかなか回復も遅いのかなぁ
 なんて、亜生の歳のことを真剣に考えてしまいます。
 
 ご心配かけてしまい…でも、ありがとう★
 心強いです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目の横のポッチは? | トップページ | お散歩出来たじょ~♪ »