フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 亜生のおチリが~♪ | トップページ | 『亜生、お腹が痛いの…』 »

目の横のポッチは?

5月5日(火)

おっちゃんのGWのお休みも今日で終わりというのに

朝から雨です…せっかく亜生ちんを連れてどこかに

行こうかと思っていたのに…朝起きた時から雨です

Dscf0168jpg_1 そこで、おっちゃんが最後のお休みを満喫中で、お昼まで寝てた間に

お出かけしてきちゃいました

『お出かけって言うのか!』とブーイングが聞こえそうですが

病院です…亜生の大好きな病院です

毎月のお薬と、フィラリア予防のお薬と狂犬病の予防注射のためです

雨の中行ってきました

お散歩だと絶対拒否する亜生ちんも車でお出かけだと言うと

雨の中でも飛び出して行きます

ついでに外でオタカラも出して、絶好調で行って来ました

Dscf0172jpg_1_3 最初の診察の時に、目の横のポッチが

少し大きくなってるのが最近気になっていたので

相談してみたら

やっぱり手術して取り除いた方がいいとのことでした

半年前3ミリほどだったのが

今日は5ミリに成長していました

12日に肝臓などの検査があるのでその時に詳しい説明を

聞くことになりました

去勢の手術よりも危険度は低いとのことなので…

去年に続き、パグミ以降にまた手術かな?

(去年は去勢手術をしました)

Dscf0174jpg_1 お注射を打ったので今日は安静にしていてねとのことでした

雨が降っているので、お散歩に行くこともなく夕方ご飯を食べる時以外は

言うことを聞いて安静にしてましたよ♪

それにしても、この亜生専用ご飯いれ…

ものすごく調子がいいです

ドッグフードをぽろぽろこぼすことも無く、カタっと台から落ちることなく

亜生のなめなめ攻撃に耐えてます

毎日飲んでる白い錠剤も以前の器だと白かったので

ちゃんと食べたかどうか、よ~く見ないと騙されそうでしたが

一目見て食べたかどうかすぐわかるし…

今のところとっても体調がいい亜生ちん

いっぱい体力つけて無事手術に臨める様にしましょうね♪

そうそう、体重は11.45キロでしたcoldsweats01

 

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 亜生のおチリが~♪ | トップページ | 『亜生、お腹が痛いの…』 »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

連休最後は、どこも雨になっちゃったみたいですねcoldsweats01
自分は、変則的に仕事で連休とは無縁でしたがwobbly
目のところ、どうしちゃったんでしょうね。
早く治ると良いですね。
でもいつも元気そうでマイペースで心配いらないみたいですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亜生のおチリが~♪ | トップページ | 『亜生、お腹が痛いの…』 »