フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 夏のお花見 | トップページ | 2年目突入のお礼&予告 »

オタカラはこれで…♪

6月22日(月)

Dscf1069jpg_1 新聞の天気予報では今日は一日中雨…

まだ降りだして無いようなので急いでお散歩に出かけましょう♪Dscf1070jpg_1

なんて、ウロウロしてたら空からポツポツ降ってきましたよ

さぁ、亜生ちんどうする??Dscf1071jpg_1

余裕の表情で、雨など気にせず足上げてました

雨の中をお散歩に出るのは嫌だけど

お散歩の途中で少し雨が降ってきたからといって

急いで帰る~sweat02っていう考えはないみたいですDscf1072jpg_1

お昼頃までよ~く降ってましたが雨も止んで夕方のお散歩にも無事行ってまいりましたDscf1073jpg_1

亜生も嬉しいhappy02ブルブルdashDscf1074jpg_1

もう一丁嬉しいhappy02ブルブルdashdashDscf1075jpg_1

いつ雨が落ちてきてもおかしくないような空の景色だったけどDscf1076jpg_1

そんなこと気にせず、畑のコースをしっかり歩いてきましたDscf1058jpg_1

そう言えば、昨日も微妙な天気の中、亜生ちん、 雨の匂いを感じながらお散歩してたっけ…Dscf1057jpg_1

大丈夫かな?って思い傘持たずにお散歩言ったらスグに降ってきてDscf1062jpg_1

あっという間にザザ降りに…

これにはたまらず走って帰ってきたんだよね

トォッdashDscf1066jpg_1

あ~あ…濡れちゃったね♪

クッサイタオルで遊んでみましたcoldsweats01

と・こ・ろ・で

話は変わりますがDscf1060jpg_1

このオレンジのバッグは亜生くんの「ウ○チ袋」です

オタカラバッグじゃないの?ってお思いでしょうが、そのものズバリ!

呼び名は「ウ○チ袋」Dscf1063jpg_1

この中に入れているこの↑万能トング…

正しい使い方をしている方には大変申し訳ありませんが

もう、わかりましたか?見当付きましたか?Dscf1059jpg_1

亜生の出したオタカラを拾って、袋に入れるという重要な役目を果たしてくれるものです

呼び名もそのものズバリ「ウ○チバサミ」

雨の日でも近所でも、旅行でも、亜生ちんが外に行く時は

オレンジの袋とセットでいつもお出かけです

初めはシャベルとか使ったりしてましたが、小さい頃の亜生ちん

なかなかドッグフードを食べてくれなかったので

柔らかいフード(シーザーとか)をメインに、何とかごまかしながら

ドッグフードを食べさせてるって状況でしたDscf0791jpg_1

でも、そうなるとオタカラにも根性がなく、なかなかスムーズに拾えません

ティッシュとか紙でつかむのもちょっと抵抗があったので

何かないかな~?って思ってて見つけたのが100均のトング

キッチン用品として使う習慣がなかったので

何の抵抗もなく採用決定でした

亜生8歳ころからドッグフードも

犬用ふりかけのおかげで食べてくれるように

なったので、オタカラもまことに調子が良く

芝生の上だろうが、道路の脇だろうが、サッと拾えるようになりましたDscf0794jpg_1

まだ、同じような使い方をしている人を見たことがないので

バーベキューとかする方には、怒られるかしら…sweat01って

ちょっとドキドキしながら今日も「ウ○チバサミ」で

オタカラを拾ってま~す

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 夏のお花見 | トップページ | 2年目突入のお礼&予告 »

亜生」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。。
こんばんは☆

亜生ちん、10歳には見えない〜〜!
ものスゴく元気そうですね♪

うちには、いぶし銀のピ〜すけ、14歳がおりマス。

いやぁ、トング。。
いいですねぇ〜

また遊びに来ますね。
これからもよろしくデス♪


亜生くん元気にトオッdashしてますね~
この足がたまんなく可愛くて好きデス(*゚▽゚)ノ

ウ〇チバサミ!!
いいオタカラじゃないと、大変なことになりそう。笑

亜生くん小さい頃、ドッグフード食べないコ
だったんですねー
クゥもそうだったから、色々と対策したり
大きくなれるのか?って不安になったりしてましたよ。゜゜(´□`。)°゜。

おはようございます
お散歩道具で釣られました〜。
我が家もトングを使っていた事があります、他のわんちゃんの忘れ物を拾う為です。(同じに見られるのが嫌で片付けて歩きます)
今はパパが飲んでいる焼酎のペットボトルを細工して使っています。
スコップのようにカットしてビニールテープで中身が見えないように貼付けています。
くるくる回りだしたらおもむろにそれを取り出してちょうどいい所に差し出すのです。自分では使い易いと思っていますが、欠点は蓋がないので匂いがすごい、もう少し工夫の余地があるようです。(笑)
今日は暑くなるようです、お大事に!

お久しぶりですnote

亜生ちゃんのブログに飛んできたら、やっぱり、
オタカラ、ネタでしたsign03

なんだか、とっても落ち着きますねhappy01
このお宝dollarではなく、オタカラだと言う事がねcoldsweats01

これからも、ウ○チバサミで取れるオタカラ頑張ってしてねshine

空とにらめっこの散歩、憂鬱ですよねgawk
家から大分離れたところで大雨になっちゃうと辛いですよねsad
玉緒も一旦外に出てしまえば、諦めが良いのか?ずぶ濡れでも平気みたいです。
付き合わされる飼い主は、ゼンゼンなんですけどbearing
おトイレセット、良いものを見つけましたねeye

sprinkleコメントありがとうございますsprinkle

◎プリンピ~ママさんへ◎
 初めましてhappy02
 亜生もピ~ちゃんみたいに元気で長生きしてくれるように
 毎日お散歩で鍛えてますよ♪
 トング…確実に使い方間違ってますけどね。
 でも、とっても便利なんですぅbleah
 ブログ初めてやっとこさ1年経ちました。
 これからもず~っとヨロシク♪です!

◎ミコさんへ◎
 必死でジャ~ンプする姿は直前の顔も含めて
 もう、可愛くってたまりません。
 一緒に『トォッ』って掛け声かけてますよ。

 オタカラも昔はタランタランの状態が多く、
 草むらとか、芝生の上に出されると、砂を調達しては
 かけて拾ってました。
 ドッグフードもふりかけのおかげで何とか食べて
 くれるようになり、見る見るオタカラも硬くなっていって
 まさにうってつけの『ウ○チバサミ』になってくれました。

 去年去勢手術受けた後からペロッとドッグフードを
 食べてくれるようになったのを見たときは
 初めてパグの仲間になれたような気がしたものです。
 体重なんて、気にしな~いって、飼い主が思ってるので
 ダイエットは無理そうです…sweat01
 クゥちゃんも大きくなれてよかったよかった♪


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 亜生も直にお尻からとろうとしたときもありましたが、
 紙を敷くだけでも嫌がり、全くダメでした。
 タラタラオタカラの時は、芝生で回りだすと
 落ち葉の大きいのを探して、そっとお尻の下に
 敷いたりしてとるようにしてました。
 一瞬のチャンスを物にしないと、泣けることになります。
 砂を持ってきて強くしてとったりねcoldsweats01
 
 今ではオタカラ採取の悩みは全くありません。
 調子がいい立派なオタカラに感謝ですheart04


wobblywobblywobbly
 あ~んsweat02どなたでしょうsweat02
 オタカラネタに飛んできてくださるのは…
 心当たりは数人ありますが…ダメだ~
 推理できませんでした。
 
 ここのところの亜生のオタカラは、本当に
 立派で悩みもないので助かってますよhappy01
 昔はウェットティッシュをいっぱい持っての
 お散歩でした。
 最近はゲットするのが楽しみなくらいです。
 置いたままにしてる飼い主さんの気が知れません。


◎玉緒パパさんへ◎
 家もサンアートの方向ならまだ雨宿りする場所が
 多少ありますが、畑の方向へ歩いていった日にゃ
 どうしようもなくって、亜生も私もいかに早く
 あきらめるか…が勝負になります。
 雨だけなら何とかなるけど雷が伴うと…
 怖いです。
 来週も雨が降り続くようなので、
 貴重な晴れ間を大事にしないとね。

 ぷぷぷっ…おトイレセット。
 最近やっと使いこなせるようなオタカラを出して
 くれるので、楽しくなってきたところです。
 コロンとお尻から落ちたオタカラ眺めてニコニコ
 してるのは近所でも私だけ?かしら…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のお花見 | トップページ | 2年目突入のお礼&予告 »