フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 人工的なの? | トップページ | ジャ~ンプ♪ »

タイミングを見極めよう♪

6月5日(金)

Dscf0699jpg_1 亜生ちん、今朝もガリガリやって起こしてくれました

5時前だから、眠いじょ~bearing

って思ったら、亜生もまだ眠かったのかひざの上でグーグーです

なら、何故起こすdash

結局おっちゃんが会社に行ってからもこの調子↑で…Dscf0700jpg_1

朝よりももっと雨がひどくなった夕方に初めてのお散歩にsweat01Dscf0701jpg_1

最初はちょっと抵抗したけど、オタカラがいっぱい詰まってたみたいで

まぁまぁ順調に歩いてくれましたDscf0702jpg_1

そして、いつものお気に入りのオタカラポイントにて…

スッキリheart04Dscf0703jpg_1

その後は座り込むことなど全く無く、小走りで家まで戻り

梅雨時に大活躍するであろう、クッサイタオルで、遊んで満足bleahDscf0704jpg_1

お腹が空いてるので、激しく抵抗することなく

されるがままの状態でDscf0706jpg_1

夜はグッスリお休みで~すcatface

切羽詰ってると、雨の中でも歩いてくれるので

このタイミングを見極めるのが重要なんです

タイミングがズレると、寝なかったりご飯食べなかったり大変なことになりかねません

雨の中ではカッパよりちょっと分厚い服のほうが役に立つかも?

カッパは体が冷えるようなので、お腹の調子を壊すこともあります

意外とデリケートな体の持ち主になってしまった亜生ちん、10歳です

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 人工的なの? | トップページ | ジャ~ンプ♪ »

亜生」カテゴリの記事

気候・天気」カテゴリの記事

コメント

レインコートは身体を冷やすんですね~
お勉強になりました、覚えておこう(^v^)

亜生くんとのお付き合い、ほぼ10年
ながーくママをやっててもタイミング逃しちゃう事ってありますか?

タイミングを見極めるとはちょっと違うんですが
あんずは最近「へそを曲げる」って事をし始めました~
どんなに促しても、たまってるはずのチッチしなくなっちゃうんですよ(^_^;)

前記事の人工的なの? 笑っちゃいました
確かにあるかも・・・ですね(笑)
ワンコ飼ってる私(あんまり詳しくない)でも
この犬の耳は、尻尾は。。。って聞くとびっくりしたりするし
飼ってなかったりするとコロっっと騙されちゃうかも♪
パグってワンコ自体知らない人もたまーにいますよね
しげしげと見て、「なんでこのコはこんな顔なの?」って聞かれて困ったことあります~
パグはこういう顔が普通なのにねっっ

むぎもだ…と思いながら読ませていただきました。
昨夜ちょっと疲れたので、今朝は私はゆっくり寝ていたかったんですけど、
むぎのヤツめがいつもの時間にウロウロどすどす人の顔まわりを歩き回ってムリヤリ起こされて、
あげくご飯食べたら自分はソッコー寝るんですsweat02
(朝雨で、お散歩行けなかったし…)
お腹すきまくってたのかもしれないけど、私は起きちゃうとあんまり二度寝できないたちなので、
ちょっと迷惑でした…

タオルでほっかむりの亜生ちゃん、めちゃめちゃ可愛い~heart04
最近はけっこう涼しい日も多いですね。
デリケートな亜生ちゃん、体調を崩さないようにね☆

梅雨入りみたいな、雨の多い日が続きますよねcoldsweats01
我が家も悪戦苦闘の日々です。wobbly
散歩に出かけるたびに、『手短にお願いします。』って声をかけるのですが、全くのマイペースですsad
ドシャ降りの日は、飼い主の方がテンションガタ落ちになります。bearing

pigコメントありがとうございますpig

◎yuckymouseさんへ◎
 亜生の顔についても、『シワって最初からあるの?』とか、不思議そうに聞かれることがよくありました。
 すんごい個性的な顔してるんだもん、何か
 あるんじゃないか?と推理されても、しょうがないかも???

 雨の日のお散歩にはありがた~い、レインコートだけど
 まだちょっと涼しい日の雨の中だと、体を冷やして
 しまうことがあるみたいで、お腹を壊す原因に
 なったりしてました。
 まだまだ元気なあんずちゃんは大丈夫かもしれないけど
 ちょっと気をつけてあげると、体調を崩す原因から
 避けることができるかも…です。
 
 雨の日は基本、お散歩には出ませんが、たま~に、
 外に行きたい!って顔して、目の前に座り込むことがあるので
 そんなときは外に連れて行かないと、スグにお腹が痛くなったり、
 調子が悪くなる原因になったりするので、大変です。
 かと、言って、無理やり連れ出しても歩かずに、
 雨に濡れて冷えてしまうのでこれまた、調子の悪い原因になったりして…
 歳をとるっていうことは、複雑なんだなぁと
 思ったりします。
 でも、普段からよ~く見てれば、説明はしにくいけど
 なんとなくわかってくることがあるので、
 やっぱり積み重ねなんだなぁと、これまた
 ありがたく、楽しく感じることもありますよ。
 自分の都合で忙しくしてたり、心に余裕がないと
 ついつい、油断してしまって、タイミングを逃すことにつながるので
 そこは、要注意です!coldsweats01

 亜生はマイペースなので、へそを曲げるというより
 小さいころから『コッチに行く!』って決めると
 その方向にしか歩かない!ってことはよくありました。
 男の子なのでかどうなのか、縄張り争いに
 参加するため、チッコはた~くさんしてますね。
 たまに笑えるくらい長い時間足あげてしてるので
 大丈夫か?と思うこともあります。


◎ゆきさんへ◎
 体調が悪かったコロに、よくガタガタしてドアを
 引っかいて起こしてくれたことがあったので、
 音がするとまたどこか調子が悪いのか?って
 心配して起きていくのに、亜生はお腹空いた…
 とか、一緒に寝たかった…くらいの(たぶん)理由で
 起こしてくれただけみたいで、のん気なものです。
 私は、二度寝、OKなので、全然平気で亜生と一緒に寝ちゃってます。
 
 亜生は、雨の日は基本お散歩行かないので、外を見たわけではないのに
 何故かソファでグーグーその後も寝てましたね。
 梅雨の時期は生活リズムも狂いがちなので
 気をつけてよ~く注意してないといけません。
 ありがとうcatface気をつけて乗り切りますね。

 雨の中を歩いて帰ると、タオルで体をふかれるのを
 今か今かと、待っているので遊んでやりました。
 小さいころから大好きの習慣です。
 おかげでタオルはクッサイ、クッサイ…です。


◎玉緒パパさんへ◎
 雨の日に出かけると、オタカラ出したらすぐ戻ってきてくれるので
 意外と早くお散歩終ります。
 土砂降りの日はもちろんテンションガタガタに
 低くなりますね。
 亜生も濡れるけど、傘を必要以上に亜生に差しているので
 私もずぶ濡れで家に帰ることになります。
 少しの時間でいいのでお散歩できるくらいの
 お天気が欲しいものです。
 
 
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人工的なの? | トップページ | ジャ~ンプ♪ »