フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« おだ(俺)は、だ~り(誰)だぁ? | トップページ | タイミングを見極めよう♪ »

人工的なの?

6月4日(木)Dscf0656jpg_1

朝のお散歩はまたまた、ゴンちゃんのお世話に…

歩いてるときにゴンちゃんの尻尾が短いことの話に…

『生まれて2日目くらいでメスでピッて切られるんだって』って教えてくれました

犬種によっては人の手を加えてシッポだったり、耳をいじることがあるんですね

ゴンちゃんのママが昔働いていたところに、飼っていたプードルを連れて行ったことがあったそうで…

そこの人がきれいにカールしたワンコの毛を見て『パーマでもかけてるみたいですね』って言ったんですって

Dscf0684jpg_1 そこでママさん『知らないの?パーマかけてるんだよ…短いロットで一つ一つまいて、結構時間かかるんだよ』って

他の部屋へ行っててしばらくしてから戻ったら『○○さん、犬パーマかけてるんだって?』ってみんなに言われびっくり

『ウソだよ~』って、大笑いになったそうだけど、

最初に聞いた人はビックリしてみんなに真剣に話してたそうです

Dscf0685jpg_1 そこで、私も『亜生(パグ)も、生まれた時は柴犬みたいなんだけど

鼻を低くするために型に入れるんだよって言ったら、信じる人がいるかもね…』なんて、

おしゃべりしてて大笑いですhappy02

『シワも人工的に作ってるんだよっていったら信じるかな?』とか…Dscf0688jpg_1

『亜生は型にはまりすぎて鼻が見えないくらいになったけど、理想的なんだよ』なんてね…って、

道で大笑いしてる大人が2人…その横を小学生の子達が

元気に登校して行きました♪Dscf0692jpg_1

夕方の亜生は、どうも散歩に行くのが面倒みたいで、ペロペロ鼻をなめてますDscf0693jpg_1

『ちょっとだけ歩こうよ…』(私)

『どしよかな…?』(亜生)

Dscf0696jpg_1 随分こうしてましたがそのうち『しょうがないなぁ』とでも言うように

やっと道路に下りてくれました

こうゆう時が実はお散歩が長いんです♪Dscf0697jpg_1

途中で遊ぶことも無く、ただひたすらトットコ歩いて歩いて、止まった顔を見てみると

こんな感じで笑顔いっぱい…coldsweats01

Dscf0698jpg_1むこうからやってきたなっちゃんには向きを変えて着いて行くし…sweat01

結局1時間しっかりお外を歩いてました…catface

未だにまだまだ不思議なことが多い…亜生ちん10歳です

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« おだ(俺)は、だ~り(誰)だぁ? | トップページ | タイミングを見極めよう♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

四角い箱の中で育ったスイカみたい??
いろいろ想像しました(爆笑)
パグは宇宙人なんです(笑)


昔は猟犬が耳を食いちぎられないようにとかが始まりでしょ!?
今は必要無いですからねぇ~
はなのシッポも切られてますけどdownそれだけが可哀そうでweep痛かっただろうと思うと私が決めた事ではないですが申し訳ない気持ちになります。

私も いろんな想像してしまいました(笑)
四角い箱に入れたんだ~~とかね(爆)

耳を立てる手術とか 尻尾切っちゃうとか・・・。
これは人のエゴなんでしょうか?
耳がたれてるボクサー犬 最近たまに見ることがありますが
これが 自然な姿なんですよね。
とっても可愛くて 親近感が わく気がしますけどね♪

こんばんは
亜生ちゃん 相変わらず可愛いですね。
よくお散歩もして偉いですよ、付き合っているぴろぴろさんが偉いのかな〜。
私もコーギーのしっぽがないのが不思議でしたが、狩りをするときに邪魔にならないよう切られるそうですね。
今は猟りなどしないのに、変な習慣だけが残っているのも何だかね〜。
パグの鼻ぺちゃは愛嬌があるから許します。
こんなに癒される動物は他にはいないのでは。
亜生ちゃん ずーと元気でいていっぱい癒してちょうだいね。

パグも大きな意味では人工的ですよね。
むか~しは、もう少し鼻が高くて、足も長かったとか。
人間の勝手ですけど、でも・・・今のパグの姿が好きで、
鼻ぺちゃじゃなかったら、パグとも縁がなかったかも・・・
と、思うと、複雑な心境です。

pigコメントありがとうございますpig

◎ひめちゃんママさんへ◎
 メスでピッと切るんだって…って教えてもらいましたが、
 小さくって痛さを覚えてないだろうって言っても
 残酷な感じを受けてしまいます。
 パグちゃんも人工的に鼻をつぶしてシワ作ってるんだよって
 話したら信じる人がきっといるかもね…って
 大爆笑してました。
 それなりの職人さんが型を作るのかな?とか、
 何もしなかったらどんな顔になってるのか?とか、
 笑って話せるのはいいけど、本当にシッポや耳を切られてる子にしたら
 笑い事じゃないですよね。weep


◎kagoさんへ◎
 コンテストなんかに出すために、シッポは切ったりするって
 聞きましたが、生まれてスグにやられちゃうようで、
 病院によってはそうゆうことを全くしないところも
 あるってことでした。
 でもそうなると、少し大きくなってから手を加えることになるし
 それだと、もっとかわいそう…なのかな?
 なんだかんだ言っても、自然(生まれたまま)に鼻ペチャ
 シワシワになったパグズは奇跡的にかわいいですよね。

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 かわいいと言われてる亜生も、寝てる顔や、
 少しいじけてる顔なんか見てると、少し笑えて来たりして
 癒やされますよね。ず~っと見てても飽きない不思議な顔…。
 ブサイクなんて表現する方もおられるようですが、
 その一言でしか表現できないなんて、ちょっと
 かわいそうな気さえしてきます。
 魅力たっぷりの彼らと一緒に暮らせてる私達は
 とっても幸せ者ですよねhappy02


◎ぴぃさんへ◎
 そうね…。大きな意味で言えば、人工的なんだweep
 でも、健康的にプクプクしちゃう姿は、どうしようもなく
 可愛く感じます。
 ぺちゃんこの鼻だって、よく、この形になったもんだ~と
 感心しますよね。
 どこか、人間的で愛嬌があって、よ~く見れば見るほど
 可愛くなって味が出てくる…そんなパグズに
 夢中な私達は、誰がなんと言おうとシアワセだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おだ(俺)は、だ~り(誰)だぁ? | トップページ | タイミングを見極めよう♪ »