フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 念願の…カブリ物? | トップページ | タオル活用法♪ »

マメ先輩は14歳♪

6月9日(火)

Dscf0746jpg_1 東海地方入梅したんですって~bearingDscf0748jpg_1

でも、そんなことを全く感じなかった亜生のお散歩の風景Dscf0749jpg_1

ちょっとベロが出ちゃったみたいだけど、快適にサンアートを一周してDscf0751jpg_1

オタカラ…モリモリ出して、歩いてきましたよshineDscf0754jpg_1

帰ってきても家に入りたがらなかったので、それじゃぁ…と

庭の草取りをしていて、ふと、振り返ると…

さっきまで何かに吠えまくってた亜生ちん…

静かに玄関先で、今にも寝そうじゃないっスか?

そろそろ家に入りますか?Dscf0756jpg_1

夕方も、それほど蒸し暑くも無く、結構歩きやすかったねhappy02Dscf0763jpg_1

亜生ちん畑のコースをどんどん歩いてきますDscf0760jpg_1

梨の木には小さな実がいっぱい…Dscf0762jpg_1

今年もここの美味しい梨をお散歩の時分けてもらえると…いいなぁheart04

ちょっと傷が付いたものとか売り物にならないのを、畑のおじさんがくれるんです…それが、また甘くてジューシーなのhappy02Dscf0766jpg_1

な~んて、フラフラ歩いていたらDscf0768jpg_1

急に目の前を横切る亜生ちん…足、踏みそうで怖いんですけどっDscf0771jpg_1

左に右にと、自由にジグザグ歩くよね~♪Dscf0773jpg_1

と、そこに現れたのは、3件隣に住んでいる亜生の先輩、パグのマメちゃん♂ですDscf0774jpg_1

マメ先輩は14歳だというのに、動きが非常に早く、顔を撮ろうと狙っても、なかなか成功することができません…Dscf0775jpg_1

『パグの集まりが河口湖であって…』って、パグミのことをおじさんに報告

亜生が10歳になってご長寿表彰をしてもらったこと…

おじさん…ご長寿と言う言葉とマメちゃんがどうも結びつかないようでした

マメ先輩の存在は、亜生の将来を明るくしてくれてます

それにしても、おじさんも言ってたけどマメちゃん元気すぎですっheart04Dscf0776jpg_1

マメちゃん9キロあるそうですが、亜生と比べると、ホント細いの…

今、小さいパグちゃん…細い子が多いけど、マメちゃんはそんな子達の将来の姿かしら?

で、当然のようにこのあと、あっという間に走って行ってしまいました

亜生のほうがおじいちゃんのように感じてしまいますsweat01

そういえばマメちゃんは梨が大好きでお散歩の時、畑のおじさんにひとつもらっては

お散歩から帰って食べるのを日課にしてるって言ってました

今年も美味しい梨を食べて元気でいてね~heart04

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 念願の…カブリ物? | トップページ | タオル活用法♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

とうとう 梅雨入っちゃいましたね。
これから しばらく 蒸し暑さとの戦いですね。

マメ先輩のお顔 見た~~い!!
それにしても ほっそりしたおじいちゃんパグですね。
確かに 最近は 小さい細いパグちゃんが多い気がします。
うちのたけのこも お顔は大きいけど 7㌔強しかないもんね。
マメ先輩に ご長寿表彰してあげたいですね。。。

こんにちは
プチご無沙汰でした。

亜生ちゃんいつも元気でお散歩していますね、我が家は寝てばかりの毎日でしたが、昨日やっとお散歩に行ってきました。

マメちゃんのように元気で居てくれたら嬉しいですね。

偶然ですが 知人のお家にもチワワですが豆ちゃんがいて、七年間一度も病気をした事がないそうです。
お散歩にもあまり連れて行ってもらえず、一日中ケージの中です。
そんな飼い方もどうかと思うけど元気なのです。

とうとう梅雨入りですか、こちらはまだですが、毎日どんよりと曇っています。

時々雨が落ちてきますが、合間を縫ってお散歩に行ってきます。

今日も 亜生ちゃん可愛いね!。

今日、関東も入梅しましたよ~!
梅雨は洗濯物も乾かないし、ワンコも人間も
引きこもりがちです~。
近所に亜生くんより先輩のパグちゃんがいるのですね~☆ それは心強いですね~!!
9キロでも小柄に見えます!!
梨って美味しいんですよね~☆
幼い頃、よく梨狩りに行きましたよ~!
今年も、おこぼれ もらえるといいですね♪

亜生くん元気そうで何よりです!
14歳のまめ先輩、ほそ~い!
やせてる方が長生きするのかな?
お顔を拝みたかったですね・・・
13才のうちのモモちゃんもがんばるよぉ!

sprinkleコメントありがとうございますsprinkle

◎kagoさんへ◎
 マメちゃんは骨がガッチリしてるのが、ものすごく
 わかるような体型です。
 パグでなければ標準体型なのかもしれないけど
 骨がガッチリしてる分、あばらが浮いてるように見えるので
 おばさんは、パグらしくないから…って、亜生をみると
 『亜生ちゃんみたいな体型がパグだよね』なんて
 言ってくれます。
 おじさんに改めて年齢聞くまで、元気な先輩パグちゃんとしか
 認識してなかったけど、どんどん引っ張って
 あっという間に走って消えていくのをみると
 パグミでのご長寿表彰での、まったりパグちゃんたちとは
 あまりにも違いすぎるので、軽いショックを受けますよ~coldsweats01
 マメちゃんは車酔いをするらしいので、歩いていける
 範囲でしか行動していません。
 本当にご長寿表彰で、みんなに自慢したいくらいです。
 よそのパグちゃんだけどねcatface


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 梅雨の時期、雨が降るとその合間を見ての
 散歩になるのでちょっと神経使いますよね。
 でも、かわいいブヒたちのために、頑張りましょう♪
 
 マメ先輩もパグなのに、外で飼われてる子ですよ。
 パグの飼い方からしたら、ちょっと恐ろしい気もしますが
 それでも、マメちゃんには合ってるのかも?
 腸が少し弱くて、8歳ころ病院にかかっていたらしいのですが
 今は特に悪いところも無く元気だそうで何よりです。
 マメちゃんほどでなくていいので、亜生にも
 元気でいて欲しいです。

 こちらでは入梅したといっても、あまり雨が続いていないので 
 お散歩も順調ですよhappy02


◎まるこママさんへ◎
 畑のおじさんは亜生もマメちゃんも区別があまり
 つかないらしく、パグは梨が好きだと思っているのか
 マメちゃんのおかげで亜生にも梨をくれます。
 もちろん、亜生は梨を食べないので、飼い主で
 喜んでパクリ!です。

 マメちゃん、9キロあることですら驚きなのに
 パグミに参加したらもうあっぱれの高齢パグですよね。
 お散歩してる姿では、一切年齢を感じさせませんsweat01
 動きも素早いので亜生のほうが、いつの間にか
 追い越して歳をとったようにも思えるほどです。

 亜生はオタカラを我慢できなくなると、外に走っていくので
 その時は雨など関係なくお散歩です♪
 豪雨の時は、最悪で~すcrying
 もちろん飼い主もずぶ濡れで歩くことになります…ぷぷぷっ♪


◎モモリン&モモちゃんへ◎
 マメちゃん、この日は珍しく私にも寄ってきてくれましたが
 いつもは亜生にちょっと挨拶したらササッと走って行かれます…。
 チャ~ンス♪とばかりに、お顔を狙いましたが、
 スグに横を向いちゃって、撮る事はできませんでした。
 でも、あきらめませんよ~!
 また次の機会を狙ってみますね♪

 ちなみに、痩せててもガッチリタイプのマメちゃんは
 お外で飼われてるパグちゃんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 念願の…カブリ物? | トップページ | タオル活用法♪ »