フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 花の匂い♪ | トップページ | おだ(俺)は、だ~り(誰)だぁ? »

お散歩が好きな亜生♪

6月2日(火)

Dscf0642jpg_1 亜生はお散歩が大好きです

今では、距離をあまり歩き回ることがなくなりましたが、

8歳位までは、そりゃぁもう、歩く…歩く!

夏の時期を除いては2キロ~4キロ、当たり前

時間も2時間平均で歩いてましたDscf0643jpg_1

10歳になった今でも、1回のお散歩時間は平均1時間かな?

でもその間、歩くというより、遊ぶ方が長くなった気がしますDscf0644jpg_1

朝のお散歩コースのお気に入りはサンアート一周

なぜなら、コースの途中にこんな気持ちのいい芝生ポイントが

広がっているからでしょうか?

Dscf0645jpg_1 木が植えてあるので、日陰も出来て、涼しい…Dscf0647jpg_1

駐車場に隣接しているけど、朝早いので、まだ閉まっていて

車の心配がない…Dscf0648jpg_1

人通りも多いので淋しくないし…怖くないDscf0649jpg_1

もう少し進むと、またまた新しい芝生コーナーhappy01Dscf0650jpg_1

こちらもまた、日陰が出来ているので気持ちよく歩くことができますDscf0651jpg_1

でも、日陰だからといって遊びすぎると、疲れて道路の途中で横になったりもします

こんな時は、無理して引っ張らずに、とことん、付き合ってやると

そのうち飽きて、起きて歩き出しますDscf0653jpg_1

夕方はまだまだ暑くて、すぐ戻ってきてしまいました

なので、ちょっとばぁちゃんちに用事があったので

亜生も一緒に車で行くことに…

で、ばぁちゃんちの隣にあるお寺の周りを歩きますDscf0654jpg_1

狙い通り、日陰がたくさんあって、歩きやす~いheart04

お寺の裏は、林なので、日陰というよりちょっと暗くて淋しいのが難点だけど、Dscf0655jpg_1

大好きな落ち葉もいっぱいあって、オタカラもスッキリ出してました♪

むか~し、昔私がまだ小学生だったころは、

お寺の裏は本格的な林で、こんな道路はなかったから、

秘密基地だとか言って、いっぱい遊んだ記憶があります

ところどころその名残を感じる箇所もあり、そこを亜生と歩いている…

亜生は嬉しそうに楽しそうに葉っぱをカッカラ蹴散らして

ひたすら粘って匂いをかいでる…

1時間位歩いてようやくばぁちゃんちに戻りました

亜生はご褒美に練乳ゲットで、よかったねheart04

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 花の匂い♪ | トップページ | おだ(俺)は、だ~り(誰)だぁ? »

ばぁちゃんち」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
先ほどはありがとうございました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

ほんとに 亜生ちゃんちの廻りはお散歩コースに恵まれていますね、車の通りが少ないのがいいですね。

これからは暑くなるので、ぴろぴろさんも無理をしないで下さいね。
いつも 亜生ちゃんの元気な姿を見て癒されていますよ。
これからもよろしくお願いします。
本当にありがとうございます。

原因判明 一度目に送信を押してもまた同じ画面で確認と送信があります、このとき確認を押してしまったようです。
済みませんでした〜。

おやすみなさい

お気に入りの場所があって
マイペースにゆっくりと散歩を楽しむって
ワンコにとってとっても大切なコトでしょうねー

秘密基地って響き。
懐かし~い(*゚▽゚)ノ
今でも、散歩中によく子供たちが作ったと
思われる秘密基地を見つけますよー

これからの時期って、散歩時間がみんなと
ずれるからある程度、人通りの多いとこが
安心できますよね。
真っ暗なところで、話しかけられると
かなり怖いですもん(ノ_-。)

亜生くんは腰や足が丈夫なんですね!
一日一時間二時間のお散歩、凄いです!
うらやましいです。
ご実家の環境も素晴らしいですね!
モモちゃんの散歩は短い距離だけど、
ご近所の方やお友達犬と井戸端わんこ会議で、
今日は誰と会うかなとなかなか楽しいです。
早く退院してモモちゃんとお散歩したいな・・・

マイペースなお散歩、羨ましいですhappy01
亜生ちゃんは、アウトドア派なワンコなんですねeye
芝生がいっぱいあるのも良いですねwink
時間を気にせずのんびりゆっくり、我が家の理想な姿なんですが・・・
現実は、何故かセカセカ?crying

pigコメントありがとうございますpig

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 原因がわかってよかったぁ。コメント欄、楽しみにしてますので、これからもよろしくお願いしま~す。

 亜生ちんのお散歩コースは、基本車の心配が少ないのですが、
 病院が出来たり、抜け道になっていたりで、
 最近は通勤時間や、夕方車の通りが激しくなった気がします。
 細い道をビュンビュンスピード出して車が通るので
 ちょっと怖い時もあったりして…気をつけないとね♪
 
 それでも外に出るのは好きなようで、雨の日以外は
 外に連れ出してくれます。
 でもって、マイペースに歩いてくれるので
 私も元気が出ますよ~♪

◎ミコさんへ◎
 畑の中や、お寺のコース…ただでさえ暗いのに、人とすれ違うだけで
 ちょっと怖い気がします。
 人を疑うのは嫌だけどなるべく注意して
 楽しいお散歩をしたいですよね。
 この辺りでは子供達の遊ぶ場所もどんどん減っているのか
 子供の数が少なくなっているのか…秘密基地的なものを
 見ることは、全くといっていいほど無いです。
 
 お寺の林の中も、ちょっと小奇麗になってたりして
 基地の匂いは感じられませんが、目印になってた大きな木は
 そのままなので、何となく懐かしい気分に浸れたりします…。


◎モモリン&モモちゃんへ◎
 小さいころからいっぱい歩いていたので、この歳になっても
 元気でいてくれるんだと信じてます。
 モモちゃんも無事退院して、井戸端会議に参加できると
 いいですね。
 誰かに会わないと、ちょっと淋しいお散歩になる気がしたりして…。
 亜生も最近は距離的にはあんまり遠くまで歩きません。なのに1時間…って、ねぇ?happy02


◎玉緒パパさんへ◎
 気持ちのよい、芝生のコーナーはひととき暑さを
 忘れさせてくれるので私も大好きです。
 ドッグフードを良く食べてくれるようになった亜生は
 オタカラもコロコロなので拾いやすく、
 芝生の上でも安心して歩けるようになりました。
 昔はドッグフードにトッピングする犬用のおやつ
 しか食べなかったので、オタカラがユルユルで
 芝生の上で構えられると、恐怖でした。
 砂地を見つけてここでして~って祈ったものです。
 
 話がそれましたが、アウトドア派にしてマイペースな亜生は
 のんびり、ゆっくりとしたお散歩でないと
 歩けなくなったかも…?
 ヒモを必死で引っ張っても動いてくれないし、
 座り込んだら最後、コッチがあきらめるしか
 ないんです…。
 まぁ、理想の姿ということで、おほほほ…♪
 この辺で失礼いたしますワン♪coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の匂い♪ | トップページ | おだ(俺)は、だ~り(誰)だぁ? »