フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 亜生の態度…に、軽いショック♪ | トップページ | 大雨の中のプレゼント♪ »

起きる、芋虫くん…♪

7月28日(火)

Dscf1872jpg_1 朝から雨が降っていたせいか、玄関がちょっと暗いなぁ

でもそんな中、亜生ちんいつも通り芋虫くんで爆睡中

イビキも聞こえましたか?Dscf1878jpg_1 Dscf1879jpg_1

最近覚えた、『なんとなく、ハイタッチ。』

これをして、褒めてからご飯ですよ~happy02

Dscf1881jpg_1 お散歩の時も雨は降っていたけど、小雨だったから歩いてくれたよ♪

Dscf1885jpg_1 まずは、一番のオタカラポイントで、足の汚れる心配もない、上の芝生広場へ直行です

Dscf1886jpg_1 いいぞ、亜生ちん…歩く気満々の様子ですDscf1888jpg_1

サンアートを途中まで歩いて、もう帰るかな?

Dscf1889jpg_1 と、誰かが『亜生くん…』って呼んでるような~notesDscf1892jpg_1

あっ…ウメちゃんだぁheart04Dscf1891jpg_1

亜生の住んでいる団地から、道一本向こうに住んでいる本名:小梅ちゃん(♀・12歳)ですDscf1893jpg_1

『目が悪くなっちゃって、見えてないかもしれない』…っておばさんが教えてくれました

しきりに亜生の匂いを嗅ぎに近づいてきたので、逃げている亜生…

せっかくウメちゃんに会えたのに…

前からすごい積極的な女子で、亜生は苦手なタイプなのかな?

と、いうより、女子より男子が好きな亜生ですheart04Dscf1894jpg_1

って、お互いに元気だったことを報告しあっていたら

ゴンちゃん登場

興奮して走り回ってます…Dscf1895jpg_1

『亜生くん、女子とお話してたのっ?』

『えっ!』

Dscf1896jpg_1 ワンワンッワンッ♪

ほら、ウメちゃんがビックリして行っちゃったじゃないbearing

Dscf1898jpg_1 と、大興奮のままゴンちゃんは朝のパンを楽しみに、走って行っちゃったので

慌てて後を追いかける亜生ですが…Dscf1899jpg_1

間に合うはずもなく、あっという間に姿は見えず…downDscf1901jpg_1

ゴンちゃん、どこにもいないよぉ~sweat02Dscf1902jpg_1

一応帰りに、お家にも寄ってみましたが

多分ゴンちゃん…食事中だよ♪

Dscf1903jpg_1 ほら、雨も降ってきそう出し…

さっき会えたから、いいじゃん♪

って、朝のお散歩終了で~す

Dscf1904jpg_1 今日は一日中断続的に雨降り…

夕方のお散歩も、少し雨が弱くなった時を狙って出てみましたDscf1905jpg_1

あまり積極的に歩かず、ボーっとしてばかりだったので

なんとしてもオタカラは出してもらおうと

Dscf1906jpg_1 無理やり歩いてもらいました

『亜生くん、お願いだから歩いてっ!オタカラ出して!』って

左手で傘も支えられない…

痛みはそれほどないんだけど、やっぱりまだまだ筋力が戻ってないのかなぁsweat02Dscf1907jpg_1 

と、半泣きになったところで無事にオタカラも出してくれて、スッキリと帰ることが出来ました

ちょうどおっちゃんも帰ってきたし、亜生ちんのヒモを持ってもらったので

助かったぁ…

亜生ちんも雨の中、いい子で歩いてくれてありがとぉbleah

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 亜生の態度…に、軽いショック♪ | トップページ | 大雨の中のプレゼント♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

雨の中のお散歩、お疲れ様でした。
寝起きの亜生くん、ひめを見てるようです。
ひめもこんな感じですeye
たしかに!!芋虫ですよね ( ´艸`)プププ

亜生くん、年上の女性は苦手ですかhappy01
ゴンちゃんの方が楽しいのかな?
12歳のウメちゃんも目が不自由なんですね
亜生くんは体もだけど目も大切に見えなくなると
可哀そうだから・・・。

うわ~♪
可愛い芋虫くんだ♪
虫苦手だけど、こんな可愛い芋虫君なら
何匹かお家にはべらせておきたいわ~(笑)

前記事のおっちゃんさんに気付かない亜生くん
あんずも同じです~
「あんたホントにワンコなの?」って位(^_^;)
この間も帰宅してきただ~いすきなおとーさんとすれ違ったのに
気付かず(爆)
ショック受けますよねhappy02

プレゼント企画参加ありがとうございました
ハズレちゃってごめんなさいっっ

最近ハイタッチ覚えたんですか?
しかもなんとなく・・・。なんですネ。笑
私も、憧れのハイタッチなんですが
なかなか成功しないのです。。(;;;´Д`)

亜生くんてば、女子より男子がお好みなんですね。
期待がもてそうです。笑

ウメちゃん。オメメ見えてないかも?なんですね。
でも、お散歩がいい刺激になるんですって~
黒目がちなまんまるなオメメがキュートです☆

こんばんは
亜生ちゃんは芋虫君になったのね〜、我が家ではサマーカットしたら、まるで蚕ですよ〜。(´,_ゝ`)プッ

蚕って見た事あります?、芋虫に変わりないけど白いんです。

首周りのもこもこが、蚕にそっくりなんです。

毛がない分、肉のかたまりがぶつかってくる感じで思わずよけたりして….(笑)

雨二も負けズでお散歩、頑張っていますね〜♪。

亜生ちゃん 今夜も玄関で寝るのかな?、おやすみ!(´▽`)/

sprinkleコメントありがとうございますsprinkle

◎ひめちゃんママさんへ◎
 ぷぷぷっhappy02ひめちゃんも、こんな
 感じで、かわいい芋虫さんに変身してますか?
 最近、この姿を見るのが私のマイブームです。
 
 雨の中もよく歩いてくれるようになりました。
 食欲がしっかりしてきたので、昨年までのように
 歩いたり、歩かなかったりでも平気じゃ
 なくなってきたのかも…です。オタカラしっかり
 出さないと落ち着いて寝られなくなったみたいですね。

 久しぶりに会ったウメちゃんは以前と同じで
 とっても元気そうでしたが、おばさんが
 目が見えてないと思う…って心配な一言。
 でもね、亜生だって、見えてるかどうか心配に
 なる時があります。小さな段差にぶつかったり、
 少し離れると、私の姿がわからないのか、じーっと
 立ち止まったままだったり…
 ウメちゃんもそんな感じで、でも亜生をめがけて
 走ってきてくれたので、もしかしたら耳や目は
 大丈夫!なのか、目も見えてる?かもだと
 思います。

 亜生は昔っから、男の子が大好きで、寄って行くのは
 男の子…って決まってます。初めましてのお友達でも
 大体それで♂♀が、わかります。


◎yuckymouseさんへ◎
 こんな芋虫は、確かにかわいいけど
 何匹もいると、イビキがうるさくって寝ていられ
 ないかもしれないですよcatface

 おっちゃんのこと気がつかなくって、ショックを
 与えた日々の多いこと…。それでも、爆睡してても
 会社から帰ってきたおっちゃんのことを匂いで
 わかるのか、頭を持ち上げてクンクン匂ってる
 姿を見せて機嫌をとっている日もあるんですよ♪
 
 プレゼント企画…やっぱりconfidentの確率で
 外れてしまいました。でも、結果発表ドキドキして
 楽しませてもらいましたよォheart04
 あんずちゃん、おめでとうねheart04


◎ミコさんへ◎
 亜生は何を思ったのか、最近私が少し上に手を出して
 『ハイタッチ』っていうと、自分の手を私の手に
 当ててきてハイタッチをすることを覚えました…
 っていうか、教えてないのに…coldsweats01
 お手は、これもなんとなくやっていたことがあったので
 そのアレンジだと思ったのでしょうか?
 意外と応用が利くおりこうさんなのかもしれませんsweat01

 久しぶりに会ったウメちゃん…昔から本当に積極的な女子で亜生ちん、タジタジでした。
 相変わらず元気そうだったのに、目が悪いなんて
 思えないんだけどなぁ。ゴンちゃんのことも
 わかっていたみたいだし…。
 ボヤ~っとは見えてそうなんだけどなぁ。
 だったら、亜生と同じかも?
 亜生も私が少し距離を開けて立っていると、
 どこにいるのかわからないみたいだから…。
 でも、これもうず~っとなんですよね。

 女子より男子のが絶対大好きなんですよ。
 初めましてのお友達…寄って行く子はほとんど男子です。
 女子には寄り付きません。人間の女の人は大好きなのにねcoldsweats01

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 カイコちゃんですかぁ。パグワンは毛が短いので
 見た目がそれほど細くなるわけでもなく
 サマーカットもなかなか味のある姿を見せてくれるようですね。

 蚕は見たことあるし、小学生の頃は学校でも飼育
 してたような記憶があります。
 でも、実際の蚕は、ちょっと苦手かな。
 
 それほど大雨にならないので、何とかお散歩にも
 行けている亜生です。
 夜はリビングで寝ているのに朝方に移動するらしく
 起きてくると玄関マットの上で芋虫のように寝ている
 亜生を発見できます♪ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亜生の態度…に、軽いショック♪ | トップページ | 大雨の中のプレゼント♪ »