フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 二人でお手伝い♪ | トップページ | 亜生の態度…に、軽いショック♪ »

覚王山夏祭り♪

7月26日(日)

Dscf1824jpg_1今朝も、芋虫くん…

あっ!起きちゃったcoldsweats01

Dscf1826jpg_1 雨は全く降っておらず、青空覗いてるし…Dscf1827jpg_1

これは、お出かけ日和ですなぁ…

どこかへ行くのかよぉ…

あっ!!

亜生には内緒だった…sweat02

Dscf1828jpg_1 結構なガハガハで、帰ってきました♪

Dscf1830jpg_1 朝、グッスリ寝てたので、ご飯食べ終わってからも、しばらくは、寝ることなく

鼻掻き用クッションと戦ってました

Dscf1835jpg_1 それじゃぁ、亜生くん…お留守番よろしくねっheart04

お昼1時頃家を出て、おっちゃんに送ってもらい、名古屋の覚王山までやって参りました

お祭は2時からで、到着したのは20分ほど前だったんだけど

テントはほとんど準備OKの状態…

※写真をクリックすると拡大して見えますDscf1836jpg_1

↑ぶたさんをデザインしてある『ぶひ屋』さん

ちょっとツボでした♪Dscf1837jpg_1

↑またまたブタさんの絵と、おじさんの絵がキュートな『はんこ屋』さん

手作りバック、ゲットです♪500円なの!

これは、ちょっとアレンジできそうですよぉ

Dscf1838jpg_1 あと、多く目にしたのがモチーフで作ったアクセサリーと消しゴムはんこ

アジアン風の衣料にオリジナル革製品など…

Dscf1839jpg_1 かわいいオリジナルのイラストで作ったマグネットとか、ポストカードとか…Dscf1840jpg_1

とっても楽しみながら作っているっていうのがにじみ出てて

お話聞かせてもらってるだけで、嬉しい気分になっちゃいました♪Dscf1841jpg_1

↑そして、もっとも面白かったのは、この作品…

ボールペンが粘土?でデコレーションしてあります

確か、家に樹脂粘土が購入済みなので、これなら作れるかも???

って、頭の中には、色んなキャラクターが飛び交っています

夏休みの宿題があったなら、私はこれを提出すべく

頑張っていることでしょう♪

なぜか、絵の具も買ってあるしねっhappy02Dscf1842jpg_1

気がつけばもう、すごい数の人でいっぱいです

しかも、蒸し蒸し暑くてクーラーの入ったお店は人が溢れかえってるし…

Dscf1843jpg_1 それでも、雨に降られることはなかったので

それだけでも超ラッキーheart04

一応降られてもいいように、大きな傘は持って行ったんですけどね…

Dscf1844jpg_1 暑さとみんなの若い熱気にやられて

一緒に行った、ばぁちゃんと私はもう、ヘロヘロです…

Dscf1845jpg_1人込みが嫌いで、送迎だけをOKしてくれたおっちゃんに

4時にお迎えにきてもらうことにして

覚王山の夏祭り…終了です

やっぱり暑いのはダメ~sweat02

Dscf1846jpg_1 テントの下ではライブも行われてて、賑やかでした

子供達もイベントがいっぱい用意されてるみたいで、興奮して走り回ってました

楽しそうだったり、パパ&ママに叱れてたり…

写真には撮ってなかったけど

小さいワンコからカートに乗ったワンコ、大きなワンコもいて、

ちょっと暑そうだったけど、飼い主さんと

夏の一日を楽しんでいるようでした

Dscf1848jpg_1ウチのお坊ちゃまは、クーラーの効いた部屋で快適に昼寝を楽しみ

大雨が来る前に散歩に出たのに

オタカラせずに帰ったもんだから

また、夜中に出るゥ~って

焦って走り回ってましたsweat01

雨が止んでたから、よかったけど…

無事オタカラ出してきたら、爆睡してましたよ♪

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 二人でお手伝い♪ | トップページ | 亜生の態度…に、軽いショック♪ »

お出かけ・旅行」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

おおお〜さすがぴろぴろさん。
おもしろそうなイベントをたくさん知ってるなぁ〜
みなさん、オリジナルデザインのグッズを売ってるんですか?
ちょっとデザインフェスタっぽくて楽しそうですね!
それにしてもなかなか梅雨明けしないですよね〜
湿気があると肌がベタベタで不快ですよねbearing

sprinkleコメントありがとうございますsprinkle

◎にゃきちゃんへ◎
 でへへへへ~heart04面白かったよォ♪
 多分…だけど、全部手作りだと思う。
 古着とか売っているテントもあったので、例外も
 あるかと思うけど、作り方の質問とかすると
 しっかりポイントとか教えてくれるもん…。
 そうそう、ほぼ、デザインフェスタですよ~heart04
 にゃきちゃんも絶対はまると思うよ♪
 覚王山まつりは春・夏・秋にあるのかな?
 今度は10月にあるハズなので、一度調べてみて~。
 私は手作り品の、ヒント探しに行ってるようなものです…。
 とにかく楽しかったよォ♪

 『アツはナツいなぁ~♪』ってしみじみ思って
 違う違う!『夏は暑いなぁじゃ!』って訂正してる
 バテバテな私で~っす。

覚王山祭り!
今年は行けなかったけど、毎年行ってますよ~~!
自宅も電車で数分の所でございます>v<
覚王山祭り楽しいですよね、
私もハンドメイド品見るの好きなので、
いっつも行ってます。
あとクリエイターズマーケットとか♪

ぴろぴろさんもパググッズで参加されたらいかがですか!?
絶対遊びに行っちゃいますよ~~>▽<

わ~~{覚王山}懐かしい地名です。
昔、私の母のお兄さんが覚王山でお寿司屋をしてたんですよ。  でもお祭りには一度も行った事無いですbearing
そんな楽しいお祭りだったんですか?
一度行ってみようかな~

亜生くん まだ、クッションで戯れるんですか?
家のビッチナンテ遊ぶって事は一切無し ただsleepyしてるだけ(。>0<。)
亜生くんと歳は近いのに ビッチはばあさんですよshock

何やら面白そうなお祭りですね~note
手作りグッズって温もりが伝わってくるようで
好きなんですhappy01
ぴろぴろさんも手作り作品の数々に
創作意欲をかきたてられたんじゃないですかsign02
どんな作品が出来上がるか楽しみにしてますねshinehappy01

sprinkleコメントありがとうございますsprinkle

◎ノラプンさんへ◎
 え~っheart04そうなんだぁ…。
 私は去年あたりから、ネット検索して見つけ、
 面白そうだなぁと、訪れています。
 行ってみたら、すごく楽しくて、色んなアイディアで
 キラキラしてるようなイベント…。
 よく考えるなぁと、若いパワーに圧倒されてます。
 家からは三越の駐車場まで30分程度、そこから地下鉄で行くか、
 今回のようにおっちゃんに送ってもらって、
 楽にたどり着くか…です。

 そこにブースでも出すにはオリジナルの
 アイディアが必要ですね。
 私の作品はほぼ真似っこから始まることが多いので
 致命的です。あはは…
 地味に自宅の庭先ででも、開くつもりで、
 がんばってみようかしら?
 あっ…そうなると、草ボーボーも何とかしないといけないsweat01

 どっちにしても問題山積みですわ~weep

◎ハイカラママさんへ◎
 う~ん、昔かぁ…。今もお店があるなら、
 確実にご馳走になりに行ってたことでしょう。
 ぷぷぷっ(笑

 最近始まったお祭なのかどうかはわからないけど
 それでも、来ている人は年齢も様々…皆さん
 楽しんでいるようでしたよ。
 ウチのお母ちゃんも、ビーズのアクセサリーとか
 手作りの帽子とか、楽しんで見てました…。

 亜生はクッションで遊ぶというより、八つ当たり?
 怒って、クッションで顔をこすってるって感じです。
 こすった後をペロペロなめて…。
 あっという間に、何故か真っ黒になってしまってます。
 これ以外は、お気に入りのぬいぐるみで遊ぶことが
 あるかなぁ。
 チューチュー吸って、遊んでるよ。
 オヤジのクセに、かわいいところがまだ少し
 残っているでしょうhappy02


◎ナナミュウモさんへ◎
 色んな作品見ては、『これをこうしたらいいかも…』とか
 『これなら、出来そうな気がする』なんて
 口にしては、もう作ったような気になって
 楽しんでました。
 でも、お値段を見て、作ってもこの値段で売るなんて…
 私だったら、もっと高くないと、売りたくない!
 などと、ケチな性格が現れてしまったりです。
 まず、材料を買うところから始まるのですが
 以前にもそう思って購入したものが、押入れに
 いっぱい入っています。
 何でこんなものを買ったのか不明…なんてものも
 あったりしてsweat01
 覚えてるうちに、形にしないとねっhappy02
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人でお手伝い♪ | トップページ | 亜生の態度…に、軽いショック♪ »