フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 亜生に癒やされて…♪ | トップページ | 覚王山夏祭り♪ »

二人でお手伝い♪

7月25日(土)

Dscf1807jpg_1 昨日は頭痛のことでご心配おかけしました…

軽い気持ちで覚書程度に書いたつもりだったのに

ごめんなさいねcoldsweats01

もう、ガンガンはしなくなりました

寝不足だったかも…です

朝の亜生ちん

Dscf1808jpg_1 よく寝てますねぇ…

Dscf1809jpg_1 ゆっくりめに起きたので、いつもより遅いお散歩だったけどDscf1810jpg_1

お散歩中だったゴンちゃんと遭遇heart04

Dscf1811jpg_1 いい気分で…

Dscf1813jpg_1 側溝だって、ピョ~ンですっ♪Dscf1816jpg_1

私の朝ご飯は、先日『ポコ?ポチコ?』のバーちゃんさんからいただいた

寒天ラーメンをいただくことにdeliciousDscf1817jpg_1

亜生は自分のご飯を食べ終わって、またまた玄関で芋虫くんに変身中♪

寒天ラーメン…食べやすくてお味もグー♪でした

お腹もいっぱいになったよ♪

これなら、ダイエットにもよさそうですDscf1819jpg_1

こんな調子で亜生ちんはお昼は寝たままです…

芋虫に変身は飽きたのか、

ソファの上で寝てましたけどねっ♪

Dscf1820jpg_1 そして夕方…もはや、芋虫なのか、なんなのか…

の状態で寝てましたが、お散歩の時間なので起こしてみましたDscf1821jpg_1

お散歩のついでに…

おっちゃんがお稲荷さんの世話人を担当しているので

私と亜生もお手伝い…お祭りの寄付を集めに回りますDscf1822jpg_1

階段があるお家では、下でいい子で待っていてくれてDscf1823jpg_1

玄関まで入れるお家では、『オリコウだね』って褒められて、

なかなか帰ることができなかったり…

それでも、なんとか無事に、集め終わりました

そのご褒美ではないけれど、明日は覚王山夏祭りに出かける予定です

また、面白そうな手作り作品とか物色しに行ってきます

結構刺激になるし、ヒントにもなる…

雨降らないといいなぁ…

亜生はお留守番です…暑いからっsweat01

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 亜生に癒やされて…♪ | トップページ | 覚王山夏祭り♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

地域の行事・お祭り」カテゴリの記事

コメント

駒子ちゃんのブログから来ました~♪
最近パグのブログにはまり中です!
実家でも黒パグを一匹飼っているんですけど大学に入って京都で一人暮らしを始めたためなかなか会えないので
ブログのパグちゃんたちに癒されてます☆彡

覚王山祭に行かれるんですね!
私昔そのお祭りでバイトしてたんです(^^)v
最近は行けてないけど夏祭は特に好きでした♪
今年は何をやってるのかな?
ぜひ明日ブログで報告してくださーい(^^♪

ゴンちゃんに会えてよかったね~亜生くん(^-^)
亜生くんの寝てる姿、上から見るとホント可愛いなぁ~
ムニムニしたくなります (*´艸`) プププ

明日 覚王山夏祭りがあるんですか?
なんか楽しそうですね☆
覚王山って数回だけ行ったことあるけど
オシャレだし 好きな場所です♪
天気大丈夫かな。。。楽しんできてくださいね~!

朝起きてきて毎日芋虫くんに会えるなんてうらやましいですshine
それだけで今日も一日頑張ろうっていう気になりますよねhappy01
寄付集めに亜生くんが来てくれたら寄付金も増えそうgood
お祭りも亜生くん参加かな?
楽しみですねhappy01note

頭痛もよくなったとのことで 安心しました。
お体くれぐれもお気をつけてください。
亜生ちゃんって お友達がたくさんでやさしいですね。
寄付集めお疲れ様でした。
お祭りのUP楽しみにまってます。

sprinkleコメントありがとうございますsprinkle

◎アトムさんへ◎
 おっ!かわいい駒子ちゃんのところから、おっさんパグの
 亜生のところに、ようこそ~heart04

 私のいとこも昔、京都の大学に行っていて、
 一人でアパート暮らししてましたが、男子で
 ご飯もいい加減にしてたので、げっそり痩せて
 帰ってきてました。
 一人暮らし、頑張ってくださいね。

 パグちゃんと離れての生活…少しでも癒やされるなら
 亜生もどんどんお手伝いしちゃいますよ♪
 
 なになに…?
 覚王山祭りでお手伝いですってぇ?
 あそこは、若いパワーが終結!って感じで
 暑い夏が余計に熱く感じますが、色々な
 手作り芸術作品の宝庫なので、とても楽しいです。
 カキ氷や、涼しげなジュース等に目を奪われつつも
 愛情たっぷりの作品と作者の方のお話には
 しっかり楽しませてもらっています。
 そして、それらをヒントに自分でも作ってみたり…
 おもちゃ箱のような空間ですよね。
 今年は消しゴムはんこがやけに目立ってました。
 ブームなのかしら?
 
 また、覗いてくださいね。
 芋虫亜生くんがお迎えしますよ~♪


◎むぎっこさんへ◎
 最近おウチの前でまってなくても、お散歩途中の
 ゴンちゃんにバッタリと会うことが出来るので
 ちょっとサプライズみたいで面白いです。
 でもね、こんな時は亜生はほぼ知らん顔…。
 どうなってるんでしょうね?
 
 覚王山は何とか雨に降られることなく帰ってきましたが、夕方からの大雨…
 テントで頑張ってた若い皆さんが気の毒です。
 濡れたら台無しになっちゃうような作品も
 多く展示されていたので、無事だといいですが…。
 覚王山も覚王山アパートなどで大分イメージが
 若者のストリートのようになって来ましたよね。
 でも、どこか昔の匂いがしてて…
 私も大好きです♪
 10月には秋のお祭もあるようですよ。

◎ナナミュウモさんへ◎ 
 夏はほぼ毎日同じ場所で寝ているので、
 それだけでも安心しますが、特に芋虫状態の
 丸い体を見ると…ホッとします。
 その姿、独り占めなんて、すごい贅沢ですよね。
 
 春と夏のお稲荷さんの寄付金集めに、亜生も
 付き合ってくれます。
 去年は夏調子が悪かったので、一緒ではなかったのですが
 亜生が居ないと、ほぼ全員『亜生くん…どうした?』って
 心配してくれるので、今年は元気をアピールする
 ためにも、一緒に回りました。
 おかげで時間は倍以上かかりましたけどねっ♪
 
 夏祭りは、暑いから、ウチでお留守番だろうな…。
 冷え冷えのクーラーのお部屋で…それもまた、うらやましい…sweat01

◎うどままさんへ◎
 ちょっと夢中になると、昔から肩こり→頭痛!って
 パターンだったのに、ちょっと調子に乗って
 また、ご心配おかけする結果に…。
 でも、だいじょうぶです!
 グーグーお昼寝したら、すっかり頭痛も飛んでいって
 しまいました♪
 亜生もみんなにヨシヨシされたり、お友達に
 会うために外を歩いているようなものなので
 寄付金集めも、楽しそうでした。
 皆さんも亜生に声かけてくださり、ありがたいことです♪
 夏祭りも来月22・23日、ばぁちゃんの家の
 隣にあるお稲荷さんで行われます。
 今年は踊りのほうは、肩が痛くて踊れそうにないので
 参加できないかもしれないけど、見に行って
 楽しんできたいと思います。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亜生に癒やされて…♪ | トップページ | 覚王山夏祭り♪ »