フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 雨宿り…♪ | トップページ | ヘコマッチョ…来たる♪ »

ご飯は、寝て待て…♪

7月20日(月)

Dscf1666jpg_1 出てきてくれません…

気付いてくれません…Dscf1667jpg_1

もう、あきらめてお家に帰ろうよぉsweat02

と、少し歩いたら座り込んで粘ってました

ゴンちゃん、きっと朝ご飯の最中だろうと思われます…coldsweats01Dscf1672jpg_1

夕方…おっちゃんはいつもより少し早く会社から帰ってきました

亜生のお散歩…一緒に行くかな?と思ったけど

やっぱり『行ってらっしゃい~♪』と、ソファでゴロゴロ…Dscf1673jpg_1

『おばちゃんと二人だけで、楽しんでこようね~』って、張り切ってお散歩出発で~っす♪Dscf1676jpg_1

5時30分頃だったけど、それほど暑くなかったしDscf1677jpg_1

亜生も頑張ってDscf1678jpg_1

沢山歩いたもんね♪Dscf1679jpg_1

走って、走って…Dscf1680jpg_1

ああっ~、間に合うか~bearingDscf1681jpg_1

何とか、お気に入りのポイントにたどり着きDscf1682jpg_1

オタカラ絶好調で~っすheart04Dscf1683jpg_1

家に戻って10分くらい休憩したらご飯を食べて、こんな感じで寝て待ってます

私達の食事の時にも、自分のご飯がまたもらえると

間違って覚えてしまっているので、

そのときまで楽しい夢でも見ながら寝てるんでしょう…Dscf1684jpg_1

覚えさせたのは…おっちゃん…

量としては少ないけど、少しメンドクサイsweat01

私達が食べてる間、自分のお皿の前でジ~ッと待ってる姿は…

何かいじらしくて…そのまま寝ちゃえばいいのに、いちいち起きてくるから

ちょっとかわいそうになったりもするんだよなぁ…

私がウロウロしてるから、もうご飯か?と思って

ほらっ、起きて構えようとしてるし…sweat02

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 雨宿り…♪ | トップページ | ヘコマッチョ…来たる♪ »

亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生くん門の前でゴンちゃん待ってるの? 可愛い♪
会えなくて残念だったね(涙)

散歩に行ってからご飯なんですね☆
うちはご飯食べてから散歩のパターンが多いです(^-^)
散歩もウチらが食べてから行くっていうのが基本だから
たまに先に散歩に行っちゃうと ウチらがご飯食べ終わったら
ソワソワソワソワして大変なんです(^^;)
ワンコって学習してますよね~

ゴンちゃん待ちしたのにざんねんでしたね~
亜生くんの座り方が女の子座りで可愛いです。
その座り方が楽ちんなんでしょうかねぇ?
オタカラも絶好調でよかった~happy01

我が家は夕食の時間がバラバラなのでひめはなには
楽しい食事が何度もやってきますcoldsweats01
少しだけもらって納得してるようです。

ご無沙汰してました(~_~;)

めちゃくちゃ遅くなったけど
ブログ一周年おめでとう♪
これからも、亜生くんの可愛い顔見に
くるからね♪

ゴンちゃんに会うためにまってるなんて
ほんとかわいい!!!
お宝もだして~お散歩帰ったら
プチ御飯待ってるんだ?^m^
眠いけど、食べたいしーって感じで
かわいいね♪

亜生ちゃんのオタカラポイントって、いつも決まってるのですか?
玉緒は、自分との散歩の時は、所構わず、いきなりポイント開拓なんですよsad
歩道のど真ん中なんか、もう飼い主として恥ずかしいですcrying
何か食べてると直ぐ反応・・・
やはりパグワンですねwink
どこのおうちもパグワンは反応が早いみたいですgawk

sprinkleコメントありがとうございますsprinkle

◎むぎっこさんへ◎
 こっちが知らん顔してたら、たぶんいつまでも
 ひたすらゴンちゃんが気がついてくれるまで
 座って待ってると思います。
 飼い主に似て、一途なんですねぇ…ぷぷぷっ
 
 ご飯も、以前は1時間近くかかって食べ終ったら
 即寝てたんですが、去年辺りから良く食べてくれるように
 なったので、嬉しくてうちらのご飯が終ってからも少し
 与えてたのを、学習して採用してしまったようです。
 
 お散歩の時間によってご飯の与え方もまちまちですが、
 それでも、このスタイルはなかなか崩そうとしないようですね。


◎ひめちゃんママさんへ◎
 女の子座りと言われようと、一番楽チンな
 体勢でゴンちゃんに気がついてもらうのを
 待っているのが趣味の亜生ちんです。

 よほどのことがない限りは、食事のリズムも
 崩れたりしませんが、自分のご飯はサッサト済ませて
 今度は私達が食べ終わるのをひたすら、寝て待ってます。
 おやつも、オマケのご飯もおっちゃんの甘さから
 生まれた我が家のルールなので…しょうがないって
 言えば、しょうがないのですが…

◎花ちゃんへ(う~ん、かわいい響きぃheart04)◎
 ど~もありがとうございますぅ。
 皆さんのおかげで、なんとか、亜生ちんとの生活も
 とても楽しいステキなものにどんどんなりつつあります。
 今のところゴンちゃんラブなので、どんなに冷たく
 されようともひたすら待っているのです。
 ま、冷たくされることはないんだけどね。
 熱い男同士でとても楽しそうですcatface

 自分のご飯でお腹いっぱいのはずなのに…そこは
 何と言ってもパグ…私達の食事と一緒に食べる♪なんていう
 ステキなルールは即採用でした。
 しっかりイビキかいて寝てたはずなのに、
 いつの間にかお皿の前で、星飛雄馬のような
 燃える瞳で、待っているんです。


◎玉緒パパさんへ◎
 亜生は大体オタカラポイント決まってます。
 その辺りに行くと、出したい時は小走りで
 行き、座ってるし、ちょっとタイミングを逃した時は
 似たような砂地でちょっと草が生えてるような場所に
 座ることが多いです。
 それでも、我慢しきれずに道路の隅でしちゃったりもするし…

 亜生も最近パグワンの仲間入りをしたようで
 ここ1年くらいでようやく実感して来ました。
 それでも、反応するのは夕飯の時くらいで、
 後は何を食べてようと知らん顔してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨宿り…♪ | トップページ | ヘコマッチョ…来たる♪ »