フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 面白い寝姿&応募してね♪ | トップページ | お散歩は何番目? »

暑がり王子♪

7月1日(水)

Dscf1226jpg_1あ~あ、暑いねぇ…

おっちゃんが会社に出かけてからが亜生ちんとのお散歩タイムですが、

もうそろそろ、太陽がきつく感じる季節です

Dscf1227jpg_1 お散歩のコースは緑に恵まれているので、それほど歩いていてもきつくはないんだけど

帰り道はちょっとガハガハ…しちゃいますねDscf1228jpg_1

サンアートに入って歩き始めるものの、一度は家に戻りかけました

でもお友達を見つけて、追いかけてみたりして…Dscf1231jpg_1

でも、芝生の上で立ち止まり…暑くなってきたから、もう帰るのか?

って思ってよく見ると…芝生の中にDscf1229jpg_1

きのこ…めっけ!Dscf1230jpg_1

笑えるくらいきのこの形…

昔は秋になると山にきのこを採りに行ったものです

マツタケだってよく採って来ました

じぃちゃんがね…

今はすべて住宅地へと様変わり…悲しいことですsweat02Dscf1232jpg_1

芝生のきのこを見て、少し感傷にひたっていると

もう、帰ろう…と合図を送っていた亜生ちん

Dscf1233jpg_1 帰りはこの涼しい日陰ポイントで倒れこむ…暑がりの亜生

Dscf1234jpg_1 少し元気になったら、やってきました…ゴンちゃんち~heart04Dscf1236jpg_1

ゴンちゃんガシッと、亜生をつかまえます

亜生も少し抵抗するものの…されるままにcoldsweats01Dscf1237jpg_1

あんまりしつこいので、ママに拉致されました

抱っこされたままで送ってくれますDscf1238jpg_1

ゴンちゃん、抱っこが大好きなんだってさぁ

知らなかったぁ…甘えん坊さんhappy02Dscf1239jpg_1

この後道路に下ろされて、元気にダッシュで帰って行きました

バイバイ…また、明日ね~heart04Dscf1241jpg_1

夕方も雨に邪魔されることなくお散歩できましたDscf1213jpg_1

おとといもDscf1218jpg_1

昨日もDscf1223jpg_1

ギリギリのタイミングで雨に濡れることなく、お散歩出来てますDscf1242jpg_1

今日だって雨が降り始めたのは夜になってから…Dscf1246jpg_1

夕方は元気に畑をグルッと回って来ちゃいました♪Dscf1247jpg_1

沢山歩いて、玄関に入ったら即クールダウン♪Dscf1248jpg

お腹冷やし過ぎないようにねcatfaceDscf1249jpg

この玄関のおかげで、亜生ちん快適に夏を乗り越えられるのかも…

もうそろそろ煙の出ない蚊取り線香用意しなくちゃね

ブログ一周年記念のプレゼント企画に、嬉しい皆さんからの応募…ありがとうございました

多くの方に亜生ちんかわいがってもらって、

改めて、感謝感謝…です

今週ちょっと頑張ってみて、5日(日曜日)に結果発表しますね♪

サプライズ…あると思います!

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 面白い寝姿&応募してね♪ | トップページ | お散歩は何番目? »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

ゴンちゃんにガシッと捕まってますね~(笑)
はなも女に子なのに時々ひめを捕まえてヘコヘコcoldsweats01
離そうとしてもガシッと凄い力なんです。

暑いしジメジメrainでも散歩に行かないと
スッキリしないしcoldsweats02
亜生君もぴろぴろさんも無理しないでね~

ママ拉致されるゴンちゃんに笑っちゃった!
すごい可愛い~>v<
そしてちょっと迷惑そうだけど、諦めた感じの亜生ちんもラブリーです!

よく出てくる、玄関のクールダウン亜生ちんが密かな私のお気に入りです・・・heart01
石の床って冷たくてパグには良いですよね!

亜生くん、暑そうですね。
ガハガハが聞こえてきそうです。

朝夕の散歩、雨に降られず良かったですね!
うちは昨夜と今朝は大雨で散歩に行けず
ちょっとしょげてるあんこです(泣

暑い日が続きますねcoldsweats02
今日は雨と曇りなのに湿度が高くて、玉緒もガハガハ、ゼーゼーの散歩でしたdespair
玄関の冷たさが気持ち良さそうですねwink

sportsコメントありがとうございますsports

◎ひめちゃんママさんへ◎
 ゴンちゃんは亜生を見ると必死でお尻の匂いを嗅ぎ
 そして、必ずガシッと確保してます。
 亜生には強気で、捕まえてますが、亜生ちんも
 迷惑そうにするもののそれほど怒るでもなく
 見てると笑えてきます。
 
 コチラは暑いといっても名古屋特有のジメジメ暑さは
 まだなので、今のところ時間ずらして快適に
 お散歩も出来ています。
 
 ありがとうございます。のんびり二人でお散歩しますね♪


◎ノラプンさんへ◎
 あんまりしつこくするからちっとも前に進まず、
 とうとう拉致抱っこされてました。
 でもね、ゴンちゃん、抱っこ大好きなんですって♪
 何となく嬉しそうに亜生を見下ろしてました。

 ウチの玄関はとても快適で冷たくって調子良さそうなので
 亜生の夏のお気に入りポイントです。
 夜はクーラー入れるにはちょっと早いので
 タイマーで切るようにしてるのですが、
 朝になると玄関のマットの上で寝てます。
 クーラー無しでもここは気持ちいいみたいですね。
 亜生ちんのクールダウンは、本当はもっとかわいい瞬間があります。
 胴輪をはずそうとすると、抵抗するかのように
 イヤイヤのポーズ…手で顔やら私の手やらを
 スリスリするんです。
 あのダイナミックなボデーをくねらせて、超かわいいです。


◎きなこさんへ◎
 今のところ、きつい暑さにはなっていないので
 ガハガハだけど、何とか、楽しく歩いています。
 亜生は奇跡的に雨降りを回避してお散歩できているので
 亜生なりに絶好調のようです。
 あんこちゃんも、快適なお散歩ができるといいね。
 

◎玉緒パパさんへ◎
 コチラは、それほど蒸し暑いと感じることがまだないので、助かってます。
 名古屋の蒸し暑い夏は半端じゃないので、本格的に
 暑くなると、対抗する術がありません。
 
 玄関の上はヒンヤリ冷たいので、本当に気持ちいいみたいです。
 夏はほぼ毎日、ここで朝寝てる亜生を目撃します。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 面白い寝姿&応募してね♪ | トップページ | お散歩は何番目? »