フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« お友達がいっぱい♪ | トップページ | 空とにらめっこの休日♪ »

暑中お見舞い…♪

7月31日(金)

Dscf1979jpg_1 今朝もなんだかスッキリしないお天気で…

Dscf1980jpg_1 それでも亜生はお散歩からちょうど戻ってきたゴンちゃんに

会うことが出来てラッキーheart04

Dscf1981jpg_1 しかもお散歩から帰ってきたら朝ご飯!のゴンちゃんなのに

またしても亜生のお散歩に付き合わされたゴンちゃん…

上の芝生広場まで、亜生を送ってくれたら

一目散でおウチの方向に走って帰って行きましたcatface 

Dscf1982jpg_1Dscf1983jpg_1背中を丸めて…今日はオタカラも山盛りだねっcoldsweats01

Dscf1984jpg_1最近はどうもサンアートを一周してないけど…

やっぱり暑い?

Dscf1985jpg_1 『暑中お見舞い申し上げます』

なんだか東海地方の梅雨明け…8月7日の立秋過ぎてからに

なるようなこと言ってましたねgawkDscf1987jpg

やっぱり今日も途中でサンアートから戻ってきた亜生ちん…

暑くて玄関で倒れこんでました

私はちょこっとだけ草取り…

暑いし蚊がいっぱいたかってきたのであっさり中止~bearingDscf1988jpg_1

今日の芋虫くんは~?って思った、あなたっannoy

ちょっと2階に行って戻ってきたら…

見つけましたよ♪

撮影に成功ですっ♪♪

↑芋虫に変身中の亜生ちんです

このとき外は大雨…ホント、最近の天気は…angryDscf1989jpg_1

そしてついでに…

夕方、会社から帰ってきてミノムシに変身中の↑おっちゃんですっcatface

Dscf1990jpg_1

ずっと以前にも紹介したことがあるけれど

玄関のパグの置物…

常滑セラモールで見つけて一目ぼれ

常滑焼祭りで、安くなるのを待って、買いましたDscf1991jpg_1

どちらを買おうか迷って迷って、どうしても決められずに、

スッキリするには、2つとも~♪って思い切りましたよcoldsweats01Dscf1992jpg_1

そしてその足元には…なんともお手軽な

拾ってきた石に絵の具で描いた亜生のイラスト

こんな細かいことも、わたし、やってたんだねぇbleah

Dscf1993jpg_1 夕方のお散歩、雨の心配もなさそうでDscf1994jpg_1

それほど暑いっていうわけでもなく、まぁ、快適だったかな?Dscf1999jpg_1

あれ?でもやっぱり暑いんだね

ガハガハで歩いてるわぁ~

Dscf2002jpg_1 お散歩終盤でモモちゃんに遭遇heart04Dscf2003jpg_1_2

あんまりしつこく、亜生が匂うから、モモちゃん…ちょっと引き気味です…sweat02Dscf2004jpg_1_2

そして、見送る亜生ちん…Dscf2005jpg_1

姿が見えなくなっても、しばらくこのまま座ってました…heart04

Dscf2006jpg_1 このあと、何とか家までたどり着きましたが…モモちゃんへの未練タラタラだねsweat01

Dscf2008jpg_1 ポストを覗くと、かわいい暑中見舞いが届いてましたheart02

駒子のヒトコマの駒子ちゃんからでしたlovely

駒子ちゃん…飛んでま~す

一気に元気が出ましたよぉdash

ありがとぉloveletter

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« お友達がいっぱい♪ | トップページ | 空とにらめっこの休日♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

気候・天気」カテゴリの記事

コメント

東海地方は、まだ梅雨明けしてなかったのですか?
関東は梅雨明けとはいえ、曇りや雨の日が続いてますcoldsweats01
芋虫君、今日も絶好調ですねwink
モモちゃんを見送る後姿が、せつないですねsad

この間はありがとうございました!!

んーーー!!!芋虫さん、たまんないですね!!
何度見ても、胸がキュンキュンしますheart01
あんな芋虫さんが玄関先にいたら、
気になって仕事行けないですhappy02
また遊びにきますpaper

まだ梅雨明けしてなかったんですかsign02coldsweats02
こちらも梅雨明けしてる割にからっと晴れる日は少なく雨や曇りばかりでじっとりしてますがsweat02
パグの置物いいですね~happy01
そういうのってめったにないですよねshine
私もそういうのが欲しくて探してるんですけどなかなか見つかりませんcrying
モモちゃんを見送る亜生くんの後姿にキュンとしちゃいましたhappy02

亜生くんちは 玄関に芋虫・リビングにミノムシが居るんですね~(^^)
ウチは 引っ付き虫がいます。最近は 暑いのでスグ離れますが・・・
玄関のパグの置物♪いいですね~♪
色々な所に出掛けないと 掘り出し物は見つけられませんね。私も 見かけたら買ってたと思います。ぴろぴろさんと同じで2つwinkどちらかになんて選べませんthink

パグの置物いいですね~~happy01
表情がすご~~くいいです。
石に描かれた亜生くんがすご~~いsign01

白線の上でモモちゃんを見送る亜生くんの後姿が寂しそうですよhappy01
もう少し遊ぼうよ~(ワンワン)って声を掛ければいいのにheart01

我が家の芋虫はひめ
ミノムシは、いつも布団に包まってるはなです。

ぴろぴろさん すごーい!
石に描くなんて 考えもしなかったです。
すてきな宝物ですね。
亜生ちゃん ほんとうに ももちゃんが好きなんでね。
せつないね~。

sprinkleコメントありがとうございますsprinkle

◎玉緒パパさんへ◎
 そうなんですよ。まだ、梅雨明けしていないんです。
 久しぶりに見たニュースで梅雨明けは立秋以降になるかも…なんて
 とぼけたことをいっていたので、びっくりでした。
 梅雨明けしたとは言え、グズグズしたお天気のそちらも
 はっきりしないようで…夏らしいお天気が
 早く来てもらいたいような…微妙です。

 毎朝の芋虫姿を見ると、夏なんだなぁ…って
 感じますが、今のところ強烈過ぎる暑さが来ていない
 ように感じるので、夏の暑さがどれだけ亜生に
 影響を与えるか…ちょっと恐い気もします。
 モモちゃんに会っても最近は違うお散歩コースを
 進んでばかりいた亜生ですが、こんな姿を見ると
 やっぱりモモちゃんラブheart04には
 違いないようです。

◎いねこさんへ◎
 遊びに来ていただいて、ありがとう~happy02
 亜生が玄関マットで朝寝ている姿は夏季限定のものなので
 まさに今旬の姿です。
 近づいてカシャカシャ写真撮っていても起きません。
 朝食の準備をしているとフンフン♪と鼻息をさせながら
 ようやく起きてきます。
 毎日胸キュンheart04の朝です。
 

◎ナナミュウモさんへ◎
 そうなんですよ…タイミングを逃したのか、本当に
 梅雨明けしていないのか…微妙なところですが
 久しぶりに見たニュースでは立秋の頃になるかも…
 なんて言ってたのでぶっ飛び(古sweat01)ました!
 陶器の置物は、見つけたときに絶対家につれて帰る!って
 思いましたが、お金が足りずに…後、数日で
 常滑焼まつりがあるので少しお値打ちになることも 
 わかっていたため、売れていないことを祈りながら、再度
 訪れて、ようやく手に入れたものです。
 作者の方がパグを飼っているとの情報をお店の方に
 教えていただき、納得でした♪
 
 亜生ちんの後姿も、誰か参考にして置物に
 してくれないかしら~happy02
 写真撮ってて、私が胸キュンキュンheart04でしたよ。

◎バーちゃんへ◎
 ミノムシと、芋虫…いいコンビで、冬はお互いが
 ひっつき虫となってソファの上で寝ています。
 亜生のためのクーラーがちょっと寒く感じる
 時があるので、このようなミノムシが現れるのですが
 これも、夏ならではの風物詩です♪
 
 常滑で見つけたこの陶器のパグちゃん…作者の
 方がパグを飼っているそうです。
 そうでないとわからないような微妙なかわいい
 パグの仕草…色々遊びに行っていたおかげで
 こんなかわいいパグを見つけることが出来て
 本当にラッキーですheart04
 お財布はほぼ、空になってしまいましたが 
 どうしても選ぶことが出来ませんでした。
 1つに選んでたら、絶対後悔してた…と今では
 思いますよlovely

◎ひめちゃんママさんへ◎
 置物は作者の方がパグを飼っているということで
 こんなかわいいパグちゃんが再現できたんですよね。
 毎日見ていても飽きることのない、とってもいい
 表情をしています。
 石に描いた亜生は、地区の文化祭に出すものが
 何もなくて、苦し紛れに提出したものですが
 結構人気で、いろんな人の家にもらわれていったものです。
 石は香嵐渓(紅葉で有名な…)で拾ってきました。
 最近モモちゃんにあまり執着してなかったような
 亜生なので、まさか、こんな哀愁漂った後姿を
 見せてくれるなんて…。
 散々歩いた後だったし、時間も遅かったので
 バイバイしましたが、絶対追いかけて行きたそうでしたよweep
 ひめちゃんの芋虫は想像つくけど…はなちゃんの
 ミノムシは…本物を見てみたいわぁheart04

◎うどままさんへ◎
 ずっと昔に地区の文化祭に出すものが何もなくて
 苦し紛れに提出したものです。
 石を拾ってきて、亜生やら、サンタクロースやら
 お正月の縁起物を描いて出したら、結構人気で
 ご近所さんのお家にもたくさんもらわれていきました。
 小学生の子達が、『亜生くんが欲しい』というので
 他にも沢山描いたのだけど、今残っているのは
 この3点です。
 
 最近あんまりモモちゃんの後をついて歩こうとか
 する様子がなかったので、もっとあっさりバイバイ
 できるかと思ったのに…時間が遅かったので
 しょうがなかったのですが、そうでなかったら
 絶対追いかけてました。
 たまにこんな姿を見せてくれる亜生に…もうハートは
 キュンキュンしてますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達がいっぱい♪ | トップページ | 空とにらめっこの休日♪ »