フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 雨宿りもまた、楽し♪ | トップページ | 男の背中♪ »

病院へ、GO~♪

7月7日(火)

Dscf1383jpg_1 朝は雨が降っていたので、またまた外の様子を伺ってました

しばらくして、チャンス到来heart04

亜生ちんも嫌がることなく外に飛び出しますhappy02Dscf1385jpg_1

匂いを確かめては足を上げDscf1386jpg_1

足をあげては、匂いをチェック…Dscf1387jpg_1

無事にオタカラが出たところで朝のお散歩は終了で~すDscf1388jpg_1

今日はお薬をもらいに病院に行きます…

えっ?病院??

やったぁ~heart04Dscf1389jpg_1

この際、車でお出かけできれば、病院だって嬉しい亜生ちんですcatfaceDscf1390jpg_1

体重は11.5キロ

調子も良さそうだし特に問題もなし

気になっていた左目のポチっとしたできものも

もう少し様子を見てもいいだろうとのことDscf0661jpg_1jpg_1_2

即、手術…ってことになったらどうしようsweat01

と、思ってたので少しホッとしました…

あとは、爪を切ってもらい…診察室から戻ってきた時は、すごい得意げな顔してました

当然、「亜生がんばったねぇ、すごい、すごい!」って褒めまくり

亜生も笑顔で体クネクネ…happy02

待合室にいた皆さん、どんな治療をしてきたのか?と思ったことでしょう…ぷぷぷっ

さすがに、爪きりだけです…とは、言えませんでしたDscf1391jpg_1

病院から戻ってきたら、玄関が気持ちいいらしく、しばらく寝てましたよ

今日は、おばちゃん(私)も病院です

あんまり肩が痛いので、整形外科の先生に診てもらうことにしました

夕方の一番忙しい時間にちょっとシツレイ♪Dscf1392jpg_1

「お留守番しててね…」って頼んだら玄関でしっかり見張ってましたDscf1393jpg_1

って言うか、コレは自分も連れてけ~!ってアピールしてるみたい…

亜生の病院じゃないからねっ♪Dscf1394jpg_1

帰ってきたらちょうどおやつをもらっている最中で見向きもしません…sweat01

お散歩でも、あまり歩かず、ほとんどボーっとしてたそうです

私の肩は正式には「肩関節周囲炎」だそうです

いわゆる五十肩…だったcoldsweats01

だから、あんなに痛いって訴えたのに…

注射か、痛み止めの薬でなおすんだって…

今日はとりあえずお薬で…

コレで夜グッスリ眠れるといいなぁcatface

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 雨宿りもまた、楽し♪ | トップページ | 男の背中♪ »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

五十肩が治るまでに長い人は2年くらいかかる人もいるらしいですねweep
私、1ヶ月ぐらい痛くて1週間前にピタッと痛みが止まりました。今回は病院に行かなかったので
五十肩だったのかなぁ?
でも五十肩は肩こりと違う場所が痛むんですよね!?
角度によっては声が出るくらい痛かったですweep
痛む方の肘がすごく冷えるのでフリースの生地を二重にして腕の付け根から手首までの長さの筒状の(両方にゴムを入れて)物を作って着けて寝てました。

亜生君も左目のポッチは気になりますが
他に異常が無く元気でよかったですhappy01
夕方の散歩はぴろぴろさんが一緒じゃなくて寂しかったのかなhappy01

イヒヒッ〜爪切り〜。
亜生ちゃん、おばちゃんも待合室にいたら、きっと誉めてた事でしょう(爪切りとは知らずに)。
朝から爆笑させてくれて、ありがとうね(*^□^*)
五十肩…大変ですね。
なった事がないので良くわかりませんが、亜生ちゃんは抱けるのでしょうか?
お互いに(?勝手に思い込み)無理する年齢じゃあありませんので、しっかり静養して完治させて下さい。お母さんが元気が一番!なんですから。

目の小さいのは目イボみたいな感じですか??
なんともなくて良かったですね~happy01
亜生くん11キロあるんですか??
なんか小さく見えていたので、ちょっとビックリしましたよ~happy02
肩関節、痛いですよね~私はヘルニアから背中や肩甲骨が痛いんですが、関節は本当痛い!
あんまり無理しないようにして下さいね!

じゅんこは
四十!肩しました…
2年ほど左を下にして寝れませんでした!
そんなにひどくはなかったのですが
何かをした拍子に激痛です!
ぴろぴろさんもお大事になさってね
適度な運動は必要らしいです!

また
ツヨぽんさんにいぢめられそ…

亜生くん、車carでお出かけ好きなんですねhappy01
助手席に座ってるお顔が嬉しそうhappy01
我が家の3姉妹も車carでお出かけ大好きですよsign01
乗ってるときは3姉妹固まって団子のように寝てますけどcoldsweats01
ぴろぴろさんの肩、早く良くなるといいですねshine

sprinkleコメントありがとうございますsprinkle

◎ひめちゃんママさんへ◎
 病院で先生の口からは『肩関節周囲炎』ってしか
 聞いてなかったんだけど、家に帰ってきて調べたら
 五十肩だって書いてあるじゃな~い?
 って、ずっと筋肉が落ちてて痛いだけだからリハビリして
 治りますって言われてたので、やっぱりな!って
 感じでした。
 腕の付け根の中心が痛くて痛くて寝返りはもちろん
 トイレでパンツをあげるときでさえ、泣けるくらいでした。
 どこかでちょっとぶつけた時には、不覚にも涙と叫び声が…
 3月からずっと痛いままなので、相当悪くなってるみたいです。
 運動の仕方がちょっと違うみたいだから…
 それでも原因が分かったし、骨や筋肉に異常がなかったので
 少しは安心してリハビリに取り組めます。
 寝るときは長袖着て寝てます。

 亜生ちんは私といつも一緒なので、何か不安を
 また感じてしまったのかもしれません。
 左目のポッチはもう少し大きくなるようなら
 やっぱり手術しなくちゃいけないそうです。


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 爪きりごときで…って、少し情けなくなりますが
 亜生にとっては一大事なので、褒めてやりました。
 小さい時に私が失敗して以来、爪きりが大嫌いで
 病院でも大暴れしてました。
 
 通称五十肩は、私の場合、ほかっておいて
 筋肉をつけるためのリハビリを行っていたので
 (昨年末に脳出血で入院しました)
 ちょっと運動の仕方が違っていたようです。
 亜生ちんを抱くことは、右手で何とか補えますが
 それでも、相当な覚悟が要ります。コツをつかめば
 何とか大丈夫そうですが、亜生の場合重いので
 普段はあまり抱いたりしませんから…。
 腕はもちろん上がらないし、腕を前で交差させるのもムリです。
 寝るときも寝返りは叫び声が出るほど痛いし、
 トイレでもズボンの上げ下ろしにヒーヒー言ってます。
 ちょっとぶつけようものなら、涙が出ちゃいます…だって、女の子だもん♪
 
 痛み止め飲んでてもまだ、効いてないのか
 全然治りません。注射はやだなぁ…。crying

◎風子さんへ◎
 目のポッチは何とか腺腫っていう正式名でした。
 腫瘍の一種なので大きくなるようなら手術しなくてはいけないそうです。
 
 亜生は重量級です。パグミでも亜生より大きい子は
 多くなかったですよ。
 
 肩はねぇ…ホント痛くて痛くて…でも脳外科の先生には
 左手の麻痺の後遺症で筋肉が落ちてたから
 筋肉をつけましょう♪って言われてたので
 不安になりながらも、リハビリしてました。
 今回あまりの痛さに整形でも見てもらいましたが
 骨や筋肉に異常がなくって、ホッとしました。
 普通にしていた服を着ること…食器をしまうこと…など、
 大変なことがいっぱいです。crying
 でもストレッチの仕方を教えてもらってきたので
 早く良くなるよう頑張ってますよ♪


◎じゅんこさんへ◎
 また…って、そんなにいぢめられてるの?
 それも、ツヨぽんさんに???
 ま、それも修行だと思って頑張ってくだしゃいhappy02

 肩は痛い痛い!!!
 おっしゃるとおり、左を下にしては、眠れません。上にしても痛いので、上を向いたままです。
 もちろん激痛ですよね。トイレでもパンツあげる度にヒーヒー…泣きそうです。
 亜生の散歩も本当は、サボりたいくらいです。
 
 でも、私が居ないと亜生ちん不安に感じるみたいなので
 ストレッチしながら、頑張っていくじょ~♪


◎ナナミュウモさんへ◎
 私の車でお出かけの時は、助手席で外を見たり
 前を見つめたり…嬉しそうにしてます。
 小さいころからお出かけ大好きなので
 助かってます。病院にも結構気軽に行けるので…。

 みんなでへそくりぶら下げて、固まってるの?
 かわいいねheart04
 
 肩は…本当早く良くなって欲しい~♪
 ストレッチして頑張るじょ~♪
 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨宿りもまた、楽し♪ | トップページ | 男の背中♪ »