フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 空とにらめっこの休日♪ | トップページ | あなたには、見えるはず♪ »

梅雨明けしたじょ♪

8月3日(月)

Dscf2047jpg_1 おはよう♪亜生ちん…

Dscf2048jpg_1朝ご飯の仕度をしてたら、ようやく目が覚めて起きてきた、亜生…

誰も遊んでくれないので、一人でぬいぐるみと遊んでました

Dscf2050jpg_1 久しぶりに朝からセミの鳴き声…絶好調♪

日ざしもまぶしかったので、亜生ちんクールタイでお散歩ですっshineDscf2051jpg_1

それでも、芝生の上は涼しいね♪

な~んて話しをしていたら…

Dscf2052jpg_1 お散歩帰りのゴンちゃんで~っすheart04Dscf2053jpg_1

オタカラ…微妙だったので、モザイク入りでご勘弁sweat01Dscf2055jpg_1

サンアートの芝生の上をずんずん進んで…

なんだか、キノコもいっぱい生えてました♪

Dscf2058jpg_1 いつもの王国も、勢力拡大中…

亜生ちん、このまま一周するかな?って思ったけど

やっぱり暑いもんね…

※セミの鳴き声がすごいので音量に注意です!

帰りはアスファルトの上をずっと歩いてきたので

Dscf2060jpg_1 予想通り…亜生ちん、日陰で倒れますっcoldsweats01Dscf2062jpg_1

少し歩いて、また倒れ…

そんな姿を、ご近所さんに目撃されて応援されながら…Dscf2063jpg_1

やっとの思いで戻ってきました…我が家ですheart04Dscf2064jpg_1

4月に行われた、東海パグオフ会でプレゼントにいただいたガーベラ

ここ最近の涼しさで、またまた花をつけてくれてました

Dscf2065jpg_1 亜生は玄関でクールダウン中…

夕方は私が病院に行ったのでおっちゃんとお散歩だった亜生

と言うわけでもちろん、写真もありませんっ♪

戻ってきたのは7時30分ころ…

ご飯をすでに食べて、お代わりを要求してた亜生ちんが

玄関までお出迎えしてくれました

お散歩の時の様子を聞くとDscf0717jpg_1

(写真は以前撮ったものです)

まず、駐車場をウロウロしてたら

柴犬のゴンちゃんに会ったそうです

で、ゴンちゃんについて少し歩き

今度は『車でお散歩に来ていた犬に会った』という

ざっくりとした説明…think

2匹いて1匹は雑種っぽかったって…

『向こうは亜生って知ってたよ』

と、いうことは…

Dscf1627jpg_1(写真は以前撮ったものです) 『ビーグルのケンタくんと、雑種のはなちゃん?』

『そうそう、ビーグル…あ~、ケンタって言ってたような…』

はなちゃんの姿もピッタリ合うし…

何より、亜生が車に乗りたそうなくらい、

ラブラブだった飼い主さんらしい…

亜生を見てスグに『あれ?亜生くん…?』ってわかったみたいだし…

『俺のことは、わからんかったよ』って、そりゃ、当たり前よ~

我が家で一番顔が広い亜生だもんhappy02

Dscf2067jpg_1で、40分ほど歩いてオタカラ出したから

無事帰ってきたって…めでたしめでたしでした♪

↑おやつをねだって、粘る亜生…

Dscf2068jpg_1 しょうがないな…と、与えるおっちゃん

↑これ以上はムリだ…とようやく寝る準備の亜生…

Dscf2069jpg_1 ↑あっ…寝た♪

ここが一番クーラーが効いて涼しい場所なんです

Dscf2070jpg_1そろそろ、寝ようとガチャガチャしてたら…

↑気になったのか起きちゃったかな?

でも、大丈夫!

またスグに爆睡王に変身してました!

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 空とにらめっこの休日♪ | トップページ | あなたには、見えるはず♪ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

やっと 梅雨があけましたね~
ズーと湿っぽかったから 嬉しいんだけど、ウチの子たちには大変な時期になりました。
亜生くん 日陰でチャント休憩するんだね~ おろこうさんだね~
クールタイ 散歩の間もちます?ウチ もたなくて・・・もう少し大きめの保冷剤を ハンカチに包んで使ってますwobbly

クールタイ、かわゆいじょ~happy02heart04
今の時期のお散歩は、ガハガハ炸裂だもんねぃ~sweat01
うちのおっちゃんわんこも、ちびっと歩いては休み・・・
の繰り返しで、全然前進しまへんッwobbly
にしても・・・
ぴろぴろさんちの玄関、ちべたくて気持ちよさそうnote

亜生ちゃんも、家の中で一番涼しいところは
分かっちょるんだね~smile
因みにうちの一番涼しいところも、TVの近くです(笑)
今ちょうど、おっちゃんわんこも
亜生ちゃんと同じく爆睡しちょります~sleepy

やっと梅雨明けだったのですねcoldsweats01
動画の亜生ちゃん、ベロがだらりと・・・
暑そうですねhappy01
我が家も、自分や家内より玉緒のほうが近所では有名な気がします。coldsweats02

sunコメントありがとうございますsun

◎バーちゃんへ◎
 朝のお散歩では、しっかり歩いた後の帰り道、
 家の影で、ちょうどいい休憩場所がいっぱいです♪
 ちょっとヒモを緩めて歩いていると、スグに
 座って、寝てしまうので、緊張感が必要です。
 そんな亜生の姿を、当然ご近所さん達は、見る
 確率が高くなるわけで…
 『また座ってるね』とか、声をかけてくれる人は
 顔を知らない人でも、安心できますsweat01

 クールタイの保冷剤は、お散歩中はなんとか
 もってくれます。
 帰ってきて取り出すと、まだ、中のほうがカチカチに
 冷えている状態です。
 もう少しすると、休憩時間も長くなりそうなので
 大き目の保冷剤対応のクールチビTでも作らないと
 いけないかもですね。


◎chacopeeさんへ◎
 お散歩に行く時はオタカラ…という目的があるので
 たまに小走りになったりして、元気いっぱいなのですが、
 帰りは坂道ということもあり、日陰で休憩しながら
 トボトボ…チビチビ歩いてます。coldsweats01
 帰ってきてウチの中に入るが早いか、玄関で
 腹ばい状態になり、体を冷やしてます。
 ちょうど気持ちよいヒヤヒヤ感で、快適らしいですよ。
 夏は、お留守番のときは、ここでほとんどの時間を過ごしているようです。
 夜は一番注目を浴びて、しかも涼しいテレビの前を
 陣取ってます。
 ゴロンと寝返りを売っただけでも、テレビの内容によっては
 注目度が亜生のほうが上なので、そりゃぁもう、
 大騒ぎですよ…。って、私一人が…ですけどsweat01
 おっちゃんは、ご飯を食べてソファに移動したら、亜生と同じで
 ずっと寝ています。ミノムシ状態で…。


◎玉緒パパさんへ◎
 やっと、梅雨明けだったのです。sweat01
 セミの鳴き声が目立ちそうな中、亜生のベロも
 絶好調でやんしょ?
 これでもまだ、ガハガハは少ないような気がします。

 亜生とセットで歩いている私は、まだ、顔を知られて
 いる確率が高いですが、お散歩に集中して歩く
 おっちゃんは、ほとんど無名です。
 ほとんどの人が挨拶しても『誰?』って感じで
 挨拶を返してくれて、亜生を見てから身元がわかると
 気軽に話しかけてくれたそうです。
 一見気難しい芸術家みたいな(近所のお友達談)顔をしてるおっちゃんなので
 亜生基準でのお付き合いなのです。
 玉緒ちゃんとこもそうなのね♪
 有名犬にとって快適な夏を過ごさせるよう、
 飼い主同士気をつけましょうね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空とにらめっこの休日♪ | トップページ | あなたには、見えるはず♪ »