フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« ヘコマッチョで吹き飛ばせ~♪ | トップページ | 花火…平気だじょっ♪ »

天気予報犬?

8月22日(土)

Dscf2509jpg_1 早朝…やけに怪しい曇り空の下

のん気に歩いてましたが

進もうとしても、拒否をし続けるパグ一匹…

どうしたものかと思ったけど、そんなに歩きたくないなら

お家に入ろう…と

家についたその瞬間でしたDscf2513jpg_1 sweat01

パタパタ…なんて音がするなぁって思ってたそばから

あっという間の土砂降りですdash

門を閉める余裕はありませんでした

とりあえず亜生に、感謝!

(写真をクリックすると大きくなります)雨が道路で踊ってるでしょ?

Dscf2514jpg_1 しばらくすると陽も差してきて

さっきの雨がウソのよう…

Dscf2515jpg_1 亜生も心配そうに覗いてました

Dscf2516jpg_1 だってね…今日は三好町の一大イベントDscf2600jpg_1

いいじゃんまつりがあるんですよっ♪

今年は踊りには参加しないけど、応援と

写真を撮りに行く予定…お天気だって気になります

Dscf2521jpg_1 お昼はポツポツ降ったり止んだり…微妙な感じ

亜生も心配?…疲れて寝ちゃってますねぇ

Dscf2528jpg_1 夕方はちょっと早めにお散歩を済ませて

Dscf2529jpg_1 お留守番を亜生に任せると…

歩いていってきました…

会場までは約2キロ…ゆっくり歩いたせいか、あまり暑さも感じず

Dscf2536jpg_1 無事集合場所に到着です!

Dscf2530jpg_1 今年の衣装は…こんな感じ

↑とにかく作りやすく…をテーマに考えてくれた、実行委員の皆さんで~す

Dscf2550jpg_1 もうスグ踊りが始まるよ~♪

って、やっぱり見てるより、踊らなきゃ!ですねぇ

来年はこの列の中に紛れて居たいものです

Dscf2552jpg_1_2 それでは、元気に踊ってきてねぇ~…と

Dscf2564jpg_1 みんなの写真を撮りつつの~

Dscf2578jpg_1 他のチームにもエールを送りつつのぉ~

Dscf2583jpg_1 賑やかな踊りの列を離れて

Dscf2585jpg_1 お祭の会場である三好稲荷の大提灯を拝んで

Dscf2586jpg_1 色々物色した挙句の、イカ焼きをゲットしたところで

スグ隣にある、ばぁちゃんちへと急いだのでありました

Dscf2589jpg_1 最初は『亜生おばちゃんが踊らないなら、来ない…』なんて言っていた

甥っ子達も遊びに来ていて、兄弟で夜店を楽しんだ様子

くじ引きでゲットした商品(ピストルのおもちゃ)でもって、じぃちゃんを脅しておりました

Dscf2501jpg_1 亜生ちんは、耳の痛みもなくなってきたようで

頭を元気よくブルブル振るようになり

Dscf2506jpg_1 お昼もボーっとすることなく、爆睡できるようになりました

調子が悪いと、いつもお薬のあるうちに、焦って病院に走るので『もう少し様子を見ましょうか…』

と言われることも多かったのを忘れがちです…

日曜日でお薬が終るので、月曜日に病院に行って

大丈夫かどうか見てもらう予定です

少しのどでの呼吸が苦しいような…

変な音が聞こえたり、食べ物がひっかかってるような

そんな仕草をしたりするので少し気になってましたが

今日の夜は気にならなくなりました

治ってる途中の段階で、焦ってしまうことが

多いのでその辺りの見極めが難しいところです…

日曜日は、花火が少しだけど打ちあがります

ばぁちゃんちで宴会があるので

料理を持って遊びに行ってきます

亜生は暑いのでお留守番ですcoldsweats01

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« ヘコマッチョで吹き飛ばせ~♪ | トップページ | 花火…平気だじょっ♪ »

いいじゃん踊り」カテゴリの記事

ばぁちゃんち」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生くんお耳よくなってるといいですね~
『いいじゃんまつり』のポスターをこないだ
イオンで見て、ぴろぴろさんを思いだしました♪
来年は踊れるといいですねっ(゚m゚*)

すごーい亜生くん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
天気が予想できるなんてー!!
私はよく、途中で雨に降られて
びっしょびしょで3人で家に向かって
走ってますよ。笑

こんばんは
今頃 亜生ちゃんはお留守番かな?。
こちらでも今 花火があがっています、米軍基地の友好祭です。
年に何回かあって、前に行った事があります。

いいじゃん祭りも盛大で、子供達の踊りが可愛いですね。
ぴろぴろさんも、来年は是非踊って下さいね。

私の夏休みも今日で終わりです。
まだ暑いですが明日から頑張ります。

ぴろぴろさんご一家も、お元気でお過ごし下さいませ。


亜生ちゃん、気象予報ワンだったんですねeye
スゴイですlovely
人間にない何かスゴイ能力がきっとあるんですねwink
それに比べ、我が家の主は、食べ物(あくまでも自分が食べられるものに限る)探知能力くらいしかないなぁ~sad
いいじゃんまつり、この時期でしたか?
華やかで楽しそうですねhappy01
来年は頑張って踊ってくださいねlovely

penguinコメントありがとうございますpenguin

◎ミコさんへ◎
 ご心配おかけしてスミマセンでした。
 亜生ちん、お耳はまぁ大丈夫でしょうね…って
 先生から言われてきました。用心のためにって
 3日分のお薬はもらってきましたが…

 いいじゃん踊りは今年は直前まで迷いましたが
 手も上がらず、力も入らず、物も持てず…の
 状態なので今回は辞退しました。
 でも、やっぱり衣装に着替えて並んでる姿を
 目の当たりにすると…踊りたいじょ~cryingという
 気持ちでいっぱいになりましたよ。
 来年は絶対出るんだもんっ♪

 亜生の天気予報は、こんな感じで奇跡的に
 当たることもありますが
 なんで、歩くの嫌だったの?って真剣に話を
 聞いてみたくなるときも、多々あり…
 特技の欄に記入するには至ってませんsweat01


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 夏休み終りましたか~。
 私は長~いお休みにどっぷりと浸かったまま
 まったりした生活を楽しませてもらってます。
 
 お祭りは亜生はお留守番…クーラーの効いた
 部屋の中で快適に寝られていた様子でしたよ。
 今年はいつもより快適に感じたような…意外と
 カラッとしたお天気で、
 おかげでお祭りの会場にも
 人が多く来ていたような気がします。
 
 衣装を着て楽しそうに踊りの開始を待っている
 人たちの顔を見ちゃうと…ムリしてでも踊りたかった~
 という気持ちが強くなってきます。
 来年は絶対踊りまくってやるじょ~と
 気合を入れてきましたよbearing


◎玉緒パパさんへ◎  
 亜生ちんもたまには予報が当たることがあるようで
 この日の土砂降りには本当にビックリしました。
 あの雨に当たっていたら絶対びしょびしょで
 すごいかわいそうなことになっていたと思われます。
 でもこの能力も毎回発揮されるものではないのが
 悲しいところで、何で歩かなかったのか、
 理解できない日というのも
 とても多いのです。
 ま、それなりに何かが回避できてたんだと思って
 亜生の言うとおりに歩いてますけどねcatface

 亜生は足元におやつが落ちていても気がつかず
 スルーして探しまくっているときがあります。
 玉緒ちゃんの能力がうらやましいですよ。

 いいじゃんまつり、来年は絶対前列で大笑いして
 テレビに映ってやるぜっ♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘコマッチョで吹き飛ばせ~♪ | トップページ | 花火…平気だじょっ♪ »