フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 暑中お見舞い…♪ | トップページ | 梅雨明けしたじょ♪ »

空とにらめっこの休日♪

8月2日(日)

昨日も、今日も朝から大雨ですDscf2009jpg_1

とりあえず、起きて外を見て雨だとわかると

お散歩には行きたくないようで

おとなしくしてくれてはいますが…Dscf2022jpg_1

やっぱりどこか、落ち着かなさそう…

ご飯を食べて、少し寝ていたら外が静かになってきた?

外を覗いたら…

どうやら歩けそうですhappy02Dscf2027jpg_1

霧雨のような状態で少し降ってはいるんですが

亜生には全然影響なさそうheart04Dscf2028jpg_1

オタカラを出したところで、帰るかな?って思ったら

Dscf2029jpg_1 道路を渡って、まだまだ歩くようです

Dscf2030jpg_1 ほんの少しの段差でも、こんな大げさにジャンプしてcatfaceDscf2032jpg_1

向かっているのは、少し距離があるけど…Dscf2034jpg_1

もしかしたら…の

Dscf2040jpg_1 モモちゃんちheart04でした

Dscf2037jpg_1 歩いている途中で、モモちゃんのおばさんが、出かける姿を

見かけていたので、お家には入れませんでしたが

それでもモモちゃんの匂いは、感じることができた亜生です♪

お散歩から帰ってきて、しばらくしたら大雨…

夕方になっても雨は降り続き…

久々にお散歩は中止かな?なんて思っていたら

Dscf2044jpg_1 奇跡的に止んじゃいました

亜生ちん!寝てる場合じゃありませんっhappy02Dscf2045jpg_1

よっしゃぁ~

で、オタカラも無事に…coldsweats01Dscf2046jpg_1

ふと上を見ると、梨が濡れてます

太陽が恋しい時期なのに…

今浴びておかないと、お散歩途中で美味しい梨が

もらえないじゃ、ないですかっcoldsweats02

おじさんたちが大事に大事に手入れして、

ようやく…のこの時期、

早く梅雨明けして欲しいです

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 暑中お見舞い…♪ | トップページ | 梅雨明けしたじょ♪ »

亜生」カテゴリの記事

気候・天気」カテゴリの記事

コメント

おいしそうな梨がなっていましたねぇ・・・
どーやら東海地方も梅雨が明けたようですね!
ぐっと暑くなるのでしょうか?
秋に向かって頑張りましょう!

空とにらめっこの週末でしたよね~。
雨が止んでるすきにお散歩行こうと思っても
ちょっと用事を先に済ませたらまた土砂降りみたいな・・・
でも今日は久ぶりにいいお天気で夕方涼しくなるのを待ってます。

亜生くんのジャンプ軽快ですねhappy01
かわいいっ♪

梨お散歩途中にもらえちゃったりするんですね~。いいなぁ^^

こんばんは
亜生ちゃん、毎日お散歩して偉いですね〜。

お散歩の途中においしいものがあるのはいいですね、たしか去年もゲットしていたような….。

亜生ちゃんを見れば あげたくなっちゃうのかな、わかる気がします。

ちなみに 我が家では葡萄と桃が好きです。

大人二人ですから頂いても食べきれなくて、結局わんこのおやつです。

バレたら大変な事ですよね、内緒にしててね!(笑)

今日 健康診断で恋さんの体重が増えていました。

雨でお散歩をさぼったのがいけなかったのでしょうか?。

かといって雨のお散歩は根性がいりますね、亜生ちゃんはほんとに偉い!そして可愛い〜♪。

おやすみなさい(玄関で踏まれないでね〜)ヽ(´▽`)/

そちらもやっと梅雨明けですね。
今年はヘンなお天気が続きますねぇ。
暑いのも嫌だけど太陽の恵みをあびて
おいしい梨が育ちますように。

亜生くんのお散歩の時間にちゃんとやむなんて
もしかして亜生くんって晴れ男犬!?
だったりしてね(笑)

sunコメントありがとうございますsun

◎モモリン&モモちゃんへ◎
 こんな美味しそうな梨畑の間を、亜生ちん毎日お散歩しています。
 他にもブドウ、柿の畑があるので、お仕事してる
 おじさんやおばさんたちとお話しする機会があれば、
 必ずといっていいほど、お土産くれますよ。
 ちょっと傷があったり、落ちそうだったりして
 売り物にはならないけど…美味しいよ♪って。
 本当に美味しいので、いつも誰か居ないか、
 確認しながらお散歩する方向を決めたりして~happy02
 暑い夏を乗り切るにはそれくらい楽しみを作らないとねっheart04
 今は早く涼しい秋が来てくれることが待ち遠しいですねcoldsweats01

◎呑ママさんへ◎
 ちょっと、自分の用事とか優先してると
 あっという間に雨が降り始めているので
 いつもにも増して、益々亜生ちん優先生活と
 なっていますよぉcatface

 でも雨の合間のお散歩は多少涼しくもあるので
 元気にジャンプだってできちゃいますっcoldsweats01
 夕方のお散歩は、こんな美味しそうな梨が生っている
 畑の間をお散歩しているので、太陽の恵みで
 いっぱい甘くなってほしいですねぇ。
 だって、畑でお仕事しているおじさん、おばさんたち
 亜生を見ると、必ずと言っていいほど、『食べるかん?』って
 もたせてくれるんだもんっcoldsweats01
 『亜生は食べないんですよ』って言うと『じゃぁ、お母さん達が食べればいいよ♪』って…。
 常にお土産の主は、亜生ちんなんですねぇnotes


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 そうですよぉ♪去年も何かしらいただいてましたよォ♪
 毎年、これからの時期は美味しい果物が収穫される
 頃となるので、お散歩も別な楽しみがあります。
 ちょっと前はきゅうりをいっぱい、いただきました。
 亜生を見ると、どうもくれたくなるようで、
 ありがたい限りです♪よっぽどのことがない限りは
 私も遠慮などしませんことよっbleah

 ようやく梅雨明け宣言がされたので、これからは
 暑さとの戦いになりますね。早朝散歩に備えて
 早く寝なきゃいけないのに…。
 それにしても亜生はいつも玄関でこの調子です。 
 それこそ本当に踏んじゃいそうになることも、あったりして…
 たいへんですねぇsweat01(←ひとごと)


◎kukuさんへ◎
 やっと…ほんとうにやっと梅雨があけたようです。
 これからは暑い暑い本格的な夏との戦いになりますね!
 梨やブドウに期待を込めて…祈りましょうbleah

 今年の梅雨の時期は、後半ほとんど雨が降り続いていたように
 記憶するのに、亜生は毎日お散歩に行けていたような
 気がします。
 奴は本当に晴れオヤジ犬かも…?catface
 そのパワーを利用して、涼しくなったら、ウチも
 旅行に行きたいなぁconfident
 そういえばウチの家系は晴れ男・女がそろってますが、
 甥っ子だけは(二人とも)雨男です。
 お出かけとなると、必ず雨降ってるもん…。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑中お見舞い…♪ | トップページ | 梅雨明けしたじょ♪ »