フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 花火…平気だじょっ♪ | トップページ | 嬉しい…百日草♪ »

ダイエット成功♪&熱烈歓迎♪

8月25日(火)

Dscf2643jpg_1 亜生ちん、月曜日に病院に行く予定だったけど、私が、リハビリでちょっと疲れちゃったので

病院に行くのはさぼっちゃいました…

Dscf2647jpg_1 今日の早朝散歩は、ちょっと涼しいくらい…快適だったね

Dscf2648jpg_1 とっても歩きやすかったせいか、元気いっぱいの亜生ちん

Dscf2649jpg1 サンアートの入り口付近でいつも戻っていたからそのつもりで来たら

Dscf2650jpg_1_2 今日は半分ほど駐車場の中を歩いたりするので

もう、おっちゃんを起こす時間が迫ってきてしまいましたよcoldsweats01Dscf2651jpg_1

三羽カラスが見守る中を急いで家へと戻り

無事おっちゃん会社へ出勤!

間に合ったねぇ~♪

とりあえず病院が開くまではウチでしっかり寝て

Dscf2652jpg_18月17日に診てもらったお耳のその後の調子と、

最近気になる喉からの異音についての相談に…

今日、病院へといってまいりました

たまにしか吠えない亜生の声が、いつもなら低く『ウォンウォンdash』ではなく、

『ウォン…クォン…ヒョンsweat02』みたいに、

途中から声が裏返っちゃったような感じに…

ここ2,3日は少し収まったけど寝てても寝息が苦しそうな

少しリズムも早いような…

おやつを食べててもそれが喉に引っ掛かりやすくなるのか、

グゥエ~ッて咳してるし…

とりあえず、いつものように抵抗しながらも

抱きかかえられて診察台に上る亜生

まずは、体重量りましょうねっhappy01

Dscf2653jpg_1おやっ?

うふふ…heart04

やったね、亜生ちんshine

17日に量ったときは11.5キロでした

なんと、ほぼ1週間で400gのダイエットに成功ですねっannoy

Dscf2654jpg_1 ドッグフードは半分ほどに減らされ、ささ身のおやつをトッピングしてたのが、

スーパーで安売りしてるささ身をゆでてトッピングするようになったから?

見た目にはあんまりわからないかもしれないけど、後姿が

少しほっそりしたように感じていたもんねぇ…

よかったね、亜生!

そして、肝心のお耳も、しっかりチェックしてもらい

『もう、大丈夫でしょうね…、用心のためにもう、

3日分だけお薬出しておきますね』ってhappy02

喉は、短頭種の場合夏にガハガハして喉に炎症が

起こる子が多いそうです

それで、喉が少し腫れちゃったりするけど

触診で亜生の場合は腫れはないので

心配ないでしょう…って

涼しくなると収まるそうです…

何より他に問題になるようなところはないと

言われたことが嬉しかったですhappy02

Dscf2655jpg_1 涼しくなったとは言えお昼のお出かけはまだ、暑く…

Dscf2656jpg_1 クーラーの効いた部屋でお昼寝するのが、やっぱり一番だじょ~と

寝ている姿は…

本当にホッとさせてくれます

Dscf2661jpg_1 夕方も涼しくなった中、快適に歩き

Dscf2662jpg_1 ちょうど戻ってきたおっちゃんの車を見つけて、走って駐車場へと急ぎ…

 

Dscf2664jpg_1Dscf2665jpg_1ドアの開くのを待っていそいそと駆け寄ると…

 

Dscf2666jpg_1Dscf2669jpg_1熱烈歓迎のしっぽフリフリ…

Dscf2670jpg_1_2 コロッと騙されたおっちゃんは亜生を撫で回しますheart04

亜生なんて、私には見せたことのないようなラブリーな笑顔見せてるしっgawk

Dscf2671jpg_1 ま…私とは一日中ベッタリheart04してることだし

これくらいはしておかないとねっ

亜生ちん…大人だわっhappy02

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 花火…平気だじょっ♪ | トップページ | 嬉しい…百日草♪ »

おっちゃん」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
亜生ちゃん お耳が治って良かったですね。
声がかすれる事も、ガハガハが原因だとは知りませんでした。
姫もガハガハがすごいので、鳴き声が変わったとき今日の記事で参考にします。

一日中 一緒に居て仲良くしているつもりでも、やはり旦那様が帰った時は別ですね。
大騒ぎをして出迎え、私も引く時があります。
おいしいとこだけ持ってゆく、夫が羨ましくなります。
でも どんな時でも元気で居てくれたら、それだけで嬉しいですね。

亜生ちゃん 夏バテしないよう頑張りすぎないでね。
もちろん ぴろぴろさんも!。

ではでは かかしの衣装の制作を続けます。(笑)


亜生ちゃん、かわいいですね。ダイエット、お耳の治療、飼い主さんに大切にしてもらえて、幸せそうです。

ダイエットに成功しましたか?
うらやましい玉緒一家(メタボ一家)ですcoldsweats01
耳と喉、大事に至らなくて良かったですねwink
そーいえば、我が家も、最近涼しくなってきたせいか、ガハガハ、ゼーゼー音がしなくなった気がします。happy01
熱烈歓迎?
我が家も、家内によると自分が帰ってくると、それらしい歓迎ぶりらしいですbleah

だいぶ涼しくなりましたねnotes
亜生くんダイエットお疲れ様です!!
11.10kg・・・
私、11月10日生まれなんですよwink
ちょっと嬉しい感じです(笑)

亜生くんの後姿いつ見ても愛おしいですheart04

penguinコメントありがとうございますpenguin

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 ガハガハで喉がやられることがあるなんてこと
 私も初めて知りました。
 外で吠えてる時もいつもと少し鳴き方が違うので
 ちょっと気になったりはしてたんですが…。
 腫れてるようだったりするとお薬も必要らしいけど
 亜生の場合は耳のお薬もあるので、特に喉の
 お薬は出ませんでした。

 亜生の熱烈歓迎振りも、駐車場に車を見つけたとき
 限定なので、大目に見てられますが…
 圧倒的に私に対してのラブラブ度が高いので
 余裕でヤキモチなんかも妬けちゃうわけですよ♪
 
 ママさんも、かかしの制作、ムリしないでね…
 でも締め切りに間に合いますように…coldsweats01

◎ルームランナーさんへ◎
 ありがとうございます。
 亜生には何よりも、楽しく幸せに感じて暮らして欲しいと
 それだけが願いです。


◎玉緒パパさんへ◎
 そのつもりになって頑張って成功したのは
 初めてじゃないか?というくらいです。
 ダイエット…。
 お耳の調子が悪くなって病院へ行こうと思ったのも
 きっかけは食べすぎでお腹の調子が悪いのか?と
 感じたからだったので
 今回はちょっと真剣に取り組んでみました。
 おやつは、回数与えても負担にならないような
 ささみふわり…1枚をさらに細かく4分割して
 与えたりして、沢山食べたように勘違いさせてみました。
 
 私自身も、味覚がおかしいせいもあって前より
 食べる量が少なくなったり、自覚のなかった間食も
 今では全く取ることがなくなったので去年と比べて
 8キロほど痩せてます。あはは…これくらい
 いいこともないとね~♪

 ガハガハで喉がやられることがあるなんて、
 初めての知識でした。気をつけなきゃね♪
 
 パパさんも熱烈歓迎されてるんですね。
 ふ~ん…いいなぁthink

◎いねこさんへ◎
 本当に驚くほど涼しくなりました。
 なのに、涼しくなってからの早朝散歩…
 まぁ、意味があると思ってがんばってますけどっsweat01

 亜生にしては、ダイエット、よく頑張ったと思います。
 病気の時以外で、そのつもりになって成功したのは
 初めてだと思います。
 1回のおやつの量を少なくして、回数でごまかして
 与えるようにして乗り切ってきました。
 おやつなくしたら、楽しみがなくなるかなぁと
 思ったので、そこは無理しないようにね。
 
 そして結果がお誕生日~♪むふふheart04
 何だか、私もすごく嬉しいですぅhappy02

 ダイエットしても、全体的な丸い後姿は
 このままでいて欲しいですね…えへへlovely
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火…平気だじょっ♪ | トップページ | 嬉しい…百日草♪ »