フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 思えば…最後の夜♪ | トップページ | 飼い主だって、マイペース♪ »

嬉しいけど…号泣です!

8月15日(土)

Dscf2441jpg_1 おはようございますぅ

今朝はとっても涼しいよ♪

Dscf2442jpg_1 トイレのタイミングもわかったので

朝起きたらスグにトイレシートの上に連れて行くと

そこでシッコの、ぴぃちゃんも一緒ですheart04

Dscf2444jpg_1 やたらと二人の距離が近くなっているような気が…

Dscf2445jpg_1 涼しいので亜生も頑張って歩いてくれて、

こんなツーショットだって撮れちゃいますよhappy02

Dscf2446jpg_1 なっちゃんのおウチに少し寄り道して…

Dscf2447jpg_1 休憩しようとする亜生を励ましながら、歩くぴぃちゃん♪

Dscf2448jpg_1 あともう少しで、家だ~って言う時にゴンちゃんに会って

Dscf2449jpg_1 ご挨拶~happy02

そこに近所のおばさんが来て

『新しい子飼ったの?』

って言うからぴぃちゃんのこと説明したら

『その子知ってる』ですって…

聞けばゴンちゃんちの2件隣のワンちゃんでした

9日の夜、おじさんが戸を閉め忘れてそこから逃げ出したらしいんだって…

誰かが拾ってくれたかなぁなんて言いながら探していたそうです

結構歳で、目の病気で病院には行っていたそうです

役場には届けていたそうだけど

私が連れて行かれるのは、かわいそう…と

警察に届けただけで、家で保護する方法をとってしまったので

余計な心配かけちゃったのかも…ですね

でもね、近所の人たち、誰もぴぃちゃんのこと知らなかったんですよ

そうそう、名前は『ロコちゃん』だそうです

隣の人だって『何処から来たんだろうね~』なんて言ってた位…

お散歩したりしてなかったのかなぁ?

そのお宅、立派な警察犬(訓練中?)を飼ってるのは知ってるんだけど

こんな子がいることは全く知られてなかったみたいです

近所のおばさんも『亜生くんちにも聞いてみようか』って

ロコちゃんを一緒に探していたようでした

すごく近所で、朝自分ちの前を通ったのに…ぴぃちゃん!!

あなた、自分のお家…通り過ぎてましたよっ!

『喜ぶよ~』ってそのまま抱っこして

連れて行ってしまったので…

その場でしばらくボー然

ウチの中に入ったら急に淋しくなっちゃって

嬉しいことなのに号泣しちゃいました

『ぴぃちゃんがいなくなっちゃったぁ~sweat02

もしかしたら外にも聞こえてたかも…catface

おっちゃんは『よかったなぁ』って言ってましたが

亜生は少し探してましたよ

私はトイレシートを片付けたり、ゲージ代わりのストーブガードを

片付けたり…涙を拭きながら、なんか、頭痛い…crying

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 思えば…最後の夜♪ | トップページ | 飼い主だって、マイペース♪ »

ぴぃちゃん」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

うれしいけど
淋しいですね…
これから
ロコちゃんのお家も毎日訪ねて行きましょう!
亜生ちゃんと
じょうずにお散歩できるようになったのにね…

よかった…よかった……
よかったですよ…。
でもぴろぴろさんのお気持ちを思ったら
泣けてきちゃいました。
さみしいですね。
どんな場合でもお別れは寂しいですよね。
亜生くんも、寂しい?
号泣…お察しします。
一緒に生活してたんですもんね。
ご近所だったらまた会えますよね?
ぴぃちゃん(ロコちゃん)が
いつまでも元気でいてくれますように!

飼い主さんが見つかってよかったですねwink
だけどやっぱり、ちょっとでも一緒に生活していたから、さみしいですよねweep
亜生くんとまた仲良く散歩できたらいいですねnotes

嬉しいけど、号泣…
ほんとその通りですね。
縁あって出会えたぴぃちゃん。
今まであんまりお外にいったことがなくて
行ってみたかったのかも…
短い間だったけど、ぴぃちゃんも楽しかったはず!
ぴろぴろさん、元気だしてくださいね。
これからもご近所さんだし、亜生くんの寄り道スポットが一つ増えたかな?happy02

ぴぃちゃん無事に飼い主さん見つかって
よかったね^^
でも、さみしいよね。。
ぴろぴろさんちにきてなかったら
今も外でウロウロしてたかもだし
ぴぃちゃんきっとぴろぴろさんご一家に
感謝してますよ♪
ご近所さんだったみたいだしまた
亜生くんと会いにいけますね♪
ぴろぴろさん元気出してね

家族が増えてのかなぁと思っていたところに・・・でもご近所でよかったじゃないですか、
またすぐ会えるし・・・とはいえ、いなくなった後片付け・・・切ないですね。
ぴろぴろさんを亜生くん慰めてあげてね!

無事飼い主さんが見つかって良かったです。
でも寂しい気持ちが残っちゃいますよね。
ご近所の方が知らなかったということは完全に室内犬なのかな?

ぴろぴろさん優しいですね、きっとロコちゃん感謝してると思いますよ。

えぇ〜〜〜っ!

こんな結末?

亜生くんの様子、そしてママの気持ち。

なんて言えばいいのか言葉が見つからない(泣)

嬉しいことだと、わかっていても。

一緒に泣かせていただきます(泣)

複雑な気持ちわかりますよ~coldsweats01
でも、飼えなくて捨てられたりしたわけじゃ無かったんですねhappy01
ちょっと寂しいけど、元気でいてくれたら何よりって思いましょう!wink
元気がないと亜生ちゃんが心配しますよlovely

こんばんは
ちょっと寂しいけれど、これで良かったのですね。
捨てられていなかったことが救いです。

ぴろぴろさん 元気出してね、お友達がまた増えましたね。

亜生ちゃんが探しているなんて、健気で泣けます。

おやすみなさい( ̄ー+ ̄)

あまりの展開の速さに出遅れてしまいましたsweat01
お家が見つかってよかったのだとは思いますが
亜生くんとぴろぴろさんもピィちゃんと家族になったんですもんね。
たとえ短い間でも家族は家族。
寂しい気持ちになるのは当たり前ですよ。
泣いちゃうのは当然で何も恥ずかしいことありませんよ。
お家が近所だったのでまたきっと会えますね!
亜生くんのお友達が増えてよかったと思いましょう☆
ぴろぴろさん 元気出してくださいね!!

ぴーちゃんもきっと涙だったと思います。
ぴろぴろさんの気持ち きっと わたしも同じだと思います。
さっと連れて行かれ、寂しいような 情けないような気持ち・・・・。
やさしいぴろぴろさんに いいことが待ってますよ!

まさかそんなにすぐ近くのお家だったとは…びっくりしました。
でもやっぱり、飼い主さんが見つかってよかったですね。
ぴろぴろさんが寂しくなってしまう気持ち、よくわかります。
それだけ大事に、可愛がって一緒に暮らしてきたんですよね。
ロコちゃんもきっと、とっても感謝していると思います。
元気出してください!

短い間でも、一緒に暮らせば情が移りますね
号泣、、、優しいぴろぴろさんだから、そうでしょうね!
ぴろぴろさんと亜生くん、おっちゃんと出会えて
ロコくん、ラッキーでしたね。

嬉しいことだけど
なんだかあっけないようなお別れになっちゃいましたね。
元の飼い主さんの所では お散歩してなかったのかな??
でも、ご近所さんのようだから また再会できるかもしれませんね。
亜生くんは優しいから、一緒に過ごした時間
とっても嬉しかったんでしょうね。

penguinコメントありがとうございますぅpenguin

◎じゅんこさんへ◎
 うん…なかなか微妙な心理状況ですねぇ。
 バイバイが上手に出来なかったので、淋しさが
 余計に強烈に襲ってきてしまったような感じです。
 ご近所でも、ほとんど会話すらしない方なので
 なかなか、会いに行くという行動には出られないかと
 思ってます。
 お散歩もされてないようで、あんなに楽しそうに
 歩いていたのは、お散歩に憧れてたからなのかしら?などと
 思ってしまいました。
 でも、見つけてくれたご近所の方は、よくお話しする方なので
 ぴぃちゃん情報など、聞かせてくれて助かってます。
 ロコちゃんというより、我が家ではいつまでたっても
 ぴぃちゃん…ですweep


◎つきさんへ◎
 飼い主さんが判明して、しかもご近所だということで
 大喜び♪のはずなのに…あまりご近所でもお話しする機会の
 ない家の方なので、多分、これっきりなんだろうなぁと
 思ってます。
 ぴぃちゃんは、やっぱりいつまでも、ウチの中で
 快適に過ごし、甘えていてくれたぴぃちゃんとして
 ずっと記憶に残っていくんだと思ってます。
 
 何より亜生の存在感が今は、すごく頼もしく感じて
 癒やされてるところですよ~happy02

◎いねこさんへ◎
 あんなに楽しそうに歩いていたのに、普段は
 お散歩されてない家の子でした。
 よく脱走するという話も聞いたので、お外に出たくて
 しょうがなかったのかもしれません。
 家にいるときだけでも、楽しく歩かせてやれたのは
 よかった~と思えてなりません。
 
 そんなこともあったり、ご近所さんでも、あまり
 話をしたりする家の方ではないので、余計に
 淋しく感じてしまったのかも…です。
 また、逃げてきてくれていいよ♪なんて、
 つい考えてしまったりしてます…sweat02


◎ミネさんへ◎
 ホントその通りです。
 お散歩には行っていなかったそうなので、誰も
 ぴぃちゃんのこと知らないし、ぴぃちゃんとしては
 お外に行きたくて仕方なかったのかもしれないんです。
 家にいた間だけでも、楽しいお散歩を経験させて
 あげられて、よかったんだと思ってます。
 
 ご近所とは言っても、全く話をする機会が今までなく、
 挨拶すらしたことがない家の方なので今後も
 気軽に様子を知るということは、なかなか難しいことだとは思いますが
 ぴぃちゃんを見つけてくれた方とは、よくお話をするので
 色々聞いてみようと思ってます。
 飼い主さんといっても、色々な思いで飼っている方がいるので
 ちょっと今回は複雑です。

 ただ、余計に亜生にはみんなが『あんたは幸せな子だ』といってもらえる
 ワンコで居られるようにしてやりたいとの
 思いが強くなりました。


◎花火さんへ◎
 何よりこの炎天下の中、雨の降る心配のあった中
 車の通りも時間帯によっては激しい中、
 無事保護してあげられ、飼い主さんに返して
 あげられたのは、よかったと思ってます。
 檻の中で大きなワンコと一緒にどうやら暮らしている
 らしいぴぃちゃん。
 飼い主さんも必死で探していたらしいので、少し
 ホッとしていますが、
 お散歩には行っていないようなので、家にいたときだけでも
 楽しいお散歩が経験させてあげられて、
 ぴぃちゃん、嬉しかったんじゃないかなぁと
 思うようにしています。

◎モモリン&モモちゃんへ◎ 
 ご近所さんでも、知っている方なら、バンバンザイ♪
 だったのでしょうけどね…。
 少し複雑な心境です。
 大型犬と一緒に軒下の檻の中で飼われている
 らしいことを、ぴぃちゃんの飼い主さんを
 見つけてくれたご近所のおばさんが教えてくれました。
 可愛がられていることや、行方不明になって
 とても心配して探していたことなども伺ったので
 それは、それでよかったのですが…お散歩は
 していない様子だし。
 今まで10年ほど住んでいても一度もお話どころか
 姿さえ見かけたことのなかった家のことなので
 よけいに淋しく思ってしまうのかもしれません。
 それでも、ぴぃちゃんはぴぃちゃんとして
 可愛かった姿をずっと思い出していくことだろうと
 思っています。


◎丸龍一家さんへ◎
 色んな事情があるにせよ、お散歩を全くしていなかった
 らしいので、あんなに楽しそうに歩いていた
 ぴぃちゃんの姿が…切ない思い出に変わりそうです。
 ご近所でも、全くお話、挨拶すらしたことのない
 家の方なので…ホント複雑です。
 でも、可愛がられていたとの話も聞いたので
 ぴぃちゃんなりに、幸せに暮らして欲しいと願っています。
 こんな別れが待っているので、本当は知らん顔
 して、過ぎてしまいたい迷い犬との出会い…。
 でも、それ以上に、不安な気持ちを抱えている
 ワンコの心を考えると、知らん顔ばかりしては
 いられませんもんね。
 後から、『あの時保護していたら…』なんて後悔するような
 結果になるんだったら、その時出来るだけのことを
 してあげようと、ふがレスやら、迷子のワンコを
 必死で探している人たちの話を見たり、聞いたりして
 ようやく保護する勇気が出てきたところです。

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 本当に、えぇ~~~っ!こんな結末?
 って感じでした。
 飼い主さんが見つかっても引き取りに来るまでに
 バイバイがきちっとできて、今後の幸せを祈って
 あげられる時間もあるように考えていたので
 突然のお別れに、ボー然とするばかり…。
 お散歩をしたことがないような話も聞きました。
 あんなに楽しそうに嬉しそうに歩いていたのは そんな理由からだったのかぁ…なんて
 切ない気持ちになったりして
 あまりにも強烈だったぴぃちゃんの印象を
 どう、気持ちに整理つけてしまったらいいのか
 随分時間がかかっちゃいましたね。
 
 でも、それ以上に笑わせて癒やしてくれる亜生や
 沢山のお友達パグズのかわいい姿をブログなどで
 見せてもらえるおかげで、淋しい思いはあまりせずに済んでいます。
 一緒に泣いてくれて、ありがとう~weep


◎玉緒パパさんへ◎
 本当に捨てられていたわけではないことに
 とりあえずホッとしたことは事実です。
 飼い主さんが現れてくれることを、祈っていたので
 本来なら、大喜びしてお別れしなくちゃいけないのに
 あまりにも突然のバイバイだったので、少し
 淋しい思いが残っちゃっただけなんですよね。
 
 本来落ち込みやすいタイプの人間なので、ポジティブに
 何事も捉えようとはしていますが、つい、暗い道に
 入っていってしまいがちです。
 反省です…bearing

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 本当に捨てられていたわけではなかったことだけが
 救いです。これで、お散歩なんかで偶然出会うことが
 可能な子だったら、もっとハッピーな気持ちに
 なっていたんだろうけど…。複雑です。
 
 お散歩で亜生もぴぃちゃんのいるはずの奥の方のお庭が
 気になるようですが、私有地で偶然入っていけるような
 雰囲気のところではないので、チラッと見ることすら
 難しいと思います。
 
 亜生はダイエットもですが、それより耳の調子がまた、悪くなってしまったようで
 少しの間は、慎重に見守ってやらないといけないようです。


◎ナナミュウモさんへ◎
 短い間だったけど、亜生と違うカワイさを
 いっぱい見せ付けてくれたので、あっけなさ過ぎる
 お別れにちょっとショックだったのかもしれません。
 亜生(パグ)一筋だった気持ちが、それぞれの
 種類のワンコにもかわいい面白い面があると
 気付かせてくれるために来てくれたのかもしれませんねcoldsweats01
 超小型のワンコが苦手だったのに、触れるようになり
 抱きしめられるようになり…
 この夏、随分成長させてもらいました~happy02

◎うどままさんへ◎
 お散歩をしたことがなかったらしいぴぃちゃんに
 お散歩を経験させてあげられ、よかったと思っています。
 犬とのお散歩ってこんなに運動になるんだ…って
 久しぶり…って言うか、初めて感じたかもです。
 小さい頃からよく休憩してばかりだった亜生の
 お散歩は、距離は歩くけどほとんど運動には
 ならなかったように記憶してますから…sweat01
 とにかくこのお盆休みはぴぃちゃん、一色でしたね。

◎ゆきさんへ◎
 捨てられたわけではなく、ちょっと逃げ出して
 まいごになっていただけだったとわかって
 とりあえずホッとしました。
 もう少し時間をもらってバイバイが出来たなら…
 それでもやっぱり淋しくて、しょうがなかったかな?
 ただ、保護していただけのはずだったのに、
 気がついてみれば、ぴぃちゃんのかわいさに
 どんどん夢中にさせられていて…結果トリコになっていたのかも
 しれませんね。

 亜生にはやっぱり淋しい気持ちを少し感じさせて
 しまったのかもしれません。
 食べすぎかと思ってたけど、どうやら耳の調子が
 また悪くなってしまっていたらしくて…
 早く気が付いてやれなかったなんて、ウチでは
 多頭飼いは、ムリですねcoldsweats01


◎まあぼーさんへ◎
 とりあえず捨てられていたわけではなかったぴぃちゃんの
 飼い主さんが見つかってホッとしたはずなのに
 
 あんなに楽しそうに歩いていたのに、今までお散歩
 したことがなかったとか、ソファで気持ち良さそうに
 横になってたのに、軒下の大きな檻の中で
 大型犬と飼われているという事実に、
 手放して喜べなかったのは正直な気持ちです。

 でも、ぴぃちゃんを必死で探していたと聞いて
 飼い主さんそれぞれの可愛がり方があるのだから…と
 今後の幸せを祈るばかりです。

◎まるこママさんへ◎
 全くお散歩はしていなかったそうです。
 室内犬で…ということを聞いたので、家の中で
 飼っていたのかとおもっていたら
 軒下の大きな檻の中で大型犬と飼われていたらしいそうです。
 ウチでの亜生との生活とは全く逆だったので
 あんなに楽しそうに歩いていたのに…
 ソファや亜生のお家でのびのび寝ていたのに…
 と、切なくなるような事実ばかりが耳に入ってきて
 飼い主さんが見つかってよかった~♪と喜ぶべきなのに
 何かちょっと複雑な心境だったんです。
 
 10年住んでいても全くお話やら挨拶をしたことのない
 家の方だったので、これからは図々しく声をかけさせて
 もらっちゃおうと思ってます。
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思えば…最後の夜♪ | トップページ | 飼い主だって、マイペース♪ »