フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 駐車場は満車です♪ | トップページ | おじいちゃんはNG♪ »

期待薄ですが…♪

8月8日(土)

Dscf2202jpg_1 あはは…

今朝は暑いですぅsun

朝7時からのお散歩ですが、もうすでに暑いですぅ…

それに、大変なことが判明いたしましっsmile

Dscf2207jpg_1 ↑モモちゃんのお鼻がチラっとのぞいてますheart04

実はおっちゃん…

来週はお盆休みなんだって~coldsweats01

朝、いつからお休みなんだろう?って

会社のカレンダー見てびっくりです

来週一週間赤い数字が並んでました(お休みの日は赤い数字になってます)

Dscf2208jpg_1 こんなに早くは、おばさん外に出てきてくれないよ…

って、いくら言っても座ったまま動きません

Dscf2209jpg_1 と、そこにお散歩で歩いていたララちゃん(ミックス・10歳・♀)登場♪

とりあえず挨拶して、大好きなおばさんにヨシヨシしてもらい

それこそ、溶けそうな…亜生ちんです

Dscf2213jpg_1 そのまま目の前の集会場の日陰へ移動して、座り続ける亜生

Dscf2214jpg_1 近所のおじぃちゃんが、朝採れたての野菜を配ってました

で、奇跡的に出て来てくれたモモちゃんのおばさんに呼ばれ

Dscf2217jpg_1 ちょこっと、お邪魔しま~すheart04

Dscf2218jpg_1 大喜びの亜生と、『何しに来たのよっ』のモモちゃん

微妙な温度差感じます

Dscf2219jpg_1 そんな温度差も、空気が読めない亜生ちん…

おばさんにヨシヨシされて超ハイテンションup

朝からモモちゃん…鼻息荒い亜生でゴメンネpig

お昼は私…なんだかだるくて寝っぱなしでした

亜生ちんも一緒に寝てたけど、さすが夕方にもなると

ガ~リガリガリ…ソファをガリガリと起こしてくれます

時間を見たらもう、6時過ぎてるじゃんsweat01

よく我慢して待っててくれたね♪

いつもなら4時頃には暴れてるはずなのに…

亜生ちん、気遣っててくれたんだね…ゴメンネweep

Dscf2222jpg_1 外は、気持ちの良さそうな空…風も涼しくなってました

 

Dscf2226jpg_1Dscf2228jpg_1エッサ、ホイサで調子よく歩き、オタカラも絶好調ですよ♪

Dscf2229jpg_1

この頃にはすっかり夕方の空へ…

Dscf2230jpg_1 これくらいの時間が、お散歩いいかもね…

亜生も、賛成だじょ~♪

Dscf2232jpg_1 なんて、お話しながら歩いてたら

畑でイチジク等を収穫してたモモちゃん達と遭遇

Dscf2233jpg_1 『朝よりもスッキリした顔してるねぇ』なんて、言われ

喜んで後をついていくオヤジです…

朝は溶ける寸前だったからねっsweat02

Dscf2234jpg_1 そして、よそのおウチの玄関でもくつろぎ…

Dscf2235jpg_1 家に戻ってきたらとっくに7時は過ぎてました

Dscf2238jpg_1 明日は、もう少し早く起きてお散歩行こうね♪

って、映画『ロボコップ』なんか観て夜更かししてます…

Dscf2239jpg_1 期待薄な今年のお盆休み…

少しくらいはお出かけしたいねぇ~heart04

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 駐車場は満車です♪ | トップページ | おじいちゃんはNG♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcloud

こちらは相変わらずスッキリしない天気が続いています。
亜生ちゃんも夏場はとろけそうですか・・・・
うちの、特にさくらもドロロロンと三重顎が溶け出しています・・・coldsweats01
毎日のお散歩&ナデナデ楽しみのようですね
うちは夕方涼しくならないと、さくらの方は動こうとしません・・・それも、私でないと駄目なんですcoldsweats02
生き生きするのはご飯のときと、郵便やさんが来たときかなぁ~~heart02

そうですか~ おっちゃんの 盆休みは大変な事ですか~?
私だけじゃないだーと ホッ と しました(^^)
1週間休みがあるなら、どっかに行きたいですよね。でも 中央フリーウエーイ 混んでるよ~。人混みが苦手?なおっちゃんなら、やっぱり 期待薄・・・?
最近 ぴろぴろさん 身体の調子が余り良くないみたいですね?暑さのセイなら良いけど・・・大事にして下さい(^o^)

お久しぶりです。

微妙な温度差、そして空気も読めない亜生くん(笑)そんな亜生くんが好きな私です。

亜生くんって大きいですよね(失礼)
大きなパグが好きで、我が家のでん助にガッツリ食べさせているけど所詮チビっ子…快便のせい?大きくなれない6、4㌔。

おっちゃんをあてにせずに亜生ちゃんと病院往復のドライブにでも出掛けてみて下さいな。

パパさん夏休みですか?
きっと亜生ちゃんも大喜びでしょうねwink
お出かけばかりが、休日の過ごし方ではないですよね。
それに行く先々で渋滞、混雑、行列なんてうんざりですしね。
自分は時には、お盆も正月も関係なく仕事なので、暦にあわせた休みの過ごし方って、あまり縁がないです。coldsweats01

penguinコメントありがとうございますpenguin

◎れんげ畑さんへ◎
 ホント、暑い晴れた日が続くかなぁ…と思われましたが
 台風ですって?なんだか、怪しげな雲が広がっています。
 それでも、雨の影響でお散歩を中止することなく
 規則正しいグ~タラした生活を送っている亜生です。
 お散歩に歩いている先で、大好きな人やワンコに会えるのが
 楽しみな亜生は、ヨシヨシしてもらえただけで
 テンションupupですよ~。
 亜生も暑いとなかなか歩こうとはしてくれませんが、
 それでも最近は、オタカラをちゃんと出してくれるまで
 歩き続けてくれるので助かっています。
 亜生はご飯のときは地味だけど嬉しそうにしてるかな?
 家の中ではもっぱら私のストーカーとして
 大活躍中ですhappy02
 さくらちゃんも、ママにはデレデレなのねheart04

◎バーちゃんへ◎
 肩はダルさがきつくてたまりませんsweat01
 でも、これを越えて、筋トレを続ければ何とか
 よくなりそうで、少し希望も見えてきましたよcoldsweats01 
 ありがとうございます。

 あっという間に気付けばお盆休み…になってましたね。
 ビックリです。食事の仕度が面倒です。
 自分の好きに起きて、寝て…なので、その度に
 用意するのかと思うと…クラクラしそうです。

 お出かけも何とか近場で行けそうな予感もありますが、どうなることやら…。
 夏場なので、亜生ちんはお留守番です。


◎★ツヨぽんさんへ★◎
 でん助くん、心配だったですね。
 でも、原因が分かって、何よりです…。
 ゆっくりと治療続けて、いっぱい元気になってね。
 
 ぷぷぷっ…亜生ちん…デカイですよォ。
 この辺りではまだ亜生が普通だと思えるようなデカイ子が
 沢山いるので気が付いてませんでしたが…
 パグミに行って驚きの発見♪ですわ~。
 病院で『この子は大きくなる種類だね』って
 言われました。
 それでも、ご飯をなかなか食べず、お腹もずっと
 ゆるかったので、どうなることかと思ってましたがどんどん成長を続け…
 去年去勢手術をした辺りから、ようやくパグ本来の
 食欲を見せてくれるようになり、益々大きくなっちまいました。
 今や11.4キロのオヤジです。

 そんなわけで私の車に乗るときも抱っこで乗せるんですが、
 今、左腕がちょっと不自由なんで、ひとりでは
 きついんですよねぇ。
 おっちゃんを頼るしか、亜生とおでかけは、なかなか
 できそうにありません。
 でも、夏場なので亜生ちんお留守番で、近場に
 もしかしたら、お出かけするかも…です。
 お天気しだいですけどねっcoldsweats01


◎玉緒パパさんへ◎
 夏休みなので、朝緊張して時間どおりに起きる
 プレッシャーからは解放されますが、亜生ちんの
 早朝散歩をするためにそれ以上に早く起きなくては
 なりません。
 おっちゃん、休みだからといって亜生の面倒は
 見るようなタイプではないので、かえって困ります。
 ふらっと、貯金(パチンコ)に出かけ、亜生が
 寝た頃に帰ってくるので亜生は興奮して起きてしまい、
 ご飯をねだったりして、生活のペースが崩れる
 時期でもあります。
 と、いうわけで、ウチは夏休みに突入ですが
 パパさんは、お仕事がんばってくださいね。
 そして、玉緒ちゃんに癒やされてくださいcatface
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駐車場は満車です♪ | トップページ | おじいちゃんはNG♪ »