フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« オタカラ…モリモリ♪ | トップページ | 平和な世の中に、と…♪ »

梨★注意報★

8月29日(土)

皆さん、梨には気をつけましょうね♪

あまり食べ過ぎたり、お腹が弱ってる子にあげたりすると

腸を傷つけることがあるそうです

去年のパグミで知り合ったお友達のコタくんが

美味しい梨をいっぱい食べすぎて

大変な経験をしちゃってます

コチラをポチっとどうぞ←少しでもこんな経験をする子が出ないように…

願いを込めて…ちょっとお知らせでしたconfident

Dscf2712jpg_1 さて、お久しぶりの芋虫亜生ちんの登場です…

ここのところ早朝散歩で早く階段を降りてくると

意外にすばやく察知して、飛び起きてしまうので

なかなか芋虫くんを収められずにいましたsweat01

Dscf2714jpg_1 今朝も順調にオタカラを出して

Dscf2715jpg_1 サンアートの中を歩きました

 

Dscf2716jpg_1Dscf2717jpg_1これだけ涼しくなったのに、やっぱり途中まで歩いたら

駐車場を戻り始めます

Dscf2718jpg_1 目の前をカラスがウロウロしてても知らん顔…

もう、距離は歩けなくなったのかしら?

なんて思ってたら歩いていた若いおじさんが『亜生くん?』って

声かけてくれました

『えっ?何で?』ってビックリしてたら

『ジャッキーの…』って

お顔に覚えがなかっただけで亜生が大好きな公園で

お散歩を一緒にしてたお友達のパパでした

小さい黒いチワワのジャッキーちゃん…

ママと『今、公園を歩いてるよ…』って言ってました

亜生がしばらく公園を歩いてないことや、10歳になったこと

距離が歩けなくなったかも…なんてことを話して

『また、会えるといいね~♪』とバイバイしました

Dscf2706jpg_1 亜生ちん、昨日は久々におっちゃんと一緒のお散歩でした

エビフライを作ろうと思ってたのに、油を買い忘れてた私…

近くのスーパーに買いに行くので、その間亜生を見てて欲しいなどと

理由をつけて、夕方のお散歩に誘い出すことに成功しました

Dscf2707jpg_1 亜生は大張り切りで、私の後をついて歩いてきます

Dscf2708jpg_1 振り向くと小走り状態でついてくるので 

少しゆっくり歩きながら

途中で二人を撒いて油を買いに…

5分ほどで用事は済み、電話したら『モモちゃんちの近くにいるよ』ということで

向かってみたら笑い声が聞こえます

Dscf2710jpg_1 モモちゃんのおばさんは、亜生が見えたから

てっきり私と一緒だと思い門を開けたら

おっちゃんと一緒でびっくりしたそうです

モモちゃんも、おっちゃんに挨拶したいんだけど…照れくさい…みたいに

走り回っていたそうです

おっちゃんと交代して、しばらくモモちゃんちで遊んでから

お家に帰りました…

Dscf2719jpg_1 今日の夕方はお腹がすいているせいなのか、

オタカラを出したら、ウロウロせずに家にまっしぐら…

ペロリと茹でささ身をトッピングしたドッグフードをたいらげてました♪

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« オタカラ…モリモリ♪ | トップページ | 平和な世の中に、と…♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

食べ物(亜生)」カテゴリの記事

コメント

ううっ・・・もう少し前に知っていたかった・・・
ちょっとお腹の調子が悪いところに、梨食べちゃったのよね~美味しかったんだけど、明け方から腹痛ですよ!モモちゃんじゃなくて私なんですけど。

えぇーーー!そうなんですね~!!
ウチも、先日めちゃくちゃ甘くて美味しい梨をいただいたので、
調子に乗ってたつたにも食べさせちゃいましたcoldsweats02
幸い何事もなかったですけど!

・・・そもそも、人間の食べ物あげることがngですけどねsweat01

梨♪私もパグズも好きですっ(≧∇≦)
なんでも、食べ過ぎってよくないんでしょうね。
気をつけよっと。。

モモちゃんのおばさん。
さぞかしビックリされたでしょうね。笑
亜生くんは、誰と一緒だろうが
モモちゃんちは行くのね~( ^ω^ )

えびふりゃー美味しそうだなぁ。
くだらない質問してもいいですか?
タルタル派?それともソース派ですか?

おーっ!梨注意報!!
梨農家の方には怒られてしまうかもしれませんが(笑)、コタの経験が参考となって皆さんの頭の片隅に記憶していただけたら、幸いです。

コタですが、お陰様で回復基調です。
あと2-3日で全快出来るのではないかと思っています。ご心配お掛けしてスミマセン。

梨!ダメ?
やばい…昨夜も今朝もトッピングで食べさせた!
慌ててパグ友さんにも連絡したら『え〜〜っ!』今朝、食べさせたぁ。

ほどほどに…ですね。
でも注意報が出されて良かったです。
コタくんもビックリしたことでしょうね。
一日も早い回復を、お祈りしております。

chickコメントありがとうございますchick

◎モモリン&モモちゃんへ◎
 え~~~っ?それは、大変!!って、
 お姉ちゃんの方だったのねっcoldsweats01
 いやいや、それでも大変ですよねweep
 スッキリお腹のものを出して、元気になってください。
 これからの時期食べるものも美味しく感じることが多くなると
 思いますが、まさか…の落とし穴が待っているかもです。
 食べすぎには要注意ってことですねsweat01
 お大事にしてくださいねshine


◎たつたママさんへ◎
 コタくんも去年まではなんともなかったとの
 ことらしいので、色々総合して悪い方向に
 出ちゃったのかもしれませんが…
 こんなこともあるんだって言うことを知ってるのと
 知らないのでは、いざというときの対処の仕方も
 違ってくるかもしれませんね。
 調子が悪くならないことが一番なんだけど
 喜んで食べる姿をみると、どうしてもあげすぎて
 しまうっていうのもありがちだと思います。
 とにかく、何でもほどほど…っていうことを
 肝に銘じて…美味しい秋を迎えましょうねhappy02


◎ミコさんへ◎
 コタくんのところへ、お邪魔したら衝撃の内容が
 書かれていたので、びっくりでした。
 去年までは何事も起こらずに食べていたとのことなので
 色んな条件が重なって、悪い方に出てしまったんだと思います。
 ほんと、ほどほどって…大事ですよね。

 亜生は迷わずにおっちゃんをモモちゃんちに
 案内したそうです。
 おばさんも『どうぞどうぞ…』って門を開けて
 初めて私じゃなかったことに気がついたらしく
 びっくりしちゃったぁ…なんて教えてくれました。
 でも私がモモちゃんちに向かった時には外に笑い声が
 響いてて、何事か???な~んて思ったくらいです。
 おっちゃんは、モモちゃんをヨシヨシしようと
 思ったらしいのに、モモちゃんに逃げられて
 相当残念がってました。

 えびふりゃぁ~はタルタルが一番ですが、
 ウチで食べる時はソースです。
 ちなみにしっぽも全部私は食べます。
 おっちゃんは、タルタルでもソースでもなく
 しょうゆです…。しっぽは当然残します。

◎コタ父さんへ◎
 梨のこと…知ってるのと知らないのとでは、
 全然違いますもんね。
 お腹の調子が悪い時に、食べるからって与えちゃったら
 もっと悪くなるかもしれないし…予防できれば
 何よりだと思っての…注意報ですheart04

 コタくんが快方に向かっているのでまだ、余裕がありますが
 一時はどうなっちゃうの~~?って泣けてきそうでした。
 せっかくコタカフェオープンしたのに、
 その全貌があきらかになる前に、閉鎖の危機にでも
 なっちゃったら、ショックすぎますぅconfident
 ホントお大事にねheart04


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 適量であれば、美味しい梨だもんっsweat01大丈夫なはずですよ。
 食べすぎとお腹の調子の悪い時には気をつけて
 あげましょうね。
 でも、絶対『え~~っ?』って情報ですよね。
 梨が原因で下血するなんて、聞いたことなかったし…。
 
 コタくんが快方に向かっているので、注意報~
 な~んてのん気に書いてますけど…
 ちょっとゾッとしちゃいます。
 知ってて損はない情報だと思うので、多くの方に
 お知らせしてください。
 くれぐれも、食べすぎが禁物ってことですので…。

 コタくんお目目の病気から必死の治療で復活してきた子なので
 早く元気になって新しいお家で走り回って欲しいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オタカラ…モリモリ♪ | トップページ | 平和な世の中に、と…♪ »