フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 梨★注意報★ | トップページ | 腹ペコだったから…? »

平和な世の中に、と…♪

8月30日(日)

昨日の梨★注意報★でも

お知らせしましたが、旬の果物『梨』

美味しいからといって、たっくさん食べ過ぎたり

ちょっとお腹の弱ってる子にあげたりしないように

皆さん、気をつけてくださいね♪

何事も適度が肝心ってことですねcoldsweats02

お友達のコタくんですが快方に向かっているようです

詳しくはコチラを見てね!

Dscf2720jpg_1 やっぱりここが一番快適だぜっ♪って

気持ち良さそうに寝ていた亜生ちん

Dscf2721jpg_1 一仕事する前の後姿は、何度見ても惚れ惚れします~lovely

Dscf2723jpg_1 今日は選挙当日…でも今回、あんまり選挙カーって見なかったような…

静かな闘いが行われていたんでしょうね

Dscf2724jpg_1 帰りにお友達のなっちゃんちの駐車場で

くつろぐ亜生ちん…

Dscf2173jpg_1 なっちゃん最近お寺の方までお散歩に行くんだって…

落ちてるポテトとかお祭の屋台からのおこぼれ目当て?

でも、気をつけてね~

熊本では毒入りパン食べてお散歩中のゴールデンが

犠牲になったという恐いニュースがあるんだよ~

模倣犯が現れないことを切に祈る~~~think

Dscf2725jpg_1 夕方は最近ずっと涼しかったのがウソのように

何だか、ムッとするような蒸し暑さ

Dscf2726jpg_1 デモね~、亜生ちん動きに切れがあるのよさ~

Dscf2727jpg_1 ハチくんも元気に階段上って、楽しい、楽しいお散歩に行くようです♪

Dscf2728jpg_1 嬉しくて嬉しくて、私のトコに来て手を甘噛みして喜んでくれて…

そしてやっぱり嬉ションしてました

絶対そう来るって思ってたから、ちゃんと避けてました

おじさんが『かけちゃって悪かったねぇ…』って謝ってたけど

全然、想定内ですので…大丈夫ですっ♪

3ヶ月のハチくん…その若さが眩しすぎますっheart04Dscf2729jpg_1

今日は2件回ってようやくゲットしたささ身(最後の1パックでした…よかったぁ)

サツマイモを茹でて、少量のドッグフードと一緒に食べた亜生

それほどしつこく、おやつを要求することもなく…早々に寝ちゃいました

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 梨★注意報★ | トップページ | 腹ペコだったから…? »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

食べ物(亜生)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今 こちらは ものすごい雨と風です。
夕方にくる筈だった台風が、もう来ちゃったみたいです。
近所の外飼いの犬が吠えています、きっとお留守なんでしょうね、濡れて可哀想です。
恋姫は我関せずと寝ております。
そうそう 梨のことありがとうございました、さっそくブログを見てきました。
知らなかった事とはいえ怖いですね、私も つい最近 梨を食べさせた事があります。
あまり小さく切らなかったような気がしています。(。>0<。)
皆さんのブログで勉強させていただき、有り難いです。
これからも色々と教えて下さいね、ありがとうございました。
亜生ちゃん 今日も お散歩楽しんできてね!。
我が家は 明日になれば、お散歩出来るかな〜♪。

少しならと思って、我が家もついついあげちゃいますが、気をつけます。
情報有難うございます。coldsweats01
今日は、ダサイタマは朝から強めの雨が降ってます。
台風の影響です。wobbly
風もだんだん出てきた感じです。
朝の散歩は、濡れながらも無事に終わったのですが、午後の散歩は、やばいです。
これからは、台風が多く発生する季節、外おトイレのワンコにとって試練の時(飼い主も)ですcrying

chickコメントありがとうございますchick


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 台風なんて来てるの?って思うくらい
 コチラでは、多少風が強いかな?っていう程度の
 1日でした。
 
 季節の旬の果物…美味しい梨が、悪さをしてくれる
 ようですね。でも、まさかですよね!
 梨の繊維はギザギザなんですって。
 亜生は未だかつて梨を食べたことがないので
 他人事だって言えばそれまでなのですが
 結構近所のお友達でも梨を食べてる子が多くいるので
 用心のために、こんなこともあるから食べ過ぎないでね~と
 言ったら、みんなビックリしてました。
 
 なるべく色んな子達のところを覗いてみて
 参考になることがあったら取り入れて行きたいと
 思ってます。
 
 雨の予報がないので、しばらくはのんびりとお散歩を
 楽しめそうです。

◎玉緒パパさんへ◎
 梨のことは、初めて聞いたことだったので
 私もショックでした。近所の子達にもお知らせ
 しておきましたよ。結構食べてる子が多かったので
 それもビックリでしたが…痛い思いをしてからでは
 遅いですからね。用心に越したことはありませんっhappy02
 
 亜生がいるところは、台風なんてホント?って
 思ってしまうほど、静かで…日本って広いですねthink

 台風なんかで1日外に出られなかったら大変です。
 ちいちゃい頃はちゃんとトイレシートで出来てたのになぁ。
 外の気持ちよさを知ってからは、家の中では
 全くしてくれません。選択の余地なしって感じです。
 飼い主も頑張りましょう♪飛ばされないようにねっcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梨★注意報★ | トップページ | 腹ペコだったから…? »