フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 半額は魅力的♪ | トップページ | 天気予報犬? »

ヘコマッチョで吹き飛ばせ~♪

8月19日(水)

Dscf2485jpg_1 ダイエットのせいでお腹がすいてるから元気がないのかなぁ… 

早朝散歩で、涼しい中歩いてるはずなのに

それにしては、途中で何度も歩くのを拒否する仕草の亜生ちんです

Dscf2486jpg_1 それでも何とか、サンアートの中に入り、Dscf2488jpg_1

量的にすごく少なくなったオタカラを出して

Dscf2487jpg_1 ようやく歩く気になってくれたかな?

Dscf2489jpg_1 お昼もいつものように爆睡とまでは、行かない様子で

気がつくと座ったまま寝てるような状態…

夕方のお散歩はそれでも、順調に歩いてくれますDscf2490jpg_1

途中ではかわいいお友達に…

白柴のハチくん(♂・3ヶ月)です

きゅうりを咥えたまま、はなさず!

『取り上げようとすると、怒るもんなぁ…』とおじさん♪

色々教えるのは6ヶ月頃からでないといけないそうです

それまでは、いっぱい可愛がってもらって、

甘やかしてもらうんだね♪

Dscf2497jpg_1 京都に行っていた妹家族からのお土産

甥っ子兄弟が持ってきてくれました

Dscf2496jpg_1 金太郎飴ですっ!

そして、ポストの中には、もっともっと嬉しいプレゼントが届いてました♪Dscf2495jpg_1

イエ~イ♪写真の撮り方が、イマイチだぜぇ~karaoke

中身は亜生のおやつとヘコマッチョ~♪karaoke

Dscf2493jpg_1 暑い夏をヘコマッチョ旋風でより暑くした張本人…ぶんたくんとこのうずらまめ子さんから

嬉しいプレゼントいただきましたぁ~happy02Dscf2492jpg_1

おおっ…憧れのヘコマッチョshine

Dscf2491jpg_1 つい、浮かれちまってnotes微妙に、競演させてもらいましたぁ~bell

うずらまめ子さん…

なんだか、うずもれていた元気がどんどん沸いてきました♪

ナイスタイミング♪でのヘコマッチョ&プレゼント

ありがとうございました~heart04

Dscf2498jpg_1

夜、耳を見てみたら血の混じったような液が出てました

これは去年も見た記憶がある…

そのためのお薬をもらってきて飲んでいるはずなので

痛みさえ取れれば、いいんだけどなぁ…

と思って様子を見てたら、なんとか寝てくれました

寝るということは亜生にとっては、

まだまだ体調に余裕のある証拠です

ホッとして20日の朝目覚めてみたら

お散歩でも元気に頭振ってブルブルしてました

痛みの峠は越えたみたい…

とりあえずお薬飲んで様子見ますね

コメントは残してないけどよもぎちゃんの家族も

検査の結果などで不安な日々を過ごされていると思います

亜生も病気するまでは、あまり辛い思いをさせるなら

それが寿命だと思って、楽に逝かせてあげたいなどと

深く考えたりせず思ってました

でもね、いざ病気で苦しんでいる姿を見ると

そんな考えどっかに行っちゃいました

治せるものなら、治って欲しいし

そのためなら一緒になって、頑張りたい!

少しでも楽しい日々を一緒に過ごしたい!と

思うようになりました

経験してみないと不安な気持ちはわからなかったし

実際元気になってみるとちょっと油断する心が

出てきてしまったりもします

私の場合はブログ始める前だったけど、コメントでオジャマしていた

皆さんから、応援してもらったり、なぐさめてもらったことで

すごく力をもらいました

要するにこちらの心が折れなければ、頑張れると思いました

おかげで亜生ちんは無事ご長寿表彰をしてもらうことも出来たし

これからも、少しでも病気なんかで頑張ってるお友達を

応援していける心を取り戻しました

な~んて、亜生の体調が久しぶりによろしくなさそうなので

弱気になったのか?

いえいえ、意外とヘコマッチョ効果で元気です♪

何より亜生のイビキが聞こえてますからっhappy02

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 半額は魅力的♪ | トップページ | 天気予報犬? »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

亜生くん、耳大丈夫ですか~?!
パグはたれ耳なので、耳のトラブルも結構多いですよね。
(ウチは油断するとすぐ外耳炎になります。)
朝のお散歩の時は、耳が痛かったのかな・・・。

私もよもぎちゃんの記事は読みました(もちろん例のコメントも)
ワンコに対する考え方も人それぞれですね。
ワンコを家族と思ってる飼い主さんは、
たぶんみんな同じ考えだと思いますが・・・。

ヘコマッチョ!
これは、とても元気をくれる品物ですよ。
我が家なんて、自分の肋骨のヒビも、でん助のてんかんも忘れる位に元気をもらいましたもん。

以前から思っていましたが亜生くんの散歩道(オタカラ)って芝生が、いっぱいでいいですね。
こちらは名産のネギ畑の中を散歩です…情けない。

お耳、早く良くなぁれ。
ぴろぴろさん、ほっかむりしてヘコマッチョポーズをすると…あ〜ら不思議!嫌な事なんて忘れちゃう!
ですよ(笑)

無事にへコマッチョが届いて
良かったです♪
亜生くん、ダイエット中なのに
オヤツを送って申し訳ナスです。
食べられなかったら、ご近所のお友達に
あげてちょんまげです。

亜生くん、お耳は大丈夫ですか?
耳垂れ心配です。。。
お薬がバッチリ効いて、早く良くなると
いいですね。
こちら、埼玉からへコマッチョ!へコマッチョ!と
祈ってますよ!

またまた素敵なプレゼントを、いただいたのですね?lovely
うらやましいですhappy01
これも、ぴろぴろさんのお人柄と亜生ちゃんのキャラのおかげですよねwink
耳のトラブル、ちょっと心配ですね。
確かにこの時期、耳垢が多くなる感じで、我が家も耳を頻繁にブルブルさせる時は注意してますcoldsweats01

オタカラ出す亜生ちんの哀愁漂う背中に元気をもらいました。
可愛すぎる・・・!
後ろからギューッと抱きしめたいです>▽<

お耳大丈夫ですか?
パグって耳にいろんな病気が出たりしますよね。
実はうちも先日駒子の耳に大きな出来物が出来て、大騒ぎになってました。
こういう時にいろんな事を考えてしまいますね。

亜生ちんの耳も、よもぎちゃんも、(駒子の出来物も)みんなまとめて全部良くなれ~~!と
密かに力いっぱい祈ります!!!>△<

こんばんは
亜生ちゃん 耳から血が出ちゃったの 痛いのかな。
早く良くなるといいですが….。
恋さんなんか血は出ないけど、いつも赤くなって頭を振っています。
消毒液と耳の薬は手放せません、なんでもカビが生え易いそうです。
姫は乾燥した耳なので 一度もトラブルがありません。
犬によって違うものなのですね。
よもぎちゃんのことは、どこで見ればいいのでしょうか?。
差し支えなかったら教えて下さいね。
亜生ちゃん お大事にね〜。

 追伸
よもぎちゃんのブログ 行ってきました。
飼い主さんのお気持ちが よくわかります。
頑張って欲しいですね〜。
ありがとうございました。

亜生くん耳は良くなりましたか??
今年は湿度が高くてムレルのかなぁ?
耳も痒かったり痛いと眠れないですからね。

どの子も大事な家族です。
病気をされると心配で何がいけなかったんだろう?と自分を責めてみたり
どうしてあげるのが一番なのか?といろいろと考えさせられます。


助さん格さんの飴ですねhappy01
食べるのがもったいないみたい。
うずらまめ子さんのヘコマッチョ
まさしくパグですよね~~( ´艸`)プププ
パグって体型がマンガだと思います。


亜生くん耳大丈夫ですか? 今年の天候はカラッとしないから 皮膚炎になりやすいんですよね
家のゆずも顔にオデキだらけですよbearing
大事にして下さい。

またまた、沢山のプレゼント 亜生くんは人気者だから 羨まし~~wink
『金太郎飴』昔、なめてもなめても 金太郎が・・不思議でした。 懐かしいな~

『ヘコマッチョ』って?? パグなんですか??
めっちゃ おかしい絵 元気、元気貰えちゃいますrock 

penguinコメントありがとうございますpenguin

◎たつたママさんへ◎
 亜生も例外でなく、小さい頃から耳の調子が
 あまりよくなかったのですが、以前通っていた病院では
 あまり重要視されてなかったのか、指摘されることは
 ありませんでした。
 なので、ほかっておいたこともあり、今では
 少し顔が傾いてしまって、少しかわいそうなことを
 したと思っています。
 今通っている病院では、耳掃除の仕方から、洗浄などを
 してくれたりするので、なかなか調子が良かったのですが
 お腹が痛くて寝れないのかと思ってふと耳を
 触った時にすごく嫌!っていうような感じで 
 『ヒュン』って鳴いたので、これは、耳が痛いのかも!と
 慌てて病院に行って洗浄してもらいました。
 痛みが取れないようなら来て下さいといわれて
 様子を見ているところです。
 一時心配な様子も見せましたが、いつも慌てて
 病院に行っては『様子を見ても大丈夫』と言われることが
 多い飼い主なので、今回は薬もあることだし…と
 ちょっと様子を見ていたら、薬がなくなる頃には
 調子も戻り、グーグーブヒブヒ、気持ち良さそうに
 寝てくれています。
 今度はちょっとのどが変?って兆候もあるので
 天候などを見つつ、また病院に行ってこようと思ってます。
 
 亜生は10歳を過ぎているので、パグ脳炎の心配は
 ないと思われますが、小さいかわいい盛りのパグちゃんと
 過ごされている方たちのためにも…早く原因、治療法が見つかりますように
 と願うばかりです。

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 ヘコマッチョに関しては、とても太刀打ちできない
 ★ツヨぽん★さんからのアドバイスどおり
 亜生にも手ぬぐいかぶせてお耳の痛いのを
 克服させちゃいましたよ♪
 
 ここら辺りは、畑がいっぱいで、本当の意味での
 道草や、サンアート(町民文化会館)のおかげで
 少し贅沢な感じの芝生の上なんかも歩くことができ
 恵まれたお散歩経験をしてますよhappy02
 
 ここ2年ほどでようやくドッグフードをモリモリ
 食べてくれるようになり、オタカラも硬く拾いやすくなったので
 場所を選ばずお散歩できるようになりましたが
 以前はタラタラのオタカラで下が砂地のところを
 選んで歩いてたときもありました。
 あっ…sweat01こんな詳しいオタカラ情報は
 必要なかったですか?ぷぷぷっcoldsweats01

◎うずらまめ子さんへ◎
 ありがとうございます。ヘコマッチョの呪文?が
 無事届いたようで、お耳の調子はよくなったようです。
 もちろん原画はそれ以上のありがたい効果が
 あるようで、毎日拝んでは手を合わせています…(ウソッ)
 でも、フォトスタンドのかわいいのを探そうと
 見て回ってる最中です。
 宝くじに当たったくらい嬉しいです。
 (あっ…宝くじも当たったことないので本当は比べられません。)
 月曜日は忙しいので、火曜日にでも病院に行って
 診てもらってこようと思ってます。
 少しはダイエット効果が出たかどうかも気になるし…ね。
 と、病院に行くのを余裕を持って待っていられるほど
 亜生は元気になってくれています。
 10歳を越えると、ほんとに少しのことで
 スグ体調が悪くなったり、心配したり…
 でも、お薬や最悪手術で治るんじゃないかとの
 期待も持てるのでまだ、ありがたいと思ってます。

 パグ脳炎…小さいパグちゃんが安心してかわいい姿を
 見せていられるように、原因と治療法を早く見つけて
 欲しいものですよね。

◎玉緒パパさんへ◎
 亜生は耳が痛くなると、元気にブルブルと頭を
 振ることも出来なくなるので、弱弱しく頭を
 振るそぶりを見ていると、心配で胸が締め付けられる思いです。
 でも、焦って病院に走ることもなく、お薬があるから…って
 少し様子を見ていたら、ちゃぁんと、お薬がなくなる頃には
 元気にブルブル頭を振っている姿を見せてくれたので
 もう、大丈夫のはずです。
 火曜日には病院に行って見てもらってこようと
 思っています。

 ヘコマッチョの原画…超嬉しかったんですよ♪
 本当に亜生ちんのおかげで、嬉しいプレゼントが
 届くことがあるので、幸せな飼い主だと思ってます。
 そうゆう、玉緒パパさんにも、幸せなプレゼントを
 いただいたのでホントありがとうございました。
 いいじゃん祭りにもしっかり持って行きましたよ♪
 とっても役に立って重宝してます♪happy02

◎ノラプンさんへ◎
 あはは…本当にギューってしたら、大変なことに
 なりますよ。毛だらけだわ、オタカラまみれになること
 間違い無しだわ…。
 
 亜生の耳は、小さい頃に適切な治療を受けさせる
 機会がなかったために、慢性的になってるものから
 きてるんではないかと思ってます。
 今の病院に通うようになってから、耳の掃除の仕方とか
 病院での洗浄やらお薬やら、しっかり教えていただいたので
 あまり痛がることもなくなっていたのですが
 ぴぃちゃんのことやら、体調がよかったことが
 続いたので油断してたことなどが重なり
 カワイそうに痛くて寝られなくなっていたのかもしれません。
 てっきり食べすぎでお腹が苦しくて寝られないと
 思っていたので、様子を見ようと偶然耳を触った時に
 変な鳴き方をしてようやく、あれ?って思ったくらいなのです。
 10年も一緒にいてもこの調子…駒子ちゃん
 お耳のデキモノ治るといいね。
 亜生はお薬のおかげで治ってきています。
 痛みも無いようでグーグー横になって寝てくれています。
 
 小さい元気なパグちゃんを襲う憎いパグ脳炎…
 早く原因と治療法を見つけてパグちゃん&飼い主全員が
 笑える楽しいパグライフを送って欲しいですよね。

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 よもぎちゃんのところへ行ってくれたのですね。
 応援しましょうね。
 
 亜生の耳は小さい頃に病院では何も指摘されなかったので
 自己流での耳掃除程度でどんどん悪化させてしまっていたようです。
 今の病院で診てもらうようになってから、掃除の仕方やら
 病院での洗浄などしてもらい、お薬も出してもらえたおかげで
 調子はよかったのですが、飼い主の油断と、
 ぴぃちゃんの騒動で、見逃してました。
 てっきり、食べすぎでお腹が痛く寝れないのだと
 ばかり思っていたので、偶然お耳を触った時に
 すごく痛そうな反応をしたのを見て、はじめて
 気がついたんですよね。

 でも、お薬のおかげで今や痛みは全くなくなった様子…
 横になって元気にイビキもかいて、寝てくれる姿を
 見せてくれています。
 ご心配おかけしました。恋太郎君もお耳悪くならないように
 気をつけてもらおうね!


◎ひめちゃんママさんへ◎
 ヘコマッチョ♪もう、最高ですね。
 我が家にあの絵があるかと思うだけで、何処にいても
 幸せな気分です。
 飴も…おっしゃるとおりまだ食べることが出来ずに居ます…catface

 亜生の耳は痛みも取れてきたようで、爆睡する
 姿を見せてくれるようになってきたので、
 火曜日にでも病院に行ってこようと思ってます。
 いつも焦ってお薬があるうちに病院へ走り
 『もう少し様子を見ましょう…』と言われることが
 多かったので今回は心配だけど様子を見ていました。
 そしたら、やっぱり薬がなくなる頃にはちゃんと
 よくなったようで…得ることも多い一週間でした。
 ぴぃちゃんのことや、飼い主の油断からおきた
 耳の異常だったのかな?
 やっぱりいつも気を付けて見てやらないと…と
 改めて思わされました。

◎ハイカラママさんへ◎
 あら…ヘコマッチョご存じない??
 な~んて、この夏すごい勢いでパグブログを
 吹き荒れているキャラクターです。
 元はじゅんこさんちの「ぷぅとごん」で始まり
 それをヒントにうずらまめ子さんが「ぶひぶひ劇場」でイラストにし、
 ブログ一周年記念で「パグ犬『たつた』の楽しい毎日」のたつたママさんが
 応募した全員の皆さんにヘコマッチョをプリントした
 手ぬぐいを送ったことから、大騒ぎに~という
 面白い渦の中に、亜生家も参加してしまったことから
 今回のヘコマッチョイラストを送ってもらっちゃったのです。
 うずらまめ子さんは、亜生のブログの一周年プレゼント企画にも
 参加してくれた奇特な方です。
 たつたママのブログを見ると、一連の現象を
 動画にしたものを紹介されてる日があるので
 楽しめると思います。

 うずらまめ子さんのヘコマッチョたちも
 色んな刺客にも負けず頑張ってるんですよ。
 是非遊びに行って楽しんでみてください。
 
 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半額は魅力的♪ | トップページ | 天気予報犬? »