フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« おじいちゃんはNG♪ | トップページ | それぞれの世界♪ »

どえらいことに…♪

8月12日(水)

今週はおっちゃん、お盆休みで家にいるので…

どこかにお出かけできるかなぁ~なんて、

のん気に考えていたんだよなぁ…先週はthink

とりあえず、11日(火)は、鮎を食べに豊田市のはずれにある

川魚料理の『まるはち』さんへ親戚のおじさん家族と甥っ子達と

行ってきました

Dscf2303jpg_1 1日2組限定の料理旅館です

お昼は、予約をして食事される人で結構な賑わいを見せていました

よくテレビでも、キャビアを食べられる料理どころとして

扱っているので、ご存知の方もあるかしら?

チョウザメが泳いでました

鮎も、マスもこのお店の生簀というべき川で元気に泳いでました

Dscf2315jpg_1Dscf2314jpg_1 メイン料理のみ載せてみます

鮎の味噌田楽に、塩焼き…Dscf2317jpg_1 Dscf2318jpg_1

鮎のから揚げにうなぎの蒲焼…

どれも絶品…あと、鮎ご飯もあったけどDscf2319jpg_1

夢中で食べちゃってて撮るの忘れちゃいました…coldsweats01

ちなみにおっちゃんは鮎はちょっと…ということで、

甥っ子(兄)とふたり、うな重食べてました

Dscf2325jpg_1 その後は小学生の甥っ子兄弟のために、おじさんが計画してくれた、

マス釣りに…Dscf2328jpg_1

ちょっと日ざしがきつかったので私は、カメラマンを少ししたあと、車で休憩させてもらってました

Dscf2332jpg_1 石で区切られた自然の川の生簀に、お店の人がマスを放してくれて釣るので

順調に兄弟も吊り上げているようでしたよ

2時間ほど遊んで、帰ってきました

Dscf2334jpg_1 夏のお出かけは、暑さが大変なので、お留守番役の亜生ちん

待ちに待ったお散歩にレッツゴーなのですが…

Dscf2336jpg_1 おっちゃんと一緒にいる、その子は誰???

Dscf2340jpg_1 何故か、亜生に友好的な、このちっちゃい子は…誰???

Dscf2293jpg_1 亜生のおウチのリビングで、ストーブガードで囲まれたダンボールの中

くつろいで寝ているこの正体不明のチビは誰???

Dscf2285jpg_1 10日(月)の夕方のお散歩の時に畑の中を歩いている

ヨークシャーテリア発見…

どうも迷い犬らしい…

警察には一応連絡して、様子見です

小さいワンコはチョイ苦手なんだけど、台風が来るなんて言ってた時だったし

左目が小さいようで、怪我してるせいだといけないと思い

いつもの病院で診てもらったら…

12・3歳くらいの女の子で、目はもう大分前に緑内障、白内障で

悪くしたようで、痛みはないんじゃないかな?っていうことでした

その他の気になるケガらしきものはないようなので、とりあえず

ホッ

Dscf2277jpg_1 でも、病院に行く時に、亜生の薬もついでに…

なんて思って一緒に行ったのが

ちょっと亜生にはかわいそうなことになりました

病院についたら、左足の親指(?)の爪が

どこかに引っ掛けて取れちゃったみたいで、

血が出ちゃってました

お注射打って、余分に薬もらって…

ゴメンネ、亜生ちん…あっ、もう今現在(12日)は、痛みも無いようで

包帯も取れ、元気に歩いてますので、ご心配なく~

しばらくリズムがわかるまでバタバタしそうですが、Dscf2289jpg_1

名前はぴぃちゃんと付けて様子見てます

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« おじいちゃんはNG♪ | トップページ | それぞれの世界♪ »

お出かけ・旅行」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生くんの爪、すぐよくなって良かったですねnote
ぴぃちゃんも早く飼い主さんが現れますようにwink

ほんと!どえらいことになってますね。。。
亜生君の爪 痛そう(涙)
勿論痛いだろうけど 流血も結構でしょ。
くうがも 以前はよく流血してました。。。

ぴぃちゃん 早く飼い主さん見つかるといいですね。
年齢が年齢だけに せつない・・・なっ。

ぴぃちゃんは いい人と巡り合いましたね。
病院にも連れて行ってもらったし・・・・。
しかし 亜生ちゃん痛々しい包帯ですが、グッドタイミングでお医者さんでしたね。
早く 飼い主さんが現れますように!

亜生くん、 痛かったねぇ!!
指先は 結構血が出るでしょ? 早くよくなってよかったよ~

ぴぃちゃん、台風前に見つけてもらって よかったね!!
早く お母さんと再会できますように。。。

亜生くん、大丈夫でしたか?夏場のキズは治りにくいですから、お大事にしてあげて下さい。

ぴぃちゃん
我が家にもPちゃんがいますよ(チワ〜ワ)(笑)
迷い犬だと信じたい。
飼い主さんが一生懸命に探していると信じたい。

亜生くん、少しだけお母さんを貸してあげてね。

こんばんは~。
先日はコメントありがとうございました!
親身になっていただいて、ほんとにありがたいなぁ…と涙ぐみましたー。

ぴぃちゃん、心配ですね…。
亜生くんは他のわんこ、大丈夫なんですか?
亜生くんも、ご家族の皆さんも当面大変ですね。
早く飼い主さんが見つかるといいのだけど…。
ぴぃちゃんも早く飼い主さんの元へ帰りたいでしょうね。
亜生くんも、爪がとれちゃったって、
人間だったら大騒ぎですよ~。
痛いでしょうね…。
早く良くなりますように!

いろいろなことが起きちゃったんですねcoldsweats01
亜生ちゃん、お大事に。
ぴぃちゃん、早く飼い主さんに会えることを祈ってます。
何か手がかりがあると良いですねthink

penguinコメントありがとうございますpenguin

◎いねこさんへ◎
 お出かけ前の忙しいときに、ありがとうhappy02
 亜生の手は大丈夫です。痛みも腫れもなく、
 傷口も順調に治ってきています。
 ぴぃちゃんは、段々と慣れてきて、どんな生活を
 していたのか、想像がつくだけに、飼い主さんは
 とっても心配してるんじゃないかと、私も
 気が気ではありません。
 早く会わせてあげたいものですが、それまでは
 ウチで安心させてあげてたいと思ってます。


◎kagoさんへ◎
 病院へ2匹連れて行ったので、私の注意不足で
 亜生にはカワイそうな思いをさせてしまい、
 とっても反省しています。
 車から降りるときにどこかに引っ掛けていたのか
 スグに痛そうな仕草をしたのに病院にはいるときには
 なんとも無かったので、気付きませんでした。
 診察室に入るときになってはじめて、歩き方が
 違和感があるのに気付き、よく見れば血も出てるじゃ
 ありませんかっsweat01
 落ち込みましたね~。
 傷どうこうより、亜生に負担をかけていたことに
 すごく落ち込みました。
 でも、ぴぃちゃんの気持ちになると、とっても
 不安だったろうから…亜生には少しだけムリさせてしまいましたね。
 
 ぴぃちゃんは、段々慣れてきてくれて、以前の
 生活ぶりを想像させてくれるような仕草も見せ
 始めてくれています。
 甘えん坊のようなので、早く飼い主さんに
 会わせてあげたいものですが、それまでは
 ウチでのんびりと安心して暮らしていて
 ほしいと願ってます。
 若い子なら里親さんもスグ見つかるだろうけど
 近所の人も年齢や目のことがわかると、ちょっと
 二の足を踏むって感じだもんね… 
 亜生はなんとも思ってないみたいで今のところ
 何の問題もないので、ありがたいですcoldsweats01


◎うどままさんへ◎
 実は小さな犬がちょっと恐くて苦手なので
 保護する時にも、恐かったのですが、台風の
 予報が出ていたし、車が通ると、ドキドキしたので
 こんな思いをして後悔するのだけは嫌だ!と
 おっちゃんに頼んで家に連れてきてもらいました。
 しばらくしてから、目の大きさが違うことに気がついて
 もしかして、怪我して痛がってたら…と思い
 病院に行ったのですが、もう痛みはなさそうとの
 ことや、年齢のこともわかり、家で飼い主さんが
 見つかるまで保護することに決めました。
 そのかわり、亜生には痛い思いをさせてしまう
 ことになり、これでもかっ!っていうくらい
 実は落ち込んでましたcrying

 ぴぃちゃんどんどん慣れてきてくれて、
 亜生とは違うカワイさを見せてくれてます。
 そうなると益々、飼い主さんに会わせてあげたいと
 思ってるんですけど…coldsweats01


◎ルリさんへ◎
 こんな超小型犬…ものすごく恐くて、苦手だったんです。
 今もちょっと恐いけど、カワイさがどんどん増えてきて
 保護してよかった…と思います。
 台風の予報が出てたときだったので、あのまま
 にしておいたら、ずっと後悔で、お散歩してても
 苦しかったと思います。
 その代わり亜生にはかわいそうな思いをさせて
 本当に申し訳なくってcrying

 病院についてスグの流血だったので、速攻
 処置してもらえて、大事には至りませんでした。
 
 ぴぃちゃん…名前もやっぱり何となく顔を見てたら
 浮かんできた名前です。
 亜生の時も、何となく…浮かんできてcatface
 早く飼い主さんがわかるといいなぁ。

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 ご心配おかけしました~happy02
 もうすっかり、そんなことがあったのか…って
 感じでいつも通りの亜生に戻ってます。
 顔を見て一緒に生活してたら浮かんできた名前
 『ぴぃちゃん』。
 飼い主さんにも可愛がられていた様子が感じられるだけに
 早くあわせてあげられるといいと思っています。
 願っています。
 それまでは、ウチでのんびりすごしてもらいたいなぁ。


◎つきさんへ◎
 こんばんは~。話もコメントも長くなって
 どうしようもない私ですが、よろしくねぇ~heart04

 亜生はどう思っているのか、結構知らん顔して
 気にしているようですよ。
 それでもマイペースは崩さず、相変わらずの
 亜生で過ごしているでご安心ください。

 爪のケガも気にならないくらいに良くなってきています。
 今後は、二度とあんな思いをさせないように
 しっかり気をつけますね♪
 しばらくはぴぃちゃんも登場するので
 また、遊びに来てねぇhappy02


◎玉緒パパさんへ◎
 のんびり、お休みじゃ~なんて思ってたら
 とんでもないっcoldsweats01
 全然余裕のない日々を過ごしてました。
 でも、ぴぃちゃんも慣れてきてくれてるので
 それなりに落ち着きを取り戻してきたかなぁ。
 飼い主さんは、探しているのなら、届けもしてあるので
 見つかるはずなんですが…。
 結構遠くから逃げてきちゃった子かもしれません。
 

おはようございます

しばらくでした〜、大変な事になっていますね。

亜生ちゃんが気の優しい子だから、ぴーちゃんも慣れて来たのね。

でも このままずっと一緒というのもね〜、早く飼い主さんが見つかるといいですね。

動物病院の待合室に張り紙を出してもらえると、心当たりの方が見つかるかも知れませんね。

人が集まる所に(スーパーの入り口など)張り紙作戦で如何でしょうか。

近所で居なくなった犬が 警察に保護されていたこともありました。

暑い中 大変ですが何もお力になれなくて申し訳ありません。

追伸
亜生ちゃん お大事にして下さいね。

こんにちは!
川魚のお料理のお店、羨ましい~shine
お魚って自分ではなかなかおいしく料理できないのでsweat02こういうところで新鮮なのを食べたいなあって思います。
自然の中での釣りもとっても楽しそう~^^

そしてぴぃちゃん、びっくりしましたが、
確かに台風や昼のすごい暑さの中で、こういう子が外にいるのは心配ですよね…
ぴろぴろさん、偉いと思います。
早く飼い主さんが見つかるといいですね。
亜生ちゃんも、足大丈夫かな? お大事にねbearing

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 近所で脱走した子を、役場やら警察に届けを出して
 必死で探している人たちを見ているので、きっと
 警察にも届けを出してくれると信じて、今は
 ぴぃちゃんが安心して過ごしてくれるように願って
 様子を見ています。
 役場だと、期限が1週間だし、歳も多いようなので
 里親さんも見つかりにくいかなぁなんて、勝手に思ったり
 一人だと絶対心細いだろうし…亜生は全く
 マイペースで過ごしてるので、それが助かります。
 探していてくれるなら絶対見つかると信じて
 クチコミ作戦で朝夕歩き回ってます。
 
 亜生は痛みも無いようで、普通にしてくれてます。
 ちょっと気持ちがぴぃちゃんに集中してる時だったので
 ものすごく悪いことをしたと思って、猛反省しましたよ~weep
 お盆休みはぴぃちゃん一色になりそうです♪


◎ゆきさんへ◎
 鮎が食べたくて毎年機会を狙ってますが、時間が合わず
 10年ぶりぐらいに行ったのかな?
 今回は夏休みでぶらぶらしてる甥っ子達と一緒だったので
 おじさん張り切って釣りまで計画してくれましたが…
 魚釣りを趣味としてるおじさんは今回参加しなかったので
 釣った魚を針からはずす時とか、魚の苦手な
 おっちゃんまで頼りにされちゃって、ヒーヒー言ってました。
 鮎はもちろん、美味しかったで~す。頭から
 ボリボリ…いただきましたよ~~~delicious
 
 ぴぃちゃん、最初は逃げていってしまい見失いましたが
 亜生と家に戻ってからも車の音を聞きドキドキ…
 天気予報は大雨で台風が来るとか言ってるし…
 探しに行って見つからなかったので帰ろうとしてたら
 梨畑の草むらが少し動いたような…
 無事保護できてよかったです。
 
 慣れてきたのか、ガードの中に一人でおいておくと
 ギャンギャン鳴くようになりました。
 なので、お留守番以外は亜生とリビングその他うろついてます。
 まだ、シッコをするタイミングがわからないので
 それさえわかれば、いいんだけどね…。
 
 亜生の足は、猛反省してます。完全にぴぃちゃんに
 目が行っていて、『亜生、早く~』なんて、車から
 おろしたので、その時に引っ掛けたんだと思います。
 でも、行き先が病院でよかった~♪
 亜生はぴぃちゃんにもマイペースを貫いていて
 それがぴぃちゃんにも安心できるのかも…。

 少し大変だけど、飼い主さんが無事見つかることを
 祈って、それまでは甘えん坊さんにさせてやりたいと
 おっちゃんとも話しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おじいちゃんはNG♪ | トップページ | それぞれの世界♪ »