フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« どえらいことに…♪ | トップページ | 思えば…最後の夜♪ »

それぞれの世界♪

8月13日(木)

またまた賑やかに早朝散歩行ってきましたよ

朝起きると、真っ先に駆け寄ってきてくれるぴぃちゃん

亜生には見られなかった行動なので

何故か感動してしまいますweepDscf2387jpg_1

足の怪我も、もうなんともない様子で、亜生はいつでもマイペース…

それがとっても助かってます

Dscf2388jpg_1 クーラーの影響の少ない和室がお気に入りの様子のぴぃちゃん

亜生の使わないおウチが大活躍中です

Dscf2390jpg_1 こんな感じで歩き始めるものの…

Dscf2392jpg_1 そのうちに、こんな感じになり…

Dscf2389jpg_1 会う人、会う人、ぴぃちゃんの話題で持ちきりです

亜生…おばちゃんは、亜生に夢中だよheart04

ちょっと迷惑そうな顔してるんじゃないでしょうね~ぷぷぷっcoldsweats01Dscf2393jpg_1 Dscf2394jpg_1

ウチの中では、落ち着く場所をどんどん開拓し始めてるぴぃちゃん…Dscf2396jpg_1

ここなら大丈夫だよ♪

って、亜生も協力してるようでした

 

Dscf2398jpg_1Dscf2399jpg_1

お昼はそれぞれのお気に入りの場所で過ごし

Dscf2401jpg_1 夕方のお散歩は別々で♪

Dscf2402jpg_1 それにしても、雨が降ったのに、暑すぎるぅsweat01

蒸し蒸し度が増しただけみたいdash

Dscf2406jpg_1 亜生がおやつに夢中の間に、ソファに飛び乗るぴぃちゃん♪

すごい!ジャンプ力あるじゃんかっhappy02

もしかしたら、若いかも~なんてカメラ取りにいってたら

降りようとしてるから焦ったぁ~

無事着地してホッとしましたけどっ…Dscf2408jpg_1

夕方ソファに座っていたら、大雨の後に鳴った雷が恐いらしく、飛んできました…

安心できる場所に選んでもらえたようです…heart04

畑の鳥避けの音は平気だったのにね…

新しい発見がいっぱいある、お盆休みで~すcoldsweats01

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« どえらいことに…♪ | トップページ | 思えば…最後の夜♪ »

ぴぃちゃん」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
いつも読み逃げでスミマセン!!

新人のぴぃちゃんの登場にびっくりしました!
本当にどえらいことですね!
迷いワンコだったのですね。
きっと飼い主さんも探していることでしょう。
早くお家に帰れると良いですね。

でも、ぴぃちゃん、とっても快適そう☆
私も迷い子になったら、ぴろぴろさんの家に行きますね♪

亜生くんケガしちゃったんですねぇ(。>0<。)
すぐ処置してもらえてよかった。
お大事にしてください☆

ぴぃちゃん。ビックリだったけど
早く飼い主さんが見つかるといいですね。
お散歩も一緒に行けるんですね~
さすが亜生くんです。
優しく受け入れてあげてるわぁ~♪

簡単にじゃあ家で保護って。
できるようで、できない事だと思います。
そんな、おっちゃんさんやぴろぴろさんの思いが
届くといいですね。

あ~びっくりした!
迷子さんなんだ…
早く飼い主さんが見つかるといいですね!
じゅんこも
迷子になったら
ぴろぴろさんちを目指します!

ぴぃちゃん お洋服まで着せてもらって家族のようですね。
亜生くんも気にならないようで良かったです。
パグちゃんは後から来たワンコには、特に興味もなくマイペースだから(笑)
我が家でも先代パグの時にPが仲間入りしても平気でしたよ。

小さいのも慣れると、こんなもん?になりますよ(笑)
亜生くんがヤキモチを妬かない程度に可愛がってあげて下さい。

おっちゃんとの夏休みの外出計画も、ぴぃちゃんの出現で……でもこれはこれで楽しいかと。

ぴいちゃん すっかり一員ですねheart02
亜生くんもなじんでいるようですね
うちは、下の子を飼った時にさくらが病気になり
そのうちメリーも咳をするようになり、二人とも完治するまで時間がかかりました。ストレスみたいでした・・・・
早く飼い主さんが見つかると良いのか?
このままぴろぴろさんのところが良いのか?
悩む所ですね・・・・wobbly

亜生くんの包帯もとれて良かったですね~
ぴいちゃんのお父さんお母さん探してくれてるといいけど~??
亜生くんとぴいちゃんはず~~っと一緒に暮らしてたみたいhappy01
まぁ~~なるようになるさ!!でしょうかcoldsweats01

kissmarkコメントありがとうございますkissmark

◎チャオちゃんへ◎
 お盆真っ只中のこの時期にお仕事ご苦労様でチュッkissmark
 ぴぃちゃん15日に無事飼い主さんのもとに引き取られて
 行きました。捨てられたわけではなかった事実に
 何よりホッとしています。
 最初はどう接していいのか分からずただ、オタオタしていただけでしたが、
 ようやくトイレやご飯のこともクリアする希望が
 見えてきて、ぴぃちゃんもくつろいでいる様子が見えた
 矢先だったので…


 迷子になったら遠く愛知まで歩いてきてくださいね。
 見てみぬ振りして、通報だけするかも…
 うっそだよ~~ん。ちゃんと保護するからね♪
 ムフフ…。そして、掃除、洗濯、草取りと
 こき使うのだ~catface


◎ミコさんへ◎
 亜生の怪我は、私の不注意から来るものだったので
 今回の件では、亜生にはかわいそうなことをしてしまったと
 とっても反省しています。
 でも、亜生は相変わらずのマイペースで、
 神経質になったりもせず、ぴぃちゃんをいたわって
 いるようにすら、見えたほどです。
 15日の朝、無事飼い主さんに引き渡すことが
 できました。
 亜生と違う反応を家の中で見せてくれていた
 ぴぃちゃんに、カワイさを感じてきたところだったので
 何か、淋しくって泣けてきました。
 
 亜生が攻撃的だったり、ぴぃちゃんが亜生を
 恐がったりしていたらとても家で保護することなど
 ムリだったので、亜生の優しさのおかげもあって
 無事ぴぃちゃんを返すことが出来たんだと喜んでいます。


◎じゅんこさんへ◎
 ぴぃちゃん、無事に15日朝、飼い主さんのもとに
 帰ることが出来ました。
 びっくりさせちゃいましたが、今は淋しいけど
 ホッとしています。

 じゅんこさんも迷子になったらウチを目指してくれるのねっcoldsweats01
 住所は内緒にしておかなくっちゃ…って、もう
 教えてあったわねぇconfident
 チャオちゃん同様、家事に草取りに、頑張ってもらいますので
 涼しくなったら迷子になって歩いてきてくださいませ、ませ~run


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 ようやくぴぃちゃんも私達も接し方がわかりかけて
 楽しめるかしら~って思ってた矢先の15日朝、
 飼い主さんが判明し、無事帰してあげることが出来ました。
 う~ん、嬉しいことなんだけど、すんごい淋しい!!
 ちいちゃな服は、家に置いたままです。
 首輪とリードは渡しました。
 
 お出かけよりも何よりも、すごい強烈な思い出に
 なって、残っていくことと思います。
 亜生の微妙なぴぃちゃんへの接し方が,見てて
 結構楽しかったんです。happy01
 できればもう少し見ていたかったなぁ。
 

◎れんげ畑さんへ◎
 本格的に悩みが訪れる前に15日朝、飼い主さんが
 判明して、ぴぃちゃん、お家に帰って行きました。
 亜生は最後までマイペースで、どちらかといえば
 ぴぃちゃんが、すごく亜生に慣れてきた姿を
 見せてくれるようになっていたので、もう
 ウチの中で見ることが出来ないのか…と思うと
 すごく淋しいです。
 
 ご近所さんなのに、隣の人でさえ存在を知らなかった
 ぴぃちゃん…。
 これから会うことはあるのかしら?
 でも、良かったんですよね。
 今はホッとしています。

◎ひめちゃんママさんへ◎
 15日の朝、お散歩から帰ってきたところで
 飼い主さんが判明し、ぴぃちゃん無事にお家に
 帰って行きました。
 心配して声をかけてくれた人たちに、報告しながらの
 亜生とのお散歩がしばらく続くと思います。
 ぴぃちゃんはウチの中ですごくのびのびした姿を
 見せてくれるようになっていたし、亜生に対しても
 全然恐がる様子は見られなかったので
 このまましばらく一緒に楽しんでいけるのかと
 本当は、ウキウキした気持ちにもなってました。
 当分、淋しい思いもするだろうけど、また以前の
 亜生とのんびりまったりの日々を過ごしていこうと
 思ってますので…よろしくねhappy02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どえらいことに…♪ | トップページ | 思えば…最後の夜♪ »