フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 恐怖…スズメバチの巣って! | トップページ | 刺激的なのね♪ »

本日の…爆睡王♪

9月22日(火)

Dscf3276jpg_1 おはよ~happy01

どうやら絨毯、とっても気持ちいいようですねぇheart04

さすが10年の月日は、今更イタズラという言葉も浮かんでこないようで

この絨毯、きれいなまま長持ちしそうですhappy02

Dscf3277jpg_1 ちょっと曇り空の中、傘を持ってお散歩に出発です♪

Dscf3278jpg_1 『亜~生く~~~ん♪』って

まぁ珍しい、ゴンちゃんがママとお散歩の途中で

亜生を見つけて走ってきてくれました

Dscf3279jpg_1 そして、超紳士的にご挨拶…

 

Dscf3281jpg_1Dscf3282jpg_1

そしてゴンちゃんと別れたあと、サンアートで出会ったのは

Dscf3283jpg_1 ベルちゃん(9才・♂コーギー)でっす

ベルちゃんはついこの間…そうそう、ちょうどいいじゃん踊りの日に

命にかかわる大変な症状に陥り

手術をして復活してきたんですbearingDscf3284jpg_1

何か元気がないなぁって思ってたらしいけど、

ママが実行委員で忙しい中、パパがお散歩に行こうとして

様子がおかしいことに気が付き

病院へ行ったところ

Dscf3285jpg_1 尿管がねじれてちぎれてしまっていたそうです

危うし、ベルちゃん!

即手術で、ご家族その後お祭どころではなかったそうですが

いつも番犬として吠えまくってたベルちゃんがお留守だったので

Dscf3286jpg_1 入院していた一週間は『すごい静かだったよ』って

今だから…笑って教えてくれました

貯金を崩して…何とかね…って

ホント、元気でいてもらわないと…sweat02Dscf3287jpg_1

そして、術後初めて元気なベルちゃんと会って、安心した亜生は爆睡です

スズメバチ110番のお兄さんが来るのを待ちます

Dscf3288jpg_1 お昼近くに、巣の撤去終了dash

あんまりきれいだったので、『写真撮ってもいいですか?』って激写ですぅwobbly

Dscf3290jpg_1 中をあけて見せてくれました

立派な蜂の巣でしたsweat01

『ごめんねぇweep』って、ついつい言葉に出てしまいます

『この子達に悪気はないんですけどね…』って110番のお兄さん…

今日もまた、岐阜にこれから走るそうです

ちなみに駆除の料金は『2万4000円也』

とっても、痛い、痛~い出費でしたが(今月何とかやりくりしてヘソクリしてたのが飛んで行きました)

もし、刺されて被害にあった人が出てたら

そしてそれが最悪の事態を引き起こしてたら…と思うと

痛さも半減ってとこでした(超強がりですsweat02

Dscf3292jpg_1 結局亜生はお兄さんに会うことなく、爆睡したまま…

Dscf3294jpg_1 おかげで…か、夕方のお散歩はいつも以上に元気でした

Dscf3295jpg_1 草を刈ってきれいになっていた、マメ先輩の家の畑に

強引に降りようとして、優しいはずの飼い主think

思いっきりリードをひっぱられ

余計にムキになったのか、なかなかあきらめやしない…

Dscf3296jpg_1 そんな闘いが繰り広げられている中に

救世主となるべく、おっちゃんが帰ってきたので

問題児…ノリノリで駐車場へと走りました

そして甘える…bearing

Dscf3298jpg_1_2 そして、ご飯の後は…

明日へと続く爆睡に突入~bomb

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 恐怖…スズメバチの巣って! | トップページ | 刺激的なのね♪ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

出来事」カテゴリの記事

コメント

スズメバチの巣の中の下の方に写っているのは
幼虫なのでしょうか?
すご〜いですね〜。

絨毯。
ウチはチビたちにあっと言う間に
ぼろぼろにされます。
亜生ちゃん、気持ち良さそう!

2万4千円!けっこうしますね~
高いのか安いのか比べる物がないので分かりませんが!?
でも、刺されるような事が起きてからでは2万4千円ではすまないでしょうからねぇ~
命にかかわる事もありますしね。
皆さんが(亜生君も近所の方も)被害が無くて良かったです。

ベルちゃんも元気になって良かったですねhappy01

確かに、蜂の子見ると可哀そうに思うんですが、もう少ししたらあんな風になるんだ~って思うとですね・・・coldsweats02
駆除代高いんですね・・・ビックリsweat01
過去に二回ハチに刺された経験のある私は、ついハチを見るとやっつけてしまうんですが、気を付けなくてはいけませんね~sweat02
ベルちゃん9歳には見えない若さですが、尿官がねじれるって、そうとう痛かったでしょうね・・・元気になって良かったですね☆

「めでたいの~」読ませていただきましたhappy01
温かいコメントも頂いて、とても嬉しかったですよ~happy02ありがとうございました★

亜生くん絨毯の上でとっても気持ちよさそうですね~happy01
イタズラもしないなんていいですね!
呑はまだまだ破壊王なんで(汗)

ご飯の後、明日へと続く爆睡に突入する亜生くんの寝姿めちゃめちゃ
かわいいですheart02

スズメバチの駆除代\24000とはけっこうなお値段ですねw(゚o゚)w
でも誰も刺されることなくてよかったですね!

蜂の巣、見事と言うべきか不気味というべきか・・・
お値段も結構するのですねeye
「この子達に悪気はない。」なんて言う処理のプロの一言、説得力がありますねcoldsweats01
爆睡&玉砕?の寝姿の亜生ちゃん、かわいいですねlovely

footコメントありがとうございますfoot

◎Huranaさんへ◎
 スズメバチの巣は、開けて見せてもらったのですが
 それはそれは、芸術的で…きれいでした。
 幼虫ですよ。白くふたのかぶったところのは、
 もうすぐハチになるところです…ですって!
 
 絨毯は、リビングに敷いてたのが、思い切って
 一点豪華主義~♪と、購入したものだったのに
 亜生が来てあっという間に、やられてしまい…
 絨毯のふちのフサフサは舐めてベチョベチョにして
 ほとんどをいつしか食べて(?)しまいました。
 
 玄関マットは、コレも危ない!ということで
 急遽避難させてずっとしまってあったものです。
 あっという間だった気もする10歳の亜生も
 それなりの成長を見せてくれて、今のところ
 何も被害を与えずに、朝は気持ち良さそうに
 上で寝てます。

◎ひめちゃんママさんへ◎
 そうなんです…。考えちゃうと、「あ~高い!」って
 泣けてきそうなので、ポジティブに考えないとねっweep
 まだまだ色んなものが出てきそうな庭ですので
 何とかしないと…と
 頭抱えてます。
 ゆっくりと今年中にはきれいにしたいなぁ。

 ベルちゃんは私を見つけると、後ろ足で立って
 飛ぶようにして近づいてくれるので、
 大病してたと聞いたときは驚きましたが、
 本当に元気になってくれて嬉しいです。

 ヘルニアも抱えていて、ウンチが出せないので
 飼い主さんがしぼって出してるんだって…。
 いつか、手術しないと…って、今、相談中だそうです。

◎風子さんへ◎
 今の風子さんには、ちょっとキツイ写真だったではないでしょうか?
 でもね、実際に見たものは、本当に芸術的で
 きれいでした。
 幼虫とかハチも中にいたので、それ自体はちょっと
 恐いものでしたが、巣は飾っておきたくなる気持ちが
 すごくわかりました。

 ベルちゃん、元気になってまた番犬として
 大活躍してますよ♪
 尿管がねじれて、ちぎれちゃうってsweat01
 なんで~?って何が原因?って話してたけど
 びっくりでしたよ。
 そりゃ、元気もなくなるわ…って。
 本当に元気になってくれて嬉しいです。

 風子さん、うふふ…お幸せにねheart04

◎呑ママさんへ◎
 亜生が来てすぐにリビングの、いわゆる高級絨毯に
 破壊活動を行ったので、玄関マットだけでも救わなきゃ♪って
 ずっとしまったままにしてありました。
 今や10歳に成長した亜生ちんは、そんな無駄な
 力は使わないじょ~♪と賢く育ったのでcatface
 絨毯は今のところ、無事ですよぉcoldsweats01

 それでも寝る前には、ぬいぐるみをチューチュー吸ったり
 写ってるクッションに鼻をこすりつけて頭突きで
 どんどん動かしたりして…無駄な力出し切ってますhappy02

 駆除は最初に電話でどれくらいかかるか費用を聞いておいたので
 覚悟はしてましたが…やっぱり、高~~いweep
 食費についつい置き換えて考えてしまうので…
 
 でも、本当に誰も刺されることなくてよかったです。
 誰か被害にあってたりしたら、こんなこと言ってられないもんねthink


◎玉緒パパさんへ◎
 蜂の巣は、写真に撮るとちょっと…ですが、
 実物はとってもきれいで、中身も芸術的でした。
 見事…って言えるほどの、仕事っぷりに
 私もついつい、ゴメンネ…発言です。
 本当にハチにしてみれば悪気はなくって、
 生きるための行動なんだもんね。
 とか、言いつつ、もう二度とごめんです。
 恐いし、駆除費用…もう払えまてん!!

 ぬいぐるみや、クッションとしばらく格闘して
 疲れてテレビの前で寝る…最新の亜生のマイブームです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恐怖…スズメバチの巣って! | トップページ | 刺激的なのね♪ »