フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« メデタイのぉ♪ | トップページ | えへっ♪ »

懐かしいカクレンボ&ちゃこちゃんのこと

9月18日(金)

※本日、続き…にちゃこちゃんへのメッセージがあります

ちゃこちゃんを応援していた方…お立ち寄りください♪

Dscf3158jpg_1 怪しげなヒラキ状態で、朝を迎えた亜生ちん…

Dscf3159jpg_1 元気にお散歩に出かけますよぉ~happy02

 

Dscf3161jpg_1Dscf3162jpg_1って、私の意気込みを配慮する気配りは全くなく、

オタカラを放出するとスグに家へと戻ります…

Dscf3163jpg_1 そして、開いている門の前にて、カートを見つめるパグの図(↑)

もう、何を言いたいか、お分かりでしょう…wobbly

Dscf3164jpg_1 ↑こうなって

Dscf3165jpg_1_2 ↑こうなります

えへっheart04

 

Dscf3166jpg_1Dscf3168jpg_1

しばらく畑を進むと、超リラックスムード…寝ちゃったの?

えへっheart04

Dscf3171jpg_1 そして田んぼの横の道を進んで進んで…

Dscf3173jpg_1Dscf3175jpg_1舗装された道路とお別れです…

この先は、田んぼの持ち主さんしか入ってこない道なので

リードをはずしても安心です

Dscf3178jpg_1 後ろに見える家で飼われてたワンちゃんとオトモダチだったので

亜生は4年ほど前までは、雨の日も風の日も、そして、雪の日もここまで歩いてきてました

4歳年上のそのワンちゃんが病気で亡くなっても

しばらくは通ってきてました

匂いが残っていたのかな?

ここまで来るのは久しぶりだね

Dscf3180jpg_1 Dscf3179jpg_1

亜生が小さいころは、私が木の陰や草の陰に隠れて

かくれんぼと称して遊んでました

Dscf3183jpg_1 どんどん隠れた場所に近づいてくるので、てっきり見つけてくれるものだとばかり思っていたら

あっという間に通り過ぎ、必死で探している様子

どんどん離れて歩いていくので

追いかけるのにヒーヒーハーハー…懐かしい日々です

Dscf3181jpg_1 この田んぼには夏のある日、何を思ったか突然侵入して行き、

足をドロンコにして出てきました

何故か顔は得意げ…

そんなこともつい昨日のことのように思い出されます

Dscf3188jpg_1 しばらく歩いて疲れたのか、ちょっと座り込んだりしたので

カートに乗ることにしました

Dscf3189jpg_1 行き交う人に声かけられて…でも楽チン散歩だから…ってわかると

『いいねぇ』ってDscf3190jpg_1

さぁ、到着ですよ♪

『えっ?もう??』ってな声が聞こえてきそうでしょ?

Dscf3195jpg_1 夕方も、出だしこそ、『歩くのヤダ』ってな感じで拒否してるようでしたが

そのうち、ズンズン畑のコースを歩き出し…

Dscf3198jpg_1 りりしい姿で、オタカラもポンッ!

 

Dscf3199jpg_1Dscf3200jpg_1土手の上から走って来てくれたハチくんを軽く無視して

Dscf3201jpg_1 ドアップのハチくん♪

この後手をガジガジされました…

Dscf3202jpg_1 モモちゃんちに行ったけど会えず仕舞い…

Dscf3207jpg_1 ピンクのお空がとってもきれいで

Dscf3208jpg_1 亜生もピンクに染まってみました…

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてね

悲しいお知らせです

パグ脳炎と診断されてからも

いつも元気で色んなオフ会に参加していた

「はっぴぃちゃこりん」のちゃこちゃんが

19日の明け方虹の橋を渡っていってしまったそうです

007jpg_1ちゃこちゃんファミリーとは去年のパグミで

奇跡的に駐車場でご挨拶♪

去年はちゃこちゃんがパグ脳炎とわかってからも

5726 愛知県に来てくれた際に

ハイウェイオアシスで再会しました

  Dscf9434jpg_1

今年の春には東海パグオフ会で…

イベントに参加するりんちゃんとパパに

やきもち焼くかのようにキュンキュン鳴いてました

Dscf9400jpg_1おやつを出そうと袋を探してたら

ススッと現れて目の前で瞳を輝かせてたちゃこちゃん…

Dscf0399jpg_1 今年のパグミでも壇上で、優しいパパ&ママと一緒に

千葉県パグの紹介をしていたちゃこちゃん…

Dscf0420jpg_1 パグ相撲にも元気に参加していたんだよね♪

おばちゃんは大声で応援しましたよ

5742 来月の東海パグオフ会では、もう少しだけ二人の距離を縮めて

ムシャくんの彼女なのに、横取りしようなんて考えてたのに…

5684 りんちゃんも淋しがってるよ…

でもね、お友達もいっぱい…悲しみは同じだと思います

今はまだちょっと悲しみが大きすぎて…

虹の橋でもおやつをいっぱいもらってね♪

よくがんばったね、ちゃこちゃんheart04

« メデタイのぉ♪ | トップページ | えへっ♪ »

お友達」カテゴリの記事

カート」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

思い出」カテゴリの記事

コメント

小さな頃の亜生くんって想像してウフッheart02
これからの季節は夕暮れが早くて、ちょっぴり寂しいけど…綺麗な夕焼けを見ると明日も頑張るぞ!って思っちゃう単純な私です。
ぴろぴろさん
私…亜生くんと、あんこちゃんを見て、コメント投稿 を始めたんですよnote
ドキドキしながら…。
パグミで会えたらって。
でもナカナカお二人にコメントを書けず…。

今は緊張のカケラも無く、図々しいおばちゃんですが…これからも宜しくお願いします。

ほんと ちゃこちゃんのこと
ショックです。
ちゃこちゃんは もっとずっと元気でいるような
気がしていたんです。
この間も一緒に川遊びした時、すごく元気だったんですよ~。
なんか病気って残酷ですよね。。。
私もちゃこちゃんとまた遊ぶの楽しみにしていたんです。。。
でもきっと天国で お友達大好きなたまこが
ちゃこちゃんの後をくっついて歩いていると思います。
一緒にちゃこちゃんのご冥福
祈りましょうね。

大変、失礼しました。
最後までキチンと読まずに…申し訳ありません。

ちゃこちゃん
またしても憎いパグ脳炎なんですね。
でん助と違い長い年月を共にされていたパバとママには、思い出が多過ぎて悲しみが計り知れない事と思います。
心より、ご冥福お祈りいたしますm(__)m

亜生くんの上から見た画、とっても親近感を覚えます(笑)
カート操縦の魔術師ぴろぴろさん、今回も健在ですね☆
ピンク亜生くんも凛々しくていいっ!(ピンクだけど♪)

ちゃこちゃん、あちこちのブログで拝見して
可愛らしいお顔だな〜と思っていましたが
残念でしたね・・・
パグ脳炎って本当に怖い病気
早く治療法が見つかることを祈るばかりです
心よりご冥福お祈りします

亜生くんカートでくつろいでますね~♪
私もクゥがちっちゃい頃、よくこうやって
外でかくれんぼ して遊んだなぁ(*゚▽゚)ノ
必死で探してるのがカワイイんですよね。

ちゃこちゃんのことショックでした。
病気のことをぴろぴろさんのところで知ってから
陰ながら応援してました。
先日、他のお友達のところで元気な姿を見て
嬉しかったばっかりだったのに。。。
悲しいです。
ちゃこちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

時々、パグワンの訃報を聞くとせつなくなります。
残された家族の事を思うと言葉を失いますね。
我が家もすっかり玉緒依存症・・・
虹の向こうになんか行かれたら、立ち直れないですthink

heartコメントありがとうございますheart

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 ちゃこちゃん…今頃でんちゃんと遊んでるかな?
 病気を宣告されてスグ、去年愛知県まで遊びに来てくれて
 その際、沢山遊びました。亜生はマイペースで
 なかなかなじめなかったのですが、それでも
 終わりころには近づいてカメラにも収まったりして…。
 何よりそれからのマーさんたちの行動力は、
 とてもステキでした。
 ちゃこちゃんにいっぱい思い出とお友達を
 作って…。なかなか見習おうと思っても真似できないほど
 うらやましすぎるよ♪ちゃこちゃん!って
 思ってました。
 いっぱいお土産持ってお空に行ったんだもんね。
 亜生のことも覚えておいてね♪

 亜生も去年春先に、体調が悪くなった時、
 偶然パグブログの存在を知って、コメント投稿
 開始です♪
 どうしても弱気になったりする心をいっぱい助けてもらいました。
 明るくさせてもらいました。
 ようやく落ち着いて、パグミにも参加することが出来
 少しでも亜生の経験がお役に立てれば…との
 思いで、おっちゃんに教わりながら、無謀にも
 ブログ開設しちゃいました。
 ネタは亜生のお散歩オンリー。何も深く考えず、
 ただの記録として残れば…って始めたはずだったのに
 まさかの私が、去年の入院騒ぎ。
 ブログ再開したいもん!ってリハビリも頑張って
 亜生のお散歩も頑張って…。
 
 まだあったことのないお友達からのパワーって
 すごいなぁ…って感じました。
 勇気付けられました。
 ツヨぽんさんもそうだと思うけど、すごいよね。
 パグ中毒のみんなの優しさって。
 ね、これからもどっぷり浸かって心を癒やしてください。
 
 それこそ、パグミで亜生が元気でいるうちに
 お会いしましょう♪
 長くなっちゃったけど、とっても嬉しいです♪
 これからもご贔屓に…よろしくねhappy02


◎まるこママさんへ◎
 ちゃこちゃん…なんか、病気とは本当に縁のない
 元気なイメージを残したまま、お空に行っちゃいましたね。
 
 私は去年のパグミでドキドキの初参加の中
 途中から前を走っていたパグのステッカーをつけた
 車がマーちゃんさんの車でした。
 駐車場も隣同士で、ドアを開けてみたら
 「はっぴぃちゃこりん」の文字が目に入り、
 『ちゃこちゃん?りんちゃん?』って大興奮の
 パグミがここから始まったんです。
 本当に会えたことが嬉しくて、ブログで見てたパグちゃんと
 初めて会ったのがちゃこちゃんだったから
 すごく印象が強く残ってます。
 
 たまこちゃんがいるから、きっと大丈夫よね♪
 一緒に遊んでるね。
 りんちゃんにも元気出してもらわなきゃ…♪
 
 一緒に祈りましょうheart02

◎kaobuさんへ◎
 ちゃこちゃんは、絶対幸せな気持ちでお空に行けたと思います。
 あんなにお友達も思い出もいっぱい作ったんだもん…。
 とても亜生には真似できそうにないくらいに…。
 寂しくなるなぁ…wobbly

 亜生は芋虫化して朝を迎えることが多いので
 笑えてきます。
 もしやして…ぶん太殿も似たような姿を…catface
 ピンク色に染まった凛々しそうに見える亜生だけど
 本当はお腹がすいてて早くウチに入りたがってる
 ところなんです。ぷぷぷっhappy02


◎ミコさんへ◎
 最近カートで昔歩いたお散歩コースを巡ると
 小さいころのことがよく思い出されます。
 その同じ道を、その頃とは歩くスピードも全然
 違う亜生の姿を見ていると…
 一緒に過ごしてきた歳月を懐かしく、少し切なく
 思い出して…秋だから??
 いかん、いかん…。

 ちゃこちゃん、全然病気を感じさせないくらい
 いつも元気でおやつに夢中で…かわいかったなぁ。
 今度はりんちゃんと亜生の距離を近づけるように
 頑張らないとねっcatface

◎玉緒パパさんへ◎
 亜生が去年体調悪くして病名がわかるまでの
 不安な気持ちの中、癒してくれたのが
 ちゃこちゃんのブログや、コメントでした。
 そんなちゃこちゃんとの、強烈過ぎるパグミでのご対面やら、
 愛知県での再会♪
 思い出がいっぱいあります。
 
 検査で亜生が家に居なかったたった1日が
 本当に辛かった気持ちを忘れられないので
 ちゃこちゃんのことで、どれだけ辛い思いを
 しているのか、少しはわかるような気がしますが…。
 
 立ち直れない…そんな気持ちもよくわかります。
 30年以上経っても、昔飼っていた犬の記憶は
 強烈で、考えると辛くなるときがあります。
 その分、亜生に幸せでいてもらおうと頑張ってますが
 今爆睡してる、あいつらを精一杯愛しておきましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メデタイのぉ♪ | トップページ | えへっ♪ »