フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 嬉しそうに…♪ | トップページ | おしゃべりが上手♪ »

問題解決♪

9月8日(火)

Dscf2893jpg_1 昨日までは、早朝散歩してた名残で、朝早くからテケテケ歩く音がしてたけど…

今朝は静かにお休み中でした…coldsweats01

Dscf2894jpg_1 とりあえず今日も大事をとって、カートも一緒の、お散歩ねっheart04

 

Dscf2895jpg_1Dscf2896jpg_1もうすっかり良くなった様子で、上の芝生広場にもスムーズに歩いて行ったし

Dscf2897jpg_1 カートには見向きもせず自分の世界に浸ってました…

Dscf2898jpg_1 と、思ったら…そうでもない?

Dscf2899jpg_1 それでも、『乗っていく?』って聞いても知らん顔…

お散歩の相方として、意識してただけのようでしたshine

Dscf2900jpg_1 サンアートも途中まで歩いたら、もう戻るそうです…

カートにも乗らなかったしね

早足になっても以前と変わらずテケテケ走り

もうすっかり良くなったみたいです

明日病院に毎月のお薬もらいに行くので、

その時にもう一度診てもらうつもりです

Dscf2901jpg_1 ちょっと油断してたら…

トオォッdash

元気にジャンプもしちゃってますcoldsweats01

Dscf2902jpg_1 元気だったのはいいけど、そこに寝てると

ハッキリ言ってジャマですからっsweat01

ちょっとどいてねぇ~heart02

Dscf2903jpg_1 夕方のお散歩は、風が強かったし、歩けそうだったので

カートは一旦撤収ですdash

Dscf2905jpg_1 朝のお散歩で公園なんかに行くようになれば

きっとカートがあると便利だと思うけど(休憩が半端なく長くなります…当然時間も長くなります…強制的に帰れます)

もう、痛くて必要ってことはなさそうですheart04Dscf2906jpg_1

落ち着いてオタカラ中ですけど…

畑のスプリンクラーのお水が道路まで飛んできてます

かかりそうでヒヤヒヤしちゃいましたよっannoy

この後もしっかり歩いて帰ってきました♪

砂肝を買ってきたので茹でて炒めてフードにトッピングしたら

大喜びで食べてましたbleah

手作りでささ身とか与えるようになってから

色素沈着のあったところが気にならなくなってきました

目やににも赤茶色の色がついてたりしたけど

それもきれいな白い透明っぽいのに変わりました

口元も赤茶色に変色してて、クッションとかをなめてると

色がついてきたな~くなってたんですが

それも解決!

すごいね…手作りご飯sweat01

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 嬉しそうに…♪ | トップページ | おしゃべりが上手♪ »

カート」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

食べ物(亜生)」カテゴリの記事

コメント

確かに!
カートに乗ってる時の亜生くん嬉しそうheart01笑顔heart01

足の捻挫は完治まで、もう少しかな?
あまり無理しないでねhappy01
何たって東海パグがあるんだからnote
いいなぁ〜七夕母(Huranaさん)亜生くんに会えるんだもんweep
私はパグミまで我慢heart03

よかったねぇ~~happy01
カートが必要無いくらいになったんですね。
オタカラポーズも力強く見えますよeye
でも、無理しないでね・・・亜生くん。

ひめはず~~っと手作りご飯です。
涙もたくさん出ますが涙やけ知らずです。
時間のかかるもの、冷蔵庫で保存できるものは
2日、3日分作ってぴろぴろさんが無理の無いように続けてあげてくださいscissors
やっぱり!新鮮な材料で手作りは食つきが違いますねdelicious

亜生くん、足良くなって安心しましたconfident
手作りご飯、そんなにも目に見えて効果のあるものなんですね~。
すごいですー

こんにちは
良かったね〜亜生ちゃん、また元気で お散歩頑張ってるね。

手作りご飯、そんなに効果があるのですね、こんどトライしてみようかな。

時々はレバーを茹でて、食べて貰ってるけど 毎日だと大変ね〜。

今日は全国的に晴れなのに、こちらは はっきりしない天気で時々雨も降っています。

夕方のお散歩は微妙.…。

うんちボックスの袋を 夕べ頑張って作ったのに出番がないかも。

カートは便利ですよね、我が家は無理に 二匹入れるから押すのも重いです。

通販で野菜を運ぶカートを買って、それを使う時もあります。
意外と便利!。o(*^▽^*)o

亜生くんジャンプまで出来る様になり 良かったですね。でもあまり無理しない様に! まだ、一週間も経って無いんだからcoldsweats02 
あんなに良いカートがあるんだから もう少し使ってあげてhappy01
手作りご飯そんなに違うんですネ??
ビッチも初めはササミと野菜で煮てフードに混ぜてたんだけど 蓄膿症の手術をしたとき 病院のおススメの缶詰{若鳥の丸ごとミンチ}に変えたんだけど その缶詰が廃番になってしまって・・・bearing 又、頑張って手作りにしようかな~??

亜生くんトオォッができるようになったのね~
よかったよかった♪♪
手作りご飯は、私もすごいなーって思います。
たまには、手抜きもしてますけど(^-^;

そうそう。東海パグオフ検討中で無理かな?と
思ってましたが、参加できる事になりました☆
今度こそ。笑
お会いできるのを楽しみにしてます!!

riceballコメントありがとうございますriceball

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 うん、とっても嬉しそうに毎日カートでのお散歩を
 楽しんでくれていましたが、ようやくいつもの
 お散歩が出来るように復活いたしました。
 この調子で、足を鍛えてダイエットにも頑張って
 東海パグオフ会に参加できれば…と思ってます。
 ブログでお邪魔してる方たちも沢山参加されるので
 楽しみも膨らんでます。

 それよりも…でん助くんは大丈夫ですか?
 調子が良くなってきて落ち着いてるとばかり
 思ってました。
 負けないでね…heart04

◎ひめちゃんママさんへ◎
 病院に行ってきましたが、お薬が効いて、痛さも無いようなら
 大丈夫でしょう♪ということでした。
 とりあえず一安心です。
 
 こんなことなら、もっと早くにささ身や砂肝を
 あげていればよかったと思うくらい、目や口元が
 きれいになってきました。座布団なんかも
 茶色にスグ変色してしまっていたのが、ウソのように
 きれいなままだし…。
 特に砂肝がお気に入りのようです。
 私が鶏肉を一切口にしないので(苦手です)
 今まで知らん顔してきましたが、初めてスーパーなどの
 鶏肉コーナーの前で品定めしたりしてますcoldsweats01


◎mihoさんへ◎
 ぷぷぷっcoldsweats01ご心配おかけしましたが、
 復活しましたよ♪
 やっとカート無しのお散歩にもいけるようになりました。
 去年の今頃口元や目やにが赤茶色になっているのに
 気がついて…気にはしてたんだけど、どこかで
 涙やけがきれいになったと知って、半信半疑でした。
 ところが、本当にただ、ささ身を茹でてドッグフードにトッピングしただけなのに…
 口元は色が取れるし、目やにも白いままだし
 なめると汚れていた座布団なんかもきれいなままです。
 ウソのようなホントの話です。

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 やっと、以前のように普通に歩けるようになりました。
 油断しないようにこれからも心を引き締めて
 お散歩生活がんばろ~っと♪
 
 コチラは、ここ最近とっても気候がよくて
 畑の人たちは、雨が降らないかな?って
 言ってるくらいです。カラカラだもんね。

 亜生はささ身が大好きなので、ただ単に茹でた
 だけのものを…砂肝は茹でてから、少し炒めたものを
 与えてみたら大喜びで食べてました。
 今まではドッグフードに市販のおやつをトッピングしないと、
 フードを食べてくれなかったのですが、今は
 手作りささ身があれば…OKのようですよ。

 カートにも今回随分お世話になりました。
 2匹だと確かに狭いよね。大きいものは驚くほど
 高価だし…野菜のカートは…
 考えましたねぇcoldsweats01

◎ハイカラママさんへ◎
 すっかり足の調子はよくなったようです。
 これから、朝の長時間散歩をする時にお供して
 もらおうかと考えてます。
 疲れたり、粘ったりすると時間ばっかり長く
 かかるので、抱いて帰るわけにも行かず、毎回
 ため息が出ることばっかりだったので…
 カートと一緒ならそんな心配要らないしねhappy02
 
 亜生の手作りご飯といってもドッグフードに
 トッピングするささ身と砂肝を茹でたり炒めたりする
 程度です。
 味付けがいらないので、頭で考えていたより
 ずっと楽でした。
 亜生の場合は色素沈着の見られた口元も
 すっかりきれいになったり、なめるとまっ茶っ茶になってた
 クッションや座布団が気にならなくなっているので
 ものすごく効果は大でした。

◎ミコさんへ◎
 元気にトオォッdashって出来るまでに
 復活してくれました。あんまり無理させないように
 気をつけないとね…。オフ会もあることだしっ!

 って、やったぁhappy02
 すごい速さで参加申し込みが進んでいたので
 ハラハラしながら様子を見てました。
 参加表明の欄に名前を見つけたときは、バンザイしちゃいましたよlovely
 本当に今度こそ、お互いパグズも含めて元気に
 ご対面…しましょうね♪
 うふふ…楽しみが増えたワンっheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しそうに…♪ | トップページ | おしゃべりが上手♪ »