フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« えへっ♪ | トップページ | 恐怖…スズメバチの巣って! »

まだかな?

9月20日(日)

Dscf3231jpg_1 あ~あ、まだ眠そうな亜生ちん…

玄関マットの上でグースカピーだったところを

起こしちゃったんで、機嫌悪し?

ご飯も食べてくれなかったよ…sweat01

Dscf3232jpg_1 ゴンちゃんちに向かう途中で

ゴンちゃんの天敵、モモちゃん(柴犬のモモちゃんとは別犬です)が顔を出してくれました

亜生には全然吠えないんだよねっheart04

毎日しっかり番犬しててくれるので、とっても頼りになります♪

Dscf3233jpg_1 そして、秘密のテレパシーでゴンちゃんを呼び出すことに成功した亜生は…♪

Dscf3234jpg_1 微妙な距離をとり続けて歩くので

ゴンちゃんはちょっとイライラannoy

Dscf3236jpg_1 チャンスをうかがってましたが、そのうちに…

ガッチリ亜生を捕まえて…ヘコってました♪

もちろん亜生ちん、ウギャギャギャ~angryって、怒りまくってましたよ…

いや、遊んでたのかな?

Dscf3237jpg_1

何と言っても、会わずにはいられない、大切なオトモダチだもんねっheart02

 

Dscf3238jpg_1Dscf3239jpg_1亜生は無事にオタカラ出して、休憩もして帰ってきました

ぷぷぷっ…今日はカート無しのお散歩でした

Dscf3240jpg_1 ゴンちゃん、昨日病院に行ったときに、今年はダニが大量発生して…っていう情報をママが聞いてきたそうです

ゴンちゃんからもダニ発見♪

ほぼ同じコースをお散歩してる亜生にも『気をつけてね』って

ことだったので、ちょっと心配になり

爪を切るのと、目薬をもらう予定もあったので

病院に行くことに決定です♪

朝食べなかったご飯を食べて…レッツゴーshine

Dscf3241jpg_1 開院と同時に訪れたので、早めに診てもらえました

みんなから『亜生くんちょと痩せた?』なんて言われてたので

期待してたけど体重は11.45キロ…

思わず先生に『痩せたって言われることが多いので期待してたのに…』ってこぼすと

『やせて見えるって言うのも大事だよ』って慰め(?)てもらいました

ダニは確かに今年は大量発生してるそうです

皮膚につけるタイプのお薬をもらってきましたよ♪

Dscf3242jpg_1 そして、爪切りを無事済ませて、ウキウキ気分で戻ってくる亜生ちんです

お姉さんスタッフの方と一緒なのでウキウキなんですねheart02

Dscf3245jpg_1 夕方は、引き寄せられるように

Dscf3246jpg_1 モモちゃんちへと向かい、門の中に入れてもらって

お散歩の準備が出来るのを待っています

Dscf3247jpg_1 モモちゃんも玄関の方をじっと見て待ってますよ♪

Dscf3248jpg_1 まだかな?

って、スグ出て来てくれましたよ♪

Dscf3250jpg_1 そして、モモちゃんも一緒に…っていうか、モモちゃんの後をついて

お散歩に行ってきました

Dscf3251jpg_1 畑のコースをゆっくり回って

モモちゃんに送ってもらって無事お散歩終了♪

『またね~♪』って、バイバイしたけど、きっと明日も押しかけちゃうよ~heart02

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« えへっ♪ | トップページ | 恐怖…スズメバチの巣って! »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
亜生ちゃんは お友達がいっぱいいていいですね〜。
毎日元気でお散歩しているのを見ると、嬉しくなります。
いつも思うのですが、亜生ちゃんのお散歩コースは恵まれていますね。
車の心配をしないで歩けるのは大事な事ですもの。
私も大きな公園へは ちょっとだけ歩くので、そこがいいのは分かっていても近所で終わってしまう事もあり、いつも二匹を連れてハラハラしながら歩いています。
恋パパが休みの時は、一緒に歩いてくれるので助かります。
なんたって二匹はマイペースですから….。
わんこ友達が特別にいないので、亜生ちゃんが羨ましいです

何年かぶりにやってきました(笑)
亜生くん、相変わらず元気にお散歩!
えらいえらい!
朝も夕方もお友達が一緒でいいね!

ダニが大量発生ですか?
柚子がシャンプーしてもすぐかゆがるのは
そのせいかな?
気をつけなくてはです。

heartコメントありがとうございますheart

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 いつもありがとうございます。
 年々距離が短くなりつつある亜生のお散歩ですが、
 それでも、車のあまり来ない道を歩けたり、
 広場や公園が近くにあるので、随分と楽を
 させてもらっている気がします。
 お友達のうちも、ちょうどいい距離に点々と
 あるので、目標にするのにもいいのかな?

 とってもマイペースなので、ウチもおっちゃんが一緒だと
 本当はもっともっと楽チンなんだろうけど…。
 でも、大好きなお友達とは一緒に歩こうとするのか
 楽しそうにしてくれるので、助かってます♪
 
 亜生のことを好きでいてくれるお友達も多いので
 『亜生ちゃんだけには、いいんだよ~』って
 他の子には吠えちゃってるゴンちゃんなんかに
 言われると、本当にありがたい…heart04
 
 ワンコ同士だけでは決してお友達にはなれないと
 思っているので、人にも恵まれてると実感してます。


◎柚子ママさんへ◎
 どえらい、久しぶりだ・が・ね~happy02
 って、お仕事忙しそうで、大変ですね。
 若いからって、あんまり無理しないように
 身体には十分注意してくださいねconfident

 何だか、今年は草ダニが大量に発生してるそうです。
 亜生からは発見されなかったんですが、そういえば
 お散歩コースは怪しそうな草だらけなので
 気をつけないとな~って、なるべくなら
 近づけたくないのですが…
 そうなると意地でも草の中に入ろうとするのが
 マイペースオヤジの、いつもの行動パターンです。
 
 それでも、今のところお友達の協力もあって
 楽しい散歩に頑張ってる亜生ちん。
 できれば、もう少し体重を減らしたいsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えへっ♪ | トップページ | 恐怖…スズメバチの巣って! »