フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« カート再び…♪ | トップページ | 懐かしいカクレンボ&ちゃこちゃんのこと »

メデタイのぉ♪

9月17日(木)

Dscf3118jpg_1 むふふ…新しい(といっても買ったのは10年前です…亜生がいたずらするといけないと思い、ずっとしまってました)玄関マットの上で、そろそろ起きようとしている亜生ちんです

Dscf3121jpg_1 よそのお宅の玄関先を気にしながらお散歩する亜生…

Dscf3122jpg_1 今日もカートが一緒ですheart01

 

Dscf3123jpg_1Dscf3125jpg_1今日も涼しいのでまた、公園にでも行くかと思ったのですが

いつものようにサンアートを途中で戻り始めました…

Dscf3126jpg_1 そしてゴンちゃんちに寄りましたが、お留守だったようで

座り込みをして待ち始めたので…

ここでやっと、カートの出番ですっ

Dscf3129jpg_1 とりあえず、軽く抵抗をしたものの、あっさりとカートに乗り

家までの短い楽チン散歩になるはずでした…

でもねっannoy

Dscf3130jpg_1 この顔ですよっ!

家に着いたと思ったらこの表情ですよっ!!

降ろせますか?

カートから降ろせますか???

Dscf3131jpg_1 当然、こうなりました…

日ざしはきつくなかったので、とっても快適そうでした

2,3年前には軽く歩いていたコースを久しぶりにたどってみることにしました

Dscf3132jpg_1 右に曲がってこのまま真っ直ぐ…

Dscf3134jpg_1 そしてまた右に曲がったところで、カートから降りてみることに…

Dscf3135jpg_1この田んぼの横のコース…大好きだったんだよね♪

Dscf3136jpg_1 今では正面に、老人ホームなんかも建っちゃったりして

結構、車も走る道路に変身しちゃいましたが…

以前はめったに車も来ないので、ゆっくりマッタリ安心のお散歩コースでした

Dscf3139jpg_1 ず~っと歩いたところで、スピードも遅くなってきたのでカートに戻ります

水分補給もして、楽チン散歩再開です♪

Dscf3140jpg_1 私も適度に重量のあるカートを押しながら歩くので、

結構な運動をした満足感も感じたりして…

このお散歩方法、正式採用♪って感じでした

Dscf3141jpg_1Dscf3142jpg_1 

夕方は張り切ってモモちゃんちに歩いて行った亜生ですが、

Dscf3143jpg_1 どうやら、すれ違いになったようです

モモちゃんお散歩に行ったようで、おウチには、いませんでした

いないことがわかるのか、粘ったりすることなく、その場を離れたんだけど

Dscf3144jpg_1 いじけてしまったようで、いつものコースを進もうとしませんでした

いつもなら後ろに写っている階段を上って、オタカラポイントに行くはずなのに…

何度、誘っても帰ると言って聞きません

Dscf3156jpg_1

それでも何とか畑のオタカラポイントで、無事出すものを出してくれたので

安心して家に帰ることは出来ましたが

駐車場でベロが大変なことに!!!

Dscf3148jpg_1 いつもなら口をあいているとき限定でなが~くでているベロが

Dscf3150 口を閉じても、仕舞えませんっdash

Dscf3153 何度チャレンジしてみても

Dscf3155 口を閉じてもベロ出たまんま…でした

Dscf3157jpg_1 ヘアーサロンから戻ってきたおっちゃんの

スッキリした髪の毛のにおいを嗅いだら

スンスン匂ってたけど、あまりしつこいので

あきれて大あくび一発bomb

気が付いたら、ベロは口の中に納まってました

めでたし、めでたし~♪

目出度いと言えばブログでオトモダチの「こぶた日記」の風子さんが

この度…ご結婚されました♪

しかも二重のおめでたです♪

あんまり嬉しいので、皆さんにもご報告~~♪

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« カート再び…♪ | トップページ | 懐かしいカクレンボ&ちゃこちゃんのこと »

お友達」カテゴリの記事

カート」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

ベロが大変なことに!!に思わずクスッ。笑
しまい忘れ?ってやつですか?( ´艸`)プププ
まだ帰りませんよ!!の表情も
目ヂカラがすごーい(゚▽゚*)
カートをうまく利用して楽しいお散歩ですネ♪

おともだち二重のおめでたなんですね~
めでたい事って、こっちまで幸せになれちゃう。
末永くお幸せに☆

こんなプリチィ~な表情で見られたら
1周でも2周でも、カートでお散歩行っちゃうよぉ~heart04
亜生ちゃんのベロリン顔(笑)は
いつ見ても可愛くて好きだけど
綺麗な下ッ歯を出して「ニカッsmile」と
笑ってる(ような)顔は、もっと好きぃぃ~heart04だすッhappy02
にしても亜生ちゃんのベロリン、たらこみたいで
ンマそうだねぃ~ッsmile

お友達の風子さん、本当に良かったですねsign03
本当に、辛い事いっぱい乗り越えてきましたね・・・
記事読ませてもらって(覗き見しちゃったsweat01
男泣きしちゃったぁ~~crying(あっし女ですがsweat01
このたびは本当に、おめでとうございますribbon

初めまして♪
ちょっと巨大パグ・ブン太ブログ管理人kaobuです
いつもお名前だけお見かけして…
今日は思い切ってコメしてみました(^^)

亜生くん、こんな表情されたら
絶対に降ろせなーい(笑)
いい顔してますね☆
ベロがベロがぁ〜と思いましたが
無事にしまわれて何よりです(ホッ)

こんな可愛いお顔をされたら
お散歩を延長しちゃいますよね☆
カートから降ろして家の中へなんて不可能です。
素敵なお散歩コースが車通りが多くなってしまったのは
残念ですね。
お散歩には車の来ないのんびり歩ける道が最髙ですもん。
ベロがしまえて良かったです!
でもベロ出しのお顔がとっても可愛い♪

sunコメントありがとうございますsun

◎ミコさんへ◎
 駐車場でガハガハ言ってるなぁと思ってたら
 カメラに写る亜生はベロが出たまんま…
 このまま、出っ放しになるのかと思っちゃって…
 少々焦りましたが、おっちゃんと遊んでいたら
 いつの間にかもとに戻ってましたcatface
 
 カートでのお散歩も、降りたい場所に来ると
 匂いでわかるのかカートの中で立ち上がったりしてくれるので
 タイミングを逃すこともなさそうです。
 それにしても、あんな顔されたら、絶対まだお散歩の続きが
 したいんだなぁ…って思いますよね。
 カートだと、行きはヨイヨイ♪の亜生でも
 帰りの心配しないで済むのですごく精神的に
 楽チンです。

 風子さん…いっぱい幸せを感じて欲しいですね。
 きっとみんな、今幸せな人も、大変なこと辛いことがいっぱいあったと思います。
 私も…。でもね、今は亜生と会った幸せ…その亜生が
 広げてくれた喜び楽しみ…を目いっぱい感じてます。


◎Chacopeeちゃんへ◎
 うっほっほ~い♪ブログ一周年おめでとぉ~♪
 
 風子さんのことで男泣きしちゃったChacopeeちゃんは、ステキだと思います。
 
 亜生はカートでお散歩すると、色々楽しいところに楽に行ける
 っていうのがわかってきたのか、ものすごく
 嬉しそうな表情を見せてくれるようになりました。
 そんな亜生の顔がたくさん見たくって、私も
 頑張って、(せいぜい)余分に一周多く歩いてます。
 モモちゃんのおばさんにも『亜生くんのベロは美味しそうだね』な~んて
 狙われちゃったりしていますよ♪


◎kaobuさんへ◎
 いつも亜生を見ているせいか、巨大パグといわれても
 ブン太くんが可愛く見えてしまいます…。
 
 初めまして。私も以前よりお名前は色々拝見させていただいてました。
 ウチは巨大デブパグですが、今後ともヨロシクお願いね~♪

 家に着いて普通に降ろそうと準備してふと見た顔が
 この表情でした。
 『えっ?』って思ったけど、絶対これはまだまだ
 カートでのお散歩を催促してる顔ですよね?
 みんなわかってくれて嬉しいわぁ。

 ベロも口を閉じていてもピンクのベロが見えてるので
 とうとう、アゴの筋肉が弱ってきたか…と
 ドキッとしましたが、おっちゃんと遊んでたら
 いつの間にか元のように、しまわれていたのでホッとした次第です。
 
 こんな感じで、いつもマイペースなオヤジパグの
 亜生と、私ですが、また、遊びに来てねぇ♪


◎Huranaさんへ◎
 カートから、降ろす気満々でふと顔を見たら
 この表情…。無理ですよね。そのまま歩いちゃいますよね。
 11キロのおもりが入ったカートでも、押して
 歩いちゃいますよね?
 病院が出来てから、道路が舗装されたり、
 車の通りが激しくなったり、お散歩の環境は悪くなる一方ですが
 人の出入りもあるので、歩いていても恐くなくなり
 その点では、少し安心できるかな?って感じです。
 車が来ないお散歩ポイントもまだまだ沢山残っているので
 そうゆう環境は大切にしていって欲しいと願っています。
 
 ベロ出し…かわいい?
 えへっ…かわいい?
 そうなんです、意外にこのオヤジ…かわいいんです。


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カート再び…♪ | トップページ | 懐かしいカクレンボ&ちゃこちゃんのこと »