フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 予言どおりに…♪ | トップページ | 東海パグオフ会に申し込みっ♪ »

ごめん…痛かったね♪

9月4日(金)

Dscf2808jpg_1 今朝のお散歩は、おっちゃんが会社に出かけてから

それでも十分涼しかったです

Dscf2809jpg_1 亜生も夏の名残の白線の上を歩きながら

Dscf2810jpg_1 サンアートでオタカラを…♪

って、ここまではとっても順調だったんです

お客様特別感謝デーのスーパーに行って、

何を見てこようか…とまで、考えてました

この直後、亜生がヒモを引っ張って正面に歩いていったので、

手が痛くて、持ってられずにヒモを離して、

オタカラを拾って袋に入れようとしてました

ビニール袋を広げて拾おうとしたときに、くるっと向きを変えて

コチラに歩いてきた亜生ちん…そのまま進んでくると

自分のオタカラを確実に踏んでしまいます

でも、ひもを持ってないので、歩みを止める手段がなく

亜生の目の前に持っていた袋を出してストップさせようと

したのが、いけなかったんです…

カレは驚いたのか、見えてなくてぶつかったショックがあったのか

↑の段差を踏み外して下に落ちてしまいました

何だか、ヤバイ感じで体勢を整えたのですが

右手をう~んって感じで伸ばしてます…痛そうです

しばらくすると歩き出しましたが、どう見てもビッコひいてます

Dscf2811jpg_1 それでも上の芝生広場に入って行き

お散歩してたゴンちゃんと挨拶してたので

Dscf2812jpg_1 あれ?大丈夫かな??って

思ったんだけど…やっぱり痛そうに

足をかばって歩いてます

途中で道路に横になって寝ちゃったので

相当痛かったんだと思います

抱っこして家まで戻り、病院に行くことにしました

開院まで時間があったので家で様子を見ましたが

歩きずらそうだけど、私の後を追ってピョコピョコ歩くし

いつも通りに横になって寝ようとする姿も見られます

深刻なことにはなってないといいな…と思いながらDscf2813jpg_1

カートの準備をして

駐車場まで乗って行き、そこから車で…

病院でもカートに乗ったまま待合室で診察を待っていました

結果、やっぱり捻挫みたい…でした

歩く姿も見てもらい、触診でも指先などには異常は無いようなので、

多分…大丈夫だと思うけど、痛み止めのお薬を飲んで

まだ痛みが取れないようなら

精密検査しましょう…との診断です

ちなみにあんなに喜んだダイエット…

元に戻ってました…今日の体重11.4キロでした…

と、私はお昼から彼に会いに、ちょっと美容院まで行ってきましたよDscf2814jpg_1

つきちゃ~~んheart04

つきちゃん、私の匂いをずっとかいでくれるので大笑い♪

椅子に座ってカラーリングしてもらってる間中

私のひざの上で爆睡してくれてました

ま、私がマッサージのサービスをしてたからかしら…ね?

Dscf2815jpg_1 ↑ママと見つめ合う、つきちゃん 

お客さんが帰るときには何故か察知して、お見送りするので

あっけなく私のひざからも、逃げていってしまいました…

亜生より軽かったけど、亜生と同じくらい暑かったじょ~

 

Dscf2816jpg_1Dscf2817jpg_1↑今はね、このフカフカベッドをかじるのが、マイブームらしいよshineDscf2820jpg_1

前回来た時のつきちゃんの写真を持っていったら、

ものすごい興味を示してました

ホントッ…もう、カワイイったらないのsweat01

なんども、『おばちゃんちに一緒に行こうか?』って誘ったんだけどDscf2818jpg_1

やっぱりママがいいらしい…

Dscf2821jpg_1 途中、少しは迷ったりもしてたみたいだけど…Dscf2819jpg_1

やっぱり、キレイで若いママのが…いいらしいsweat02

『バイバイ…♪』って、おばちゃんは、亜生のもとに急ぐことにしますねっheart04

Dscf2822jpg_1

やっぱりまだ足はビッコです…sweat02

歩けるみたいだから、とりあえずシッコとオタカラだけ出しに行こうね♪

会社から帰ってきたおっちゃんも合流して歩き

無事にオタカラ出したところで

Dscf2823jpg_1_2 カート・インですっ sad

Dscf2824jpg_1 亜生も、私も、おっちゃんも楽チンですっ♪

今日はみんなに『亜生くん、いいのに乗ってるね』って

声かけられました

これからもカートが活躍する日が、増えてくるんだろうね…

と、考えるとちょっと複雑ですが

それでも、とても楽です…助かりました

Dscf2825jpg_1

夜はお薬飲んで、ご飯も食べていつも通り元気に過ごし

寝てくれてます

歩くときにはやっぱり痛そうだけど…

おばちゃんも早く肩を治して、万全の体勢で

お散歩できるようにするからねっheart04

今日は、ごめんねsweat02

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 予言どおりに…♪ | トップページ | 東海パグオフ会に申し込みっ♪ »

お友達」カテゴリの記事

カート」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

亜生くん、心配です。
予想外の展開だったのでダメージになっちゃったのでしょうね。
ぴろぴろさんもクヨクヨせず、亜生くんの回復が早まるよう頑張ってください。

亜生くん、カートに乗った姿も可愛いです~。

おはようございます
亜生ちゃん 痛かったね、でも大丈夫だよ すぐに良くなるから〜。

私も時々 わんちゃんを踏んづけて、キャンッていわれます。
すごい罪悪感に襲われますね。

ぴろぴろさんも一時は落ち込んだと思うけど….。

カートで らくちんで来て良かったじゃない!。
お大事にね〜♪。

亜生君、災難だったね!
捻挫、ぴろぴろさんのためにも早く良くなりますように
それまでは、カートで楽チンしてねー。

亜生ちゃん、本当に骨折じゃなくて良かったです~sweat01
にしても・・・なぜにわんこのオタカラスポットって
段差のある場所が多いのでしょうか~sign02
(えsign02うちだけぇ~sign02
うちのおっちゃんわんこは、わざわざ段差をまたいで
オタカラを踏ん張っちょるので
段差を踏み外してよろめき驚いて「キャンsweat01
とか言っちょるし・・・gawk

亜生ちゃん、今は楽チンカートに乗って
早く捻挫治してねsign01
そして痛みが早くひきますようにsign01

フレブルのつきちゃん、相変わらずかわゆい~heart04
ぴろぴろさんの肩もお大事にしてねぃhappy02

いろいろと大変でしたねcoldsweats01
でも、せっかくですから、カートを使ってしばらくは楽チンしましょう!
痛いときは、できるだけ負担をかけずに安静にしている方が良いですよgood
ぴろぴろさんにとっても亜生ちゃんにもですよ~wink

mapleコメントありがとうございますmaple

◎コタ父さんへ◎
 自分のことでないと、あきらかに強気になって
 ガンバレ~なんて言っちゃうくせに…
 自分のこととなると、本当昔っから小心者で
 驚くほど、クヨクヨしちゃいます。
 
 でもね、立ち直るのも早く…っていうか、
 そうでもしないと、果てしなく落ち込んじゃうので、
 常にポジティブシンキング!と、心がけて
 亜生とカートのお散歩を楽しんでいます。
 笑えそうになるくらい、亜生がカートに馴染んでいるので
 少しくらい、カートが重いなぁ…なんて思っても
 へっちゃらで~っすcoldsweats01
 心強い応援、ありがとうございますheart04

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 あはは…またまた、悪い癖…で、ドヨ~ンと
 落ち込みが激しかったりしちゃいましたが…

 立ち直りの早いところも、これまた、私の性格なので
 今はカートを押してのお散歩を楽しんでいます。
 亜生もお薬がようやく効いてきたようで、ゆっくり
 歩いていると、普通に歩けてるようになってます。
 
 ここのところ、亜生には迷惑かけっぱなしのような気がするので
 ちょっと弱気になってましたが…
 皆さんの応援が嬉しいですconfident


◎まあぼーさんへ◎
 ありがとうございます。
 亜生も、少しずつですがゆっくりだと普通に
 歩けてるようになってる気がします。
 カートを押しながらのお散歩も、本当に
 楽チンだったりして…。
 
 亜生もあっという間に新しい場所に移動できて
 においもいっぱい嗅げるのが楽しいらしく、
 おとなしくカートに乗って笑顔をふりまいていてくれます。
 


◎Chacopeeさんへ◎
 ほんとっ!骨折じゃなくてよかったです。
 こけた後も、歩いていたので、重傷ではないと
 思えてましたが…何せおじいちゃんに突入の
 歳なので、心配はしてました。
 亜生も、すごい斜めのところや溝に落ちそうなところで
 ポージングしてることがあるので、ドキドキ
 しちゃいますcoldsweats01

 おきゅきゅ坊も、気をつけてねっ♪
 
 亜生は薬が効いてきたようで、少しずつだけど
 歩き方も戻ってきているような様子です。
 それでもカートでのお散歩は、気持ち的にも
 楽チンで、結構クセになりそうです。

 つきちゃん…美容院の看板犬として、
 なかなか慣れてきたようで
 接待係も、上手にこなしていました。
 椅子の下で骨のおやつをガリガリ噛んでて
 邪魔者扱いされてたりしたけど…
 ずっと遊んでいたかったです。

 温かい応援の言葉…ありがとうweep

◎玉緒パパさんへ◎
 先生にも、お散歩はしばらくお休みしましょう…って
 言われました。
 オタカラとシッコだけのために歩いているので
 移動はカートで楽チンしてます。
 両手を使いこなすのが、ちょっと大変だけど
 リハビリ感覚で、頑張ってあやつってます。
 抱っこするよりは、全然楽なので、本当に
 助かってますよ。
 
 益々近所では、有名犬になりそうですが…sweat01
 家の中ではお薬も効いているらしく歩き方も
 ゆっくりだと、普通に見えるようになってきました。
 
 温かい応援の言葉…ありがとう~happy02
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予言どおりに…♪ | トップページ | 東海パグオフ会に申し込みっ♪ »