フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 腹ペコだったから…? | トップページ | 予言どおりに…♪ »

歩きゃへんっ♪

9月1日(火)

Dscf2762jpg_1 エ~ンsweat02

だって9月に、はいったんだもん…もっと涼しいかと思ってたら…

朝から蒸し暑くてコリャかなワンわぁpig

Dscf2763jpg_1 ゴンちゃんお散歩中かな?

気配がなかったので、無理やり亜生ちんをサンアートに連れて行ったんですが…

Dscf2765jpg_1 順調にオタカラ出してくれたので、またサンアートでも一周するかと思いきや…

Dscf2766jpg_1 『もう、歩きゃへん!』って、必死の抵抗です

こうゆう時は、いくら頑張っても結局歩いてくれないので

そのまま戻ることにしました

Dscf2764jpg_1 もう、帰ってるかなぁって、またまたゴンちゃんちで粘ってましたが

やっぱりお留守みたい…

Dscf2767jpg_1 ↑亜生ちん…説得中wobbly

この後、とりあえず立ち上がってくれましたが

Dscf2768jpg_1 今度は道路の真ん中で寝ちゃいますannoy

Dscf2769jpg_1 理由はわからないけど、今日は歩く気分ではないんだなぁ…って

家に戻るはずだったのに…

ウチの前まできたら何故か素通り…元気に歩き始めたりして…catface

Dscf2770jpg_1 それでもそれほど遠くへは行かず、やっぱり蒸し暑さがダメだったみたい

玄関の日陰まで戻ったら、しばらく横になってました

今日は私は、とりあえず整形の診察を受けて、新しいリハビリの指示を出してもらうために病院へ!

そして、ついでにリハビリ受けてきたりして…

今までは左手でビーズを通したり、マメを箸でつまんで

移動させてみたり、字を書いたり…と

本当にリハビリって感じだったけど、

今日からは筋トレっぽいこともするみたいで

まずは電気治療と肩のマッサージ…

そりゃぁ、少しは痛いけど…でも気持ちよくって

寝ちゃいそうでした

先生とも、しょうもないような話をしたりして…

夜、おっちゃんにその内容を聞かせたら、

『あんた達、楽しんどるねぇ』と笑ってました

先生は、若い女の人で安達祐実ちゃん似の

美人さん…でも、産直市場が好きだったり、

お父さんとプロ野球観に行ったり、

リハビリについてきてくれるおっちゃんの密かなファンだったりして

結構面白いお姉さんって感じです

リハビリ中、わたしの肩に力が入ってるので、

『もっと私に身を任せる感じで力を抜いて…』(先生)って

『え~~~っ?少し考えさせて欲しい~~~!』(私)とか

『整形の先生、顔が大きいでしょ?』(先生)

『そんな余裕なかった…でも、確認のため、

もう一度診察受けて来ようか?』(私)なんて、

ホント、しょうもない話で30分近くマッサージしてもらってました

その後はちょっとキツイ筋トレ…

帰ってきたらヘトヘトです

それでも夕方は亜生ちんとお散歩ですよ~♪

Dscf2771jpg_1 やっぱり蒸し暑いdash

Dscf2772jpg_1 その証拠に、亜生ちん白線の上を…ずっと歩いてました

夏の間は、白線の上を歩いてることが多いもんねっ♪

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 腹ペコだったから…? | トップページ | 予言どおりに…♪ »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

リハビリ楽しそうに頑張られてますね~
私も何度か経験してますが、今は楽しみながら♪
みたいな先生が多いみたいですね。
私は怒られながら・・みたいなのが多くって(ノ_-。)
(多分サボりぐせを見破られてる気が・・笑)

涼しくなったのは一瞬?てくらいなんだか蒸し暑いですね~
白線の上はちょっと温度がマシなんだ~
亜生くんさすが!!年の功ってヤツだ( ´艸`)プププ
おっちゃんさんエビフリャーにしょうゆに
これまたビックリだがね!!

ぴろぴろさん こんにちは
リハビリ お疲れさまでした。
楽しい先生で良かったですね、これからも頑張って下さいね。
昨日は暑かったけど、今日はまた肌寒い天気です。
毎日気温の変化が大きいので、身体がついてゆきません。
恋姫には今日は丁度いいのですが、天気が悪くてお散歩も微妙なところです。
亜生ちゃんはお友達がいていいですね、我が家はどうも犬は苦手のようで、犬と思ってないところがあるのかな〜。
飼い主さんには 喜んで寄ってゆきます。

どうぞお大事にね〜♪。

1日はホント暑かったですねsun
白線は温度が低い? 知らなかったwobbly スゴイ!亜生くん!毎日まじめにお散歩してるから 色んな事覚えるんだね(*゚▽゚)ノ
びろびろさんリハビリお疲れ様coldsweats01
楽しそうですねリハビリnote 筋トレまでするんですか!!(゚ロ゚屮)屮 病気になる前より強くなっちやいますネscissors 頑張って下さい。

おおっ!
アダチユミ似のセンセイですか?eye
自分もリハビリしたいですlovely
いいなぁ~
って不謹慎でしたね、ごめんなさいcoldsweats01
リハビリ頑張ってくださいね。
亜生ちゃんが歩かないのは、お留守番の時間が増える事への不満かもしれませんねthink
そーいえば、以前、めまいで耳鼻科に行った時、ELTのモチダカオリ似のセンセイでしたが、ちょっと嬉しかったです。happy01
また行きたいのですが、最近症状が出なくなって・・・
残念?ですbleah

chickコメントありがとうございますchick

◎ミコさんへ◎
 意外と真面目な性格なので(happy02)、リハビリにも積極的に通い
 先生にも褒められちゃったりするので、余計に
 頑張っちゃったりしています。
 高齢者の方が多いので、あんまりバカ話も出来る
 様な雰囲気ではないのですが、それでも
 空気を読まずにゲラゲラ笑いながら体をねじってもらってます。
 
 亜生の白線の上を歩くのは去年辺りから気がつくようになったんですよね。
 それまではどうだったんだろう…?
 やっぱり経験から来る知恵なのかなぁ。
 やるなぁhappy02亜生ちん!

 おっちゃん、なんにでも醤油です。
 これって、ちょっとやっぱり、驚きだよね~coldsweats01
 私はケチャップやマヨネーズや、味噌やら
 結構好きなんだけど、自分のためにタルタルソース
 作るって言うのも…面倒くさくなって、最近は
 作ってません。

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 これからは肩中心のリハビリへと突入です。
 多少痛みが伴うようになりますが、マッサージは
 気持ちがいいので、頑張れそうです。
 先生方は結構お話好きの方が多いので、聞いているだけでも
 ニヤッとしてしまいますが、それだけでは我慢できず
 ついつい、参加してしまいます。

 コチラはまだ少し蒸し暑さが残っているので
 早く涼しくなって欲しいと願ってしまいます。
 
 亜生は好きなお友達の家はしっかりわかっているようで
 しばらく知らん顔してても、また、毎日通うようなことの
 繰り返しですよ。
 面白いものです。会ったところで、別に遊ぶでもなく
 知らん顔してるだけなのに…
 会えないとなると、それは淋しそうに粘っているんですよね。

◎ハイカラママさんへ◎
 何故だか、夏の間は、白線の上を歩くことが
 多いように思います。
 お散歩だからといって、気を抜いてないところが
 素晴らしい、亜生ちんです…happy02

 ようやくリハビリも細かい作業から卒業です。
 肩の動きや、腕の筋肉をつけるリハビリが始まるので
 多分痛いことも出てくるかと思いますが、マッサージは
 とっても気持ちがいいので、頑張って続けられると
 思いますよ。
 ちょっとしたマッチョ系になったりしてねhappy02
 腕が細くしまってくれたら嬉しいです。


◎玉緒パパさんへ◎
 おい、おい!ってツッコミどころ満載ですよdash
 すごい美形なのに、庶民的で、なかなか面白い
 おばちゃんのノリを身に着けている先生です。
 あれ?おっちゃんが未だに病院に送ってくれるのは
 パパさんと同じ理由からか?むむっ…think
 健康第一…玉緒ちゃんとしっかりお散歩して
 病院とは一切縁を切る生活を送ってください。
 い・い・で・す・ねっdash
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腹ペコだったから…? | トップページ | 予言どおりに…♪ »