フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 今日もお友達と♪ | トップページ | ゴンは、ゴンでも…♪ »

マメ先輩…アップで登場♪

9月25日(金)

Dscf3377jpg_1 亜生ちん…夏は玄関マットの上で寝てますが、

そのお隣には、秋冬用のベッドが用意してあります

もう少ししたら、この中でヌクヌクになって

朝目覚める日が続くはず…happy01

Dscf3379jpg_1 そして、ご飯の準備が出来るまでの間は

こんな感じでぬいぐるみをチューチューしてます

ほ~heart04かわええ~shineheart04shine

 

Dscf3382jpg_1Dscf3383jpg_1お散歩では、進行方向と逆をジ~ッと見てることが多いんです…

Dscf3384jpg_1 そんなことをしばらくしてから歩いていくと…

あっ…ゴンちゃん♪

Dscf3385jpg_1 男同士の挨拶としては、ちょっと微妙ではありますが…

会えてよかったねheart04

そして、サンアート方向にちょっと歩いて

すぐ戻ってきました

Dscf3386jpg_1 むむっ…

目的は…多分…

Dscf3387jpg_1 あっ!

もしかして…カートでおでかけっ???

う~…確信犯亜生ちんめdash

Dscf3388jpg_1 すっかり、今日も亜生の罠にはまってしまった私は

カート操縦士として、頑張ってまいりました♪

Dscf3389jpg_1 柿の実も、色づいてきてます…

Dscf3390jpg_1 そして、畑の一番遠いコースまで来ると

待ってました!とばかりにカートの中で立ち上がるので

下に降ろしてやります

もう、ウッキウキですhappy02

Dscf3391jpg_1 サンアートの中を歩かず、すぐ戻ってきてしまうのは、

このためだったのね…というくらい、

元気に歩きます♪

Dscf3392jpg_1 結局帰りはカートに一度も乗ることなく、

しっかり歩いて帰ってきました

Dscf3396jpg_1 そして夕方のお散歩では、

なかなか歩かず、匂いばかり嗅いでいた亜生のところに

走ってやって来てくれた…

Dscf3395jpg_1 14歳のマメ先輩♪

一時期、ダイエットフード(チキン)を食べてたら

調子が悪くなって、もうダメかしら?って

思ってたそうです…

ドッグフード変えたら、ウソのように、また元気になったようで

今日もあっという間に走って帰っていかれました

足の長いマメちゃん『亜生くんとは同じパグでも種類が違うのかな?』なんて…

もしかしたらネコ科のパグのはしりかも…?

それにしても亜生とは根本的に違う種類みたい…

おばさんは『外で飼ってるから強いのかな?』なんて

笑ってましたが…

マメちゃんが元気でいてくれると、とっても励みになります

最近では↑のように、すごく近くまで来てくれるので

余計に可愛く思えたりします

以前はスタタタ…って走り去って行ってましたからsweat01Dscf3397jpg_1

マメちゃんに刺激を受けたのか、このあと亜生は頑張って

歩いてましたよ

Dscf3406jpg_1 苦手な階段も、軽々降りて…

Dscf3407jpg_1 おっちゃんが用意するおやつを、ジ~ッと狙ってます

Dscf3410jpg_1 そして、夜の定位置にて、爆睡で~っす

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 今日もお友達と♪ | トップページ | ゴンは、ゴンでも…♪ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

カート」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
亜生ちゃん すっかりカートが気に入ってしまったようですね。
ご機嫌なお顔が 可愛いいです。
豆先輩は外飼いですか?、大丈夫なんですね〜。
時々 そんな話しを聞きますが、パグの外飼いは信じられません。
 お散歩にはいい季節になってきました。
今も 窓からキンモクセイの香りがしています。
お互いに 遠くまでお散歩が出来るよう頑張りましょう!。

こんな可愛いお顔でカートを見上げられたら
カートでのお散歩に出かけないわけにはいきませんね〜。
帰りはしっかり歩いて偉かったです!
14歳の豆ちゃんも可愛いお顔のパグちゃんです。

たしかに最近は朝晩はけっこう涼しくなってきましたよねぇ。
毛布の出番もすぐかもね!
ぬいぐるみチュウチュウの亜生くん
かわいいっ(^^*)
赤ちゃんみたいですねぇ。

マメ先輩のアップのお顔もかわいいです!
フードの選び方も大切ですね。。。
亜生くん、行きはカートで帰りは歩いてお散歩がブームなのかな?(笑)
専属操縦士付き、やったねー☆

暑かったりさむかったり、秋って感じの毎日ですよね~
最近亜生くん、本当玄関マットがお気に入りのようですね~happy01
マメ先輩、かわいらしい顔していますよねhappy01
やっぱり日ごろのご飯で体調って変わってくるんでしょうね~
毎日口にするんものですもんねshine
元気そうでなによりですね☆

footコメントありがとうございますfoot

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 もう、すっかりカートのトリコになってしまった亜生です。
 しまってあるカートを出して来い!とばかりに
 目で訴え、そしてご機嫌で畑のコースを進んで
 帰りはしっかり歩いて帰ってきてくれます。
 
 マメちゃんは、全然近寄ってきてくれない子だったのに
 カメラに興味があったのか、覗き込んでくれました。
 いつものクールなマメちゃんの表情とは全く違う
 とってもキュートなマメちゃんの顔に…感激ですhappy02
 娘さんの家でお引越しのため飼えなくなったマメちゃん
 やってきた今の家で和室の畳をボロボロにしてしまったらしく、
 外に出されたそうです。
 でも、グッと元気になったそうで、外飼いにも
 例外がいるパターンでしょうね。
 
 そろそろお散歩も長時間歩けるような季節になってきたのかしら?
 暑いのはもう、遠慮したいですね♪


◎Huranaさんへ◎
 あきらかに、命令してる表情ですね♪
 ウッキウキでカートに乗って、畑の道をずっと歩いて
 帰ってきました。
 そんなに歩けるなら、カートに頼らず歩いてくれても…と
 ついつい、グチを言ってしまいそうですsweat01

 マメちゃん、いつもならタタタタって走って行ってしまうのに
 カメラに興味津々で、どんどん近寄ってきてくれたので
 大感激!です。
 しかもこんなかわいい表情で,残せたのはものすごく嬉しい♪
 外飼いで、しかも14歳…
 間違いなく、伝説となるパグちゃんでしょう♪

◎kukuさんへ◎
 もう少ししたら、毛布にくるまって寝ている
 亜生ちんが紹介できるかも…ですね。
 ぬいぐるみと遊ぶのはほとんど毎朝の日課です。
 意外にかわいいオヤジでしょ?

 マメちゃん、少し前におじさんが『ダメかも』なんて
 言ってたことがあったので、ドキドキしてたんですが
 フードのことで調子が悪くなっていたようです。
 病院の処方食がなくなり、似たようなものを
 お店で求めたので、それがいかんかった…と
 いうことでしたが、
 国産じゃないものは恐いね…って言っていたので
 外国産のフードだったのかも…です。
 それにしても元気になって、本当によかった。
 かわいいアップも撮れたし、超ラッキーです♪
  
 変なカートの利用方法をルールに採用してしまったようで
 毎日お散歩終盤に、どんな行動、どんな表情をするのか
 いつも以上に観察するようになりましたhappy02
 ま、帰りはしっかり歩いてくれるので、特に問題は
 ありませんけどねっ♪

◎風子さんへ◎
 毛布にくるまっておウチの中で寝てる姿も
 これまた、超かわいいですよcoldsweats01
 
 マメ先輩…少し体調が悪いって話を聞いていたので
 心配していましたが、ドッグフードはやっぱり国産が
 いいよ♪っておばさんが言ってました。
 亜生もシニア用にしてから調子がいいので
 変に変えることなく、この好調さを保っていって
 やりたいと思ってます。
 アップのお顔…超かわいいもんね、マメちゃん。
 とても14歳のクールな男子には見えませんよね♪
 あやかりたい…あやかりたい!です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もお友達と♪ | トップページ | ゴンは、ゴンでも…♪ »