フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 勝負服…完成♪ | トップページ | 雨はもう、イヤなの♪ »

一日中、雨はイヤッ!

10月6日(火)

Dscf3620jpg_1 朝から雨が降ってるね…

あ~あ、それだけでちょっと憂鬱な気分~sweat01

Dscf3621jpg_1 それでも雨の中、散歩に出てくれる亜生ちん…

どんな気持ちの変化があったのか?

成長したのかな?

去年は小雨程度でも、歩かなかったもんねcoldsweats01

Dscf3622jpg_1 オタカラポイントまで到着したら、早速仕事を済ませて

すぐに帰る準備です♪

Dscf3623jpg_1 まだまだ、雨の予報が続くけど…

のんびりゆっくり、カートの散歩でもいいから楽しみたいねぇshine

Dscf3626jpg_1 お昼はこんな感じで(ソファに座ってる私のひざの上で)寝てました

やっぱりちょっと寒さを感じては、いるようですね

Dscf3628jpg_1 自分の座布団の上に移動してその後も寝続け…

Dscf3629jpg_1 夕方は結構強く雨が降っていたので、お散歩はパス

さすがにザザ降りだと、外には出ませんsweat01

ご飯を食べて、おやつをくれ!と、おっちゃんとバトル中です…Dscf3630jpg_1

座布団の上とか、他3箇所くらいに、『ささみふわり』というおやつを小さく切って

配っておきます

ご飯を食べた報告ついでに、おやつを探して食べるのですが

ご褒美のはずが…

今やメインに…

それほど『ささみふわり』が大好きheart04な亜生ちん

Dscf3631jpg_1 ようやく『終わり!』に納得したようで、

落ち着き始めました

もう、寝るかな?って

思ってみてたら

安心してソファで寝てるおっちゃんの横でガリガリ…♪

ソファを引っかいて、何かを訴えてます

おっちゃんはひたすら、寝たふり(マジ、寝てたのかも)

この後、しっかり厚着をしてお散歩に出かけました

ちょうど雨が止んでいて、傘は持たなくてもいいじゃん♪

懐中電灯を首からぶら下げていつもの芝生の

オタカラポイントへ…

シッコしたかったみたいで、電柱でいっぱい足あげてました

オタカラも、OK!

帰りに少しパラパラ雨が落ちてきてましたが

びしょ濡れになることはなく、帰ってくることが出来ましたcoldsweats01

大型の台風が上陸しそうです…

ほぼ11年前、(1998.10.18)結婚披露宴の前日に

台風がやってきました

山口からおっちゃん関係の親戚がやってくる日だったので

気が気ではありませんでした

そんな中、お義父さんたちフェリーでのんびり

やってきたのです

台風が過ぎてから、新幹線でやってくるとばかり

思っていた私たちは大慌てannoy

おっちゃんは、雨・風吹き荒れる中を

名古屋駅まで迎えに行きました

今考えると…インパクトのある思い出です♪

誰も台風のせいで、嫌な思いをしなかったので

笑って思い出話、してられますが…

今回も被害が大きくなりませんように…

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 勝負服…完成♪ | トップページ | 雨はもう、イヤなの♪ »

亜生」カテゴリの記事

思い出」カテゴリの記事

気候・天気」カテゴリの記事

コメント

本当台風いやらしいですよね~sad
福岡は今回直撃じゃなかったので少し風が強かった位で、今は雨も上がっています。
直撃の所は本当大変だと思いますよ~

亜生くん顔がおまんじゅうみたいですねhappy02
舌をペロって出しているのがまたキュートですheart04雨が降ると散歩もあんまり行けませんもんね~
お腹がびちょびちょになるし・・・sweat01
早くお天気になるといいですね☆

お膝の上でねんねの写真にノックアウトされました!
あったかくて安心するんだろうなぁ。
ちょっと肌寒い時は
飼い主的にも嬉しい温もりですよね♪

雨の止み間を狙ってのお散歩も大変ですよね~。
昨日はちょっとした止み間に連れ出したら
すぐにボタボタ降ってきちゃって慌てて撤収しました(^_^;)
オタカラはぎりぎり間に合ったので良かったです(笑)

亜生くんエライですね~
お散歩までオタカラ我慢出来るんですね~
姫・殿にも見習ってもらいたい!!
毎日ゲージの中を掃除するのに、雑巾10枚は最低使います。
殿なんてお散歩連れてってもしてくれません。
(大も小も)お散歩から帰って慌ててゲージでするんです・・・何の為のお散歩か?
これってもう無理なんですかね・・・?

golfコメントありがとうございますgolf

◎風子さんへ◎
 台風上陸の事実も当日夜になってようやく知った程度…。
 朝方、凄い風の音で目が覚めて冷や冷やしましたが
 何事もなくみんな無事に過ごせてホッとしています。
 風子さんのところもご無事のようで…何よりっheart02

 これから寒くなると思いっきりクチャンとなって
 寝るので、なかなか面白い姿を目撃することも
 多くなると思います。
 お散歩もお洋服を着て出かけることが多くなるのかな?
 今もっているのは、ちょっとスマートさに欠ける物が多いので
 新しく購入した布で、作ってみようかと、燃えていますlovely

 雨は、もう…遠慮したいです。お散歩の時だけでいいから
 止んでくれると嬉しい!


◎koperoさんへ◎
 夏の間は、知らん顔して寝てることが多かったくせに
 この時期からは、ソファに早く座れと命令し、
 ソファに上りやすいように、クッションを下に置けと
 目で合図…。
 一度ひざの上で寝だすと、しばらく動かないので、
 インターホンが鳴らされても、電話が鳴っても
 まるで居留守使っているかのように、ジッとしてます。
 亜生の温かさで、お昼は眠くてかないませんcoldsweats01
 お昼寝しちゃうことのが多いけどねっsleepy
 雨が降ってても小雨ならまだ、外に出てくれるようになったので
 同じように、タイミングを見計らって外に連れ出します。
 一度でちゃうと、大雨になろうとなかなか
 戻ろうとしない亜生なので、傘は絶対持っていかないとね。
 オタカラ…出してくれると、本当にホッとしますよねbleah


◎姫・殿ママンさんへ◎
 亜生は小さい頃は家の中ですることもあったのに
 外での気持ちよさを覚えたからか、今では外オンリーです。
 雨の中でも外に出て行って用を済ませることができるようになったのは
 ここ1~2年のことで、前はずっと我慢してましたね。
 最高1日半我慢したことがあります。
 その頃に、玄関のドアの方に走ってアピールしたら
 外に出してもらえるって言うのを学習したらしく
 今ではしっかり教えてくれるので、お腹の調子の
 悪かった頃は、助かりました。
 玄関に走って行っては、外に出すと苦しそうに
 力んでタラタラオタカラを出してましたから…。
 近所のワンちゃんも、『前は外ですることもあったのに
 今は家に帰らないとしないから…何のための
 お散歩かわからんよ~』って飼い主さんと話してたことがあります。
 真面目で賢すぎて、『トイレは、ここ』って
 忠実に守ってるのかもよ♪
 亜生は風来坊のようなところがあるので、
 『俺は気持ちのいいことをするんだじぇっ』って
 勝手にルールを決めてるだけかもしれません…。

 ワンコのお返事コーナーが、欲しいところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝負服…完成♪ | トップページ | 雨はもう、イヤなの♪ »