フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 解雇の危機…回避♪ | トップページ | 勝負服…完成♪ »

まん丸…♪

10月4日(日)

Dscf3556jpg_1 まだまだ、玄関マットの上で粘る亜生…

もしかしたら、このマットが気持ちいいからかもしれないね…

我が家的には、(結婚したときに買ったものなので)、超高級品なんです♪

Dscf3557jpg_1 外は、なんという気持ちのよさshine

快晴~heart04

Dscf3558jpg_1 亜生も気分がいいらしく、早速彼の家へと向かいます

Dscf3559jpg_1 『亜生くん、捕まえた~』

ゴンちゃん、毎日ご苦労様です(笑

Dscf3560jpg_1 少しだけ亜生の散歩に付き合ってもらいましたが

亜生は相変わらずのマイペース…

ゴンちゃんはやたらとウロウロするカラスに向かって

吠えてました

Dscf3561jpg_1 そして、今度はスズメを見つけ吠えてます

目がいいねぇ♪

Dscf3562jpg_1 あまりにも亜生が知らん顔してるので、ゴンちゃん帰っちゃうよ!

ゴンちゃん、後ろを振り向きながら、

それでも少し楽しそうに歩いて行ってくれたので

救われました…sweat01Dscf3563jpg_1 Dscf3564jpg_1

オタカラ出し終わったら、いつもとはちょっとコースを外れて…

Dscf3565jpg_1 今度はどうやら、彼女の家に向かうようです…heart04

気が付かない振りして、『何処に行くのかな?』とか声かけながら

ちょっと暑くなりつつある住宅の中を歩きます

Dscf3566jpg_1 そして到着、モモちゃんち~

ちょうどおばさんが外にいて、お庭の中に入れてくれました

Dscf3567jpg_1 亜生がモモちゃんのおウチの周りを物色中…

肝心のモモちゃんは、隠れたままで…

どうしたのかと思っていたら、おばさんが『あっ!』って…

『お散歩から戻ってきたらあげるジャーキーを、今朝はあげてないから、いじけてるんだ~』だって…

いくら名前を呼んでも、ずっと隠れてるモモちゃんが

何かとっても可愛かったじょ♪

  Dscf3572jpg_1_2Dscf3573jpg_1

夕方は絶好調で畑のコースを歩きます

もしかしたら、カートに乗ってるコースも歩くんじゃないかと

思ったほどです…

ま、それはなかったんだけどねcoldsweats01Dscf3574jpg_1

ゆっくりだけど、休むことなく…

 

Dscf3575jpg_1Dscf3576jpg_1_2

何か、手がクイってなってるから、面白いnotes

私の最近のマイブーム…このクイっていう写真を撮ることっ♪Dscf3577jpg_1

そして、最近ヤンチャ王の座をハチくんに取られてしまった

フクちゃん登場♪

Dscf3578jpg_1 以前は亜生を見つけると、速攻で突進してきたのに

あれ?何だか挨拶してるし…

亜生もちょっと不思議そう…Dscf3579jpg_1

聞けば2歳半になったそうです

『どうりで…何か大人しくなったね』と言ったら

おじさんは、『いや~、まだまだヤンチャで困るよ~』って笑ってましたけど…

フクちゃんもオトナになったのねcatface

そして、すっかり暗くなった空にまん丸お月様めっけ♪

Dscf3584jpg_1 ムフフ~heart04Dscf3586jpg_1

このすぐ後に『石川遼くん見てたもんだから、こんな時間になった~』って

モモちゃん登場♪

すっかり機嫌は直ってましたねheart04

そして亜生ちん、モモちゃんに家まで送ってもらい無事お散歩終了です

Dscf3587jpg_1 お芋の天ぷら…ちょっと食べ過ぎちゃったかな?

ご馳走様でしたぁheart02

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 解雇の危機…回避♪ | トップページ | 勝負服…完成♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます。
毎回芋虫亜生くんを見るたびにホッとしちゃって
読み逃げが続いておりました (イイワケ・・・?)
かなり立派なさつまいもですね~
私の実家は農家をやっていたので、
この時期になるとよく食卓にさつまいもの
てんぷらが乗ってましたshine
なんだかとても懐かしいな~
亜生くんもさつまいも好きですか?

亜生くん、ホントお友達が沢山ですね・・・
羨ましい限りです。
我が家の殿は友好的なのですが、姫がbearingあんまりダメなんです。
今度の初参加のオフ会大丈夫かな?

亜生くん、ゴンちゃんに乗っかられてる~!
毎日って・・・もしや恒例行事ですか?(笑)
亜生くんは優しいから怒らないんだろうなぁ。
テンもよく乗っかられるけど、
やつの場合は気弱だから怒れないんです(^_^;)

お芋のてんぷら美味しそう♪
久しぶりに食べたくなっちゃいました!

今回もまたたくさんお友達に
会えてよかったですねhappy01
本当マットお気に入りですよね~(笑)
まんまる姿かわいすぎhappy02
今お芋美味しいですよね~!!
芋の天ぷら、ついつい食べ過ぎてしまいますよねcoldsweats01

亜生ちゃん、いっぱい歩きましたね。
お手手のクイってなるところ可愛いですね!
最近は日が落ちるのが早いから
お散歩の途中でお月様が顔を出しちゃいますね〜。

お芋の天ぷらも美味しそうだけど
お芋の隣は竹輪ですよね?
竹輪の天ぷらが私にはツボです。
大量に揚げますよ〜happy02

亜生くんの玄関マットの上での芋虫姿を見るとニンマリ癒されますlovely
まん丸お月さま我が家も見ました~。久しぶりに満月見て
「うさぎさんが餅つきしてる」って童心に返っておりましたよん。
亜生くんはほんとお友達がたくさんいますね!羨ましい~。
さつま芋の天ぷらおいしそうhappy01
天ぷら食べるの好きだけど作るの嫌いな私ですcoldsweats01

そうそう…結婚した時に買い揃えた物で超高級品………今じゃ(泣)

ゴンちゃんのキャラ大好きだなぁ〜。
毎回、嫌がられても懲りもせず?空気読めない?可愛いですよね(笑)

お芋の天ぷら、美味しいですよね。天ぷらで一番好きです。子供のころ、いっぱい揚げてもらって翌日のオヤツでも食べたっけ。

質問を考えていたらコメント入れそびれるので今回は無しね(笑)

いつも楽しい散歩道、うらやましいですねlovely
それぞれのワンちゃんに個性があって面白いですねhappy01
今回はハチくんは登場しなかったんですねwink
おおっ!
お芋のてんぷらですか?
美味しそうですね。
食べ過ぎちゃうのは仕方ないですよねcoldsweats01

ひめ地方でも日曜日はまん丸お月様fullmoonが見えていたのに
月曜日から台風の影響?でrainしばらく雨が続きそうですcoldsweats02
大きな台風のようなのでぴろぴろさんもお散歩は気を付けてくださいね。

芋の天ぷらを見たら食べたくなりました
明日は天ぷらにしようかな~?
そろそろ、おでんも食べたいようなsmile

noodleコメントありがとうございますnoodle

◎いねこさんへ◎
 ぷぷぷっ…読み逃げ…イイハズ♪
 ダッテ、ワタシモジョウシュウシャダモン♪
 
 私の家も、天ぷらといえば、サツマイモ…
 どっさりと用意して、見る見るお皿が空っぽに♪ってな
 状況がありましたねぇ。

 ひとつのメニューが続いたって、それは当たり前…
 美味しいものがあるうちは、何度も何度も
 繰り返されるお芋の天ぷら…文句も言わず
 バクバク食べてたのを思い出します。
 しかも天つゆとか塩とかではなく、お醤油かけて食べてましたhappy02

 おっちゃんが、そんな生活習慣がないらしいので
 たとえお寿司でも、2日続くと食べないし、
 大好きなとろろでさえ、あれ?みたいな顔します。
 なので、作ったその日に食べなきゃ~って
 そりゃぁもう、バクバク…久しぶりに食べました。

 亜生はつい最近人間の食べるようなものを食べ始めたところなので
 お芋も食べるのですが、好き嫌いというのは、まだ不明です。
 とりあえず食べ物だ…と理解し始めたところです♪

◎姫・殿ママンさんへ◎
 亜生は結構慣れるまでに時間がかかるタイプらしく
 気にいると、長~くしつこいくらい大好きが続くのですが
 初めまして…の子には案外知らん顔してます。
 初めましての女の人には擦り寄っていくくせに…。
 
 仲良しになってくれると嬉しいです。
 でもね、何度も言うようだけど、本当にマイペースで
 ビックリされると思いますよ♪

◎koperoさんへ◎
 はい、ゴンちゃんに会えた日には必ず乗られる
 亜生ちんです。
 多分ゴンちゃんなりのアピールなんだと思います。
 呼び出しておいては、知らん顔な亜生なので
 こうやって遊ぶきっかけを作ってるんじゃないかな?
 
 最近は亜生もゴンちゃんがしつこく乗ろうと
 トライしてると、ウガァ~って、唸って怒ってます。
 でもそれだけで、本当に傍から見てると遊んでるようにしか見えません。

 知らん顔して乗らせてるときは、亜生も気が弱いから?なんて
 思ってましたが、どうやって気持ちを表現していいのか
 分からなかっただけだったのかもしれません。
 
 テンちゃんも、優しいから黙って様子を見てるのかも
 しれませんよ♪

 あんまり、家では油を使ったものを作らないので
 天ぷら自体も食べたのが久しぶりでした。
 他にもキノコの天ぷらとちくわの天ぷら作りました。
 案の定…食べ過ぎましたsweat01

◎風子さんへ◎
 住宅地の中でも、亜生は結構有名なワンコなので
 (カートに乗ったり、文化祭では作品のネタにされたり、集金には一緒に回ってるし…)
 お散歩の時はよく声をかけてもらったりします。
 大人しいっていうイメージがあるので、気軽に
 ヨシヨシできて、犬が苦手なご近所さんも
 犬が苦手な飼い犬たちも、亜生には平気で
 挨拶したりしてくれますよ♪

 もうそろそろ毛布の中で寝てる季節のはずなのに、
 今年はいつまで経ってもマットの上です。
 10年経ってても、しまってあったものなので
 ほぼ新品です。新しいもの好きな亜生としては
 超お気に入りのようです…。

 天ぷらは、久しぶりに作ってみたのですが
 美味しかったので…もちろん食べ過ぎましたsweat01

◎Huranaさんへ◎
 ぷぷぷっ…ありがとうheart04
 私も後で写真を見直してて気が付いた手のクイってなってるところ
 大好きですhappy02

 早めに家を出ているつもりなのに、気が付くと
 辺りは薄暗くなり始めていて、空には月が…。
 ほんと、日が落ちるのが早くなりましたね。
 
 立派なお芋さんをいただいたので、まず天ぷら…と
 頑張って作ってみました。
 しかし、ワガママな我が家の大黒柱は同じものを
 あまり沢山食べない主義の持ち主らしく(笑)
 それでも好きなものなら、普通には食べてくれるかも?
 と、ちくわの天ぷらも作ってみました。
 案の定、ちくわはほとんど食べられました…sweat01
 う~ん、お仲間…発見か?coldsweats01

 

◎呑ママさんへ◎
 玄関マットの上での姿が見られるのも、きっとあと少しでしょう…。
 本来10月に入るとお家で寝る姿を見せるはずなのですが…

 お月様を見て『ウサギさんがお餅ついてる~』なんて発想…
 最近ではすっかり忘れていました。
 何か、感動します…confident

 お友達に会うためにお散歩してるような亜生なので 
 誰にも会わない雨の日の散歩は、テンション低くて
 かわいそうなくらいです…。
 誰にも会わない日は、お散歩コースでボーっと座ってることも
 多いんですよ。誰か来ないかな~?って
 待ってるの…coldsweats01

 天ぷらとかフライとか私も家では、あまり作らなかったのですが…
 数が少ないと、面倒になったりして…イケマセンよね。
 作ってみると、美味しいので、最近では、なるべく
 美味しくいただけるように、頑張って油と格闘してます♪


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 引っ越してきた時は、とってもきれいに使ってあった
 家だったので、お掃除も必死で頑張ってましたが…
 亜生が家族になって、絨毯は汚され、机はかじられ…
 何をどう、大切に扱うべきか…意識が大分変わりました。
 それでも避難させておいた玄関マット…。
 唯一11年前の輝きを放っていますねhappy02

 ゴンちゃんはワガママでマイペースな亜生を
 遊びに誘ってくれるありがたい友達です。
 あんまりしつこいと、ママから怒られ、亜生にもうなられ、
 カワイそうなキャラに変身です。
 4年ほど前に雨の中玄関のガラス戸をぶち破って
 外に出て走ってたゴンちゃんを保護してから
 亜生はゴンちゃんと深~いお友達です。
 その前から知ってはいたけど、今のように一緒に
 はしゃぐような仲ではなかったんです。
 面白いですよね…happy01

 私も小さい頃は一度天ぷら作ると、2日はおかずとして並び、
 それでも、なんとも思わずパクパク…よく食べたなぁ♪

 うん、コメント残して行ってくれるだけで、私は
 嬉しいですよん♪
 また、ナイスな質問待ってま~す♪smile


◎玉緒パパさんへ◎
 この時期になると、ほとんどのワンコと同じ時間に
 お散歩が重なるので会う確率も高くなります。
 ハチくんは畑でパパと一緒にいたかも?です。
 近所のワンコたちは、本当に面白いかわいい個性の
 持ち主が多くて…楽しいですよ。
 飼い主さんたちのお話を聞いていても、面白いです。
 みんな可愛がってもらってるから、いいお顔してます。

 お芋…あはは、もちろん食べ過ぎて…
 ぷ~dash???
 あ、これは、亜生ちんのぷ~dashですよ!


◎ひめちゃんママさんへ◎
 まんまるお月様…きれいに見えてました。
 とりあえず台風も無事通過してくれて…
 お返事が遅くなったのがバレちゃいますねsweat01
 ホント、これからの時期はおでんもいいですねぇ。
 もちろん、ウチでは味噌おでん!と、言いたいところですが
 おっちゃんがあまり食べてくれないので、
 普通のと味噌バージョンと2つ用意します。
 面倒ですっsweat01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 解雇の危機…回避♪ | トップページ | 勝負服…完成♪ »